ワンコ用紙オムツが届いたの

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日ブログにシャンディが私のベッドの枕元に朝、大量におしっこをしていて大変だった。
と書いたのだけど

その日、まずは色々とご存知のパルママに
「今回は一過性のものかもしれないけど、これからもシャンディを一緒に旅行に連れて行きたいのでちょっと心配なのよね。
これから先の事も考えなくちゃだし・・・日本にはワンコ用紙オムツとか売ってるかしら?」
とスカイプで相談したら

「売ってるわよ。
確か男の子用っていうのも有ったわよ。
でも、家のレイとナミの生理用パンツでも良いんじゃないかな。
それとパルが使っていたマナーベルトも有るから、それも一緒に送って上げるわよ。」

てな話をして、まだ一週間にもならないのに今日ド~ンと届いたわ。
\(◎o◎)/!
c0090198_411345.jpg

パルママはネットでショップもされているので
  「パルママのお店」(←ここをクリックしてみてね。)

送って頂きついでにシャンブランのおリボン(どれも1個100円)
他にはシーちゃんのブックマーク、夏に向けてシャンブランに首筋がクールになるスカーフとかも一緒にお願いしました。
おやつは頂いちゃいました。
パルママ、いつも有難う!
c0090198_45442.jpg

で、シャンディにどれが一番使いやすそうかと試着させてみたの。

↓レイ・ナミちゃんが使用している生理用おパンチュ(男女兼用かも)
c0090198_484410.jpg

尻尾の穴が開いているし、前もかなりしっかりしていて良い感じ。

↓パルちゃんが使っていたというおもらし&マナーベルト
(シャンディには胴回りがちょっときつかったので、もう一つの方がちょっと大きかったので押さえで一緒に使ってみました。
c0090198_4121043.jpg

中には人間用の尿漏れパッドを使っています。
この方が装着は楽かもね。

↓男の子用オムツ
c0090198_416162.jpg

これもマナーベルト同様、かなりしっかりしています。
どれもかなりの量のおしっこでも大丈夫そうだし、装着も人間の赤ちゃん用よりやっぱり楽だし、中々の優れものです。

さて、シャンディはというと、その後は全然問題が無いので、きっとシャンディが緊急事態を私に教えてくれたのに(自分でベッドから降りれない)私が気付かなかったって事だったのかもね。

なので、今すぐこれらが必要ではないのだけど、一緒の旅行でホテルなどにお泊り時には念の為にこれらのどれかを持って行こうと思っています。
ついでにzuzuさんに「おねしょシーツ」もパリに来られる時に買ってきて頂くようお願いしました。

↓おむつの写真で終ったのではちょっと寂しいので、可愛いおリボンをつけてねんねのシャンディね。
c0090198_4222581.jpg

↓ブランディ
c0090198_4231638.jpg

それにしても、今回のシャンディのおしっこ事件をブログで見て下さった本当に沢山の方たちから
「オムツ持ってって上げますよ。」
「送って上げますよ。」
とのメールを頂き感激しています。
本当に有難うございます。

シャンディも15歳4ヶ月・・・これからもっと色んな問題が出てくるかもしれません。
その節には又色々とアドヴァイスや励まし、そしてご協力を宜しくお願いします。

お帰りの前に↓「ポチッ」お忘れなく~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-05-12 05:31 x
 色んな種類のおむつ等があるんですね。
どれかは何れ役立つでしょう。知っておくだけでも良いですね。
シャン君、ベッドから1人で降りられないなら端に歩いて降りられるように板でも掛けておいたらどうでしょう。1人で降りるように出来ないかな?
 山の風呂を埋めた池でカエルが溺れるから、棒を突っ込んでおけば1人で出てくれます。
Commented by はなぶさ at 2012-05-12 09:10 x
トップの薔薇 きれいに咲いてよかったーーっvv
とっても嬉しいですよね

