シャンディのその後&これからパリに来るお客様たち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↓昨日のドライブ疲れか今日はグッタリのシャンブラン
c0090198_2341192.jpg

さて、先日、シャンディが時々お漏らしをするようになったと書きましたが、シャンパパと相談の上、原因はやはり「ステロイド」だろうと、先日から飲ませるのは止めたんだけど、
そしたらそれ以来お漏らしはしなくなりました。

ただ、高齢なので以前のように長時間我慢させないよう、まず7時前に私が毎朝ノーメイクにサングラスで  
^_^;
シャンディを抱っこして外まで連れ出し、並木の木の根元に下ろしてちっこだけさせ
c0090198_241597.jpg

9時過ぎに改めてブランディも一緒にお散歩・・・。

そして、午後5時過ぎには夕方のお散歩(ブランディも)をさせ、夜10時半過ぎに又シャンディだけ抱っこして木の下にチッコをさせてねんね・・・というパターンにしました。
時々いつもより咳が酷いと感じる時があるけれど、お薬の回数を1回増やしてもいいと言われているので、それで対処する事にしました。
今の処はそれで問題無さそうです。
ヤレヤレ・・・。

さてさて、今週末からお友達が続々パリに来ます。

↓ソルド前なのに、アチコチでバーゲンセールをやってます。
やっぱり不景気なのかな。
c0090198_343813.jpg

まず、今週末からテニス友達の友美さんがお嬢さんと。

次に6月後半からkarinママ&zuzuさん。

↓便利なのと防犯用に近所で又ゲットしたバッグインバッグ(バッグの中の整理用)
c0090198_3921100.jpg

7月13日から莉音パパ。
後半から8月初旬にかけて、又あゆみさんが子供たちと三人で。

9月には莉音ママ&yukoさん。
c0090198_311457.jpg

そして、シャンディがこのまま何事も無ければ「ルルママ」にシャンブランをお願いして、9月下旬からシャンパパと一時帰国したいと思っています。

↓今日ゲットしたカーディガン(前はジッパー)
c0090198_3145859.jpg

そしてクリスマス頃にはじゅんちゃんファミリー。
1月にはかおりちゃんファミリー。
の予定です。

ただ、今はシャンディに色々有って私もちょっとお疲れモードなので、殆ど全員ホテルや短期アパートにお泊りです。
それにしても、今年は正に千客万来だわ~。
(^^)

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」お忘れなくでつ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-05-29 07:10 x
 大勢のお友達がお出でになるんですね。
それだけシャンママの存在感が大きいんですね。
私は外国へ出て行くのは無理なので、日本で迎え撃つ側になりましょう。9月も良い季節ですね。紅葉には少し早いかな?
↓の写真、惜しかったですね。
シャンブランのはそうかなと思ったんだけど、半分くらいは外れてましたね。シャンパパの写した写真はそうかなと思ったんだけど、負けず劣らずのが他にもあって半分くらいしか判りませんでしたよ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-29 07:36 x
千客万来!
新規オープンする店舗がヨダレを垂らしてうらやましがるだろう☆
招き猫どころの効果じゃないね(笑)

お買い上げのカーデイガン?パーカー?
すごく好きだー♪
カジュアルな中にも上品さがあって、シャンママに似合いそう♪
Commented by rion0701 at 2012-05-29 08:00
シャンママ、おはよ~♪
シャンくんのピッピの問題ステロイドを止めたら落ち着いているみた
いで良かったですね。お薬も様子をみながら調整して、シャンくんの
ベストな状態をですね。
いよいよ6月ですね~!またまた7月には莉音パパそして9月には
私とyukoさんがお世話になりま~す♪どうぞよろしくお願い致します。
シャンママの買われたパーカーめちゃくちゃ可愛い~♪さすがシャン
ママセレクトです。私も欲しい~☆☆☆(笑)
Commented by yuko at 2012-05-29 10:38 x
おはようございます~
行き先はクイズにして行こうと思いましたがここでばれてしまったんで(笑)
アレは内緒にしといてね?アレだよ、アレ(爆)

