マルシェでお花を買ってきたの♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はいつものようにマルシェでお買物~。
本日はお花屋さんに寄ったんだけど、さすがに春、お花の種類がとっても多かったよ。
c0090198_6233875.jpg

c0090198_6235610.jpg

c0090198_6241590.jpg

c0090198_6243983.jpg

c0090198_6252256.jpg

c0090198_6253881.jpg

c0090198_626226.jpg

で、今日買ったのは↓これ(名前を知っていたら教えてね)
c0090198_6263651.jpg

と、大好きな紫陽花をまたまた買っちゃった。
c0090198_6281681.jpg

でもって、日本時間の今日4月5日はシャンパパの誕生日で、一日早いけどプーママたちとお祝いディナーをしてきたの。
この模様は明日ね~。
プーママが頑張ってバースデーケーキをとっても上手に作って来てくれたの。
それも明日載せますので、見てね~。

読み逃げはOKだけど↓「ポチッ!」宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-04-05 07:04 x
 綺麗な花が一杯ですね。名前は知らないけどカラフルです。
シャンパパの誕生日なんですね。おめでとう御座います。
ディナーとケーキの写真が楽しみです。
Commented by まみっち at 2012-04-05 08:29 x
シャンパパ、HappyBirthday!!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
マルシェの色とりどりのお花がまるで、シャンパパのお誕生日を
お祝いしている様ですね。そして、春を感じますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

プーママ達とのバースデーパーティーの様子、楽しみにして
います(((o(^。^")o)))ワクワク

シャンパパにとって、素敵な1年になります様に…♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by パルママ at 2012-04-05 09:41 x
シャンパパ~~!!
お誕生日おめでとうございます♪♪
この1年も、いっぱい楽しんでくださいね~~~!!!
Commented by サリーママ at 2012-04-05 12:49 x
春のお花がいっぱいでなんだかウキウキしてくるわね。
買い求めたお花は何でしょうね・・とっても素敵だわね(*^^)vアジサイもお花がいっぱいできれいだわね。
シャンパパさんのお誕生日、おめでとう\(^o^)/
今日は私の姉も誕生日だわ(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2012-04-05 13:00 x
シャンパパさん
お誕生日おめでとうございます〜

春らしいお花がいっぱいで〜
ブちゃん〜
帰りは歩きだったのでしょうか?

プーママのBDケーキ楽しみです〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-04-05 14:05 x
ご無沙汰してます(((。^_^A
 多忙な日々からやっと抜け出したけど、ちとお疲れモードでつε= (++ )

 今日はヴィの病院デー。。。
 覗きに来たら 「おっ!シャンパパさんのバースディ♪とな?」
  「(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう ごじゃります~。・:*:・゚\(^ー^*)」♪

 プーママのケーキどんなかな?楽しみ~^^

 
Commented by 奈々ママ at 2012-04-05 17:49 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます~。
マルシェは春のお花とお野菜がいっぱいだったのね。
ブルーのお花、初めて見ました。
とってもきれいで素敵です。
紫陽花も、もう咲いてるんですね。
我が家のはやっと新芽が伸び出したところです。
こっちでもお花屋さんにはお花が咲いたのを売ってるかもしれません。
今度覗いてみよ~っと。
最近ちょっとお疲れモードで春は冬の疲れがどっと出てくるのかもしれませんね。
シャンママもお体お大事にね~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 18:30 x
もとさん、有難う。
シャンパパも昨日は楽しそうでした。
もっと沢山のお友達に声をかけていたんだけど、平日でご主人の出張だったりが多くて4人だけのお祝いディナーでした。
詳しくは明日のブログにね。
(^^)
Commented by ネネ at 2012-04-05 19:12 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
残念ながら日本ではパパさんにお会いする機会はなかったけれど、きっとシャンディ君のようにジェントルマンでダンディな方だと想像しています(^^)
お花、とってもステキであれもこれも欲しくなっちゃいますね。
私も先日お花を購入しましたが、既にクタっとしています。笑
バースデーディナーのお写真、楽しみにしています☆
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 20:18 x
まみっちさん、有難う。
パリの花屋さんはとっても春らしくてカラフルよ。
どれも全部買いたくなっちゃうわ。
プーママたちと久しぶりのディナーで、美味しかったし楽しかったの。
後でUPするので、まみっちさんも見てね~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 20:22 x
パルママ、有難う。
年々、シャンパパも私も、今楽しまなくちゃと思う今日この頃ですの。
(*^^)v
今年からは特に一杯お出掛けとかコンサートとか出かけまよ~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 20:25 x
サリーママもあのお花の名前、分らない?
ベルフラワーと桔梗を足して2で割ったみたいなお花で、可愛いからお連れしたんだけど、誰か名前知らないかな。
(*^^)v
あらま、今日はお姉さまのお誕生日でもあるのね。
そういえば、以前にも聞いた気が~。
おめでとうございます。
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 20:27 x
ラムママ、有難う。
そそっ、帰りはブは勿論歩いて帰りましたの。
(*^^)v
このカート、口が広いしやっぱり便利だわ。
プーママ、ケーキ作りの腕、バンバン上がってるよ。
お楽しみにね~。
Commented by zuzu at 2012-04-05 20:41 x
MRシャンパパ~♪ Happy Birthday!!!
優しいシャンママと可愛らしいシャンブランと綺麗なお花いいっぱいに囲まれて素敵なバースデイですね♪
ご健康をお祈りしています。

シャンママ、プレゼントは何にしたのですか?
Commented by zuzu at 2012-04-05 20:53 x
お花はベルフラワー(乙女桔梗)の仲間ではないですか??
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 21:02 x
夢ちゃん、有難う。
いつも忙しそうね。
それにしてもヴィちゃんの病院デー?
予防注射かな?

プーママのBDケーキ、ビックリするほど上手に出来てたよ。
メキメキ腕をあげたみたい。
後でUPするので見てね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 21:12 x
奈々ママ、ママもあのお花は初めて見ました?
サリーママか奈々ママなら知ってるかなと思ったんだけど~。
(^^)
ベルフラワーよりは大きく、桔梗よりは小さくてとっても可愛いの。品種改良されたお花なのかな。
我家の紫陽花もこの2月の突然の氷点下続きで大分ダメージを受けていたんだけど、何とか今年も新芽が出てきてますよ。
でも、ちゃんと大きくなって咲いてくれるかは疑問の感じ~。
私も最近というか、ホントに疲れやすくなったわ。 ^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 21:28 x
ねねさん、有難う。
ホントね。
シャンパパとはまだ会って無いわよね。
そそっ、シャンディとソックリよん。
ただ、シャンディはダイエットでかなり痩せたんだけどシャンパパはね・・・。
^_^;
お花は見るとどれも欲しくなっちゃうんだよね。
でも、
>既にクタっとしています
あらま、日本での私の「花殺しのシャンママ」の「汚名」は「おめえ」が引き継がないようにね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2012-04-05 21:36 x
zuzuさん、有難う。
シャンパパへのプレゼントは無いのよ。シャンパパは(私もだけど)やっぱり好みも有るし、大体サイズがね。
^_^;
なのでプーママたちにも「何も要らないから身二つで来て。」とお願いしたのよ。
(≧m≦)ぷっ!
お花はね、ベルフラワーのように小さくなくて、かといって桔梗ほど大きくないの。
品種改良されたものなのかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-05 06:36 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2