むぅむぅちゃんのその後

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も朝5時に咳が始まったシャンディ(ステロイドが効いたのか、以前より全然調子がいいの)
をいつものように抱っこしたらすぐに咳は止まったんだけど、例のおしっこが心配で、この三日間早朝5時にベランダでさせていて問題無しだったんだけど、そのまま眠れなくなって睡眠不足だったので、夕方ついウトウトしていたら、リサちゃんから電話・・・。

「明日は休日なので、そよかが今日はお友達の家にお泊りなんですよ。
パパは出張でいないし、私一人なんです。
で、今そよかを送ってきて、丁度ママんちの前に居るんですけど。」

↓今日シャンプーしてフワサラでお昼寝中のシャンブラン
c0090198_45781.jpg

「あら、そうなの?
じゃあ、今丁度有る物おでんが煮えたとこなのよ。
一緒に食べる?」

という訳で、急遽リサちゃんと簡単お夕食です。
まだご飯を炊いてなかったのでおつまみになっちゃったので、帰りにご飯はおにぎりにして持ってって貰ったわ。
(*^^)v
c0090198_505258.jpg

でね、去年すい臓ガンの手術をして、何箇所かに転移もしていると診断されていたシーズーのむぅむぅちゃんなんだけど、その後パパさんが沢山のサプリメントをアメリカから取り寄せて飲ませているのも奏功してか、とっても元気なんですって。
c0090198_551292.jpg

今4ミリほどのが二つ有るらしいんだけど、大きくなってないらしいの。
ぬか喜びは出来ないけど、と言いながらもリサちゃんもとっても喜んでましたよ。
ホントに良かった!
このまま何事もなくずっと元気でいてくれますように・・・。

皆さんも↓「ポチッ!」と応援してね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-05-08 06:28
シャンママ、おはよ~♪
あぁ~りさちゃんだ~☆
むぅむぅちゃん、とても体調が良いみたいで本当に良かった
ですね♪このままずっと落ち着いて元気で居てくれますよう
にですね。ポチッ!
美味しそうなおでん・・・私も「シャンママ~♪」って遊びに行き
たくなっちゃいました。(笑)おにぎりもたびたい~。
Commented by はなぶさ at 2012-05-08 09:35 x
 神戸の帰りに山によって3日の夜には渋滞もなく帰宅していましたが ご無沙汰ごめんしてね

オランダの紀行文も楽しませていただいています

最初のホテルの広いこと@@@教会もね@@@

ドイツも行ったことはありませんがきちんとした街並みがうかがえました

むうむうちゃん 本当に嬉しいことですねvvvv

そして おでんとサラダ いつもあるものでのサービス こうして気負わずにスマートに出来たら、、と教えていただいてます   ステキなままさんに
かんぱーーい 今日も御元気でね

Commented by めめ♪ at 2012-05-08 11:52 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
GWといっても普通に仕事だし、その合間に甥っ子の結婚式だの、義父の一周忌だのがあって忙しくしていました。
私達は長男夫婦なので、一周忌を取り仕切ることもあって、それが終わったら、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃がダウンしてしまって。

今、↓からずぅ~~~~っと見せていただきましたぁ♪
え?また外国って思うけど、距離を聞くと日本の国内旅行と変わらない距離であちこちに行けるんやもんね。いいなぁ♪
最初のキッチン付きのアパートメントもいいわね。ワンコタチがゆっくりできるし、広いからシャンママ達もゆっくりできるものね。
協会にうっとりし、国による街並みの違いも興味深いわぁ♪

リナちゃんの愛らしさに、思わずほほえんでしまったわ。もうこんなに大きくなっているのね。

そして、むぅむぅちゃんが体調いいようで何よりです。
シャンくんもちょっと心配やね、でもいろんな情報がすぐに集まってくるところは、さすがシャンママ!
いいお友達がいっぱいで嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by もと at 2012-05-08 12:28 x
 本当にむぅむぅちゃんこのまま元気が続いてくれると良いですね。
 あるものでランチと言っても、我が家の構えたのよりご馳走ですね。
ママさんに来て貰うのは大変だなぁ。
Commented by じゅん at 2012-05-08 14:48 x
わぁ、リサちゃんだ~
ママのお家は突然訪問しても、いつもキレイだし、美味しいものがあるし。
見習いたいデス。
むぅむぅちゃんも、シャンくんも、いつまでも元気でいますように!
Commented by ラムママ at 2012-05-08 14:51 x
こんにちは〜
本当に、むぅむぅちゃん、がんばって〜

