シャトーホテル「その2」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話は又「リサちゃんたちの為の「ミステリー・ツアー」に戻ります。

さて、旅の2日目のホテルはというと
「Chateau de Saint Paterne」 (←ここをクリックしてみてね。)

このホテルには既に4回目かな。
シャンブラン御用達シャトー・ホテルです。
(*^^)v
お天気がこの日もイマイチだったので、写真写りは良く無いのだけど
シャトーホテル「その2」_c0090198_3201894.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3205011.jpg

お友達(オーナーさんのワンちゃん)が出迎えてくれましたよ。
シャトーホテル「その2」_c0090198_322519.jpg

シャンブランはパパたちがフロントに行ったので、気もそぞろ・・・。
(^^)

オーナーのマダムが、まず先にリサちゃんたちのお部屋を案内してくれました。
ここは以前友達のK夫婦も泊ったお部屋で、↓リサちゃん用のお部屋も有るんだよ。
シャトーホテル「その2」_c0090198_3253243.jpg

リサちゃんファミリーが口を揃えて
「わ~、ステキ!」
シャトーホテル「その2」_c0090198_3264127.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_327216.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3272112.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3274828.jpg

ステキなベランダ付きで、もう少ししたらバラがとっても綺麗なの。

↓隣接している暖炉の有るお部屋(誰でも使えます)
シャトーホテル「その2」_c0090198_3283185.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_33137.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3315027.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3322520.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_431427.jpg

そして、私たちはいつもの離れです。
ここだとシャンブランがワンワンしても誰にも迷惑をかけないので気が楽なので、いつもこのお部屋にしています。
シャトーホテル「その2」_c0090198_3353558.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3355626.jpg

このホテルを私たちが気に入っているのは、勿論パリから2時間半ほどでそう遠くないのと、何処でもワンコたちの出入りがOKなので、私たちもシャンブランを気にしないでリラックス出来るってとこなの。
オーナーさんのワンちゃんたちも可愛いしね。
(^^)

さて、この後はディナーです。
ワンコたちは疲れているようだったので、先にご飯を済ませてお部屋でお留守番です。
食事の後、何故かブランディが↓こんなとこに入っちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
シャトーホテル「その2」_c0090198_4185291.jpg

まずは暖炉の前でオーナーマダムが、希望のアペリティフを全員にサービスしてくれます。
シャトーホテル「その2」_c0090198_3312933.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3535795.jpg

そしてディナーです。
シャトーホテル「その2」_c0090198_3484649.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3491084.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3494067.jpg

↓翌日の朝食
シャトーホテル「その2」_c0090198_3502861.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3512899.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_352373.jpg

シャトーホテル「その2」_c0090198_3522629.jpg

どう~?
リサちゃんはすっかり貴族のお姫様でしょ?
(^^)

こうして見ると、このホテルのスイートルームに泊ってこのお食事・・・どんだけ高いの?
とお思いでしょうが、多分日本の温泉とかに家族で行って、それなりの高級旅館に泊ったのと変わらないと思うよ。
料金が気になる方は上にリンクしてあるHPで見てね。
朝食も普通は一人20ユーロ以上なのに、ここは13ユーロ(1,500円位)、ディナーもアペリティフにディナー、食後のお茶も込みで5千円ほどと、とっても良心的なのよね。
いつか機会が有ったら、お友達の皆さんも連れてって上げますね。
   続く

という訳なんだけど↓「ポチッ!」忘れさんがとっても多いんですけど~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2012-03-31 09:19 x
ほ~んとだ。
パリのホテルに比べるとすごく安いね。
パリ市内なら狭い1部屋分のお値段ね。
リサちゃんもお姫様気分を味わえて、良い思い出になったわね。
シャンブランも「家の別荘」って思ってるかもね。
慣れたホテルだと全員リラックスできていいわね。
ちょっとぜいたくを楽しみたい週末のお家にしちゃったらどうかしら?
こんな素敵なお姫様ベッドで寝てみたいけど、緊張してねむれないかも~。
良い夢が見られるかもしれないわね。
ママはどんな夢を見たのかな?
Commented by zuzu at 2012-03-31 10:00 x
シャンブラン御用達シャトーホテル♪
も~~~ほんとにすべてが素敵素敵ですね~!
死ぬまでに1度は泊まってみたい~とダーリンにお願いしてみました、聞こえたのか聞こえていないのか・・・
鏡のむこうにシャンママが見えます~(^^)
りさちゃん、可愛らしいお嬢さんだこと。フランスでの素晴らしい思い出のひとつになりましたね!
Commented by らむりん at 2012-03-31 10:59 x
ほんとにステキなシャトーホテルですね~。
天蓋つきのベッドは貴族気分になれそう~♪
ステキすぎてドキドキしそうなので、Rはこの子どもベッドでもいいですけど?(笑
シャンママさんたちのお部屋もステキですね。
照明やベッドがなにげにナチュラルテーストで、落ち着きそう~♪
なによりシャンブランくんたちが気兼ねなく過ごせるってのが、一番ね!
お城の風格があって、それでいてアットホーム・・・シャンママさんイチオシなのがわかるわ~♪

