貴方ならどうする?「Part3」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

写真は昨日のシャンブランのお散歩風景ですが、話はじぇんじぇん違って、日曜日に皆で車で食料品を買いに行っての帰りの出来事です。
(*^^)v
c0090198_1302184.jpg

買物から自宅アパルトマンの駐車場入り口に着いたら、何と!
その入り口のど真ん中に車が止めて有るではないの~!

後ろから次々に車は来ているし、シャンパパに
「ブーと鳴らしたら、車の持ち主が出てくるんじゃない?」
と言ったんだけど、ジェントルマンのシャンパパは
「いいよ。じゃ、近くに日曜日でも開いてる小さな店があるから、ベーコンがあるかどうか見てこよう。」
と、そのままお店に行き、戻って来てみたら、まだその車が止まっているのよ。
c0090198_1382483.jpg

今度は中に若い男女が乗っていたし、シャンパパはクラクションは鳴らさない人なので、私が降りて行ってどかしてくれるように言いに行き、車はようやく出てくれたんだけど
c0090198_1414427.jpg

その途端にその車のすぐ後ろの路上駐車場に停まっていた「道路丸洗い」の車がすすっと前に出て、又も入り口を塞ぎ
別の作業員が駐車場入り口を既に洗い始めているではないの~!
\(◎o◎)/!
c0090198_1431154.jpg

なもんで、又も入れなくなっちゃったのよ。

そうこうしている内に、私たちの車の後ろには後続車が続々・・・。
で、皆がクラクションを鳴らし始めたのよ。

そしたら、シャンパパがそのクラクションに怒って、車から出て文句を言いに行こうとするではないの~!
慌てて
「ちょっと止めて。
文句を言いに言っても意味ないし、それよかかえって喧嘩にでもなってケガでもしたら大変よ。」
c0090198_1482641.jpg

いつも人には親切で殆どクラクションなんて鳴らさないシャンパパなので、とりわけ人にこういう事をされると許せないんだよね。
(*^^)v
だって、こっちが動けないと後続車からも見て分るはずだし、待ってても掃除が終るのにせいぜい3分程度なんだよね。
c0090198_1534421.jpg

「それに、文句を言いに言っても何の意味があるの?」
と言ったら
「スッキリするじゃん。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_1555376.jpg

「スッキリなんてしないって。
かえって不愉快になるだけだと思うよ。」

さて、こんな時・・・・貴方ならどうする~?
①クラクションを鳴らしている後続車に文句を言いに行く。
②無視する。
③もう一度1ブロック回って出直す。

↓こっちは無視しないで
「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by フラン at 2012-06-13 02:07 x
お元気ですか?
私は 文句をいえないので 気持ち的には 文句をいいたいけれど 実際の行動は もう一度ブロックをまわるとおもいます。
 我が家でも 昼間は 駐車場があいているので 結構つかわれています。 あたりまえのように 使う人がいると 頭にきます。 これは 私の心がせまいのでしょうか・・・・
 有料にして 1回10ポンド約日本円で1100円しようかしら。。。。(笑)
Commented by もと at 2012-06-13 07:13 x
 私なら最初に帰った時にクラクションを鳴らしてどかして貰うな。それか車をどかしてくれた時にすかさず入るか、洗う車に一寸待って貰う。
 後ろの車のクラクションには反応しない。だって私に鳴らしたんじゃないだろうから。クラクションを鳴らすのは鳴らされる方に非があることが多いのも知っているし。
すっきりとするのは激しく同意。でも逆作用もあるからねぇ。
我が家の前に車を止める非常識な隣人の客には、後ろに止めて出られなくしてあげます。頼みに来てから鷹揚に除けてやりますが、2回目は止めません。やはり日本人の優しさは周囲に付け入れられるようです。
Commented by じゅん at 2012-06-13 08:00 x
気持ちは①だけれど、実際は②かな、やっぱり。
逆ギレとかされたら怖いし(>_<)

