さっちゃんファミリーが来てくれたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は昨日の続きで、シャンディの紙オムツの事で以前一時帰国の時などにシャンブランを預かってくれていたさっちゃんに、フランスではワンコ用オムツなど売っているかさえ分らなかったので、1歳半のベベちゃんがいるので相談してみたら
「じゃ、明日でも良かったらリナ(ちゃん)が使っている紙オムツを持ってって上げますよ。」

という訳で、午後5時頃我家に家族揃って来てくれたの。

↓リナちゃん(お二人の承認済みなのでお写真をね)
ついこの間生まれたと思っていたのに、もうこんな大きくなってたよ~。
可愛いでしょ?
c0090198_3224430.jpg

c0090198_323877.jpg

最初はシャンブランを怖がっていたんだけど、半分は遊びたそうで↓最後には追いかけたりしていたよ。
c0090198_3262096.jpg

そして、来て頂いたのがディナーにはちょっと早い中途半端な時間だったのと、さっちゃんちでも今日はランチにお友達ファミリーを招待していたとの事で、メニューは軽くサラダ(メインはホワイトアスパラね。)、そして今日はマルシェの日だったのでエビさんと美味しいワインです。
c0090198_331524.jpg

c0090198_332158.jpg

↓さっちゃんたちから頂いたプチケーキ
c0090198_333632.jpg

で↓これが肝心の紙オムツです。
c0090198_3334946.jpg

c0090198_3341090.jpg

取敢えずはこれで良さそうなんだけど、やっぱり尻尾の位置が難しくて穴を開けたりするのがちょっと大変ってば大変かな。
なので、ブログに書いたらすぐに莉音ママから莉音ちゃんが使っている生理用オムツ(オスメス兼用らしい)を一つ送ってくれると言ってくれたので試してみて、サイズとか不都合が有れば「オス用」のも1パック買って貰い一つだけ又送って頂く事にしました。

パリの赤ちゃん用でいいのか、又は日本のワンコ用が良いのかをこれから色々検討して、日本のワンコ用がベストで有れば、これから続々お友達が日本から来るので持って来て頂こうかと考えてます。

皆さん、色んな情報を本当に有難う!!!
感謝感謝です。

そんなこんなですが
↓「ポチッ!」と今日も応援、宜しくです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2012-05-06 08:39 x
リナちゃん、可愛いお嬢さんですね。シャンブランに興味津々な様子でほほえましいわ❤
シャンくんの様子はいかがですか?
一過性のものならいいですね。ただ、備えあれば・・・ですね。
ぴったりなものが見つかりますように!

美味しそうなサラダ~こんな盛り付け、わたしも作ってみよーシャンママのお料理編は時々参考にさせて頂いてます(^^)
Commented by サリーママ at 2012-05-06 15:43 x
リナちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
お試しのオムツ、いろいろで有難いですね。
3時ごろから急に雷がなり雨が降って来て、ついさっきはものすごい嵐のようになり、かなりの雹(ひょう)も降り、今空は明るくなって来たけど、まだゴロゴロ鳴っています(>_<)
近頃の天気・・どうなってるんでしょう(>_<)
Commented by シャンディママ at 2012-05-06 16:52 x
zuzuさん、リナちゃんには赤ちゃんの時会ったきりなんだけど、すっかり大きくなって、日本語がペラペラで可愛いの。
フランス語はまだ殆ど教えてないんだって。
シャンブランにも興味津々なんだけど、ブランディが元気に飛び掛るから怖かったみたい。
(*^^)v
シャンディね、今朝も5時前に咳で起きたので又ベランダでおしっこさせたので大丈夫。
一過性のものなのかまだ分らないので、これから寝る前に頂いたオムツを使ってみようと思ってるの。
今必要は無くても備えは有った方がね。
その節は宜しくです。

zuzuさんたちが来る頃にはもうホワイトアスパラは無いかもだけど、お礼に一度我家でランチかディナーをゴチするわね~。
Commented by シャンディママ at 2012-05-06 16:57 x
サリーママ、ママにも紙おむつの使い勝手とか聞きたいと思っていたの。
お陰様で皆さんから続々・・・ホントに (*^^)v
嬉しいヘルプの申し出が有って感謝感謝です。
やっぱりワンコブログってお役立ちだわ~。

あらま、東京は雹まで降ってるの?
かりんちゃんが可哀想。
今から日本のニュース見なくちゃだわ。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-06 21:17 x
シャンママ、こんばんわ~。
さっちゃんのお嬢さんリナちゃん、本当にかわいいですぅ~。
パパとママから良いとこばかりいただいたのね。
シャン君にさっそくおむつを届けてくれるなんて優しいご一家ですね。
シャンママも久しぶりにお孫ちゃんに会えた気分だったのかしら~?
今日は我が家の方は雹は降らなかったけど雷が鳴って丸子橋の上から稲光が見えました。
未明までお天気が悪いらしいわ。
かりんちゃんやじゅうべぇくんが心配だわ。
Commented by み~な♪ at 2012-05-06 21:35 x
わ~~可愛いリナちゃん~~お人形みたいね!
やっぱり、ネットでSOS、即解決だもんね!いいお友達、ママの
日頃の行いがいいからだよ~^^
おむつも、揃ってれば、今要らなくても、安心だよね~

シャンディ、今回だけだといいけど、これも年からすると、使用するかも知れない時のために準備してていいかもですね~
こちらは、いい天気のGWでしたよ~
明日から平常に戻りますが、5月病が流行らないといいけど^^
Commented by まみっち at 2012-05-06 21:45 x
リナちゃん、こんなにお姉さんになりましたね。とっても可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
私が、サッちゃんのお宅にお邪魔したときは、まだ産まれたばかりで、
お目目が開いた位だったのに…、子供の成長は本当に早いものですねo(*^▽^*)o~♪

