シャンパパの誕生日♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

4月5日はシャンパパの誕生日で、プーママたちと久しぶりに一緒にお祝い「居酒屋」に行って来たの。
場所は、以前にも何度か行ったシャンゼリゼ通りからほど近い
ひょうたん」(←ここをクリックしてみてね。)です。

シャンパパがこのお店の「カレイの唐揚」が大好きなんだよね。
なので今回はここにしたんだけど、この日も残念ながら無かったの。

でもね、お刺身とかもとっても美味しかったのよ。
c0090198_252048.jpg

まずはお通し?が出て
c0090198_252463.jpg

c0090198_253496.jpg

お刺身がとっても美味しくて、シャンパパが鯵のタタキをアンコール
c0090198_255319.jpg

↓あんこうの唐揚
c0090198_2563151.jpg

c0090198_2565431.jpg

c0090198_2571410.jpg

c0090198_2573467.jpg

この後はお蕎麦とかおにぎりを食べたんだけど、写真を撮り忘れました。
(*^^)v
どれもとっても美味しくて全員大満足でした。

それにしても、プーママもパパも以前より全然食べなくなったのよね。
プーパパは多分以前より10キロ減、ママも一回り痩せた感じ~。
どちらも食事制限したり運動して頑張っているからね。
今では沢山食べたいと思わないんだって。

↓帰りのシャンゼリゼ通り
道は濡れているけれど、勿論私たちは傘要らずね。
( ^ ≧^)フフーン
c0090198_34396.jpg

そして、この後はシャンゼリゼのレコード店に寄って我家へ・・・。

そうそう、今回はプーCoCoちゃんはお家でお留守番だったの。
CoCoちゃんが女の子中なんだって。
そのCoCoちゃんだけど、以前もちょっと書いたんだけど、子犬の頃から皮膚アレルギーで、ずっと病院で治療を受けたり、先生の指導でパパが週1回とかにアレルギーの為の注射も一年位続けていたのに全く改善しなかったのよね。

で、私がパリの病院で勧められて食べさせていたアレルギー対応ドッグフードでシャンディがウソのようにすっかり治った話をしてCoCoちゃんにもすすめたんだけど、本当に今ではすっかり治っちゃったんだって!!!
良かったよね。

さてさて、我家に帰って今度はデザートタイムです。
プーママがシャンパパの為に「バースデーケーキ」を焼いて来てくれたのよ。
↓これだよ。
c0090198_3171540.jpg

ろうそくはお互いに準備していなかったので、何故か2本でつ。
(*^^)v
ほんでもって、ワンコの絵・・・中々うまいのに照れて「笑」なんて書いてるの。
(≧m≦)ぷっ!

とっても美味しかったよ。
プーママ、メルシ~♪
c0090198_3192181.jpg

シャンパパにろうそくを消して貰って、シャンブランにもちょっとだけね。
c0090198_3202056.jpg

プーママたちからのプレゼントはね、↓これだよ。
c0090198_321616.jpg

このシャンパン、ドンペリより高級なんだって~!
知らなかった!

とはいえ、私以外は全員下戸。
ケーキとじゃちょっと合わないしね。
結局、この高級シャンパンは次回私とプーパパの誕生日が近いので一緒のお祝いをする時に開ける事にしました。

↓プーパパがブランディにこんな事をして遊んでたよ。
c0090198_3241368.jpg

という訳なんだけど
お帰りの前に・・・↓「ポチッ」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです~ at 2012-04-06 05:22 x
パリもすっかり春なような初夏のようなお花の綺麗な季節ね~!
シャンパパさん!お誕生日おめでとうございます~、今年も元気で
楽しいミステリー案内してくださいね~!(笑)。

ひょうたん、懐かしい(笑)今じゃ日本に居たら居酒屋さんなんて
行く機会もないわ、パリに居た方がよほど和食が多かったよ~
家はね、写真左下の席に座る事が多かった(笑)Eちゃんがココの
やっぱり鰈のから揚げが好きだったよ~(おんなじだね(笑)。

