こんな事も有るのね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

このところ、個人的にちょっと忙しくて、少しの間自分のHPのBBSを見るのを忘れていたら、3日前の日付でこんなカキコミが有ったの。
「貴方様のブログに載っているあるお写真を番組に使わせて頂けないでしょうか?」

はぁ~?
てっきり悪戯カキコかとも思ったりしたんだけど、文面は至って真面目で丁寧だったので、取敢えず書いて有ったメルアドに昨日(日本時間一昨日)メールしてみたの。

そしたら、一度目は莉音ママたちと、二度目にはシエルママやフランさんたちと一緒に行ったレストランのお店の写真が欲しいとの事・・・。
でもね、その写真は既に縮小して有るし、大きいのは処分しちゃったのよね。
なので
「そのお店なら我家から徒歩5分なので、今から写真を撮ってきましょうか?
それだと夜景になっちゃいますけど。」

丁度シャンディの寝る前のお散歩タイムだったからね。
シャンパパと三人でブラブラ行って撮ってきたの。

で、送ったのは↓この写真ね。
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_436334.jpg

こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_4362041.jpg

こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_4364121.jpg

でもって、私って超親切 (^^)
ついでに朝のお散歩で又お店の写真を撮ってきて、こっちも送ったの。
番組に間に合うためには朝9時頃には写真を撮って送らなくちゃだったけど、これも丁度お散歩タイムだし徒歩5分だもの。
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_4445528.jpg

そしたら、日本時間の午後11時オンエア。
パリでは午後8時にちゃんと番組で二枚の写真が使われてましたよ。
(^_-)vブイブイッ

番組は↓これです。
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_448665.jpg

こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_448286.jpg

こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_448527.jpg

要するに、この番組に出演している有名シェフのお店が「世界のベスト50レストラン」の27位に選ばれたんだけど、この発表パーティ(?)に出席の為にロンドンに来たついでに、彼の一番弟子がパリでやっているレストランに寄ったという事で
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_4534027.jpg

このお店の写真が必要だったみたい。

で、私の写真がこうして映っていたって訳~。
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_455530.jpg

こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_4552833.jpg

でね、このパリのレストランのシャフさんのお得意メニューが↓これで
こんな事も有るのね。(笑)_c0090198_45768.jpg

それを皆さんに作って食べて貰っていたんだけど、とっても美味しそうだったのよ。
リードヴォーにモリーユとアスパラなんだけど、シャンパパが大好きなんだよね。
近日中に食べに行かなくちゃだわ。

それにしてもブログって、本当に誰が見ているか分らないものね。
こんな事が有るなんて思いもしなかったわ。
ちなみにこれは単なるボランティアです。
(*^^)v

という訳で、飛び入りネタが入ってしまったので、昨日の続きは明日ね。

お帰りの前に↓「ポチッ!」お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-05-10 07:15 x
 凄いですね。シャンママの写真が番組で使われたなんて。やはり朝の明るい中での写真が初めての人には無難ですよね。
それにしても店の雰囲気が伝わる写真じゃないと使われないでしょうからシャンママは凄い。
今度はお味のレポートですね。
写真の提供者と言ったらフルコースが只になるんじゃないですか?駄目元で言ってみて。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-10 07:21 x
シャンママ、おはよう~。
凄いねぇ~!パチパチ
教えてくれたら見たのにぃ。
見たかったのに~。
↑のもとさんの意見に賛成!
きっと何かサービスが有るかも~。
それともテレビ局からお礼が届くかな?
シャンママに写真の依頼が来るってことはプロのカメラマンさんが撮った写真より良かったってことよね。
これからますます写真撮影に精が出るわね。
がんばれ~~。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-10 10:27 x
遠い昔パパがNHKからインタビューを受けた時、お礼にもらったのはNHKのネーム入りの何かだったわ。
ライターだったか小銭入れだったか。
今お掃除してて思い出しまちた。(@_@)
Commented by yuko at 2012-05-10 11:45 x
ちょっと~!
凄いねー(笑)ママの腕が見込まれたって事だね
それにしても「タダ」で請け負い(部っ)しかも写真取り直しに行くなんてなんて人がいいんでしょう(爆)
シャンパパの写真の腕も上達してるしこれでリタイヤ後決まりじゃないの・・二人でカメラマンになっちゃえば?(爆)
Commented by み~な♪ at 2012-05-10 15:51 x
凄い!!私も何を隠そう^^HPに解析つける前に、誰でもはいれるようにしてたら、雑誌社の編集のかたが、至急ここに連絡くださいとBBSにかいてあって、こわごわ連絡、そしたら、素人投稿写真のクッキングとかお料理の写真が、いいから応募しませんか!
でも丁重にお断りしたよ~あとできいたら、けっこう名のある
編集者さんだったとか^^応募っていわれてもね~^^

