全仏オープンテニスと今日のシャンブラン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日朝、シャンパパがルンルンしながら
「どう~?決まってる?」

「えっ?
今日はテニスを観に行くんでしょ?
何でジャケットにネクタイなの?」
「一応仕事だから・・・。」
「へぇ~。」

シャンパパの会社というのは滅多に接待などはしないのだけど、珍しく何年ぶりの接待テニス観戦だそうです。
c0090198_347296.jpg

さて、何を隠そうこの私もパリに来る直前までテニスをしていたし、一時はシャンパパと何処に行くにも必ずラケットを持ち歩くほどのテニスキチだったんだけど、パリに来てからは何故かすっかり熱が冷めて、この5年間全くテニスはテレビですら見なくなっちゃったんだよね。
c0090198_3501643.jpg

写真はシャンパパが遠慮しぃしぃコンデジで撮ったもの。
(*^^)v
c0090198_3512667.jpg

c0090198_35146100.jpg

c0090198_352568.jpg

さてさて、シャンパパに寄ると、ここでは「ランチ付き」というのも有るんだって。
↓こんな仮設レストランのようなとこでね。
c0090198_3534939.jpg

c0090198_3552918.jpg

さて、この全仏オープンテニスのチケットですが、日本のセーコー・スーパーテニスや東レオープンなどと違って、本当にチケットをゲットするのは大変!
c0090198_3582859.jpg

シャンパパと以前発売と同時にPCに張り付いて、一度だけ何とか取れたんだけど、それ以来疲れて止めました。
c0090198_404615.jpg

ところがですよ、今日からパリ入りしている友美さんとお嬢さんが、何とか観たい!
ダメならローランギャロスのショップにだけでも行ってみたい!
との切なる願いで、シャンパパが色々と会社の人達に聞いて回り
c0090198_431036.jpg

何と!
裏技でチケットが2枚取れちゃったですよ~!

それも前から5列目(今回のシャンパパと同じ・・・場所は反対らしい)の最高の席で、準々決勝ですよ。
(日本で手配したら一枚8万円以上らしい)
それが、ほぼ正規のお値段でね。
(ちゃんと本当に観られるか、一抹の不安も・・・(*^^)v)
c0090198_491034.jpg

とはいえ、決して怪しいサイトではない様なので、問題なく観られたら、来年は私たちも・・・なんて思ってます。
ただし、何か有ったら大変なので皆さんにお教えは出来ませんので、悪しからず。
(*^^)v

でもって、テニス観戦の後は、ブローニュに有る星付きレストランでディナーだそうです。
c0090198_4133471.jpg

c0090198_41418.jpg

いいな~。
(*^^)v

最後に、今日シャンプーして気持ち良さそうにねんねのシャンブランです。
c0090198_4152225.jpg

という訳なんだけど、ポチッ忘れさん急増中に付き
今日も↓「ポチッ!」と宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-02 07:41 x
 接待でテニス観戦ですか、なかなか良いですね。
日本なら差詰め野球かな?
食事も良さそうなところで。会社持ちだから当然なんでしょうが。
 シャンパパを居残らせたらシャンママまで行けるの?外国は婦人同伴が当然だからそうなのかな?
 まあ、時間が来たらリタイヤが良いです。
我が社では誰も望んでいないのに居残っている奴がいますが、迷惑なものです。
Commented by めめ♪ at 2012-06-02 09:54 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、テニス観戦
いいな、いいなぁ~~~~~~~♪
私もOLの頃はテニススクールに通ったりしてたので、新婚旅行の時もテニスラケットを持っていったものです。もう28年も前に話だけどぉ~。

間近で選手のぷれーを見られるのも嬉しいけど、その後のお食事も素敵なレストランなのね。テニスの接待っていいわぁ~。

↓のゆったりのんびりな一日もたまにはいいd(゜ー゜*)ネッ!
「やらせではありません」の写真には噴出しちゃいました。
( ̄m ̄*)プッ
Commented by シャンディママ at 2012-06-02 15:33 x
もとさん、昔は何処の会社も接待三昧でしたけど、昨今はあまり聞かなくなりましたよね。
日本では野球接待はまだ有りなんですね。