おでん、おいしそう〜( ̄u ̄*)ジュル
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-08 16:12 x
むぅむぅちゃん、奇跡を信じてるよ♪

ご家族の愛情とお友達パワーで、元気になーれ!
Commented by サリーママ at 2012-05-08 16:34 x
むぅむぅちゃん、調子が良いようで嬉しいですね。
今の状態が1日でも長く続いて欲しいですね。
ホントおでん美味しそう・・私もゴチになりたいわ(笑)
リサちゃんもモデルさんみたいにきれいですね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2012-05-08 16:48 x
むぅむぅちゃん、元気に過ごせてるみたいで安心しました。
毎日ご家族でむぅむぅちゃんのために色々考えてしてあげてるのね。
幸せなむぅむぅちゃんですね。
シャンママのお家はいつもきれいで美味しいものが有って、こんな実家が欲しいわ。
Commented by パルママ at 2012-05-08 17:15 x
むぅむぅちゃん・・・元気そうでよかった~~
気になってたの・・・・

ママ~~rionママから、おくってもらいました~~!!ありがとうごじゃいます!!
で、ちょこっとぎっくり腰になっちゃったみたいで・・・・少しおまちくだしゃい!!
寝たら、おきるのがたいへんだから、どうしよう・・・でも、痛いし・・・と思いながらPCしてるから、大丈夫かな(汗)
Commented by zuzu at 2012-05-08 19:51 x
いや~びっくり2連発です。
本当にママってささっとのおもてなしが上手ですね!
そして、どうしてお知り合いのどなたもが こう綺麗な方 可愛らしい方ばかりなのでしょう・・・

シャンくんもむうむうちゃんも調子が良さそうで嬉しいですね!
Commented by ヒマちゃんママ at 2012-05-08 20:21 x
シャンくんもむぅむぅちゃんもず~っと元気でいてくれますように(^^♪

この時期のおでんもいいねっ!
よだれが~
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:15 x
莉音ママ、今晩は。
リサちゃんには前回パリで偶然だけど会ったんだったわね。
むぅむぅちゃん、元気で良かったね。
いつも気になっていても中々こっちからは聞けないんだよね。
おでんとおにぎりなんて、とてもパリとは思えないわね。
(*^^)v
でも、こっちで手に入る練り物は限られているから、今度来る時に美味しいのを持ってきて頂こうかな。
んで、家で一緒に食べるぅ~?
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:22 x
はなぶささん、お帰りなさい。
今回も神戸に行ったりとか、本当に良く旅行されてますね。

オランダも素晴しいですよ。
ホテルもステキだったしね。

我家は来るものは拒まず、去るものは追わずなんですよ。
なので、来る者には有るもので歓迎ね。
(≧m≦)ぷっ!
特別のものはないし、かなりワンパターンです。
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:28 x
めめちゃん、そうね。
いつも世間がお休みの時にはめめちゃんは大抵お仕事だものね。
その上、結婚式に一周忌と忙しいGWだったわね。

