久々にケンちゃん登場&今日のシャンブラン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、久しぶりにzenちゃんから電話で
「今日友達に教わって(スペシャルらしい)チーズケーキを作ったんだけど、明日からロンドンに行くので食べ切れなくて、良かったら持って行くけど、ママのご都合はどうかな?」

という訳で、大喜びでシャンブランのお散歩も兼ねてこちらから取りに行ったわ。
(*^^)v
久しぶりに会うケンちゃんはまたまた一回り大きくなったみたいで、イケメンぶりにも拍車がかかってましたよ。
c0090198_222487.jpg

c0090198_2231364.jpg

体は大きくなったけど、まだまだ子供でもうすぐ1年生のケンちゃん。
シャンブランと別れたくなくて
「ブランディを連れて帰りたい。」
シャンディはカートの中だけど、ブランディは一緒にお散歩したからね。
まだ一緒にいたかったみたい。
可愛いね。
c0090198_2253688.jpg

で、zenちゃんですが、この処あまりこのブログに登場していなかった理由はね、ただいま「コルドンブルー」で料理の猛特訓中なんどす。
元々お料理が大好きで、いつかコルドンブルーで本格的に勉強してみたいと思っていたらしいんだけど、子育てと、何と言っても受講料が半端無く高いんだよね。
(3ヶ月で100万円以上だって)

でも、パパさんのゴーサインも有り、その9ヶ月コースに只今入っていて(朝から夜は9時までの事も有るらしい)現在初級を合格したとこなんだって。
3ヶ月ごとにテストが有って、合格すれば初級、中級、上級の9ヶ月で卒業なんだって。
凄いよね。

↓今日マルシェで撮った写真
c0090198_2384081.jpg

さてさて、シャンブランですが・・・。
昨日シャンディの右ほっぺにかなり大きな腫瘍を発見!
シャンパパは出張中だし、いつもの病院にはすぐに予約は取れないし、そもそもシャンディは先生には絶対に触らせないと思うの。
c0090198_2412378.jpg

なので、頑張っていつもの水泡のようなものを潰す注射針を刺してみたら、水っぽいものと血が沢山出て来たわ。
取敢えず消毒をして化膿止めのお薬を塗って、シャンパパに病院の予約を入れて貰う事にしました。

で、ブランディはというと
c0090198_2442378.jpg

昨日シャンプーして何気に顔を見たら、お鼻の付け根になにやらポチッと腫瘍が!
脂肪腫のようにも見えるけど、やっぱり一緒に一度診て頂こうと思ってます。
何事も有りませんように・・・。

「ポチッ」忘れさん多数に付き、今日もお忘れなくお願いしますね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-10 06:41 x
おはよー☆
おかげさまで、昨夜は大人しく寝てくれました、やれやれ♪
シャン君、ブランデイちゃんに、また腫瘍っぽいのが〜。
でも、ママはいつも早めに見つけるから、すごいです!!
ロン毛ちゃんだと、みつけにくいのに。
先生に看てもらって、なんともなければいいね。
って、じゅうべえも、しっぽの付け根(手術したとことは別の場所)のシコリを経過観察中だよ。

ケンちゃんは、新1年生なんだね。
パパとママのいいとこどりのハンサムちゃんだね♡
Commented by ラムママ at 2012-06-10 08:08 x
おはようです〜
今日は良いお天気です〜今は〜

シャン君やブちゃんの腫瘍
早期発見でミニオペまで、しちゃうママ〜
えらいわ〜
私ももっと観察力を身につけなくっちゃ〜

やっぱり我家もミートソース〜
しかもブレックファーストで〜笑
Commented by もと at 2012-06-10 08:12 x
 ケンちゃん、確かに大きくなっていますね。偶に見るから判ります。
zenちゃんは料理学校ですか。では同じく通われているnaomiさんとも会えるんでしょうね。狭い範囲で日本人同士なら目立つでしょうし。
シャンブラン、何もなければ良いですね。
Commented by パルママ at 2012-06-10 10:36 x
シャンブランちゃんたち、何事もなかったらいいのにね。心配・・・・
ママのように、レイ、ナミをさわりまくらなくちゃ~~と思って・・・・とっても、いやがられてます・・・・・・
Commented by こまめ at 2012-06-10 11:24 x
こんにちは♪
シャンディちゃんもブランディちゃんも何事もないといいですね。
心配です。
ポチってあるとドキドキしちゃいますよね。
ホントにホントに何でもありませんように~!!