>シャンパパを居残らせたらシャンママまで行けるの?
いえいえ、来年は又このサイトで自分たちでチケットを取って行こうかと思ってるって事です。
シャンパパの接待には私は疲れるので殆ど参加したことは無いです。
「病気の犬が居るので」なんて理由でね。
(*^^)v
実はシャンパパは来年リタイアの予定だったのですが、また引き止められて(一度受理されたのだけど、かなり上からストップが入ったらしい)
かなり迷った末、一年更に延長にサインしたようです。
迷惑にならないといいんだけど。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-02 16:11 x
めめちゃんもそうだったのね。
私たちも旅行の時には、まずホテルにテニスコートが有るかどうかで決めていたわ。
めめちゃんもくまちゃんと新婚時代にアツアツテニスしてたのね。
(*^^)v
懐かしいね。
フレンチオープンを良い席で観て、星つきレストランでディナーなんて、テニスファンには最高の接待よね。

ブランディはいつもオモチャとかを持って来てくれたり、ネタ提供してくれる良い子ちゃんです。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-02 18:10 x
我が家も、主さんはゴルフ観戦(ご自分もしっかりしてるわ)
長男は今でも社会人サッカーと野球は観戦^^、娘はテニス今は、学生時代の仲間とたまに~私は野球観戦です~
春夏は、暑いけど夕方応援もいいですね!
娘がいいな~って、テニス観戦?星付きレストラン^^?

シャンディは寝んね^^ブランディはネタ提供となかなかの
持ち主です~~^^
Commented by はなぶさ at 2012-06-02 18:57 x
迫力まんてーーんの カシャ それも 遠慮しながらのだったのね すんごくvvでした

有能なパパさんぶりがよくわかるお話しでした

パパさん ママさん これからもがんばって社会のお役にたってね

わたしは 今日は独りで 過ごせるスーパー土曜日です
いつも せかせかしているので 今晩くらいは まったりしようと思いますが やっぱり せかせかというか 時間がうまくまわらない感じです@@@@

さらさらなしゃんぶらちゃん きもちよさそーー

Commented by じゅうべえママ at 2012-06-02 19:26 x
おお!臨場感あふれる写真が、ズラリ♪
シャンプー後に、スヤスヤ眠ってるお二人ちゃん、本当に
気持ち良さそう〜♪
Commented by timママ at 2012-06-02 21:00 x
シャンパパ、上手に撮れてますね~♪
すごい!
接待テニス?って言うのも素敵~~!
こっちじゃ、接待ゴルフくらいしか
思いつかないけど・・・・
それに裏ワザでいい席ゲットなんて~~
これ又ラッキー!

シャンママもまた近いうちにテニスが
出来るといいね♪
Commented by zuzu at 2012-06-02 21:43 x
動きある迫力満点の写真の数々、有明の森とどっか違うのはなんでかな・・・
そして、豪華なレストランですね!
素敵~❤
Commented by シャンディママ at 2012-06-03 00:34 x
みーなのとこは家族揃ってスポーツが好きなのね。
健康的でいいね。
お嬢さんもテニスしてたの?
だったら、フレンチオープンを一度は生で観て見たいよね。
星付きレストランでその後ディナーなんて・・・夢だよね。
私も昔は夢だったもの。
今はそうでもないけどね。
(^^)
シャンブラン、それぞれ個性が有って可愛いのよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-03 00:39 x
はなぶささん、そうなのよ。
一応仕事だから皆さんの手前、それなりに遠慮したみたいよ。
コンデジ片手に何気に撮ってたんじゃないかな~。
(^^)

>パパさん ママさん これからもがんばって社会のお役にたってね
いえいえ、私は何のお役にも立ってないでつ。
(*^^)v
シャンパパは確かに定年後でも引き止められるって凄いよね。
人の3倍働いてきたもんね~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-03 00:42 x
じゅうべぇママ、総勢30名もいたらしいから、それなりに気を使って撮ったらしいよ。
努力賞だね。
(*^^)v
シャンブラン、気持ち良さそうでしょ?
日本のようにジメジメしてないし、まだそんなに暑くないからね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-03 00:47 x
timママ 、そうだよね。
日本だと接待=ゴルフって感じだものね。
でも、やっぱりテニスも四大大会となると、シャンパパに言わせると
「格が違う」んだって~。
でもって、裏技でチケットをゲットする方法が有るなんて、今まで知らなかったわ。
彼女たちは超ラッキーだよね。
(^^)
私はもうテニスは引退したわさ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-03 00:50 x
zuzuさん、そうね。
有明も昔良く行ったけど、雰囲気が全然違うかも~。
でも、有明は雨が降ってもOKだし、設備的には日本の方がいいかもね。
レストランはね、それなりに美味しかったらしいけど、シャンパパは吉野家の牛丼の方が好きだって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-02 04:17 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2