今日のお散歩とお届け物

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もちょっと寒かったけど良いお天気で、お散歩は又も「シャン・ド・マルス公園」へ・・・。
シャンブランにコースを任せると、途中どちらかがグッと公園に方面をチェンジします。
ま、おトイレの効率がいいから良いんだけどね。
(^^)
c0090198_3135576.jpg

c0090198_314211.jpg

c0090198_314434.jpg

c0090198_315164.jpg

c0090198_3152931.jpg

c0090198_3155384.jpg

c0090198_3161792.jpg

そして我家に着いた途端に電話・・・
どうやら先週シャンパパが注文しておいてくれたワインを届けたいと言ってるみたい。
(事前に聞いてたから分ったわ。(*^^)v)

で、5分後に届きました。
ジャ~~~ン!
c0090198_3194253.jpg

何と!
4ケース、48本ですよ。

シャンパパが先日
「貴方の好きなワインを注文しといたから、近日中に着くと思うよ。」
とは言ってたけど、シャンパパは全く飲まないからこれ全部私用~?
\(◎o◎)/!

そして暫くして、管理人さんから
「荷物が届いていたので・・・。」
と届けてくれたのは↓これね。
c0090198_3251393.jpg

先日友達のせっちゃんから
「パリの本送ったからね。」

この本、ついこの間日本の本屋さんの前を通りかかった時にチラシでだったかな、チラッと見たんだけど、パリでは本がメチャ高いので欲しかったけど買わなかった雑誌だったの。
嬉しい~。

そうそう、この本の中に去年の一時帰国の時のオフ会で皆さんに半分ずつ(3分の1の人もいたかな。)
^_^;
だけど、お土産にした「メゾン・ド・トリュフ」のお塩も載ってたよ。(5番)
c0090198_3305142.jpg

たった8センチ×4センチほどの入れ物に入ったお塩なんだけど「3,990円」だって~!
(パリでは約半額)
皆さん、ちゃんと使ってくれたかな?
(*^^)v

という訳なんだけど
↓今日も「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-04-13 06:59 x
 綺麗な公園は人も犬もお気に入りなんですね。
シャンパパ、ダイナミックですね。4ダースものワイン、シャンママもダイナミックに飲まなくちゃ。キッチンドリンカーになるんじゃない?
本も送料出しても日本の方が安いんですか。元々送料が掛かっているのも高い原因なんですね。
Commented by 奈々ママ at 2012-04-13 08:44 x
シャンママ、おはよう~。
わんのおトイレスポットありますよね。
奈々も時間が無い時はとりあえず連れて行ってみようという場所が有ります。
シャンパパからの大量のワイン、やっぱりしばらくはパリに住み続けるおつもりかしら~?
年末にパリに行ったのに(行ったから)また行きたいなぁ~と思っています。
たぶん実現はしないと思うけど。
Commented by パルママ at 2012-04-13 14:55 x
ママすご~~いワインの量!!
やっぱりそれだけ飲むのね~~~ひとりで!!(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-04-13 16:18 x
もとさん、凄いワインでしょ?
「そんなに頼んでくれたの?」
と言ったら、どうせ飲むんでしょ?」
(*^^)v
もうキッチンドリンカーになってます。
お友達が来たりしたら一緒にね。
本は結局多分ここで買うのと同じ位じゃないかな。
送料が高いから送らないでと言っといたんですけどね。
持つべきものはお友達ですね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-04-13 16:24 x
奈々ママ、そうよね。
どれだけ歩いてもしてくれなくて、そこに行ったらという事は良く有るわよね。
なので、急ぐ時には直行よね。
大量のワインなんだけど、数ヶ月前に3ケース買ってくれたのがもう無いから、これも数ヶ月で消えると思うわ。
(^^)
去年のパリはのんびり出来なかったみたいだものね。
今度一緒にこのワインを飲みましょ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-13 16:27 x
パルママ、そうよ、飲むわよ、一人でも。
(^^)
ホントにこのワインは最高なのよ。
ママは下戸ちゃんだから分らないわよね、この旨さ。
(*^¬^*)ウィーッ モウイッパイ
Commented by ラムママ at 2012-04-13 19:14 x
本当にスゴいワイン〜〜
優しいシャンパパさん〜