でもシャンパパの気持ちはわかる~~
我が家は逆で、私が文句言いそうになるのを、凛パパが止めます(-_-;)
Commented by karinママ at 2012-06-13 12:01 x
車の陰に隠れてた恥ずかしがりやさん、シャンブランが気になるのに(^^)
私は気持ちは大いに1番、でも事無かれ主義なので3番かしら(笑)
Commented by はなこ at 2012-06-13 13:29 x
こんにちは・・・
シャンパパさんは本当にジェントルマン~
私も③かな??
ちなみに我が家のワンは、クリスティは勿論①です。
ミミたんは②の傾向が強いかな???周りがうるさいのに慣れているから?
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 15:08 x
フランさん、そうかもね。
そんな感じがするわ。
私も自分が運転していたら、多分もう一回回っていると思う。
でも、自分の駐車場を当り前のように使われていたら誰だって頭にきちゃうわよ。
有料、いいかもね。
>1回10ポンド約日本円で1100円しようかしら
昼間だけで、1ヶ月3万3千円
いいねいいね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 15:18 x
もとさん、最初は車に誰も居なかったからね。
ほんでもって、清掃車は既に洗い始めていたしフランス語じゃ面倒だしそんなこんなで待って貰うタイミングも逃しちゃったのよね。
でも、もとさんなら出来たかもね。
(*^^)v
>すっきりとするのは激しく同意
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>我が家の前に車を止める非常識な隣人の客には、後ろに止めて出られなくしてあげます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
中々出来そうで出来ないですよね。
でも良いアイデアです。
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 15:23 x
じゅんちゃん、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうなんだ、じゅんちゃんが言いに行くタイプでパパは止めるタイプなんだ。
シャンパパもこれが1回目だったら、多分もう一回りしたと思うの。
ほんでもって、自分は気長にいくらでも待つタイプなので、人にクラクションを鳴らされるのが大嫌いなんだよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 15:26 x
karinママ、そうなのよ。
2歳の男の子だったんだけど、ワンこ一匹なら平気なんだけど、二匹だと怖がるんだって。
でも、遠くから「遊びたいけど・・・どうしよう。」
が可愛かった。
私も自分が一人で運転していたらkarinママと同じだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 15:29 x
はなちゃん、そかそか。そうかもね。
ブランディは案外小心者だから、多分③だわ。
シャンディはシャンパパ似だから、案外同じ事したかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by はなこ at 2012-06-13 16:47 x
訂正・・・
ミミたんと私の後ろ盾があっての①のクリスティです~(*^^)v
後は・・・ブ君と以下同文~
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-13 17:21 x
テーマと関係ない(笑)お写真の数々、一番下の写真の子は
チベタンスパニエルちゃん??
可愛いっ♡
タイプだわっ♡
気になったのは、「道路丸洗いの車」
これって、公営の?
道路を洗浄してくれるの?
良いサービスだね。
もし公のサービスなら、日本も同じようなの、やって欲しいな。
税金ばっか取られて(笑)道路を掘りくり返して(笑)ばかりで
ムカつくんだし。

Commented by ラムママ at 2012-06-13 19:07 x
今晩は☆
クラクション鳴らしている
人相にもよるけど〜1周りしたばかりだから
言いたくなりそう〜〜

そうそう私も一番下の仔、チョー可愛い〜〜♡
チベタンスパニエルちゃんなのね〜〜
連れて帰りたいタイプ〜
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 20:39 x
はなちゃん、それなら良く分るわ。
多分ブランディも私たちがいたらワンワン文句を言うと思うわ。
血は争えないもんね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 20:47 x
じゅうべぇママ、
>一番下の写真の子は
チベタンスパニエルちゃん??
あ、そうかもね。
てっきりペキニーズの雑種かと思っていたわ。
すっごく可愛かったよ。

道路丸洗いは公共サービスだよ。
一週間に一度位かな、歩道も車道も全部丸洗いしてくれるからワンコのウン〇もこれで大分助かってるわ。
これが無いと時々踏んづけるからね。
昔よりはブツの置き去りが罰金制になったお蔭でマシだけど。
そそっ、年末になるとアチコチ掘り返すより、お掃除してくれる方がいいのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-13 20:52 x
ラムママ、そうだわね。
文句を言う前に人相は確認した方がいいかもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
突然愛想笑いして
「ぼんじゅ~る。」
なんて言っちゃったりしてね。

あの子、ホントに可愛かったよ。
びびりやさんだったけど、何度も逃げたりこっちに来たり。
飼い主の若いお嬢さんも可愛かったよ。
Commented by キーママ at 2012-06-14 04:21 x
私だったら気が短くて、イライラするけど我慢するか、また何処かに遊びに行こうかな~。
いまって怖い人もいるから、へたに注意できないよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-14 09:36 x
キーママ、あらま、ママって気が短いの?
意外です。
(*^^)v
私は短そうで意外に長いかも、
でも、ホント、昨今は怖いですから滅多な事では文句も言えませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-13 02:00 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2