旅先決定~♪

先日お知らせしましたように27日から5月1日までシャンパパがお休みなので、シャンブランを連れてのプチヴァカンスの行く先をあれこれ検討していたんだけど、ついに決定しました。
(^^)v

写真は先日のシャンパパとの夜のお散歩風景です。
c0090198_233592.jpg

で、その場所はというと
オランダの南部「マーストリヒト」に割りと近いとこなんだけど、ドイツとベルギーとの国境にも近いの。
なので、チューリップには少し遅いかもだけど、一応オランダのチューリップも見られて、ドイツ方面にも車で行ってみようかと。
c0090198_2373090.jpg

ワンコたちも泊れるステキなホテルもようやく見つけて三日間予約を入れたんだけど、やっぱりワンコ天国のフランスとは違って(ホテルにも寄るけど)レストランには連れて行かれないので、今回はホテルだけどキッチン付きのアパートメントタイプにしました。
やっぱりシャンブランに「鳴き声防止首輪」までしてレストランに食事には行きたくないからね。
c0090198_2424060.jpg

そしたらワンコたちにもちゃんとご飯も作って上げられるし、私たちの食事もオランダの食材を買って来て作るも良し、ルームサービスも有りのようだしね。

ただね、「ワンコ料金」が高くてビックリ!
一匹に付き一日30ユーロ、三日間二匹で約2万円也だって!
\(◎o◎)/!
フランスだったら無料か、ほぼ半額なのにね。
やっぱりフランスは最高の「ワンコ天国」だわ。

ほらね、休むと言ってもUPしてるでそ?
だからヌカらないでね~。
(≧m≦)ぷっ!
↓「ポチッ!」の方もね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-04-22 08:12 x
 夜の散歩が出来るくらい暖かくなったんですね。夜の風景も綺麗です。
旅先が決まって良かったですね。
どんなところか想像付かないけど、イメージとしてはチューリップと田園風景かな?
ペット料金が高いと言うけど、愛知博の時ユキを預けた時は¥3500/泊で人間より高く付いたことがあります。
折角の休暇、楽しんできて下さいね。
Commented by ネネ at 2012-04-22 08:18 x
うふふ、もしかしてとひそかに期待して毎日のぞいてて良かったわ♪
無事に行き先も決まってホテルも予約済みなんですね。
それにしてもワンコ料金が高くてビックリ(¥_¥)
私の今の所持金じゃあ絶対に無理じゃないの。笑
シャンディ君もブランディ君も、大好きなパパとママと一緒の旅行で今から楽しみね♪
今回の旅でもたくさん思い出作ってきてくださいね☆
ブログネタになるような笑える珍事件も期待しちゃったり(゜▽゜)
Commented by 奈々ママ at 2012-04-22 09:54 x
シャンママ、オランダに行くのね~。
絶対見逃してはいけないのはキューケンホフよん。
私も5月の初めごろ行ったけどとってもきれいだったわ~。
ちょうど見ごろのチューリップにつぎつぎ植えかえていくから期間中はとってもきれいよ。
チューリップの季節しか開園してないの。
広ーいからスニーカーで行ってね。
私も元気なうちにもう一回行きたいと思ってるの。
う~んと楽しんできてね。
Commented by もと at 2012-04-22 11:01 x
オランダで列車事故があったようです。
直接は関係ないでしょうけどお気を付けて。
Commented by zuzu at 2012-04-22 12:59 x
地図を見ました~大陸を走ればどこまでも色々な国を周れるのですね!
キッチン付きはいいですね!外食ばかりで飽きちゃうこと考えられるし、シャンブランにとっては栄養面でも安心ですね。
めいっぱい楽しんできてね~!オランダ便りを楽しみにしています。

karinママからチェリーちゃん預かっていて、ここにシーちゃんがいます❤午前中に駒沢公園を散歩してきました。八重桜が満開です。

今夜は筍ご飯炊くので、今、筍を茹でていまーす。
Commented by こまめ at 2012-04-22 13:19 x
旅行楽しみですね。
たくさん写真撮ってきてください♪
楽しみにしています♪♪

Commented by パルママ at 2012-04-22 16:07 x
ほんまもののチューリップなのね~~
いいな~~
オランダは1度もいったことがないの、ドイツもだけど・・・・
ゆっくりと楽しんで来てね~~~
シャンブランちゃんたちも、ママたちと一緒だから、るんるんなんだろうな~~
ステキな写真と、お土産話まってま~~す!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-04-22 16:54 x
決まりー♪
シャンブランちゃんと一緒だと、旅もいっそう楽しいよね。
たくさん楽しんできてね♪
Commented by karinママ at 2012-04-22 16:58 x
「マーストリヒト」オランダでもっとも美しい街と聞いたことがあります。地図を見ていると色々な国に行けそうな?ママのブログを読んでいると、そんな気分になるこの頃です(^^)/
シャンブラン君、沢山楽しんできてね!
私は旭川に来ています、大雪連峰の山々はまだ真っ白な雪に覆われ春の訪れは先のようです
Zuzuさんのお家にチェリーはお泊まりさせていただきました。
帰りたくな~いと言ったらどうしょう(>_<)どうぞ楽しい旅をおすごしくださいね!
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 21:39 x
もとさん、それがね、寒いんですよ、未だに。
なので、夜のお散歩もダウンジャケットを着こんででつ。
ペット料金はね、同伴料、要するに一緒に泊れるってだけの料金なので高いですよ。
フランスなら無料か半額くらいです。
お預かり料金なら高くは無いんですけどね。
(*^^)v

>オランダで列車事故があったようです。
有難う。
検索してみました。
直接は関係なさそうですが、気をつけますね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 21:48 x
ネネさん、そうなのよ。
やっぱりフランス以外の国はペットを泊めてくれるだけでも有り難いと思わなくちゃなんだわね。
だってシャンブランのお泊り・・・何にも迷惑かけてないもん~。
ベッドには汚さないようにシーツを持参しているし、アンヨは常に綺麗に洗って、しかもシンクを詰らせないように網目のフタまで持参よ。
こんなお客いるかしら~。
(^^)v
なのに、今のネネさんの所持金じゃ間に合わないほどの料金だもの。
(≧m≦)ぷっ!