パパシャンのチューも 視点が違って 楽しませていただきました 木靴やその下の楕円形の植え込みもねvv

木々の間から見える流れるような造形が広さを感じさせてくれました すばらしい数々に頭がぽわーーんとチューリップ一色になりました


良い時期に出会えるのは難しいようですね@@@@


テレビに映されたレストランも良かったですね

情けは人のためならず という格言を思い出しました 今度パパさんやみなしゃまと美味しく召上ってらしてね ごっくん

今日のお話しも とてもよく分かる画像の数々でしたわん いろいろと知っているとお勉強になります

パルママさんとはいつぞやに下北でお目にかかりましたのでそのパワフルさが思い出されますvv

今日は小杉に出て野バラの会の打ちあわせをしてきます 来月下旬に茅野の薔薇園に出かけます

来週は バードウオッチングで石垣島に出かけます そのときのお天気がいまいちなの ママさん念力よろしくお願いいたします

では今日もお元気でね




Commented by パルママ at 2012-05-12 09:12 x
無事に届いて一安心!!
シャン君、きっとびっくりしてたんでしょうね~~~
いったいこれは何~~???って。
うちの子たちは、勝手のどうぞ~~~たちだから、何をしようが、あきらめの境地らしいけど(笑)

旅行の時とか、よそのお家に行く時に、やっぱり便利なのよね~~~

フランスって、雨がえるとかいるのかしら???とふと思っちゃった・・・
Commented by らむりん at 2012-05-12 09:41 x
いっぱい届いたね~。
さすがPママさん、やることが早い!

このマナーベルト、パルくんがうちにくるときに使ってたんだよね・・・。

シャンくん、その後失敗してないから、もう大丈夫かもだけど、なんでも準備しとけば安心だし、気兼ねなくお泊りできるからいいね~。
備えあれば愁いなし!

・・・うちのブロックは、部屋の隅に積まれたままだけどさ・・・(-_-;)
Commented by ラムママ at 2012-05-12 15:26 x
こんにちは〜
↓でチューリップを堪能しました〜

マナーベルト〜男の仔用、色々あるのね〜
なるほど〜尿取りパッドは人間用なのね〜
(・_・ノ)ノうんうん(・_・ノ)ノ
ラムも、もうじき10歳だから
参考になります〜
Commented by シャンディママ at 2012-05-12 16:01 x
もとさん、そうなんです。
ワンコ用の介護グッズも今は色々有るんですね。
長生きになって来たので、人間同様色々必要になってますものね。
ベッドに上り下り用の板・・・それも考えたりしたのですが、シャンディはいずれにしてもトイレは外でしかしないし、自分で降りるかも疑問なんです。
目があまりよく見えてないのか怖がりになってますので。
何より私がその板で一度は絶対に蹴躓きます。
(>_<)
カエルちゃん、そかそか。
優しいですね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-12 17:43 x
はなぶささん、去年うどんこ病だっただけにバラさんが病気を克服して綺麗にさいてくれたのは特に嬉しかったわ。
一緒に出かけるとはなぶささんもそうでしょうけど、パパさんと視点や興味が違っていて面白いですよね。
パルママとはそうでしたね、下北のワンコカフェの時にお会いになってましたね。
すぐに何でもぱぱっとして下さって助かります。
ワンコグッズにも詳しいしね。
はなぶささんもパワフルにいつも楽しいお出掛けされていますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-12 17:47 x
パルママ、そうそう、シャンディは生まれて初めてオムツなんかされて、先日のベベちゃん用オムツの時には逃げ回っていたんだけど、今回は着脱がそんなに大変じゃなかったのと、ちょっと慣れたのかな。
大人しくしてました。
でも、歩きにくそう。
慣れたら大丈夫なのかな。
でも、これで安心してホテルにお泊り出来ます。
おやつも美味しいって言ってます。
(^^)
ホントに色々と有難う!!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-12 17:50 x
頼れるPママだね♪
そうかー、シャン君のことを読んで、そんなことも起こってくるんだなって考えさせられました。
どのワンコにも(人間もだけど)老化は避けられないから
その時にあわてないよう、心の準備をしておかねばですね。
いろいろと勉強になります。
シャン君、水色のリボン、とっても似合う〜♪
同じようなリボン着けても、じゅうべえは、なんとなく笑えるのに(笑)シャン君は、とっても上品に着けてるわ〜。
本当に、ワンコ界のジェントルマンだよね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-12 17:58 x
らむりんさん、ホント、さすがパルママ、やる事が素早いわ。
お陰様でホントに助かりました。
でね、マナーベルトにパルちゃんの毛が付いてて、会った事は無いけど何か切なくなっちゃったわ。
ブロックね~、他に使い道ないかしらね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-05-12 18:06 x
こんにちは~。
↓のチューリップの群植めっちゃ綺麗~❤。❤
堪能させて頂きやした。(^▽^)v♪

わんこのおむつも色々あるんですね~。
ヴィも今年で12歳 今のところ元気でいてくれるけどね~。
先日耳掃除に行った時在ったラブちゃん7歳は肝臓に疾患が見つかってエコー検査だと言ってました。

