PCお直し隊が登場!

さて、先日使い慣れたほぼ10年選手のPC(デスクトップ型)が突然電源が切れ、いよいよご臨終かと覚悟を決めたんだけど・・・。

パリでおニューを買うには説明書が読めないなど、今後の事を考えると何とか直らないものかと、シャンブランのドッグシッターさんだった「さっちゃん」に相談したら、今日早速来てくれる事になったの。
(ご主人はIT関係のお仕事らしい)

その「PCお直し隊」(さっちゃん命名 笑)の一人
↓リナちゃんも一緒にね。
PCお直し隊が登場!_c0090198_21721.jpg

なんで泣き顔なのかというとね、玄関からリナちゃんが入ってきた途端に
↓コイツがジャンプして「いらっしゃい~。」したので、ビックリしちゃったみたい。
PCお直し隊が登場!_c0090198_2193872.jpg

でもって、↓まずはこんな風に中を綺麗にお掃除などもしてくれたり
PCお直し隊が登場!_c0090198_220527.jpg

色々と手を尽くしてくれたら、立ち上がったのよ!
「ヤッター!!!」
と大喜びしたんだけど・・・・TOPページが出てしばらく皆で感激していたら
また突然切れちゃった。
(/_;)グスッ

結局、やっぱり部品の一部を交換などしないと無理という事らしいんだけど、取敢えず、使っていなかったビスタの方を何とか使いやすくしてくれたので、暫くはこっちで頑張ります。

↓写真は、そんなこんなで載せられなかった久しぶりのプーちゃんcocoちゃん。
PCお直し隊が登場!_c0090198_2272615.jpg

でもって、親切なお直し隊の皆さん、明日取敢えず中のバックアップをコピーして持ってきてくれるって。

何とか時間はかかるけど修理をしてくれるとパパさんが言ってくれているし、場合によってはその内に日本からおニューのPCを・・・とも思ったりしています。

↓cocoちゃん
PCお直し隊が登場!_c0090198_231353.jpg

ご心配をおかけしていますが、そんな状況です。

さて、お願いです。
そんな訳で「お気に入り」に入れていたお友達の皆さんのアドレスがまだ完ぺきには見つけられていませんので、カキコミの時に、是非アドレスも入れて頂ければ助かります。
宜しくね。


そんなこんなで
とりあえず↓「ポチッ!」と応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-17 05:48 x
 電源が切れると言うことは電源ユニットが危篤でしょうか?
10年選手なら新しくサクサク動く新人にするのも手かと思います。
可愛いPCお直し隊ですね。こんなのなら何人でも歓迎です。
 URLをいれたけど「/」と「m」の間に半角の「~」が必要です。私のキーボードから入らない。
Commented by rion0701 at 2012-06-17 06:35
シャンママ、パソコン急に動かなくなってしまって大変でしたね!
我が家も先代のパソコンが同じ状態で、あの時は本当に困りま
した。結局パソコン使えないと困るので、新しいのを購入したので
すが、動かなくなったパソコンは莉音パパが凄く時間かかったけ
れど何とか動くようになったのですが、またいつ動かなくなるか分
からないですものね!!
さっちゃんの旦那様が来てくれて良かったですね~。
スカイプにメッセージ入れてみたのですが、スカイプは使えるの
でしょうか?
久しぶりのプーちゃんcocoちゃんとの4ショットとっても可愛いで
すね♪
Commented by yuko at 2012-06-17 17:19 x
あぁ~いいねー!!
一番下のcocoちゃんの写真!私こういう構図大好きなの!
さすがママ うまいわね!
Commented by シャンディママ at 2012-06-17 19:22 x
もとさん、やっぱりご臨終にしました。
リナちゃんパパが何とか蘇生させてくれると言ってくれたんだけど、部品を集めたり大変な作業らしいので、新しくする事にしました。
今日も可愛いお直し隊が来てくれましたよ。
さっちゃんちは家族そろって可愛いの。
もとさんのブログにはミクシーからも行けますのでOKです。
有難うございます。
Commented by シャンディママ at 2012-06-17 19:25 x
莉音ママ、パパ凄いね。
自分でお直ししたのね。
尊敬しちゃうわ。
(^^)
スカイプね、ノートの方を無線にしてくれたんだけど、あまり調子が良くないのよ。
入ったり入らなかったりして。
でも、有線にしたら使えるようになったみたい。
後で相談が有るのでスカイプ宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-17 19:29 x
yukoさん、このところパソ騒ぎでクイズにも参加しそびれたわ。
残念!
でもって、メールにも返事も書けずにいてごめんね。
とにかくこのパソがようやく使えるようになってヤレヤレなので、明日にでもメールするわね。
cocoちゃんの写真はね、どうしても全員こっちを向いてくれなくて、プーママが色々やって
ぷっ!
やっと撮れたのがこれなんだけど、ちょっと上向きすぎだけど、まぁ良い感じに撮れたかな。
アドレス、有難う。
Commented by パルママ at 2012-06-17 21:13 x
ママすごいな~~10年も使ってたんだ~~
我が家なんて、5年も使えれば良いほうで・・・・モニターだけそのままで、本体を買い換えたり・・・・よ。