カーディガンの背中の模様は天使の羽っぽいけど違うよね
何の模様・・なのかしら?
Commented by めめ♪ at 2012-05-29 10:52 x
シャン君、やはりお薬が原因だったってことがはっきりしたね~。
お薬やチッコの時間の様子をみながら調整するのですね。シャン君にとってベストやね~。

しっかし、まさに千客万来。すんばらしい~~~~~!
お迎えする側は大変だけど、楽しい時間が過ごせそうね、シャンママにとってもお客様達にとっても。
またまたブログが楽しみだわぁ~♪

カーディガン、私もとっても好きです!いいなぁ~♪

Commented by めめ♪ at 2012-05-29 10:53 x
内容が長すぎて投稿できなかったので分割して・・・・

ミラーレス一眼は最後までルミちゃんと迷ったんだけど「GF5」っていうのが最近でていて、在庫がなかなかなかったものだからオリンパスにしました。
さて、どんな写真が撮れるでしょう~~~~♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

実は皆ちゃまのカメラ論議も、興味津々で拝見していたのでした~♪
(〃^-------------------^〃)へへっ

↓の写真
「7のシャンブラン、11、12の街並みと最後(の写真)・・・かな~?」と4枚予測していて、最初の1枚をはずして番号をふったシャンママの正解と照らし合わせると、番号がひとつずつずれるのと、最後の1枚は「最後」ってことで一緒だから、4枚とも正解じゃ???
と、ひとり、 (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪・・・・ってしてまちた。
Commented by zuzu at 2012-05-29 10:55 x
シャンディのppの件、ちょっと安心しました。よかったですね。
こまめに連れ出してもらえるシャンくんは幸せね。

日本ではセールの時期が2週間ほど遅くなるとか・・・なんで!?
天使の羽根のついたパーカー、とっても素敵です!
実は、去年Gラファイエットで天使の羽根セーター見つけたんだけど買わなかったっていうかちょっとお高めで買えなくて帰国してから買えばよかったな~と後悔しちゃった。
ちょうどひと月後にはパリです~★お会いできるのを楽しみにしていま~す!
帰国の際にはオフ会?というのがあるのですか?その際には是非参加したいです。コメント欄の方たちに是非お会いしたいです!

ジェルブロアのお写真、3枚だけ当たっていました。難しかったです。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-29 13:13 x
シャンママ、今月からお客様で忙しくなるのね。
忙しいったって楽しい忙しさだから良いわね。
ず~っと読んでると10月11月が空いてるような。
そのうち埋まっちゃうのかな~?
素敵なカーディガン、これ着ると飛べるの?
飛べるといいね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 17:40 x
もとさん、やっぱり知っている人がパリに居るのは皆さん心強いらしく、私たちがパリに居る間にと思うみたいです。
(^^)
有難うございます。
パリに来られない方たちとは是非こちらから会いに行きたいと思います。
シャンディの心配が無かったら、シャンパパも京都に又行きたいと言ってるんですけどね。
関西オフも出来たら嬉しいんですけど。

写真は今回は難しかったですよね。
光線の加減とか、ルミちゃんのレンズを標準の方にしたのも大きいかもですね。
やっぱり小さいのにルミちゃん優秀なんですね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 17:45 x
じゅうべぇママ、そうだよね。
大盛況だわさ。
(^^)
カーディガンはいつものように紺にしようと思ったんだけど、サイズが無かったので、これからの季節は涼しげかと白にしてみたわ。
中々いいでしょ?
( ^ ≧^)フフーン
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 17:54 x
莉音ママ、シャンディ一時はどうなるかと思ったんだけど、今では全然問題なしだわ。
この調子だったら続々のお客様とも一緒に遊べそうよ。
なんて言ってるうちに、すぐにパパが来て、yukoさんと莉音ママが来るわね。
お買物リスト、色々宜しくね~。
(^^)
このパーカーはジュリアンの手前の角のお店よ。
何だったら買っとく~?
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 18:00 x
yukoさん、あらま、クイズの予定だったの?
でも、もう前にも書いたから多分皆さん知ってると思うよ。
アレ?
あ、アレね。
でも、スカイプで何人かに言ったかも~。
別の問題でも考えてなの。
パリへのお土産は牛何頭でしょうか?
なんてどかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
背中の模様は多分天使の羽で正解だと思うわ。
まさかセミじゃないよね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 18:05 x
めめちゃん、そうだったのか。
ごめんね、写真に番号を入れれば分りやすかったわね。
それにしても凄い正解率じゃん。
\(◎o◎)/!
そかそか、秘かにしっかりカメラ対決チェックしてたのね。

