今更言えないよな~。^_^;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

去年の5月に、使い古した黒いカートをブルーの新しいものに買い換えたんだけど
c0090198_2381739.jpg

家に持ち帰って良く見たら、ジッパーが壊れていたのですぐに交換して貰ったんだけど、その時やっぱり黒いのにしたんだよね。

それが↓これなんだけど
c0090198_240304.jpg

いつも何故か、真ん中の脇のところからこんな棒が少しずつ飛び出してくるのよね。
これは補強の為のものらしいんだけど、押し戻しても押し戻しても使っている時に少しずつ出てきて鬱陶しいの。
引っ張ればどんどん出てきます。
(>_<)
c0090198_2432736.jpg

アパルトマンの狭いエレベーターに乗りいれる時に、こんなものが長く出ている事をつい失念して、入り口に良く引っかけちゃうのよ~!
シャンディを乗せているので、ガチッ!とぶつかるの。

「一体どうなってるんだろ・・・。」
とずっと釈然としなかったんだけど、つい先日、日本から送って頂いたシャンブランのレトルトフードが残り少なくなってきたのでこのお店に行って、何気に同じカートを見て
(;¬д¬)ジーー (カート)  ( °o°)ハッ!

何と!
c0090198_2522193.jpg

前から↑この部分は何なの?
と不思議に思っていたんだけど、このマジックテープの相方が写真の右側にちゃんと着いていたのよ~!
\(◎o◎)/!
そうか、この棒が出ないためのベルトが私のには付け忘れてたって事じゃん!
要するに、これも又「不良品」じゃん!!!

と今頃気がついても、もう既に一年だものね。
「不良品だから新しいのに交換して下さい。」
とは・・・やっぱり、言えないわな。
(現在は糸でくくりつけてます。^_^;)

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-12 05:46 x
 補強の金具はベルトに縫い込めばわざわざベルトで押さえることもないし無駄な構造ですね。
それにしてもそこの店はB品専門のお店ですか?確かに今更言えないでしょうね。それにしてもねぇ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 05:56 x
もとさん、そうですね。
もう少し何とかって感じですよね。
このお店、ワンコショップとしては高級店だと思います。
ただ、このカートは今の為替なら7千円弱ですが、安いのかそうでも無いのか。
今更言えないとこが辛いとこですね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2012-06-12 07:14
シャンママ、おはよ~♪
補強の為のワイヤーが少しずつ出て来ちゃったのは、マジックテープ
の不良がげんインだったのですね~!エレベーターでぶつかると中
に居るシャンくんもビックリして、シャンママもビックリですよね!!
何とか糸でくくりつけたのですね。応急処置が出来て良かったです。
本当なら交換もしくは、修理して欲しいですね・・・
1年経ってしまって、言うに言えないシャンママのもどかしい気持ち
が分かります~。
Commented by じゅん at 2012-06-12 07:32 x
ママおはようございま~す。
今日は梅雨寒、朝から寒い…

不良品を買うことは、よくあるあるあるある…
今さら言えないけれど、でもすぐ気づいて言ってもすんなり交換してもらえるとも思えず(>_<)残念ですね(>_<)

でも、きちんと主張して、こちらが正しければ交換や返品出来たりするのも、フランスのいいところかなぁ?
(すんなりとは、絶対行かないけれど(>_<))

帰国してからは、今まで泣き寝入りしていたようなことも、言えるようになりました。
フランスで身に付けた、思わぬチカラです。
(いや、私がオバちゃんになっただけかも(笑))
Commented by zuzu at 2012-06-12 09:33 x
気づいちゃったんですね。
だけど、お店に出す前にっていうか出荷するまえに点検しないのかしらん?
う~ん、返品交換は難しそうだから、ついていなかった片方のマジックテープだけつけてもらうことはできないかしら?
Commented by 誉詩絵 at 2012-06-12 14:57 x
あ~っ、たまにありますね。こういうこと。
使ってすぐに気付けばいいけど、何カ月も経って気づいても言えないですね~。日本人は(^_^;)
でも、本当はこれは困っている事を伝えてもいいように思います。

そういえば、この春一人暮らしを始めた息子の洗濯機は買ったその日に壊れて取り替えて貰ったけど~
あれも不思議な事件でした。
Commented by ラムママ at 2012-06-12 15:55 x
今晩は☆
我家のリュックカートは
マジックテープがついています〜が
棒はみえません〜不思議(?_?)