でも、パソコンがないと、生活ができない身体になってしまってて・・・・(笑)病気かもね~~~~

cocoちゃん、やっぱり正面むいてくれないのね・・・・でも、この自然な表情がいいわ~~~
Commented by シャンディママ at 2012-06-17 22:08 x
パルママ、そうなのよ。
その代わり年中お掃除していたのよね。
(*^^)v
最初のPCが短命だったから、これでトントンかな。
ぷっ。
ホントにパソコンの無い生活はもう考えられないよね。
Cocoちゃん、正面を向かせるのは無理だったけど、これも可愛いわよね。
Commented by チャーリーママ at 2012-06-17 22:15 x
お久しぶりですね。
私のPCも古くて古くてノートに変えたいのに許されないのよ。
もちろん私が買うのだけど、勝手に買ったら修理してもらえないから・・・・
頼っているからPCの事は何も分からず言われるまま、
でも悔しいのよ。
優しいさっちゃんファミリーがいらしてよかったわね。

リナちゃんのお目目がなにか訴えているようで可愛いわ。

久しぶりのプーココちゃんですね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-18 00:44 x
チャーリーママ、アドレス有難うございます。
お気に入りに入れました。
(^^)
あらま、従順なママだものね。
私ならさっさと買っちゃいます。
でも、後の面倒は見て頂きたいし困りましたね。
ホントホント、優しいさっちゃんファミリーがきてくれて助かりました。
大事にしなくちゃだわ。
リナちゃん、泣いても笑っても可愛いのよね。
ぷーCocoちゃんとの4ショットはホントに久しぶりです。
Commented by ラムママ at 2012-06-18 01:29 x
今晩は☆
こんな時間にごめんなさい〜
蒸し暑くて、目が覚めました〜

リナちゃんの泣き顔〜
ビックリしたでしょ?ってブちゃんに
怒ってるみたいで、可愛いです〜
将来、美人さん確実〜〜

PC、お直し隊Fのおかげで
よかったですね〜ホッ
Commented by さっちゃん at 2012-06-18 03:42 x
PCお直し隊、隊長補佐のさっちゃんです(#^.^#)
シャンママの大切なPCを直すことができなくてとても残念です。
電源が入らないんですもんね・・・びっくりです。でもデーターだけでも取り出すことができて良かったです。
新しいPCを購入した際は、また緊急出動するのでご連絡くださいませ~(  ̄ー ̄)。

シャンママのPCを修理しながら、美味しいものをたくさん頂いてしまいましたが、御馳走様でした^^;
あのカヌレ、本当に美味しくてウルウルしそうでした。実は、高校生の時に初めてカヌレを食べて、その美味しさにはまり、カヌレの型を購入して自分で作ろうとしたことがあります。でも、カヌレを作るのは難しいし、美味しいカヌレを売っているお店にも出会わないので、しばらくカヌレを食べることをやめていました。・・・今日、美味しいカヌレを食べて、カヌレを初めて食べた時の感動を思い出しました。ありがとうございました!