素人は素人のよさがあるそうな~~~
ママのは、素人越してるよ!景色や、ディナーやランチ
そして、家庭の料理もとてもいい~~
Commented by ラムママ at 2012-05-10 16:02 x
こんにちは〜
この番組、知ってます〜
こういう飛び入りネタなら、楽しいわね〜

明日の楽しみね〜o(^^)o ワクワク
Commented by マモンです~。 at 2012-05-10 16:15 x
こんにちは~!

何気に、この番組チラ見してたわ(笑)
写真はby シャンママだったのね~、面白い事も起こるもんだわ~
きっと写真がなくってスタッフが必死にすがった先がシャンママ
だったのね~、ご苦労様!NHK特別カメラマンさん!。
Commented by サリーママ at 2012-05-10 17:25 x
ママと話した後、忘れそうだから一応録画予約しておいたので、娘を待ちながら、その部分だけ何度も見たわ(笑)
間に合って良かったわね。
制作のスタッフさんが必死の思いで検索したのでしょうね・・で、割と簡単にヒットしたのに、お返事がすぐに貰えず焦ったでしょうね(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 18:22 x
もとさん、勿論私の写真がどうとかという事ではなくて、このお店の写真を番組に欲しかっただけですよ。
お店のスタッフでも出来るはずなのにね。
もっと手抜きしてブログから写真をもらえればと思ったんじゃないかな~。
(*^^)v

>写真の提供者と言ったらフルコースが只になるんじゃないですか?駄目元で言ってみて。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
放映後はうんともすんとも言ってこないから、もう忘れたと思いますよ。
Commented by ネネ at 2012-05-10 18:29 x
ほらぁ、やっぱり日本が世界に誇る…でしょ♪
しかし、こんなことって本当にあるんですね。驚きました!
しかも夜と朝と2度も写真を撮り直しに(しかもボランティア!)行っちゃうノリが素晴らしいわ(^m^)
もしかしたら今回のご縁がキッカケで、フランスのどこかの写真が必要になったら今後もお声がかかったりして?
そんでもってプロカメラマンになってしまったりして☆
それもまたアリではないでしょうかO(≧∇≦)o
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 18:35 x
奈々ママ、有難う。
ちょっと私が撮った写真が出ただけだし、ほんのチラッと映るだけだもの、人に言うほどでもね。
って、しっかりブログに書いてるし。

>シャンママに写真の依頼が来るってことはプロのカメラマンさんが撮った写真より良かったってことよね。
間違いなくじぇんじぇん違います。
(*^^)v
プロに頼むとお金がかかるし、それほどの必要も無かったんだと思うの。
たまたま人の良い私がいて良かったって思っているんじゃないかな。
でもって、パパさんがインタビューを受けて貰ったのがNHKのネーム入りのライター位では、とてもお食事券どころじゃないでそ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 18:40 x
yukoさん、違うよ。
私のブログに載っていた写真程度で充分だったという事で、特に腕が見込まれたわけじゃなんだわね、残念ながら。
(≧m≦)ぷっ!
この程度の腕の写真でよかったら、シャンパパのリタイア後は二人で喜んで「無料パリのカメラマン」するわさ。