シャンパン最高!ケーキとも合うんだよ~シャンパンはね~
こんどのお祝いでポン!って抜いてご一緒に!(笑)
プーママのケーキも凄く美味しそう!見た目もとっても綺麗~!
とてもいい誕生日でしたね!。
Commented by もと at 2012-04-06 05:42 x
 シャンパパ、おめでとう御座います。
どの料理も美味しそうですね。写真もなかなかこんなに上手くは撮れないですよ。フラッシュを使うと白過ぎるし、使わないと暗いし。
ケーキも凄い。買ったみたい。食べる量が減るのは残念ですね。
意識してそうしているにしてもね。
私もバイキングに行って1皿減っているのが悔しいです。
Commented by プーママ at 2012-04-06 05:42 x
シャンママ、こんばんわ☆

シャンパパのお誕生日おめでとうございます
健康な1年でありますように☆
昨日は大変ご馳走になりました
ありがとうございました
また宜しくネ 笑

マモンちゃん、おはようっ♪
1番乗りかと思ったら、早起きのマモンちゃんには負けたわ 笑
私は、アルコール苦手だったから居酒屋に行った記憶がないんですよ~もしかして?居酒屋デビュ~だったのかもです
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 05:43 x
マモンちゃん、お早う!
いつも早起きだね。
シャンパパにお祝いの言葉を有難う。
起きたら伝えておくね。

ひょうたん、懐かしかろ?
(^^)
お席は写真の左下だったの?
そうかもね、パリに居る方が日本食が食べたくなったりするのかもね。
ここのカレイの唐揚、美味しいのよ。
今度パリに来たら皆で食べにいこ?

シャンパンはケーキにも合うと私も思ったんだけど、全員下戸なんだよ。
で、皆「今は要らない・・。」
マモンちゃんたちとだったら何時でも即刻
「飲むぅ~!」
ってなったよね。
(^^)
プーママね、ケーキ作りホントに上手になったよ。
とっても美味しかったしね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 05:54 x
もとさん、お早う。
美味しそうでしょ?
で、ホントに美味しかったの。
写真は賢いルミちゃん任せですの~。
(*^^)v
ケーキも買ったのみたい?
プーママ、腕がメキメキなんですよ。
食べる量はプーママたちは健康の為にずっとダイエットしていて効果がバッチリ出てるのですよ。
羨ましい~。
我慢してるんじゃなくて、必要以上に食べたいと思わなくなったみたい。
適度な運動と食事は健康の為に必要ですものね。
でも、たまに行くバイキングなら別よね。
食べなきゃ損した気分になるもの~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 05:58 x
プーママ、昨日はどうもね。
えっ?
昨日がママの「居酒屋初体験」?
(≧m≦)ぷっ!
そうかもね、夫婦揃って下戸ちゃんじゃ行かないよね。
でも、たまにはいいでしょ?
シャンパパも飲まないのに結構居酒屋好きなのよ。
又行こうね♪
それにしてもマモンちゃんも早起きだよね。
Commented by かおり at 2012-04-06 06:21 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日会ですね~。飲まないのに居酒屋っていうのも!笑
プーママさんのバースデーケーキ、ほんとお上手。
シャンブランの様子から、「美味しかった~!(もっとちょうだい)」と感想が聞こえてきそうです。^^
こうしてみんなで楽しくお祝いできるのが一番幸せですね~。
Commented by またまたマモンです~ at 2012-04-06 07:08 x
シャンママ、早起きなんてもんじゃないわ
起床時間4時30ョ~
まったくう~です、本当はお弁当作っても5時半起床でもじゅうぶん
間に合うのに若干1名、残業があまり出来ないご時世(電気が割と早く
消されちゃうのよ~)で出社がはやいんだよ~ん(泣)。
かわいそうでしょ~?ついでに起きたままその日の予定でパソやったり
庭掃除したりなの…パリ暮らしは良かった(笑)。
Commented by rion0701 at 2012-04-06 07:47
シャンママ、おはよ~♪
4月5日シャンパパのお誕生日おめでとうございました☆☆☆
プーパパとプーママと一緒にお祝いをされたのおですね♪
居酒屋さんのお料理美味しそう。プーママが作ってくれたBD
ケーキ凄く綺麗で美味しそうで心がこもっていますね♪
KRUGのシャンパン飲みた~い!(笑)シャンママとプーパパ
のお誕生日の頃に行かなくちゃ~!(爆)
シャンパパ素晴らしい1年を過ごして下さいね☆
Commented by 奈々ママ at 2012-04-06 08:22 x
シャンママ、おはよう~。
プーママのケーキ本当に上手だわ。
もうお店が開けるんじゃないの?
居酒屋でお誕生祝いもパリならではかな?
日本だったらフレンチレストランでお祝いしたかも~ですね。
シャンブランも美味しかった~って言ってるようですね。
私もプーママのケーキ食べにパリに行きたくなっちゃったわ。
Commented by はなこ at 2012-04-06 08:26 x
おはようございます~
お誕生日おめでとうございます~
パリの居酒屋さん~なんだか、日本のような感じ・・・・
シャンママさん以外皆さん・・・下戸とは・・・・