最後に
シャンママのブログデーターの件も、あとで隊長と一緒に、出来そうかどうか調べてみますね。出来次第、連絡しますね♪
Commented by シャンディママ at 2012-06-18 07:10 x
ラムママ、アドレスを有難う。
段々集まってきたわ。
東京は蒸し暑いのね。
パリは相変わらずちょっと肌寒いくらいよ。
リナちゃん、泣き顔も可愛くて、将来の美人さん確実よね。
(^^)
お陰さまで、いつものはダメだったけど、こっちが使えるようになって良かったわ。
さっちゃんお直し隊に感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2012-06-18 07:16 x
さっちゃん、2日間も本当に有難う。
10年選手の方はさすがに無理だったけど、お陰さまでこっちは使えるようになったので助かったわ。
パパちゃんにもくれぐれも宜しくね。
ホントに良い方ね。

カヌレ、そうだったんだ~。
そかそか、カヌレが流行ったのはさっちゃんがまだ高校生の時か~。
(*^^)v
高校生で作ってみようと思ったんだ、えらい!
でもって、やっぱりあのお店のは美味しいわよね。
ブログの件も出来たらすっごく嬉しいわ。
宜しくお願いしますね。
Commented by ラアラ at 2012-06-18 10:45 x
PCお直し隊ヽ(^。^)ノ~!パリにも素敵なクルーが居て良かったわね。
しかも、、こんなにかわいい隊員も~(^^♪
お出迎えの≪コイツ≫ちゃん、歓迎御挨拶が通じなくて残念そうなお顔がたまらなくかわいい❤

データのバックアップだけでも救われて良かったです。
PCのデータが消えるのって、喪失感が思いの外後を引くわよね(T_T)/~~~
どうかママのPCが早くスッキリ・サクサク動きますように❤
Commented by はなこ at 2012-06-18 13:52 x
大変でしたね~
「いらっしゃ~~い」で、小さい子を泣かすヤツ!まったく血は争えないです。シャンママさんはパリにいるけれど・・ブログはなんとなくお隣のお家に出かける気分・・同じエキサイトだからかな???
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-18 14:50 x
蒸し蒸しの東京です。。
あー、脱出したい、蒸し蒸しの日本から〜。
PCなんとかなりそうで、よかった!
人材の宝庫なシャンママだね☆
人材=人財って感じだよね♪
Commented by 奈々ママ at 2012-06-18 20:10 x
PCなんとか新しいのが使えるようになって良かったです。
シャンママのブログがお休みだとこっちまでシュンとしてしまいます。
さっちゃんファミリーに感謝ですね。
リナちゃん、可愛い~~!!
可愛い子は笑ってても泣いてても可愛いわね。

