嬉しいお届け物♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

以前シャンディが高齢になってきた為、筋力がなくなってきたらしく、タイル貼りのキッチンでご飯を食べるのに、アンヨが滑ってちゃんと立てなくなった事。
そして更に夢中で食べると、食器には滑り止めがついているにも拘わらずカタン!
という音と共に動くので、シャンブランが怖がったりしていたのと、お水も同じくシャンディがかがめなくてちょっと飲むのが大変になってきていたので

「こんなマットが有ったら便利だろうな。」
とつぶやいたら (*^^)v
カコちゃんとラムママが速攻で送ってきてくれたのよね。

そしてラアラさんからも
「替えが必要なら送りますよ。」
それが、ご家庭で何かとお忙しかったとの事で、つい先日送られて来たの。

↓これだよ~。
まだどんなのが良いのか試行錯誤中なので、ラアラさんにはちょっと大きめのをお願いしたのだけど、こんなに沢山頂いちゃいました。
c0090198_3342050.jpg

おまけに↓こんなのもね。
c0090198_3355332.jpg

炭はね、シャンディが最近たまにだけど粗相を掏るようになったとブログに書いたのを読まれていて
「臭い消しのためにお部屋に置くと良いですよ。」
との事。

さすがです、ラアラさん、有難う!!!
まだ粗相と言っても室内が臭うほどでもないので、取敢えず出し用パック(?)を使用して浄水ポットに入れてみました。
お水が美味しくなるかな。
(^^)
c0090198_3421357.jpg

さて、ついでにパリの水道水事情ですが、フランスの水は硬水でカルキが多いので、飲むのは怖いとずっと我家ではペットボトルの水を大量に買って飲んでいたんだけど、それがね。
乳児から大人まで一生パリの水道水を飲み続けても、健康への害は全く無いんだって。
逆にカルシウムやマグネシウムを多く含むので、人体に必要なそれらの成分の3分の1をこの水で摂取出来るのだとの事・・・。
先日日本語の情報誌に載っているのを見てピックリ&ほっとしました。
c0090198_3592474.gif

そして今日は↓こんなのが届きました。
c0090198_404460.jpg

これは以前Sママに頂いた事が有る「だしパック」なんだけど、それがとっても美味しかったので、先日私から送って・・・とお願いしたものなの。
そしたら、すぐに取り寄せて送ってくれました。
根昆布と乾燥ゼンマイはおまけだって。
Sママ、有難う!!!

私たちがパリでこうして何不自由なく暮らせるのも、本当に皆さんのお蔭です。
感謝感謝・・・。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2012-05-24 16:22 x
こんにちは〜
あれえ〜一番乗りです〜〜珍しい〜〜

今日は暑くて、お出かけしたけど
車中暑くて参りました〜〜汗汗汗

たくさんステキなマットや食品も
セレクトが、なかなかですね〜
シジミ、私も試してみます〜

新だしも試してみたいわん〜

シャンブラン君もうれしそう〜
Commented by シャンディママ at 2012-05-24 18:07 x
ラムママ、ホント今日は皆さんどうしたんでしょうね。
お陰様で3種類のつぶやきマットが揃ったので、安心してお洗濯も出来て助かってます。
ラムママにも有難うです。
日本は暑いのね。
パリはまだ寒い位なのよね。
ワンコたちにはバッチリだけどね。
この新だしはとっても美味しくてシャンパパも大好きなのよね。
パリには何でも有るんだけど、こだわりのものはさすがに無いのでとっても嬉しいわ。
Commented by zuzu at 2012-05-24 23:39 x
シャンママ~❤今日は仕事の後、お友達のおうちにお邪魔して 先ほど帰宅しました。
心ずくしの贈りもの、嬉しいですね。
パルママの可愛いイラストにも感動~すいかと同じくらいの大きさのシャンブランにソラちゃん♪季節ごとのアイディアがすごいですね。
皆さんのおかげっていうシャンママのおかげで毎日パリライフを私たちも楽しませてもらっています!
Commented by シャンディママ at 2012-05-25 01:16 x
zuzuさん、今日はお友達のお宅で楽しい一時だったのね。
たまにはいいわよね。
そうなのよ、パルママのトールはどれも本当に可愛いの。
ホントね、ワンコたち、スイカと同じ位だわね。
秋バージョンで今度は焼き芋食べてるの書いてもらおうかしら。
(^^)

>シャンママのおかげで毎日パリライフを私たちも楽しませてもらっています!
有難う。
そう言って頂けると張り合いがでるわ。

zuzuさんにももうすぐ色々と持って来て頂く事になっているけど、その節は宜しくね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-24 04:08 | シャンママ日記 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2