何処でもドアーが有れば・・・
最後のブ君の写真~シャン君の表情に似ています~
Commented by らむりん at 2012-04-06 11:10 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪♪
4月生まれの牡羊座さんなんですね(*^_^*)

手作りバースデーケーキ、かわいい~~♪
シーズーちゃんの絵がかわいすぎ!
「シャンくんかな?ブランくんかな?」って思ってたら、「笑」って書いてあったのね!(笑
プーママさんったら、おちゃめ~♪

ここは日本?って思うような居酒屋さんでのパーチーも、おいしゅ~いっぱいでよかったですね!

シャンパパさん、これからもますますお元気で、そしてシャンママさんとラブラブでお過ごしくださいね(*^^)v
Commented by yuko at 2012-04-06 12:08 x
おはようございます~
こちらでもおめでとうございます♪
プーママご夫婦はそろってまだダイエット中なのね 続いてるよね~三日坊主じゃないとこが素晴らしい
>ろうそくはお互いに準備していなかったので
・・って用意するとしたら何本用意するつもりだったの?まさか戸籍上の歳分?!ケーキの上がろうそくだらけになっちゃうわね(爆)
Commented by めめ♪ at 2012-04-06 12:23 x
シャンパパ、お誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

おいしそうなお店でのディナーと楽しい仲間とのおしゃべりは何よりの「お祝い」ですね~♪
しかも、あたたかい手作りのケーキに高級なシャンパンまで・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

プーママさん、見事なわんちゃんの絵なのに照れちゃったのね「笑」なんて・・・奥ゆかしいわぁ。
CoCoちゃん、すっかりよくなってよかったね~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Commented by じゅうべえママ at 2012-04-06 18:09 x
シャンパパ様、はぴ☆はぴ☆ばーすでいでごじゃります♪
4月生まれの牡羊座、私と同じですよ。

それにしても、プーママのケーキ、可愛いくて、おちゃめで
美味しそう♪
CoCoちゃんの皮膚も改善されたみたいで、よかった!
Commented by まみっち at 2012-04-06 18:52 x
日本食というか居酒屋なんですね。
皆とっても美味しそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もお酒があまり飲めないので、なんですが…こういうお店で
ちょっとずつ戴けるのって、嬉しいですよね(*^-^)ニコ

わ〜、プーパパ10キロ痩せられたんですか?プーママも
マラソンを始めて、痩せられたんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私がお会いしたときと、雰囲気が全然変わられているのでしょうね。
プーママのバースディーケーキ、とっても美味しそうです。
そして、シーちゃんの写真も可愛いし、プーママのお気持ちが
こもってて、シャンパパも喜ばれた事でしょうd(*⌒▽⌒*)b
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 18:53 x
かおりちゃん、もう東京から(神奈川か、笑)のカキコミなのね。
当分は専業主婦っていうか、専業ママね。
そうなのよ、三人とも下戸だけど居酒屋ね。
でもね、こういうとこの食べ物がシャンパパもプーママたちも大好きなので問題なし!
飲まないから食べるのが早い早い!
とっとと食べてさっさと帰ったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントね、こうして皆で集まって一緒にお祝いできるって幸せな事だわね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 19:00 x
またまたマモンちゃんへ(笑)

