シャンディをシャンプーしたよ&ダイアナ妃の事故死現場

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

金曜日にブランディはシャンプーしたんだけど、シャンディのほっぺの腫瘍を私がミニオペしたのでシャンプー出来なかったんだけど、傷も落ち着いたので今日シャンプーしたの。

↓綺麗綺麗になったシャンディ
c0090198_328825.jpg

そして今日もオペラ座方面の韓国食材店にシャンブランも連れてお買物に行っての帰り道、シャンパパが
「マスコミではダイアナ妃の車がこの道で激突死は謎が有ると言っていたけど、でもね。
確かにトンネルは直線だけど、その前のここは
c0090198_3324327.jpg

少しカーブしているでしょ?
ボクはここを猛スピードで走ったら、トンネルはほぼ真っ直ぐでも
c0090198_338584.jpg

車が壁に激突しても決して変では無いと思う。」
だって。
週末にはいつも通る道なんだけど、何度通ってもあの衝撃的なニュースが蘇ります。

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-11 06:57 x
 シャンプー後のシャンディ、気持ち良くお休みですね。
毛がサラサラで気持ちが良いんでしょうね。
 此処が事故現場ですか。マスコミは人が面白がるように書きますからね。事実かどうかは大して問題ではないんでしょう。危険に見えないと言うのも嘘ではないし。
僅かなカーブもスピードを出せば直角に見えますからね。下りのカーブは外に膨らみ勝手ですから怖いです。
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-11 07:36 x
このベージュのリボン、シャン君にぴったりのイメージだね♪
なかなか、こういうシックな色をこなせるなんて
オシャレ最上級者だ♡
ダイアナ妃の事故は、世界中に衝撃だったよね。
私も、ダイアナ妃に憧れて、一時、超コンサバファッションしてた時代を思い出したー(笑)
ところで、日本時間の深夜、サッカー「ユーロ2012」で
フランスVイングランドなんだけど、そちらは盛り上がってるのかにゃ?
Commented by 奈々ママ at 2012-06-11 09:30 x
私も5年前パリに行った時通ったけど、本当に普通の道なのよね。
この事故と同じころ、知り合いが交通事故で亡くなったから印象が余計鮮明なのよね。
亡くなった人の年を数えても仕方がないけど、衝撃的な死はいつまでも心にとげのように残るわ。

シャン君のリボン素敵ね。
シックでシャン君に良く似合ってるわ。
Commented by ラムママ at 2012-06-11 10:14 x
おはようございます〜
私もダイアナ妃の事故死は
印象的で、写真みて、ドキッとしてます。。。