オリンちゃんの写真、私も楽しみだわ。
ご両親との旅の様子も更に綺麗に撮れて、美味しいお料理が益々美味しく見えるんだろうな~。
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 18:12 x
zuzuさん、そうなの。
シャンディのはお散歩というよりほんの5分10分だからね。
8時間以上は空けないようにして、ちょこっと出して上げれば大丈夫みたい。

セーター、そうだったんだ。
1ヵ月後ならひょっとしたらこのパーカーもセールになっているかもよ。
大抵のデパートに入っているわよね、このブランド。
近所にも有って、結構良く買うお店なの。
今は1ユーロ約100円でしょ?
ソルドの時なら何でも超お買い得よね。

一時帰国できたら絶対に2回ほどオフ会するので、是非参加してね。
皆さんコメント通りのステキな方たちばかりよ。
でもって、写真3枚正解は偉い!
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 18:16 x
奈々ママ、そうなの。
来年はシャンパパがリタイアするかもなんて書いたからか、今年はまぁ来るわ、来るわの大盛況よ。
(^^)
10月は多分Cママがいらっしゃると思うわ。
初めの頃は私たちが帰国中かも。
空いているのは11月だけ・・・いや、まだ分らないわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2012-05-29 18:42 x
今晩は☆
シャン君、よかった〜
お薬、やめて、きっと喉も乾かないし
調子が戻ったのね〜(´∇`) ホッ

スゴいですね〜予約が〜〜
たのしそう〜〜o(@^▽^@)o イイナ~
Commented by ごんまま at 2012-05-29 21:54 x
シャンくん頑張ってるのね
ママが一生懸命シャンくんの為にやってくれるから幸せね
おちっこ我慢しなくても良い状態って安心するだろうな~
          
お客様の予定がびっしりね
良いな~って一人羨ましく思ってます
11月が空いてるのね・・・・ヨッシャ!
重い腰を・・・なんて冗談でも言いたい気分だわ
貧乏暇なしです(TT)
Commented by シャンディママ at 2012-05-30 00:32 x
ラムママ、そうなのよ。
あれ以来失敗もなくて、シャンディも快適みたい。
やっぱり失敗したら彼にもプライドがね。
(^^)
今年はホントに凄いわ、続々パリに~。
ラムママも是非いつかね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-30 00:35 x
ごんママ、そうね。
シャンディも辛かったと思うわ。
一回だけ厳しく叱ったからね。
そそっ、11月だけ空いてるからごんママ、待ってるわよ。
って言えたらいいのにね。
(^^)
Commented by キーママ at 2012-05-30 02:19 x
ママこんにちは。
docomのタブレットでコメントです。
慣れるまでサクサク、スリスリ大変!!
シャンちゃんお顔は若いわ(^_^)v
やぐちゃんも歳とりました。
気長に行きましょうね~(*⌒▽⌒*)
写真パパさんが鮮明かな~?
Commented by シャンディママ at 2012-05-30 04:27 x
キーママ、凄いね。
実は私も携帯を新しくしたんだけど、携帯でカキコミなんて出来るのかなと心配。
何より字がちっちゃくて目が疲れそうだし。
^_^;

有難う。
動作はすっかりお爺ちゃんだけど、まだまだ可愛いでつ。
(*^^)v
これから益々気長な頑張りが必要ですね。
そうね、やっぱり本物の一眼の方が鮮明です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-29 03:22 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2