ひぇ~!
4時半なんて私が寝付いた頃だわさ。
っていうか、シャンに一度は起こされるからね。
そうなんだ、可哀想~。
やっぱり日本も省エネ対策で夏時間にすればいいのにね。
慣れれば日が長くなって得した気分だよね。
毎日早起きして二人分のお弁当を作ってるの?
偉いな~。
又パリに戻って来られたらいいのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 19:04 x
莉音ママ、有難う。
折角の高級シャンパンだし、分る人に飲んで貰いたいから7月に来るぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
プーママの誕生日は8月だから、ちょい待って9月まで残しておくか?
(yukoさんがウンウンと言いそうだ 笑)
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 19:11 x
奈々ママ、そうね。
日本に居たら、間違いなく皆でフレンチレストランでお祝いしてたと思うわ。
プーママのケーキ、ホントに美味しかったし見た目もステキだし、お店が出来るかもね。
シャンブランも美味しい美味しいってホントに言ってたよ。
今度ママがパリに来られる頃には、更に腕を上げたプーママがケーキを作ってくれるんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 20:41 x
はなちゃん、有難う。
皆さんにお祝いを言って貰って、帰って来たらきっと喜ぶわ。
居酒屋さんなのに、全員下戸なんてね。
皆飲めそうな感じなのに全然ダメなのよ、はなちゃんが参加してくれたら私ももっと飲めたのにね。
(*^^)v
ブランディ、時々シャンにそっくりに見える時があるよ。
やっぱり一緒にいると似て来るよね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 20:48 x
らむりんさん、そうなの、牡羊座なんどす。
プーママのシーちゃん、可愛いよね。
ホントに上手だわ。
特に搾り器みたいなのでフリーハンドだもの難しいよね。
そそっ「笑」だったのよ。
私は何で※?
と思ったのよね。(良く見えなくて・・・^_^;)
それにしてもシャンゼリゼ辺りに日本の居酒屋が有るなんてビックリでそ?
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 20:55 x
yukoさん、そうそう、ホントに二人共ダイエット続いてるから偉いよね。
出来そうで中々出来ないもの。
ろうそくが無かったからシャンパパ2歳になっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
いやいや、ホント、ろうそくを年の分全部乗せたらえらいこっちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 20:59 x
めめちゃん、有難う。
たまにはこんな居酒屋でのパーチーもいいわね。
お店に入るとまるで日本にいるみたいなのよ。
焼酎も日本酒も何でも有りだしね。
プーママのケーキに「笑」の文字は可愛いよね。
それにしてもホントに上手だわ。
CoCoちゃんのアレルギーが結局フードで治っちゃって、二人共喜んでたわ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 21:03 x
じゅうべぇママ、ママも牡羊座なのね。
道理で性格が良いと思ったわ。
(^^)
プーママのケーキはホントに可愛くて美味しかったし、手作りはやっぱり嬉しいよね。
CoCoちゃん、ホントにいつも皮膚が赤く腫れていて痒そうにしていたからね、二人共治って喜んでいたよ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-06 21:09 x
まみっちさん、そうだわね。
まみっちさんもあまり飲めないんだよね。
シャンパパは飲めないのに居酒屋は昔から大好きで良く一緒に行ったのよね。
ブリかまとかカレイの唐揚、枝豆、冷奴なんかが大好きなの。

プーママもパパもホントに一回りずつ痩せたよ。
まみっちさんが今度来るまでには痩せすぎて誰だか分らないかも~。
(≧m≦)ぷっ!
ケーキはね、シャンパパの口にはちょっとしか入ってないけど(色々有って)美味しかったって言ってたよ。
Commented by こまめ at 2012-04-06 21:33 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
今年も元気で優しくって素敵なシャンパパさんでいてください。
お誕生日なのにお願いしちゃいました(笑)

ケーキも美味しそう♪
可愛いわんこのチョコはどなたが召しあがったんですか?
可愛くって食べられない~って言いながらだったりして(笑)

CoCoちゃんよかったですね。
注射よりご飯で治る方がずっといいですよね。
Commented by チャーリーママ at 2012-04-06 21:52 x
シャンパパ様お誕生日おめでとうございます。
2家族で飲める人が一人なのに居酒屋でパーティとは
お料理が美味しいからですね。
パリでもお魚のかまはよく売られていますか?
プーママのケーキはプロ並みですね。
似顔絵があんなに御上手に出来るとはもう感心しました。
美味しさはシャンブラちゃんの舌が証明していますね。
Commented by zuzu at 2012-04-06 22:12 x
シャンディ&ブランディのぺろりんがとっても可愛いわ~、ナイスショットです♪
美味しいお料理を食べながらみんなでお祝いして、お手製ケーキもあって素敵なお誕生日でしたね。
ドンペリより高級なシャンパンって・・・どんな高級~!?!?