シャン君、本当にこのおリボン
お似合い〜
オモチャくわえてネンネかしらzzz
みてるだけで幸せ〜
ラムもそうです〜zzz
Commented by ラアラ at 2012-06-11 10:59 x
今日は一段と可愛いシャンディちゃん!
皆様の仰る通りだわ、おリボンがとてもお似合いでいいわ~❤
で、、
納得の名推理!!!!
シャンパパさまは、、、実はポアロだったのだ~ヽ(^。^)ノ
この分だったら、リタイア後がタイヘンどころか、話題に困りません~!
コルドンブルーだしね(^_-)-☆
Commented by yuko at 2012-06-11 15:40 x
私はあの事故以来高速のトンネル通る度ダイアナ妃を思い出して怖くてトンネル嫌いになりました…自分がダイアナになった気になっちゃってさ(爆) ママもそう?でも隣がシャンパパじゃダメか(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 17:05 x
もとさん、やっぱシャンプーして上げると気持ち良さそうです。
(^^)
そうなんです、ここが事故現場です。
普通に走っていれば問題は無いですけど猛スピードだと僅かなカーブと坂になっていますから危ないですよね。
シャンパパも
「130キロ位出してたらボクも曲がりきれないと思う。」
と言ってました。
ドライバーも追いかけられてアセっていたでしょうしね。
ここを通る度に事件の事を思い出します。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 17:15 x
じゅうべぇママ、有難う。
シャンディにはこのおリボンが今までの中で一番似合っているような気がするわ。
(*^^)v
ダイアナ妃の謎は未だに解明されないね。
それにしてもじゅうべぇママが超コンサバファッション、一見考えられないようで考えられるんだわね。
プロポーション抜群だし、きっと似合っていたわね。
(^^)
サッカーは勿論皆大好きみたいだよ。
前のカフェも試合が始まるといつも大騒ぎだもの。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 17:20 x
奈々ママ、そうなのよ。
本当に普通の道なんだけど、ここがあんなに衝撃的な事件現場だったなんてね。
同じ頃に知り合いの方が亡くなられたら、益々忘れられないわね。
シャンディのおリボン、これが一番しっくりくるみたい。
シャンパパはおリボンを着けるのは男の子らしくないとか言ってるんだけど、これはOKなの。
(^^)
Commented by ごんまま at 2012-06-11 20:35 x
シャンくん こてつと同じくらいだと思うんだけど・・・(大きさが)
ママはいつも良い感じで写真撮ってるけど どれくらい離れて撮ってるの? 私にはワンコ写真難しくて・・・・
リボンも似合ってる~可愛いね
あのニュースが蘇りました  とても誓い居場所だったのね
Commented by かおり at 2012-06-11 20:56 x
ボンソワ〜、シャンママ。
いつもは授乳しながら読んでるだけなんだけど、今日はパパの帰りが遅いから、お邪魔しま〜す♪
ダイアナ妃のニュース、あの頃は遠〜い国の遠〜い話なんて思っていたんですが、実際にあの金のオブジェのとこを通ったときは、パパラッチという言葉を覚えた小学生の自分に返り、実話だったんだ…と改めて思い返したことを覚えています。今は、世田谷でウロウロする度にママのお話の世界にきちゃった〜とニヤケてしまいます。(でも、波平さんの毛は抜きませんよ。笑) 人生って不思議ですね〜☆
*ケンちゃん、大きくなりましたね〜。可愛さも残るけど、立派なお兄ちゃんですね〜(感動…涙)
*シャンディ、このおリボンほんとよく似合ってますね〜。シャンディの雰囲気にぴったり!
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 21:44 x
ラムママ、本当に衝撃的な事件だったわよね。
謎だらけだったから報道もずっとされていたしね。
シャンディはいつもはあまりおもちゃに興味はないんだけど、この時には偶然側に有ったって感じだけど、可愛いから写真撮ったの。
ラムちゃんはカミカミしながらねんね?
可愛いね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 21:57 x
yukoさん、そかそか。
確かに衝撃的な事件だったからね、トンネルも何度も見せられて怖くもなるよね。
ほんでもって
>でも隣がシャンパパじゃダメか(笑)
↑これはどういう意味~?
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 22:44 x
ごんママ、シャンディの写真はね、レンズが望遠にならないコンパクトのなので、近づけるとこまで近づいて撮ったの。
ただ、このレンズはちょっとだけ自然にUPになってるんだよね。
さすが写真の勉強に怠り無いわね。
(^^)
そうなのよ、事件現場まで我家は近いのよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-11 23:07 x
かおりちゃん、そうなんだ~。
事件は確か15年前だったけど、パパラッチの言葉を覚えたのはかおりちゃんがまだ小学生の時か~。
そのかおりちゃんがパリまで来ちゃって、
>でも、波平さんの毛は抜きませんよ。笑) 人生って不思議ですね
私の東京の家辺をウロウロ
(≧m≦)ぷっ!
する事になろうとは、お釈迦様もご存知あるめぇね~。
ホントに不思議なご縁だわ。
ほんでもって、波平さんの毛、ホントに抜いてない~?
(;¬д¬)ジーー
Commented by サリーママ at 2012-06-11 23:54 x
ホント、シャンディのおリボンとっても素敵で良く似合っているわね(*^^)v
昔昔、姉が丁度こんな色合いのワンピースを3歳ぐらいの娘に買ってくれて、とっても上品で可愛かった(^^ゞのを思い出したわ~♪
それを着た写真は無いかも・・当時デジカメがあったら良かったのにね・・(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 00:51 x
サリーママ、有難う。
いつもはおリボンは付けさせたがらないシャンパパなのに、このおリボンをつけてシャンディをお散歩させていたら、色んなマダムに褒められて大喜びで帰って来たのよね。
お嬢さんも小さい時にこんな色合いの可愛いワンピをプレゼントされたのね。
どっちのお嬢さん?
上のお嬢さんからお下がりで二人共着ていたりしてね。
(^^)
ホント、昔デジカメが有ったら、もっと沢山思い出写真が有ったのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 01:58 x
ラアラさん、書き間違いに気がついて書き直したので、順番が下になってしまってごめんなさい。

そうなんです。
シャンパパは推理とかが大好きで、昨日も一緒にFBIの殺人事件ものDVDを一緒に見ていて
「あっ、ここには男がいるよ。トイレの便座が上がってたでしょ?
見た?」
ビールを飲みながらぼんやり見ていたから
「そうだった~?」
「ちょっと戻すから良くみて!ほら!」
と、人が気持ち良く見ていたのに煩いんでつ。
そうね、多分リタイアしてもこの調子で何でも楽しむタイプなので、話題には困らないと思うの。
コルドンブルーだし・・ね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-11 03:44 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2