Commented by サリーママ at 2012-06-10 15:18 x
ケンちゃん、いつの間にか少年に・・笑顔がとっても素敵ね(*^^)v
シャンブランとも腫瘍のようなものが出来ちゃったのね・・年々出来やすくなるのでしょうね。
かりんもずっと経過観察状態が3個・・時々見つからなくなって消えたかな~と淡い期待・・でも次は確認出来たりの繰り返しだわ^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:02 x
じゅうべぇママ、じゅうべぇちゃん、夕べは寝てくれたようで良かったね。
我家はシャンディが今日は5時に咳で起きて、抱っこしてたら治まって今もねんね中。
シャンディは大小沢山水腫が出来るから、しょっ中チェックしているんだけど、ほっぺのは何故か大きくなるまで気がつかなかったのよね。
でも、何とか大丈夫そう。
ブランディのは脂肪腫みたいだけど、場所が邪魔だよね。
これからはブランディもチェック怠り無くだわ。
お互いに頑張ろうね。
ケンちゃんはホント、両親のいいとこ取りのハンサムちゃんだよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:08 x
ラムママ、今日は良いお天気なのね。
パリは怪しげ~。
晴れたかと思ったら突然降ったりするから安心出来ないのよね、この時期は。
ミニオペは毎回怖いけど、シャンディは先生には怖がって触らせないのよ。
なので、ミニオペは私にしか出来ないの。
(^^)
あらま、やっぱりミートソース作っちゃった?
しかも朝たびたの?
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:15 x
もとさん、
>では同じく通われているnaomiさんとも会えるんでしょうね
\(◎o◎)/!
ここにはあまり登場してないのに良く覚えてましたね。
それがね、naomiさんは中級卒業後暫くお休みしていたんだけど、zenちゃんから彼女を紹介して欲しいといわれ、結局一緒に上級を受講する事になりそうですよ。
その方が二人共心強いし楽しいかもね。
シャンブランは多分どちらも良性だとは思いますけど、安心は禁物なので一応診て貰おうと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:23 x
パルママ、やっぱりロン毛ちゃんは触りまくらないと見つけられないからね。
嫌がられてもやるっきゃないものね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランはもう慣れているというか、諦めてるのかな。
全然平気よ。
今まではシャンディの心配ばかりしていたけど、ブランディももう8歳半だからね、これからは彼もこまめチェックと早めの対処しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:29 x
こまめさん、そうなのよね。
やっぱり良性だとは思っても腫瘍は一瞬ドキッとするわよね。
若いと思っていたブランディも安心は出来ない年になってきたわ。
来週末には予約が取れるかな。
Commented by シャンディママ at 2012-06-10 16:35 x
サリーママ、ケンちゃん、少年らしいお顔になってきたわよね。
そうそう、年令と共に腫瘍が出来やすくなってくるのよね。
ただの脂肪腫なら心配はないんだけど、ホントにこまめこまめのチェックが大切ね。
ちょっとでもヘンだと思ったら病院に連れていく事にしているの。
サニーのガンを末期まで見逃した後悔を今でもしているから、そのトラウマもあるかな。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-10 20:10 x
ケンちゃんの成長ぶり、ほんとに凄い!でもってこれから1年生だなんて~イケメンケンちゃん、スクール行ったらモテモテだ~
3ヶ月で100万円以上わお~お料理好きなだけでは^^
頑張ってほしいですね!!ママもお味見係でご試食を~^^

シャンディの右ほっぺ、ブランディお鼻の付け根の腫瘍
気になるね!
まずは、病院行って診察だね
心配するのは当たり前だよ~でもいい方向に考えたいものね
考えよう~プラス思考にね!!
Commented by ごんまま at 2012-06-10 20:25 x
100万円もかけて料理のお勉強だなんてすご~い!!
将来はお店でも出すの?なんて想像しちゃいました
シャンママはご馳走になって 教えていただけるのかな
ケンちゃんとブランディくんのショットがたまらなく可愛い^^
それにしてもワンコって腫瘍が出来やすいのね
こてつに発見して始めて知ったけど きっと大丈夫!
こてつと同じだよね
出来やすいからこそちゃんとチェックしなきゃいけないのよね
私も丹念に見るように心がけてます
Commented by 奈々ママ at 2012-06-10 23:03 x
シャン君もブランディも腫瘍が気になるわね。
大丈夫って思っても、もしもってこともあるからお医者様に診ていただくのは大切ですね。
奈々も小さな腫瘍を時々発見するけど大きくもならないし、見た目も変わらないので要観察ですね。

KENちゃん、本当に大きくなったわね。
って、私達も年を取ったって言うことなのね~。
ZENちゃん、お料理のお勉強頑張ってるのね。
頑張れ~って日本から応援してるね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 02:34 x
みーな、そうなのよ。
ケンちゃんってば可愛いマスクの上に性格も可愛いのよ。
「シャンママ~。」
とお手手繋いでくれちゃったりして~。
コルドンブルーはプロ育成みたいな料理学校だものね、卒業生に有名シェフさんが沢山だし、高くてもしょうがないのかもね。
その代わり内容が充実しているらしいよ。
そそっ、試食係したいけど、大変でそれどころじゃないみたい。
帰るとケンちゃんのお世話が精一杯でバタンキューみたいよ。
シャンブランは年と共に色々とね。
多頭飼いは楽しいけど、何かと大変さも2倍ね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 02:38 x
ごんママ、そうよね。
卒業したらいつかお店でもオープンして欲しいわ。
でも、zenちゃんはそんな積りはないみたいよ。
(^^)
ケンちゃんとブランディ・・・どっちもイケメンちゃんで可愛いでしょ?
(親バカ)

そうそう、ワンコって腫瘍が出来やすいよね。
こてつちゃんにもビックリしたね。
でも、お互いに最善の方法をいつも考えて上げたいね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 03:02 x
奈々ママ、良性だとは思っていてもやっぱり腫瘍は気になるし、見つけた時に歯ドキッとします。
でも、早めに見つけて先生に診て頂くのが安心ね。
奈々ちゃんも大事にされていますね。
(^^)
zenちゃん、毎日ケンちゃんをシッターさんにお願いしての9ヶ月、頑張って無事に卒業して欲しいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-10 02:48 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2