ランキング4位で嬉しくなっちゃいました。
Commented by み~な♪ at 2012-04-06 23:25 x
4/5は、パパの誕生日でしたか~
  
  Joyeux anniversaire! 
お通しからお蕎麦やおにぎりまで~
写真見て、とてもフランスには、見えなかったぐらいです
どこにいても、日本料理はやはり、いいね!!

 
プーママの手作りのバースデーケーキ
心のこもったケーキですね 最高だね!
ママ優しい国、フランスに当分いることに^^日本だって情や優しさ
たくさんだよ~って、そうでない人もいるだろうけど^^
いつでも、帰ろうと思えば、帰れるものね!シャンディにも、いいのかもしれないしね!あせらないでいいかぁ~(=^-^=うふっ♪)
Commented by karinママ at 2012-04-07 00:22 x
シャンパパ、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年でありますように\(^_^)/ほんとうにパリでお祝いなの?笑
シャンブラン君、ペロリ(^q^)ご満悦ですね!
楽しいお誕生日ですね!
東京では桜が見頃となり葉桜になるのも間近でしょうか(友人が桜餅と呟いていました笑)


Commented by サリーママ at 2012-04-07 00:40 x
居酒屋さんで誕生日のお祝い♪大人ですね~(笑)
プーママ特製バースデーケーキ、プロ並みですね。
美味しそうなお料理とケーキ見たら、なんだかお腹空いて来ました・・どうしましょ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:09 x
こまめさん、有難う。
今、会社から帰って来たので皆さんのメッセージを読んであげようと思ってるとこ。
知らない方からのでもお祝いして頂けるのはきっと嬉しいと思うの。
(かなりの方たちとはシャンパパも会ってるけどね)
ほんでもって、可愛いシーちゃんのチョコは私がたびました。
(*^^)v
美味しかった。
CoCoちゃん、ホントにそうよね。
今までの治療は何だったって感じ~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:17 x
チャーリーママ、そうなんですよ。
居酒屋さんなんだけど、お料理がとっても美味しいの。
今回は特にお刺身とかグーでした。
生物は多少日によって差が有るんですよね。
お魚のカマは多分一匹買いで出たんじゃないのかな。
頭は鮭とか時々マルシェで売ってるのを見かけますけど。
プーママのケーキ、私もビックリです。
腕がメキメキ~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:24 x
zuzuさん、シャンブランも美味しかったみたい。
動き回るので写真はちょっとボケちゃったけど、同時に舌がペロリンコでした。
ドンペリより高級なシャンパンが有るなんてね。
私も楽しみ~。
ランキング、有難う!
でも、順位より皆さんが応援してくれてるって事がブログを書く張り合いになるのよね。
だって、結構続けるの大変なんだもの。
エントリーしている方たちでお気に入りさんがいたら、是非ポチッとして上げて欲しいわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:31 x
みーな、有難う。
でしょ?
写真だけ見たら、パリとはきっと思えないよね。
(^^)
うんうん、そうね。
日本にも勿論人情一杯の人たちも身内やお友達もいるよ。
でも、やっぱり一番にはシャンディかな。
彼が天寿を全うするまではパリに居る積り。
それと何よりワンコ天国だもの。
日本に居たら、こうして一緒にステキなホテルに泊っての旅は難しいものね。
とりあえずは当分パリで暮らすわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:34 x
karinママ、ホントにパリ?
って感じでしょ?
でも、請求書を見たらパリって分ります。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
当り前だけどね。
ケーキ、シャンブランも大満足だったみたいよ。
(^^)
桜餅・・・たびたい。
6月に持ってきてね~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-07 03:37 x
サリーママ、そうなのよ。
大人のお祝いしてきましたの。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、随分遅くまで起きていたのね。
小腹が空いちゃうよね。
ごめんね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-06 03:05 | シャンママ日記 | Comments(38)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2