Rもいまから貯金して、いつか行こうかな~?
まずはワンコガムで100円節約して、ちまちまと・・・(爆
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 17:32 x
奈々ママ、でしょ?
東京のツインルーム位の料金なのよね。
時期にも寄るけどね。
そうそう、慣れたホテルだとやっぱりシャンブランも安心みたいで、部屋に置いてきても今回は騒がなかったわ。
マッサージとかも出来るようになったようだし、シャンパパが疲れたときとかには週末別荘の感じでいいかな。
リサちゃんたちのお部屋はお姫様気分になれるかもね。
私たちのはベッドが高すぎるだけが問題で、誰か落ちないかと心配でオチオチ夢なんて見てられないの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 17:36 x
zuzuさん、ステキなホテルでしょ?
週末別荘にいいわよね。
お食事も美味しいのよ。
ダーリンとご一緒に如何?
鏡にチラッと写っちゃってるけど、ここだけはしょうがなかったのよね。
(*^^)v
リサちゃんファミリーは今日帰国なのよ。
夕べママとリサちゃんとも話をしたんだけど、皆帰りたく無いって。
この旅行もとっても楽しかったっていってたわ。
Commented by サリーママ at 2012-03-31 18:05 x
本当ねこんな素敵なシャトーホテルが意外に普通のお値段なんだわね。
リサちゃんもとっても可愛くって、パパやママはきっと思い出にたくさん写真を撮ったことでしょうね。
カートの下に収まったブランディ、すっかり落ち着いている感じだわね§^。^§
Commented by もと at 2012-03-31 18:28 x
ホント、使い慣れた別荘みたいな感じですね。
確かに価格もそれほど高くないし、嬉しいホテルですね。
りさちゃん、フランスの良い想い出が増えましたね。
Commented by めめ♪ at 2012-03-31 21:59 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、素敵ね~。
とってもリラックスできる感じでいいわぁ♪
シャトーホテルって聞くと、やはり値段が・・・って思っちゃうけど、良心的なのがいいd(゜ー゜*)ネッ!

↓のコンサートもいいけど、帰りの夜景の素敵なこと・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

↓ではやらかしちゃってるわね、あたい・・・(*^▽^*)あは~
昨日もお客様に「赤飯の素はどこですか?」って聞かれて、私もわからなかったので、その部門の人に聞きに行ったんだけど
「せきたんの素はどこですか~?」って言っちゃって・・・
「(。・_・)ん・・・?石炭?石炭作るのぉ~?めめさん」って言われちゃった~~~~~~。
(∩_∩)ゞにゃはは
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 22:12 x
らむりんさん、良いでしょ?
天蓋つきベッドって、貴族になった気分でいいわよね。
らむりんさんは子供部屋でええのん?
寝返り打ったら落ちそうやん。
(≧m≦)ぷっ!
んじゃ、私たちがこの部屋を借りて、らむりんさんは家の子って事にして泊る~?
それだったらこれから100円ずつ貯めてくれたら数年後には貯まるかも。
王子が可哀想やけど~。
ずっと美味しく無いガム食べさせられるんかいな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 22:17 x
サリーママ、でしょ?
意外と安いのよ。
ヘタなホテルに泊るよりずっと食事も美味しいし、安いの。
街中のホテルだと狭いし、全てが高いんだよね。
シャンブランも慣れて来たみたいだし、ここは一番のお気に入りホテルなの。
ブは何でカートの下に入っちゃったんだか分らないけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 22:20 x
もとさん、そうなんですよ。
良心的だし、マダムも覚えてくれているので何かと気楽です。
リサちゃん、とっても喜んでくれたけどまだ4歳だからね。
大人に成っても覚えていてくれるかしらね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 22:24 x
めめちゃん、良心的でしょ?
めめちゃんが親孝行で良く行く旅館より絶対に安いと思うわ。

>「せきたんの素はどこですか~?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
石炭作るの?
って、さすがにめめちゃんの職場の人やね。
楽しい職場でいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-31 03:37 | フランス国内旅行 | Comments(12)