美しいバラの村「ジェルブロア」に行って来ました。

今日は素晴しいお天気だったので、バラにはちょっと早いとは思いつつ美しいバラの村「ジェルブロア」(GERBEROR)に行って来たの。

菜の花畑がまだまだそれはそれは綺麗でした。
c0090198_3585415.jpg

c0090198_3591386.jpg

c0090198_3595997.jpg

c0090198_402549.jpg

c0090198_405178.jpg

到着後、私はいつものルミックスの小型一眼レフカメラ、シャンパパはキャノン一眼レフカメラ「50D」でそれぞれ村の写真やシャンブランを撮ったのだけど、この勝負は簡単にあっさりつきました。
(*^^)v
今日は疲れたので、どうついたのかは明日ね~。
  続く

↓ポチッ!と今日も応援宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-05-14 04:48 x
またまた久しぶりなのに一番のりスミマセン~m(__)m
いろいろの記事たのしく読んできました。
シャンディちゃんも大丈夫でよかったわ!
新車いいですねぇ~スポーツカーのママ素敵よ!!

菜の花畑も本当に綺麗ですね。
こんな風景みながらドライブいいなぁ~(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 06:50 x
キーママ、相変わらずお忙しいのかな。
お陰様でシャンディはその後問題ないです。
と言っても、以前よりはマメにお散歩させてるかな。
新車は良いですよね。
スポーツカーもカッコいいけど、帰国する頃には運転しなくなってるかな。
^_^;
今日のドライブも菜の花畑がとっても綺麗で、お天気が良かったので最高でした。
Commented by もと at 2012-05-14 07:04 x
 綺麗な菜の花畑ですね。黄色の絨毯が鮮やかです。
ルミちゃんとキャノン、どう勝負が付いたのか楽しみです。
ルミちゃんの発色の良さは格別ですが、キャノンもカメラメーカーだからなぁ。予想が付きません。
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 14:43 x
もとさん、昨日の菜の花畑はお天気も良かったので本当に綺麗でした。
で、今はすっかりルミちゃんファンの私たちですが、久しぶりにキャノンさんに登場して貰ったら・・・。
明日のブログで実際に見て下さいね。
じぇんじぇん違いました。
Commented by ラムママ at 2012-05-14 15:08 x
こんにちは〜
今日は、久しぶりに暑い@東京です〜
イチデジとの違い、明日、見させてもらいます〜
( -_[◎]oパチリ
菜の花畑がキレイ( ^ー゚)bグッ!〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-14 16:12 x
バラの村、本編は明日のお楽しみかにゃ♪
カメラ勝負、やっぱ、本家本元のカメラ会社のメンツにかけて(笑)
キャノンでしょーと思います。
ルミちゃんの親は(笑)家電メーカーだもんな。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-14 16:24 x
ルミちゃんとCANONどっちに軍配が上がったのかしら?
シャンママのCANONは性能がいいヤツですものね。
私も久しぶりにCANONを取り出してみました。
やっぱりいい感じです。
でもルミちゃんの手軽さも捨てがたいし。
明日の写真が楽しみで~す。
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 17:48 x
ラムママ、東京は暑いのね。
パリは今日もお天気は良いんだけど肌寒いのよね。
でも、ワンコたちにはピッタリかな。
カメラの違い・・・ママにはすぐ分っちゃうわよね~。
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 17:50 x
じゅうべぇママ、ママもカメラに興味有りでしょ。
(^^)
だよね~、世界のカメラメーカーが家電メーカーに、しかも小型には負けられないでしょ~。
明日をお楽しみにね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 17:53 x
奈々ママも両方持っているものね。
是非、お庭の花を撮り比べてブログに載せて下さいまし。
違いがはっきり出ますね。
今回しっかり分ったわ。
(^^)
でも、それぞれにメリット、デメリットは有るものね。
Commented by サリーママ at 2012-05-14 20:43 x
菜の花畑のきれいな事、素敵な景色だわね(*^^)v。
写真はもちろん本物の一眼レフに決まっていると思うわ。
同じ土俵で勝負はルミちゃんが可哀想かも(笑)
明日のお写真、楽しみだわ♪
Commented by シャンディママ at 2012-05-14 20:58 x
サリーママ、今晩は。
菜の花畑はお天気が良かったから、本当に綺麗だったわ。
んでもって、そうね。
ルミちゃん、ちょっと可哀想だったかも。
私は場合に寄っては負けない積りでいたのよね。
でも、その差は歴然だったわ。
明日見てみてね。
Commented by ネネ at 2012-05-14 23:37 x
うわぁー、私のカメラとパパさんのカメラは同じ機種ですぅ♪
って、ママとも同じ機種だと思うけど(*≧m≦*)ププッ
うーん、どっちだろう?
キヤノンのほうはレンズ次第で色ノリとか全然違うと思うから、どのレンズを使ったかも参考にしたいところだわ。
ルミちゃんのほうはさすがは家電メーカーだけあって失敗が少なくキレイに撮れる優れものなのよね。
私もすっかり家電メーカーに取り込まれている一人でつ(≧ω≦)b
だけど、風景ならやっぱり一眼レフかなー。
ポートレートとかならGF1もとってもキレイに撮れるんだけどね♪
やっぱりここぞ!って時に撮るなら一眼レフで撮った写真のほうがキレイだなぁって最近思っていたところでした。
ピントが意図した通りにバッチリきまっていれば、やっぱり一眼レフが断然上だなぁって・・・
もう少し軽くて持ち運びが便利ならよいのに・・・
私も弟の結婚式には重いレンズとカメラで頑張るつもりです☆
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 01:03 x
ネネさん、そうなんだ。
カメラは全部私の物で、シャンパパには時々貸して上げてるんだけど、ネネさんとどっちも同じなのね。
キャノンのはね、買ったときの標準レンズを使っただけなの。
やっぱり今度の一時帰国で少し別のレンズが欲しくなってきたわ。

そうそう、おっしゃる通りだわ。
さすがにネネさんもかなりカメラに凝っていただけ有って、説得力が有るわ。
そうなのよね、一眼がもう少し小さく軽かったら、又はミラーレスがもうちょっと改善されたらね~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-14 04:06 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2