そうなの、パリからだと東京の我家からめめちゃんちまでの途中でオランダに着いちゃうのよね。
ホントに不思議な感じやわ~。
むぅむぅちゃんもシャンディも元気で何より嬉しいわ。
そして、シャンディの事では本当に沢山の方たちから色んな協力の申し出が有って、ブログをやってて良かったなって心からおもったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:35 x
もとさん、とんでもないです。
パリでは日本の食材はおいそれとは買いに行けないので、冷凍保存をいつもして有るんですよ。
なので、イザという時には便利なんです。
冷凍した食材と作り置きのものが詰ってますので。
全然ご馳走では有りません。
でも、きっとこういう簡単ご飯が一番嬉しいかもですね。
いつかもとさんのお料理も食べてみたいです。
むぅむぅちゃん、元気でほっとしました。
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:48 x
じゅんちゃん、三人で我家でおしゃべりしたのが懐かしいね。
じゅんちゃんの噂もしてたのよ。
凛ちゃんもそよちゃんも大きくなったよね。
我家はいつも私が暇だからいつでも突撃訪問OKなのよ。
でも、じゅんちゃんはパリに来るタイミングが中々合わないわね。
そうそう、今度のベルギーのお家広いらしいよ。
お泊りもOKだってよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:52 x
ラムママ、むぅむぅちゃん、元気でホントに良かったわ。
おでんね、お出しが日本から色々頂いたものばかりなので美味しいのよ。
( ^ ≧^)フフーン
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:54 x
じゅうべぇママ、有難う。
本当に人事とは思えないものね。
むぅむぅちゃん、このままずっと元気でいてほしいわね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 21:59 x
サリーママ、むぅむぅちゃん、元気でホントに良かったわ。
おでんね、ママから頂いたお出しパックがとっても重宝したの。
このおでんで最後ね。
今回もお陰様で美味しく出来ました。
リサちゃん、歯列矯正で益々美人さんになったみたい。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 22:04 x
奈々ママ、むぅむぅちゃんのサプリ20種類くらいをお水に溶いて飲ませているんですって。
本当に幸せよね。
そのサプリは勿論だけど、やっぱり愛情が一番のお薬なのかもね。
有難う。
我家は綺麗ってほどでもないけど、景色は綺麗かな。
(*^^)v
こんな実家・・・?
あらま、って事はママは私の娘~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 22:08 x
パルママ、大丈夫?
先日脚立から落っこちたばかりではないの~!
大丈夫かいな。
お願いしたものはじぇんじぇん急ぎません。
出来れば私が生きてる内って感じでOKなので、くれぐれも無理の無いようにね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 22:14 x
zuzuさん、そうなのよ。
どうして皆さんこんなに綺麗可愛いなんでしょね。
しかも、さっちゃんもリサちゃんも会う度に綺麗になってるし。
ムゥムゥちゃんもシャンも元気でホントに嬉しいわ。
でもって、色々と有難う!
Commented by シャンディママ at 2012-05-08 22:17 x
ヒマちゃんママ、本当に健康が一番よね。
シャンもむぅむぅちゃんも良かったわ。
ママんちのお嬢様たちも元気なのね?
(^^)
パリはここのところずっと寒いので、おでんがバッチリ美味しいの。
Commented by 黒ぽめかりんママ at 2012-05-08 23:12 x
むぅむぅちゃんの病状が一応安定していてくれるようで
身近に病人がいる私としては、
本当に希望の星であり、奇跡を願うばかりです。

ところで、↓の記事のドイツの旅でも触れているように
ドイツ全般とはいいませんが、
私が今住んでるフランクフルトはパリに比べると
そうとうつまらない街です。
私はここで生活を始めて1か月ですが
ストレスたまりまくりで体調までおかしくなってしまいました。
(更年期障害?)
気晴らしできないってのが一番きついです。
パリには美しい建物、ファッション、おいしいものが
たくさんあったけど、こちらには何もないんです!
近々ストレス解消のため、
パリへのツアーを計画しておりますので
その時またシャンブランちゃん達に会えたらと思っております。
Commented by シャンディママ at 2012-05-09 02:54 x
かりんママ、そうよね。
むぅむぅちゃんは私達の希望の星よね。
このまま元気で奇跡を起こしてくれるといいわね。

ママのブログ読んでますよ。
フランクフルトに行ってからつまらないつまらないと書いてるものね。
(^^)
確かにママはパリでは自転車にかりんちゃんを乗せて、しょっ中ステキなとこにささっとお出掛けしていたものね。
それに比べるとフランクフルトは雰囲気は全然違うようだわね。
でも、まりりんちゃんと良く頑張ってるなと思っていたの。
フランス語から今度はドイツ語だしね。
是非是非パリに遊びにおいでね。
待ってますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-08 05:10 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2