お塩、大事に使ってます〜
味が引き立つお塩ですもの〜
まだ残っていますよ〜
Commented by ネネ at 2012-04-13 19:27 x
すっごい量のワインですね( ^^)Y☆Y(^^ )
パパさんの深い愛情を感じる贈り物ですね♪
我が家はこれと同じくらいの本数の水ならありますよ。笑
今年の一時帰国の際は是非とも私もお仲間に入れていただきたいです☆
今から楽しみです(^^)
さて、今日はマー君が投げているので頑張って(楽天)応援します。
今日は何があっても絶対勝ちたいです。
気合い入りすぎてご飯も食べれないくらいです。
Commented by じゅうべえママ at 2012-04-13 22:14 x
いつもながら、絵はがきのような写真のオンパレード♡
こりゃ、写真の撮りがいもあるってもんだ。
風景良し、モデル良しだもんな〜。

いいなー!!大人買いのワイン!!
これだけのワイン、どのくらいの期間で消費されるのでしょうか?(笑)

お塩、私も大事に使ってます。
そんな高級なら、なおさら、ケチって使いそうだわ(笑)
Commented by チャーリーママ at 2012-04-13 22:53 x
こんばんは!
気なるお写真があります。
それは小さい紫色と白のお花の中に白い大きなお花が咲いていますよね。
フランス人のセンスのよさがすべてに生きています。
こうやって自然と目が肥えて行くのでしょうね。
我が家は毎日曜日のランチはチーズとワイン
でもね、とてもお安いワインですの。
お近くに居たらワインのお手伝いをちょっとしたいわ>^_^<
Commented by サリーママ at 2012-04-13 22:54 x
わお~たくさんのワインが届いたのね(*^^)v
優しいパパさんだわ。
今日はお友達とランチでシャンパン飲んで、夜はパパの誕生日だったのでまたシャンパン飲んじゃいました。
やっぱりシャンパンが一番好き♪もちろん我が家だからお手軽価格のだけどね(*^_^*)
トリュフ塩、後少しだけ残ってます。香りは大分飛んじゃった感じです(*^_^*)

Commented by シャンディママ at 2012-04-14 00:26 x
ラムママ、そうなのよ。
シャンパパは優しいので私が
「あのワインがやっぱり一番好きだわ。」
とつぶやくだけでドカンと届きます。
(*^^)v
お塩、とっても珍しいし美味しいけど、意外と減らないよね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-14 00:30 x
ネネさんも下戸ちゃんだったっけね。
もう何年も会ってないから忘れちゃったわ。
マー君、頑張ってるみたいね。
気合を入れて応援したようだから、今日もきっと勝ったわね。
今年の一時帰国は9月の予定なので是非参加してね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-14 00:36 x
じゅうべぇママ、有難う。
パリはお天気さえ良ければ、何処を撮っても誰を撮っても絵になるのよ。
勿論家の専属モデルたちもいいんだけどね。
(*^^)v
大人買いのワインね、3ヶ月位で無くなるかな。
パリの白ワインは最高に美味しいのよね。
ほぼ毎日飲んでまつ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-14 00:47 x
チャーリーママ、ホントにそうね。
何処に行ってもお花のセンスの良さに感心します。
大きな白いお花はチューリップですが、春がギュッと詰ってますよね。
こうして何気に見ている花壇などでも確かにフランス人は子供の時からセンスを磨かれている気がします。
ママんちは日曜日はフランスデーなのね。
ステキ!
日本に帰ったら、こんな美味しいワインもチーズも中々食べられなくなるかもね。
ワインは帰国の時に出来るだけ沢山持ち帰りますので、いつか是非ご一緒に~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-14 00:59 x
サリーママ、今日はご主人様のお誕生日だったのね。
おめでとうございます!
シャンパンも美味しいよね。

何だかパリに来てからワインとシャンパンに目覚めちゃったけど、日本はパリの二倍はするみたいだから、今の内に美味しいのを飲んでおかなくちゃだわ。
実は家にもまだトリュフ塩が残っているんだけど、一年以上前のだからやっぱり香りはすっかり抜けてます。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-13 03:38 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2