不良品が、お店に売られちゃう?
不思議な巴里です〜(o_o ;)コマッタ
Commented by サリーママ at 2012-06-12 20:11 x
ホントに1年も経ってしまったら、なかなか言えないわね。
でもこんな風になってるんだけど、これと同じのを買われた他の方は大丈夫なのかしら?・・ぐらいは言っておいた良いかもね。
シャン君、ちゃんと出たかな?
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-12 20:19 x
カートインのブランデイちゃん、かわゆい♡♡
謎が解けたのは、よかったけど、「知らぬが仏」的な〜(笑)

お店の人に言うのも、フランス語だし、1年経ってるしで
大変だな〜。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:05 x
莉音ママ、そうなんだけどね、もとさんが言われているように、何もベルトまでしなくても出ないように縫い付けてあれば済むと思うんだけど、フランス製品は良く分りません。
^_^;
それにしても一年近くも出てくるたびに根気良く引っ込めていた私。
もっと早くにくくっとけば良かったわ。
(≧m≦)ぷっ!
もっと早く気がつけば良かったのに、今更修理をお願いするのも面倒だしもういいわ~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:14 x
じゅんちゃん、パリも今日は雨が降ったりして寒いよ。
じゅんちゃんも色々泣き寝入りが有ったでしょ?
だよね、大したものじゃなかったら言いに行くのもフランス語だと面倒で、ついつい諦めちゃうよね。
それが日本だとスイスイ言いに行けて、自分で即解決出来るっていいな~。
いやいや、じゅんちゃんがおばちゃんになったんじゃなくて
(≧m≦)ぷっ!
それが日本でもパリでも普通の事なんだよね。
でもって、そうそう。
パリでもちゃんとレシートも有って、良心的な店員さんが対処してくれれば言葉の問題はともかく問題は無いわよね。
それにしても、やっぱりパリは疲れるわん。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:22 x
zuzuさん、気付くのが相当遅かったわ。
^_^;
そんなに高いものじゃなかったから
「フランスのだもの、こんなものかな。」
と思っていたんだけど、知って(>_<)よ。
マジックテープの修理はまずしてくれないでしょ。
今更だし、新しいのを渡してくれたほうが安上がりでしょ。
それはまず無いわね。
それにしても、最初のはジッパーの不良、取り替えて貰ったら今度は部品のつけ忘れ。
これで商売になっているのかしらね~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:27 x
誉詩絵さん、日本なら多分これが1年前のものでも、交換してくれそうな気がするわ。
だって元々欠陥商品だものね。
パリはそんなに甘くないでつ。
息子さんの洗濯機、買ってその日に壊れたの?
不思議な事件?
何か有ったのかな?
フランスでもその日に壊れたら交換してくれるかもね。
いや、修理するって言うかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:36 x
ラムママ、そうなの?
じゃ、マジックテープは何の為についてるの?
不思議ね。
棒が出ないようにやっぱり後で直したのかな。
(*^^)v
こんなに色々不良品が売られているって事は、フランスは商品チェックなんて、きっとしないんだわね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:40 x
サリーママ、そうね。
何か一言言いたいけど、言えない辛さがね。
(;´д`)トホホ
パリでは遠まわしに言っても全く効かないしね。
シャン、やっと開通した~。
ヤレヤレ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-12 21:44 x
じゅうべぇママ、そそっ、知らない方が良かったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
かえってストレスが溜まったわさ。
今頃文句を言い言っても、その前に通じなくてもっとイライラするでそ。
(;´д`)トホホ
昨日は前のカフェがサッカーで盛り上がっていたよ。
Commented by ネネ at 2012-06-12 23:09 x
あちゃー、それはショックな真実でしたね。
しかも1年も経ってたら尚更ね~。
だって、今までの色んなお店でのやりとりを見ても、言うだけ気分悪くなるだけって感じがしちゃうもん。
こちらのイメージでは、フランスの品物は高級品って感じだったけど、それは一部の有名なブランドに限ったことであって、日用品とかは結構ハズレが多いのかしら??
それにしても、補強するはずの金具がピョンピョン飛び出てくるようじゃ補強にならんがな(*≧m≦*)ププッ
ぶっとい糸でしっかりとくくりつけてガッチリ補強してくださいね♪
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 01:09 x
ネネさん、そそっ、フランスでは大抵の場合、言うだけ気分が悪くなるです。

>フランスの品物は高級品って感じだったけど、それは一部の有名なブランドに限ったことであって、日用品とかは結構ハズレが多いのかしら??
そう言えると思う。
高級ブランドのだって、いつぞやのように続けて2着も不良品で、その為にこっちは何度もお店に行かなくちゃだし、
「貴女が壊したんじゃないの?」
とまで言われちゃッたりもするとんでもない店も有ったりするです。
(>_<)

>補強するはずの金具がピョンピョン飛び出てくるようじゃ補強にならんがな(*≧m≦*)ププッ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-12 03:02 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2