人間も動物も年には勝てないけど 健康でいて欲しいですよね。


 しっかし パルママ やることが早い!
   頼もしいですね^^
Commented by ももまま at 2012-05-12 20:28 x
ママ、良かったですねぇ♪
流石ネット友は心強いですね。
そしてシャン君もその後心配なさそうで一安心だわね。

バラ、凄いじゃないのォ!
風通しよくしてたらうどん粉病は防げますよ。
バラ病(バラを買いまくる事)にかからない様に(笑)
Commented by 奈々ママ at 2012-05-12 20:56 x
パルママから早速おむつが届いて一安心ね。
備えあれば憂いなしだものね。
私もHCでわんこ用のおむつ見てきたのよ。
でも男の子用とかは書いてなかったわ。
だから共用のなのかもね。
なによりも、そのあと問題が無いことが何よりうれしいことね。

バラきれいに咲いて嬉しいわね。
パチパチ~(*^_^*)
Commented by zuzu at 2012-05-12 23:50 x
よかったですね~★迅速対応が嬉しさ倍増ですね!
シャンママリンのネットワークはすごいわ~。
シャンディもなんだか訳わからなくてもちょっと慣れてきたみたいだし、その後 夜のオトイレもうまくいっているようで本当によかったですね。

色鮮やかで色とりどりのた~っくさんのチューリップ!私にはカメラの違いはよくわからないんですけれど 他のお花と一緒だったり珍しい種類の色や花弁を堪能させていただきました。

人垣ができるほどのシャンブランと、パパさんのユーモア~うふふですね。2ユーロだすくらいのジョークわかる人ならな~。
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 00:34 x
ラムママ、本当に色々有るのね。
男の子って女の子よりおしっこの位置が確かに大分前だったんだと改めて気がついたわ。
なのでマナーベルトでも大丈夫そう。
皆さんに色々教えて頂けてホントに助かるわ。
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 00:42 x
じゅうべぇママ、私も男の子の老犬は初めてなので、皆さんのアドパイスでとても助かってます。
一緒に皆で勉強しましょ。
覚えておくと慌てなくてすむものね。
おリボンね、ちょっと大きすぎるかなと思ったんだけど、つけてみたら案外バッチリだったの。
じゅうべぇちゃんもおリボンが良く似合うよね。
女の子チックで可愛くて確かに笑っちゃうわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 00:50 x
夢ちゃんね有難う。
今回はお天気がほぼ曇りか雨予報だったのに、晴れちゃったりもしたから結構チューちゃんが綺麗に撮れたの。
ヴィちゃんは12歳なのね。
元気で問題も無いのは偉い!
7歳で肝臓に問題なんて可哀想、良性だといいね。
ヴィちゃんもシャンディもまだまだ元気元気でいて欲しいわね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 01:29 x
ももママ、ホントにネット友達は心強いわ。
皆さんそれぞれの経験から教えてくれるから、とっても助かります。
しかも即送ってくれて。
(^^)
バラは毎年ベランダに鉢植えを置いてるんだけど、何故かうどんこ病になっちゃうの。
風通しはいいとこだけど同じ場所においてるのに、今年は何故か治って綺麗に咲いてくれて嬉しいわ。
バラは家には向かないのかと諦めていたんだけど、これでハマるかも~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 01:38 x
奈々ママ、そうなのよ。
今はお蔭様で大丈夫でほっとしてはいるんだけど、いざという時の為にちゃんと準備をしておくと安心だものね。
ママも見てきたのね。
そうそう、おパンツは前もかなり深いので、きっと男女兼用なんだわね。
シャンディ、このまま問題がなければ良いんだけど。
来週も4連休なので又どこかに行く予定だったんだけど、今回は見送ることにしたわ。

バラ・・・特には何もしてないのに結構立派に咲いてくれました。
嬉しい~。
Commented by シャンディママ at 2012-05-13 01:46 x
zuzuさん、持つべきものはお友達ね。
これだけ有れば当分大丈夫だわ。
zuzuさんにはおねしょシートをお願いしているけど、宜しくお願いしますね。
これで万全です。
チューリップは花の組み合わせ方がとっても参考になったわ。
帰国したらチューリップも沢山植えなくちゃだわ。
んでもって、2ユーロは冗談に決まってるのにね。
でも、2ユーロ見せたら笑ってこっちを向くように今から鍛えようかしら。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-12 04:32 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2