平和な一日♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は特にしなければならない事は何もなくて、のんびりベランダのお花の水遣りをしたり

↓春に植えたチビタのゼラニウムも大分大きくなってきたよ。
c0090198_4155788.jpg

でもって、もう何度もブログに登場の「ど根性ゴーヤ」は
(去年の7月に植えて生き延びた、たった1粒のゴーヤさん)
何と!
現在12個も大小の実をつけているです。
c0090198_4202524.jpg

そして、お散歩しただけでお暇なブランディはお昼寝ね。

↓写真はヤラセでは有りません。
c0090198_4231041.jpg

ま、実際こんなだったんだけど、私がカメラを持ってきた途端に起きたので、同じポーズをして頂きましたけどね。
(≧m≦)ぷっ!

それにしてもよ、ぬいぐるみのこの子までブランディの真似~?
(こっちも偶然です)
c0090198_426214.jpg

↓そして、本格的にお昼寝のブランディ
c0090198_4265662.jpg

夕方・・・・シャンディはねんねしていたので、今度はブランディだけ連れて、写真撮影に行って来たの。
と言っても、バラが綺麗な我家から徒歩6分のエコール・ミリテールだけどね。
c0090198_429503.jpg

c0090198_4301146.jpg

たまには、のんびりしたこんな一日もいいね。

という訳で、何気に読み逃げOKですが
↓「ポチッ!」宜しく。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-06-01 05:34 x
シャンディちゃんクーラー買ってもらって良かったね♪
6月だって言うのに季節が安定してません。
夜は肌寒いの(>_<)
ブランディちゃんはぬいぐるみ君とお友達ね♪
ママ~タブレットって20センチ位のpcなの。
持ち運びできるし、画面も拡大できるの。
タッチしただけでスイスイ移動できるよ。
簡単ブログにはいいかもです。
もちランキングのポッチもOK~♪
家でゆっくり納得いくブログ書くには今まで通りがいいかも。
私のpcも重くなってしまい買い換えないとです(>_<)
Commented by もと at 2012-06-01 06:01 x
 何気ない1日を楽しいブログに出来るママの才能は凄い。
また良く協力しているシャンブランも偉い。
ゴーヤは年を越したんですね。そんなこともあるんですね。これも凄い。
周囲も気持ちも一番良い季節ですね。
Commented by はなこ at 2012-06-01 10:14 x
こんにちは~のんびり一日よいですね~
ブ君はぬいぐるみね・・・クリスティはぬいぐるみとピーピーなるおもちゃの使い分けかな???お気にリは絶対お気入りで、東京から飛行機にのって一緒に来たおもちゃも相変わらずお気に入り・・・わすれたころ探しています。見つけると安心してしばらくはオモチャ箱の中に・・・なにかあるのかな???なんて思っています。
Commented by りぃまま at 2012-06-01 10:50 x
平和な一日、、、題だけでホッとするわ、のんびりな日が続くといいわね
まあうちも同じなんだけど、、、
クーラー、、、どこのか解ってyukoさんにお知らせするときにうちにも
教えてくださ~い、床置きを探してるんだけどいいのがないのよ~
Commented by 奈々ママ at 2012-06-01 12:09 x
私も今日は予定なしののんびりしよう日です。
庭仕事もしたいけどお天気がねぇ。
雨が降る前に玄関のアプローチの草花の植え替えしたいんだけど。
今年もゴーヤちゃん、植えましたよん。
今年は地植えにしてみました。
朝顔も種まきしたけど、芽は出たものの虫に食べられて数が減っちゃった。
昔滞在したマントンのホテルでは東芝の床置き型のクーラーがありました。
暑い日が少ないヨーロッパでは床置きが使い勝手がいいのかもね。
Commented by ラムママ at 2012-06-01 12:53 x
こんにちは〜平和が何よりです〜
コチラまで待ったり〜