日本は台風がくるらしくて明日は雨。
梅雨時の台風は梅雨前線を刺激して雨量が増すらしい。
蒸し暑くていやんなるわ。
Commented by サリーママ at 2012-06-18 21:32 x
泣きべそ顔のリナちゃん、とっても可愛いわね§^。^§
PCお直し隊は強力な助っ人だわね。
取り敢えずノートPCが使えるようになって良かったわね。
HPのテロップもちゃんと流れているものね(*^^)v
Commented by zuzu at 2012-06-18 22:54 x
迅速に駆けつけてくれる方たちがいてくれるってホントに心強いですね!エンジェルのような可愛さですね。笑顔は撮るけれどなかなかこういう表情は撮れないですものね。
cocoちゃんのショットもなかなこんなアングルから撮れないと思うわ。
ナイスショット♪です~。
台風4号に続き5号も発生、欠航が相次ぎ仕事はメチャ忙しいです。
でも、もうすぐ~❤なので、もちょっと頑張る!
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 00:26 x
ラアラさん、ホントに可愛いクルーなんです。
三人とも可愛いんです。
(^^)
お陰さまでバックアップを取ってくれたので、何とかこのパソで復活出来ました。
でも、使ってないだけでこれも既に古くて、バージョンアップをとんどんしたらすっかり重くなっちゃってもサクサクとは程遠いですぅ。。
やっぱりおニューは必要だわ。
修理もおニューも強力な助っ人さんたちが必要なので、本当にさっちゃんと知り合えて良かった!
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 00:33 x
はなちゃん、クリスティも全く同じことしてるのね。
だよね~。
彼らはただ友好的に一緒に遊ぼうと歓迎しているだけなんだけど、立つと身長が同じだから怖いみたいなのよね。
(^^)
ホントよね、ブログが同じだからかお隣にいるみたいだよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 00:37 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
>人材=人財って感じだよね♪
良いこというね~。
ホント、全くその通りだわ。
大事にしなくちゃだわ~。
日本は蒸し暑いのね。
パリは折角買ったクーラーが無用の長物でつ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 00:49 x
奈々ママ、有難うです。
そう言って頂けると、このパソ、使いにくいけど暫く頑張ろうかと思っちゃいます。
慣れないパソってホントに大変ね。
つまらない事が分からなくて何十分もかかったりして。
トホホです。
可愛い子はホント、何をしてても可愛いわよね。
どこからどう撮っても可愛いのは子供とワンちゃんだわね。
(^^)
東京は蒸し暑いらしいわね。
パリは今でも朝晩は上着が要る位よ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 01:04 x
サリーママ、泣きべその助っ人ちゃん、可愛いでしょ?
お陰さまで何とかHPもTOPだけは更新出来るようになったみたい。
これはまたケンママにもお世話になっちゃって。
皆さんにどんだけ迷惑かけてんでしょ。
トホホ。
最終的には莉音パパにもお世話になっちゃうかもなんです。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 01:14 x
zuzuさん、ホントにそうなの。
困った時にすぐに駆けつけてくれる人がいてくれって、本当に心強いわ。
さっちゃんちから我が家にはバス1本だし、私も何かの時にはお返ししなくちゃだわ。
(*^^)v
そうね、写真って笑顔は良く撮るけど泣き顔はあまり撮らないわよね。
でも、エンジェルちゃんは何してても可愛いのね。
Cocoちゃんの写真は、プーママの努力賞かな。
(*^^)v
台風で欠航が相次ぐ位なのね。
お疲れ様。
で・・・もうすぐだわね~。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2012-06-19 21:15 x
あらら~大変なことになってたのね
でもパリだと言うのに必ず お助け隊が近くに存在する!
これが素晴らしいじゃありませんか・・・・
顔が広いって良いわね^^
久しぶりのCoCoちゃん プーちゃんにお会いできて嬉しいです
最後のCoCoちゃん とってもいい感じに撮れてますね
リナちゃんもメチャメチャ可愛い~☆
Commented by シャンディママ at 2012-06-19 23:15 x
ごんママ、そうなのよ。
でも、考えてみたら9年も持った方が不思議かもね。
顔が広いというか、シャンブランのシッターさんだった、さっちゃんの旦那様がPCのプロだと気がついてお願いしたんだけど、とっても親切なのよ。
知り合えてホントにラッキーだったわ。
ぷーCocoちゃんもシャンブランも全くじっとしてくれなくて、写真は何とかCocoちゃんのが1枚だけだけど、可愛く撮れて良かったわ。
これからも安心~。
(*^^)v
Commented by キーママ at 2012-06-19 23:44 x
お直し隊さんがお近くにいて良かったです。
それにしても内部のお掃除もできるなんてプロですね。
私のPCもそろそろ寿命みたい・・。
そんなんで最近はタブレットばかしで投稿。
小さいので目が疲れます。
お盆休みにでも買い換えようと考えてます。
cocoたちゃんの口元やぐちゃんに似てます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-17 02:33 | シャンママ日記 | Comments(29)