Commented by プーママ at 2012-05-10 18:54 x
シャンママ、こんにちは♪

何か変なお天気だネ
この番組は好きで毎日(JSTV2)の方で観てます
もちろん夕べもプーパパと観ていて、アッ、前に行った事があるレストランだわ と 話してた所です
まさか、シャンママのお写真だとは夢にも思わなかったわ~ぁ 笑
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 19:11 x
みーな、そうなんだ。
私の方よりそっちの方がすごいよ。
名のある方からお声がなんて。
有難う、お世辞でも写真の事を褒められると嬉しいわん。
それにしても、こんな事も有るのね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 19:13 x
ラムママ、この番組たまに見てた?
私は結構良く見ていて好きな番組だったかにご奉仕したのよね。
明日は又チューリップの写真です。
大量で整理が大変。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 19:16 x
マモンちゃん、あらま、丁度チラ見してたのねん。
そそっ、私の写真だったのよ。
すがったのがレストランの近くに住む親切なこの私で、ラッキーだったわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 19:19 x
サリーママ、見てくれて有難う。
テレビの方がブログより写真が綺麗だったわよね。
(*^^)v
そそっ、BBSのカキコミに気がついたのがギリギリだったからね。
ちょっとアセったりしてたかな。
メールしたらすぐに返事が来たもの。
終ったら梨のつぶてだけど、って、ま、そんなもんかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by zuzu at 2012-05-10 19:40 x
へえええ~そんなことがあるんですね!
すごいわ~だけど、ボランティアって、NHKたるものその後連絡なくお礼もないなんてちょっとね・・・
そりゃ、フルコースサービスしてもらわなくっちゃ!だわ。

カメラが良いって謙遜なさっているけど、ホントにいつもいいショットだもの。
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 20:20 x
ネネさん、今晩は。
>やっぱり日本が世界に誇る…でしょ♪
ホントね。
ってオイオイ!
私ってホントに親切よね、と我ながら感心しちゃうわ。
ま、徒歩5分だしね。

>そんでもってプロカメラマンになってしまったりして☆
いいねいいね。
って、そんなに世の中甘くないわな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 20:23 x
プーママ、ホントに毎日ヘンなお天気だよね。
♪ あ~ら、見てたのね
(≧m≦)ぷっ!
でね、シャンパパがこのリードヴォーのお料理食べたいって言ってるのよ、近日中に一緒に食べに行かない?
Commented by シャンディママ at 2012-05-10 20:26 x
zuzuさん、今晩は。
>そりゃ、フルコースサービスしてもらわなくっちゃ!だわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
世の中そんなに甘くないみたいよ。

良いのはカメラだけだと思っていたけど、やっぱり腕も良かった~?
,(・_・)ヾ(^^; オイオイ
Commented by ごんまま at 2012-05-10 22:26 x
いや~凄い!凄い!自慢がまた増えたわ~
人の事ばかり自慢してる私ってなんなのよ!
でも自分の写真が選ばれたくらい嬉しい^^
さすが 私の師匠だわ^^
Commented by まろママ at 2012-05-11 00:32 x
凄いです~!おめでと~さんです♪
ブログのハリになりますね。
シャンママの写真、本当にすてきに撮れているもの~♪
写真・・・もっと勉強しなきゃねぇ~と刺激になりました(*^。^*)
Commented by シャンディママ at 2012-05-11 01:02 x
ごんママ、とんでもない。
たまたま多分彼女がレストランの写真をネットで検索して探したら私のブログにヒットしただけだと思うよ。
(*^^)v
じぇんじぇん選ばれたとかそういう事じゃないと思うよ。
Commented by シャンディママ at 2012-05-11 01:04 x
まろママ、確かにブログのハリにはなるわね。
やっぱり放映されたのを見たら嬉しかったもの。
(*^^)v
ママのお写真、私は大好き!
それ以上勉強しなくていいんじゃない?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-10 05:02 | シャンママ日記 | Comments(25)