悲しい話・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パリに移り住んで5年超・・・。

毎日朝晩シャンブランのお散歩をしていると、それなりに近所にワン友さん(と言っても私の語学力が頼りないのでちょっと立ち話をする程度)が出来たんだけど。

その中でも、会えばいつもシャンブランと元気に遊んでくれる可愛い13歳のヨーキーちゃん(男の子)を飼っている50代のとっても感じの良いマダムがいるんだけど、今日の夕方、ブランディを連れて散歩に出たら、そのマダムにバッタリ会ったの。

↓又も片付けた筈のシャンパパのゴルフカバーのぬいぐるみなどを集めて寝ているブランディ
c0090198_4312020.jpg

「ボンジュール!」
と声をかけたら、彼女・・・フランス語で何か言ったんだけど聞き取れなくて
「えっ?なんですか?」

そしたら、私がフランス語が良く分らないと気が付き今度は英語で
「私の小さな可愛い子が死んだの。」

「え~っ?どうして?」
と思わず聞きながら涙が・・・。

↓シャンプー後のシャンディ
c0090198_4352710.jpg

マダムと抱き合ってオイオイ泣いちゃったんだけど、お互いにどうしてもその後の言葉が出てこなくて、マダムは泣きながら黙って手を振ってアパルトマンに入って行ったわ。

考えてみると、ここ2~3ヶ月このマダムとヨーキーちゃんに会っていなかったのは、お散歩のタイミングが合わなかっただけだと思っていたんだけど、若しかしたら何か重い病気でも見つかって入院していたのかな。
それとも事故・・・?
前回会った時にはとっても元気だったんだけどな。
ブランディと良く遊んでくれたあの可愛いヨーキーちゃんにもう二度と会えないなんて、本当に悲しいわ。

↓今日の夕焼け
c0090198_4445395.jpg

さて、シャンブランのシャンプーも完了!
明日(日本時間今日)は旅の荷造りしなくちゃです。

今度は本当にブログをお休みします。
旅から帰ったら、なるべく復帰しますので宜しくね。
(*^^)v

で↓「ポチッ!」の方も宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-04-26 06:59 x
せっかく知り合えたのに残念ですね。
小さい動物ほどギリギリまで元気そうに見えると聞いたような気がします。(頼りない)
シャンディーよりと若いと尚更人ごとではないですね。お気持ちお察しします。
さて、オランダ旅行、気を付けて行ってらっしゃい。
旅行記のアップを楽しみにしています。
Commented by ラムママ at 2012-04-26 14:48 x
こんにちは〜
コチラは今にも雨が降り出しそうな天気です〜
悲しいお知らせ〜本当に辛いです〜
皆(ワン仔ちゃん達)歳に負けずに、頑張ってほしいです〜

気をつけて行っていらっしゃい〜
ヌカラヌよう、ちょくちょく来ます〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-04-26 16:51 x
こんにちは~♪
写真取り込めるようになったので、早々とブログ再開しましたぁ(笑)

 お友達のワンちゃん残念ですね。
 またいつか可愛い子との出会いがあるといいですね。

 ご旅行楽しんで来てくださいね~(゜。゜)/~~~
Commented by シャンディママ at 2012-04-26 17:55 x
もとさん、本当に残念です。
ワンちゃん同志もサイズや相性が有って、中々会うたびに仲良く遊べる子は居ないんですよね。
13歳でなんて身につまされます。
さて、そろそろ荷作りしなくちゃです。
楽しんできますね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-26 17:57 x
ラムママ、パリも相変わらずすっきりしないお天気よ。
寒いしね。
最近ワンちゃんの悲しい出来事が多くて切ないわ。
では、後を宜しくね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-04-26 17:59 x
夢ちゃん、頑張ったのね。
私も新しいPCが欲しいな。
ホントにこのPC、良く持ってるわ。
(*^^)v

このワンちゃんのマダム、本当に辛そうだったから是非今度また可愛いワンちゃんを飼ってくれるといいんだけど。
寂しいものね。
Commented by zuzu at 2012-04-26 19:23 x
永遠のお別れは本当に悲しいものですね・・・心の中で呼びかけても手のふれるところにいない辛さ。でも、ママにわかってもらえて少し勇気が出たはずだと思います。

プチバカンス~めいっぱい楽しんできてくださいね!
旅行記を楽しみにしています。
Commented by サリーママ at 2012-04-26 20:29 x
お散歩で時々しか会わないワンちゃんでも、ずっと見掛けないと心配だものね。
悲しいお知らせだと切ないですね。

旅の支度は出来たかな?
お天気に恵まれると良いわね。
もっとも雨は大丈夫でしょうけどね・・たぶん(*^_^*)
楽しんで来て下さいね♪
Commented by シャンディママ at 2012-04-26 20:50 x
zuzuさん、やっぱりショックだわ。
13歳なんて今はまだまだ元気な年令だものね。
それにとっても大事にしていたからお気の毒で。
今度マダムに会っても暫くはお互いに何も言えないでしょうね。

シャンブランの荷作り完了!
彼らの荷持つが一番多いのよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-04-26 20:57 x
サリーママ、今晩は。
いつもお散歩で会うワンちゃんはやっぱり会えなくなると寂しいわ。
マダムともこれからはあまり会わないでしょうね。
ワンコのお散歩が無いとあまり頻繁には出ないものね。
それも寂しいわ。

お天気だけが心配なのよね。
折角の旅行も毎日お天気が悪いとイメージが全然違ったものになるし、ワンコたちのお散歩も困るもんね。
さて、後は自分の荷造りだけだわ、もう一頑張りしなくちゃ~。
Commented by 奈々ママ at 2012-04-27 00:11 x
元気でいってらっしゃ~い!
楽しい旅になりますように。
都会暮らしの疲れを全部落としてきてね。
お天気きっとなんとかなるわよ。
シャンママの大明神がついてるもの~。
Commented by キーママ at 2012-04-27 03:02 x
ママ旅楽しんできてくださいね。いってらっしゃい~♪
ワンちゃん13才では早すぎるわ~(;_;。
やぐちゃんと同じ年ですね。最近やぐちゃんにも老いを感じますが・・・。
ブランディちゃんの日記から家族のぬくもり伝わりました。
Commented by シャンディママ at 2012-04-27 05:08 x
奈々ママ、準備完了です。
さっき、ふと「あっ、パスポート、ワンコたちのと私のも要るんだわ。」
と慌てて入れました。
殆ど必要は無いんだけど、一応外国だものね。
(^^)
>都会暮らしの疲れ
殆ど家から出ないから、シャンパパに
「何処に住んでも貴女には関係ないでしょ。」
といつも言われているけど (*^^)v
のんびりしてきますね~。
そうね、お天気は自分で何とかします。
(≧m≦)ぷっ!
じゃ、行って来ま~す。
Commented by シャンディママ at 2012-04-27 05:12 x
キーママ、有難う。
楽しんできますね。

やぐちゃんも13歳だったわね。
でも、可愛いから全然そんな感じがしませんよね~。
ヤグちゃん、マックンもだけど、これからも元気で長生きしてほしいですね。
シャンブランも私たちの宝物なので、これからもずっと大事にしなくちゃだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-26 04:51 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2