我家もゴーヤ植えました〜
ママの家のゴーヤちゃん、成績優勝です〜

我家も以前、ハイ○ール?の床置きのクーラー購入したけど
音がスゴくて、手放しました〜
↓のようにかっこうよくなかったです〜汗
広い家向きだと思います〜
Commented by karinママ at 2012-06-01 16:16 x
平和な一日~なによりです
のんびり、お花の手入れをしたりワンちゃんの可愛い仕草に幸せを感じたり…ウトウトしたり(わたしだけかしら笑)
ごうやを、育ててみようかとおもいます。
シャン君のクーラーよかったですね!この夏のお天気が気になるこのごろです
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 16:54 x
キーママ、パリの気候も安定していませんよ。
2月に突然暑くなったり又寒くなったり。
このところも暑かったり寒かったりで訳が分らないわ。
タブレットって20センチ位のpc・・・そうなのね。
私も簡単に持ち運びが出来て、何処でも使えるPCが欲しいと思いつつ、パリだと色々とね。
日本に一時帰国したら見てみようと思ってるの。
お手頃価格で楽しいものが色々出てくるわね。
ちゃんと使いこなせたら欲しいものが色々~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 17:00 x
もとさん、皆さんも偉いですよ~。
特にワンコブログで毎日ワンコネタを書くのは大変じゃないですか。
それを上手にお話に持って行くのは大した才能ですよね。
(^^)
ゴーヤさん、一体どうしちゃったんでしょうね。
今年何本も既に収穫したのに、今も12本くらいぶら下がってます。
去年から今までに日本で、ん十年の間に食べたゴーヤの何倍も食べましたよ。
(≧m≦)ぷっ!
こうなったらいつまで持つのか根競べです。
ホントは邪魔なんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 17:06 x
はなちゃん、やっぱりブランディの妹だわね。
思考回路が同じなのね。
(^^)
退屈な時にはこうして一人で色々オモチャ箱から持って来て、シャンディをけしかけたり、枕にしたり、ホントに面白い子だわ。
東京から持ってきたおもちゃって、ブリーダーさんからのプレゼントのかな?
ブランディもずっと大事にしていたよ。
昔の事をちゃんと覚えているのかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 18:16 x
リィママ、クーラーはね、アメリカの「Whirlpool」というとこのなんだけど、音は結構煩いですよ。
フランスで売られている電化製品は大抵なんでも煩いの。
なので、有れば日本製のにしたんですけど、あまりチョイスが無かったの。
(*^^)v
ホントね、平和だとほっとしますね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 18:22 x
奈々ママ、主婦はいつも何かしらする事が有って忙しいのよね。
何もしなくて良い日は珍しいよね。
でも、休んでいてもアチコチ気に掛かるんだけどね。
ゴーヤ、地植えならどんどん伸びるわね。
省エネにバッチリ貢献してくれるわね。
ヘブンちゃんの種、今年送って貰うのを忘れたわ。
今からでは遅いかな。
クーラー、日本の物が欲しかったんだけど、一台も無かったの。
そうそう、使用する期間が短いから移動式は何かと便利です。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 18:34 x
ラムママ、ホントに何も無いのが一番嬉しい今日この頃だわ。
床置きクーラー、ホントに煩いわよね。
私もお勧め出来ないわ。
でも、パリではこんなもんだから。
(*^^)v
日本ならそれぞれの部屋にクーラーを付けてると思うけど、我家はこれ一台だから一番大きいのにしたの。

ママもゴーヤを植えたのね。
お陰様でママに頂いたゴーヤさん、成績優秀で感謝状ものよ。
こんなに沢山のゴーヤを食べたの初めてよ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-01 18:38 x
karinママ、何もないのが昨今は一番嬉しいよね。
今も静かにねんねしてくれているし。
クーラー、スタンバイ中なんだけど、パリは昨日今日は肌寒いのよ。
暖房器具にすれば良かったかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ママたちが来られる頃には使えるかもね。
Commented by らむりん at 2012-06-01 21:42 x
ブランディくんの子育て風(笑)お昼寝姿に、思わずにっこり~~(*^_^*)
しかも、シーズーのぬいぐるみちゃんが、これまたクマちゃんを抱きかかえてるみたいで・・・思わずパチリとしたくなる光景やね~(*^^)v

んで、ど根性ゴーヤ、なんでそんなに実るの~~!?
このゴーヤ、受験合格グッズにどうかしら!?
いやまて、就活生をターゲットにしたほうが売れるかも~?(笑

↓クーラー・・・窓ガラスに穴開けるって・・・フランス人ってば、発想が大胆やわ~\(◎o◎)/
Commented by ごんまま at 2012-06-01 22:05 x
シャンママにもこんな予定のない のんびりした日があるのね
ゴーヤってそんなに長生きする植物だったなんて信じられない
しかもお部屋の中でしょ
お部屋だから生き延びてるんでしょうけど それにしても凄い!
植物育てるの自信付いたんじゃないの~ママ!
ネンネ姿に癒された~ ぬいぐるみもシーちゃんね 
また弟が出来たかと・・・・な~んちゃって^^  可愛いね
Commented by zuzu at 2012-06-01 23:42 x
ど根性ゴーヤちゃん、増殖していますね~♪邪魔なんて~いつなんどき食料がなくなってママとパパだけゴーヤで生き延びるかも・・・なんて!
ブランディのほほえましい姿、癒されますね~!

ウディアレンのmidnight in paris観てきました。すっごく楽しいお話で1920年代にタイムスリップしちゃうの。パリの街角はどこも宝石箱のようで華やかな街並み・・・あ~早く行きたいわん。

エコール・ミリテールってメトロの駅名かと思っていました。薔薇園なんですか?
Commented by シャンディママ at 2012-06-02 00:02 x
らむりんさん、ブランディってばブロガーの息子そのものね。
(≧m≦)ぷっ!
ちゃんとネタを提供してくれるですよ。
そのブの教えでしょうかね、ぬいぐるみちゃんまで気を遣ってくれてるとです。

>このゴーヤ、受験合格グッズにどうかしら!?
なるほど~、そこまでは思いつかなかったわ。
でも、年越ししちゃってるって事は・・・売れないかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
就活生ね~、最近若い人の離職率が高いらしいわね。
就職してからなら根性ゴーヤ、イケるかな。
Commented by シャンディママ at 2012-06-02 00:22 x
ごんママ、本当は殆ど毎日何もないのよ。
ただ、勝手に自分で仕事を作っているだけね。
ゴーやちゃん、すっかり我家がお気に召したみたい。
環境がバッチリなのな。
このままいつまで頑張ってくれるやら。
ぬいぐるみちゃんね、ブがすっかり手下にしているよ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-02 00:53 x
zuzuさん、確かにね。
昨今何が起こるか分らないからね。
ゴーヤさんも大事にしなくちゃだわね。

>ウディアレンのmidnight in paris
是非みてみたいわ。
んでもって、エコール・ミリテールってメトロの駅名だけど「陸軍士官学校だったとこで、zuzuさんも見ているよ。
待ち合わせた平和のモニュメントの前の学校だったとこで、バラが植え込んであるのよ。
あの時にはバラは咲いてなかったけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-01 04:36 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2