シャン君のおむつ、色々お試しが出来て良かったですね。
やはりメーカーによって色々違うし、使ってみないと分からない
ですよね。
シャン君にぴったりなものが見つかります様に…

もし、必要であれば言って下さいね(*^-^)ニコ
今年も例のものも必要ですか?
Commented by ネネ at 2012-05-06 23:19 x
リナちゃん、とってもかわいらしいですね♪
今から将来が楽しみですね(*´∇`*)
シャンディ君、先日のオネショはたまたま旅行の疲れとかその時だけの偶然だったかもしれないけど、人間もワンコも同じように年をとれば思うようにいかないことも増えますから心と環境の備えは必要ですね。
うちのおじいちゃんも自分でトイレに行くのですが、時々ズボンをおろすのを忘れて腰をおろしてしまうので・・・(T-T)
本人もどうしてそんなことになるのかわからなくて頭が混乱して落ち込んでいるようです。
ケビンもこれからどんどん老いていきますけど、少しでも快適に過ごせるように対応していかなくちゃ!と思いました。
でもね、階段の上り下りも出窓に上ることも出来なくなっている姿を見るとちょっぴり悲しくなってしまいました(T-T)
そうやって出来なくなることが増えていくのかと思うと、見た目はまだまだかわいらしくても年齢は重ねているんだと実感してしまって。
まぁ、私が腰が痛い、膝が痛いって言っているのも同じなのかもしれないですけどね。
シャンディ君にピッタリの使いやすいオムツが見つかるといいですね。
Commented by karinママ at 2012-05-06 23:21 x
リナちゃん、なんて可愛いのでしょう♪次回はフランス語と日本語でお話しかもですね(^^)
シャン君落ち着いてよかったわ、 色々試してあうものが見つかれば一番安心ですもの、それにしても本当に情報が沢山寄せられ、なんと心強い!一番の味方ですね!

ホワイトアスパラ、今が旬ですね
、美味しそう!
GWも今日が最終日、今まであまり聞かなかった竜巻があったり、雹が降ったり、変なお天気で五月晴れは昔のこと?
Commented by シャンディママ at 2012-05-07 01:09 x
奈々ママ、リナちゃん、可愛いよね。
あんまり可愛いので、現在二人目を頑張ってるとこだそうです。
(^^)
さっちゃんちからは我家までバス1本でこられるからとっても便利なのよね。
こっちから頂きに行く積りだったんだけど、パパさんにちょっとPCを見て貰いたかったので、結局来て頂く事になったの。
今日のお天気は凄かったらしいわね。
ホント、特にかりんちゃんとじゅうべぇちゃんが心配だったわよね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-07 01:15 x
みーな、リナちゃん、お人形さんのように可愛いでしょ?

ワンコブログなので、皆さん色んな経験をしているから即沢山のアドヴァイスが貰えてホントに助かるの。
今回は大丈夫でも先の事を考えて今から万全にしとかないとね。
東京は嵐のようだったみたいなのに、福岡は晴れだったのね。
それにしても本当にヘンな気候よね。
お休みが続くとちょっと平常の生活に戻りにくいよね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-07 01:18 x
まみっちさん、そうだったわね。
私たちも同じころに会ったからまだ赤ちゃんだったのに、こんなに大きくなったよ。
うんうん、シャンのオムツ・・・皆さんが色々と気を遣って下さって助かります。
でもって、例のブツは是非お願いします。
2セットあれば嬉しいな。
こっちのは臭くて寝られないのよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2012-05-07 01:25 x
ネネさん、今日は昨日さっちゃんに頂いたリナちゃんのオムツを試してみたんだけど、サイズはOKなんだけど、やっぱり人間の赤ちゃんとは色々と違うからね。
使えなくはないけど、ワンコ用のも試して一番使いやすいのにしようと思ってるわ。
そうね、ネネちゃんのお爺様と同じ事だったかもしれないし、2週間飲み続けたステロイドの関係かもしれないし。
とにかく、暫く様子を見て最善の方法と将来の備えをしておく積り。
シャンも大分前からベッドには乗れなくなって、今では降りる事も難しくなってるわ。
それをみている私たちも切なくなるけど、しょうがないものね。
そそっ、私なんてもっと大変よ。
目は遠くなって見えないし、耳は遠くなったしね。
腰痛とか色々問題ばかりだもの。
トホホよ。
Commented by ももまま at 2012-05-07 02:02 x
ママ~、こんにちは~(日本は真夜中の2時前だけど 笑)
実は、夕方アイスコーヒーを飲んだせいか、何度もお手洗いに起き、とうとう寝付けなくて(笑)PCの前です(笑)

シャン君、↓ちょっと心配だけど、一過性の事であってほしいねぇ~
オムツだけど、
私もちびちゃんを8カ月介護してきて思ったんだけど、ワンコ用のは金額的にお高いので、人間の新生児用を買って、お尻尾の所をカットして使ってました。(ワンコ用20枚と赤ちゃん用98枚と同じ位だったと思うわ)
ワンコも老いてくると切ないわねぇ・・・
ではね~
Commented by シャンディママ at 2012-05-07 02:53 x
ももママ、あらま、2時過ぎなのに眠れないのはしんどいわね。
私は催眠剤を飲んじゃうけどね。
(^^)
シャンディ、あれからは2日間5時にベランダでさせているので問題は今は無いけど、朝までそのままにしといたらどうなのか自信が無くて。
そかそか、金額的にそんなに差が有るのね。
まだ毎日使うという訳ではないので取敢えずワンコ用も検討する積りなんだけど、今から色々考えなくちゃかもね。
情報を有難う。
そろそろ眠くなったかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-06 03:42 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2