笑えるようなハプニングだったら、有ってもいいけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 21:59 x
奈々ママ、キューケンホフには2年前に行ってるし、取敢えずオランダの見どころは前回行ってるからね。
ホテルから大分遠いし、今回は行かないかもなの。
それよりシャンパパがのんびりしたいというのが一番目的なので、ひょっとしたらホテルでマッサージとかスパとかも有りなんです。
でも、シャンパパが何もしないでいるなんて有り得ないので、周辺に観光も出来る場所を探したって訳。
(*^^)v
とはいえ、オランダはオランダなのでチューリップ畑も見られたら嬉しいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 22:07 x
zuzuさん、さすがだわ。
地図で場所チェックをしてみたのね。
そそっ、フランスからも近いので、ここなら往復共途中宿泊無しでパリに帰れそうだしね。
気分次第でオランダ、ベルギー、ドイツ観光、何でもありの便利な場所なのよね。
キッチン付だから食事も飽きないし、シャンブランにはいつものご飯も上げられるしね。

あらま、チェリーちゃんをお預かり中?
駒沢公園、懐かしいな~。
我家は公園から5分なのよね。
日本に居たら一緒にお散歩してドッグカフェでおしゃべり出来たのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 22:10 x
こまめさん、有難う。
パリからは5時間くらいかな。
シャンブランに負担が無いようにゆっくり行って来ますね。
シャンブランの可愛い写真が撮れると良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 22:14 x
パルママ、ママのとこもちょっとお出掛けするとオランダみたいなとこが有ったけど
(*^^)v
本物のオランダに行って来ますね。
チューリップもまだ綺麗に咲いててくれると良いんだけど。
ドイツ方面も行く予定だけど、殆ど予定なしののんびり旅行です。
シャンブランに無理の無いよう、とにかくゆったり旅行してきますね。
良い写真が撮れるといいな。
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 22:17 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
シャンブランと一緒の旅がやっぱり私には一番だわ。
預けての旅行は気になって楽しめないのよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-04-22 22:22 x
karinママ、やっぱり地図でチェックしたのね。
さすがだわ。
(^^)
オランダでもっとも美しい街、そうなんだ。
ますます期待が~。

チェリーちゃんをzuzuさんにお願いして旭川?
美味しいものと温泉を楽しんでいるのかな。
それにしてもワンちゃんを安心して預かって貰える人がいるって幸せよね。
そうだ、zuzuさんとの今度のパリ旅行でシャンブランを我家で預かって頂いて私たちは2~3日旅行に行こうかな。
(^^)
Commented by zuzu at 2012-04-22 22:30 x
うわ~ドッグカフェでおしゃべり~ス・テ・キ♪シャンママともっともっとおしゃべりしたいです~!

それにしても、たくさんの人たちがヌカリナクテ(笑)シャンママ~大人気ですね❤
Commented at 2012-04-22 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 02:52 x
zuzuさん、ドッグカフェといえば、今日ソラちゃんママから耳寄り情報をゲットしたのよね。
一時帰国の時には是非ワンコオフをしたくなるような美味しくてステキなワンコOKのレストランが駒沢に有るんだって。
チェリーちゃんも一緒にいつかね~。

ホントね、皆さんヌカりなくて嬉しいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 02:53 x
カギコメさんへ

メルメルで色々と相談しましょ。
(^^)
Commented by み~な♪ at 2012-04-23 15:06 x
オランダにいくんだぁ~~
オランダといえば、チューリップだもんね^^風車もあるね^^
また、田園風景がたくさんみられるのね~
主さんが、ビールやワインにあう、パンがおいしかったそうです

我家のちかくにも本場オーストリア・ドイツのパンのサイラーさんの店で
プレッツェルやカイザーセンメルの焼きたてを食べれますが
主さんは、この店のほうが旨いって!!
http://www.fukuoka-shotengai.com/01delicious/001004.html
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 20:54 x
みーな、そうなのよ。
まだチューリップが綺麗だと良いんだけど、2年前に行った時にはチューリップ畑の方は殆ど終っていたのよね。
パンが美味しいのね。
前回は特に気が付かなかったけど、今回は味わって食べてくるわ。

ドイツのパンも美味しいわよね。
みーなの近くにもお店が有るのね。
東京の我家の近くにも美味しいドイツのパン屋さんが有って、良く買いに行ったわ。
↑のお店見てきたわ。
どれもホントに美味しそうね。
Commented by yaya at 2012-04-24 06:43 x
まぁ!プチバカンスいいですね~
我が家も金曜オランダ、土曜ドイツと日帰りできる近場をフラフラしてますわ。(^^)
マーストリヒトの近くってどうなのでしょうね?!お土産話楽しみにしてます。
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 20:15 x
yayaさん、そうなんですよ。
金曜日からそちゃら方面です。
あらま、ひょっとしてバッタリ会わないかしら。
マーストリヒトの近くは初めてなので良く分らないけど、ここだと帰りもノンストップで良さそうなのでいいかなと思ったの。
ステキな旅になるといいんだけど~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-22 02:48 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2