PCお直し隊、再度登場&色々・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日「PCお直し隊」のさっちゃんファミリーが来てくれて、隊長が
「シャンママがこのPCを使い続けたいのだったら、部品を集めたりして復活させる事は可能ですよ。」
云々・・・。
どうやら、人工呼吸どころか、色々交換して生き返らせてくれる積りでいてくれたらしい。
ぷっ!

↓今回はブを事前に飛びかからないよう抑えておいたので、ご機嫌の可愛いお直し隊
「オッス!」のリナちゃん
c0090198_136267.jpg

その発想がさすがだよね。

で、再度来てくれたのはね、それはあまりにも大変だし、私だって脳死したら自然に死なせてほしいからね。
(*^^)v
残念だけど9年間毎日頑張ってくれたPCちゃんにはこの際思い切ってさよならし、思い出の品(必要なデータ)だけコピーして、ノート型PCに入れてくれる為だったの。
c0090198_1423790.jpg

それにしても、さっちゃんご主人は凄い!!!

「最初に電源を入れると毎回メッセンジャーだの右側には又別の表が出てきて鬱陶しいんだけど、出ないように出来ます?」
「それは簡単に出来ます。」(家政婦のミタ風・・・ぷっ。)

「画面にいつもヤフーのツールバーを入れたいんですけど。」
「簡単です。」

何を聞いてもささっと出来ちゃうの~!
カッチョいい!

↓そのカッチョ良い隊長さんファミリーです。
(パパとリナちゃんは顔出し全然OKとの了解済み。)
c0090198_1534367.jpg

さっちゃんのHPもソフト無しでパパが作っちゃったんだって。
凄いよね。
c0090198_1561975.jpg

それにしても、今回ご臨終になった私のPCちゃん。
9年間も良く頑張ってくれたわ。

結局、来月パリに来る莉音パパに新しいノート型を買ってきて貰うことにしたんだけど
(今のビスタは使っていなかったけど、何だか怪しいからね。)
長年乗った車を新しいのに変える時の気分というか、処分する時にはきっと切ない気分になりそうだわ。
だって、私の色んな思いをずっと伝え続けてくれたんだものね。

という訳なんだけど、昨日UPする積りで書いていたこの記事が途中で消えてしまって
(慣れないので、多分手違い)
テンションがすっかりダウン・・・。
これでやっていけるんだろか、と思いつつ

それなりに何とか頑張ってみますので宜しくでつ。
↓「ポチッ!」も宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2012-06-20 06:25 x
頼りがいのあるナイスガイ&素敵なご家族ですね。
そうそう~PCについてはなんとなく設定してるところも、使いやすくしたいな~って思ってても自分ではよくわかんなくって誰かに頼っちゃいますね。
きっちりバックアップとれて本当によかったです!

台風一過、まだ風はあるけれど晴天の東京です♪
Commented by もと at 2012-06-20 07:15 x
 リナちゃんまだ目が警戒中かな?
9年は立派ですよ。私の牛丼は5年保ったかな?でも殆ど中身は入れ替わってスーパー牛丼になっています。
何でもサクサクと出来ちゃう人は別の星から来た人かと思ってしまいますね。
Commented by ラムママ at 2012-06-20 08:22 x
おはよう〜
リナちゃん、お洋服とヌーク?(乳首)
の紐のこーでぃねーと
お洒落さんだわ〜

PCお直し隊のパパ隊長さん
かっこいい〜( ^ー゚)bグッ!
Commented by めめ♪ at 2012-06-20 10:04 x
なんとも頼りがいのあるPCお直し隊だわね。

うちのクマちゃんはもう何年も前から、すっかりPCのことには関心がなくなって、ほったらかしの状態なので頼りにならないだけにうらやましいです。

今日はそんなクマちゃんのお誕生日なので、二人でお泊り。四国の鳴門まで行ってきます。
心配していた台風も通りすぎてくれたのでひと安心。
(= ̄∇ ̄=)にぃ~♪

↓の、リナちゃんに飛びついていらっしゃいのご挨拶をしたブちゃんの
「こいつ」っていうコメントに大笑いしちゃったわ~。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

え?僕が何かした~?っていう表情もかわいいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by サリーママ at 2012-06-20 10:34 x
お直し隊のリナちゃん、本当に可愛いわね。
リナパパさんはとっても頼りがいがあって、頼もしいですね。
ブランディは反省モードかな(笑)
オニューのPC、待ち遠しいわね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2012-06-20 11:27 x
PCすべて上手くいくといいわね。
何か一つ使い勝手が悪いと開きたくなくなるものね。
ママのPC9年も働いてくれて、それもハードに働いてくれてなんて偉いんでしょう!
感謝して処分してあげなくちゃね。
シャンママの思いがいっぱい詰まったPC、私もご冥福をお祈りします。
おニューのPCどんなのにするのかな?
Commented by らむりん at 2012-06-20 15:28 x
いや~、頼もしいお直し隊が駆けつけてくれて、ほんとうによかったね~!
しかも、かわいい応援団長ちゃまもいっしょで(*^^)v
前回ご無礼があったブちゃんは、抑えられてたのね・・・ぷぷぷ!

これで、また快適PCライフが戻ってきそうですね。
代打のビスタくんはちょっと不安が残るようやから、早くおニュ~のPCが来るといいね~。

それにしても、ステキなお直し隊、この日本のうちのご近所にも、いないかしら~!?(爆
Commented by はなこ at 2012-06-20 15:39 x
こんにちは~
パパさん、イケメンさんでお仕事も早い!!!
素晴らしい~ブ君警戒されているのですか???

PCライフは快適に送りたいもの・・・・
私も今、おんぼろノートと新ノートを持っていますが、活躍するのはおんぼろの方・・・バックUPそろそろしなきゃ~です。
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 18:25 x
zuzuさん、ホントに頼りがいの有るナイスファミリーなの。
PCを10年もやっているのに何も知らなくて、良くやってこれたと思うわ。
ちょっとの事が分からないだけで、イライラするのよね。
ようやく少しは慣れたけど、まだ色々とね。
早く快適おニューが欲しいわ。

台風一過で晴れなのね。
パリも今日はさわやかな晴天よ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 18:29 x
もとさん、リナちゃん、まだブランディを警戒してます。
(*^^)v
ホントにそうですね。
PC自由自在で、まるで別の星からきたみたいですよ。
そういえばもとさんの牛丼、あれからもう5年なんですね。
今はスーパー牛丼?
ご自分でスーパーに出来るもとさんも凄いわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 18:44 x
ラムママ、ホントに可愛いお洋服よね。
紐までピンクで。
(^^)
お直し隊の皆さん、可愛いでしょ?
さっちゃんもママになってから特に綺麗になったと皆で言ってます。
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 18:48 x
めめちゃん、クマちゃん、最近はPCよりマラソン?
ほんでもってお誕生日なのね。
おめでとう!!!
今頃はラブラブでおいしいものを食べてるのかな。
いいな~。
台風も過ぎた様だし、楽しんできてね。
ブランディ、いつもなんでボクだけ怒られるんだろ、
と思っているんじゃないかな。

Commented by シャンディママ at 2012-06-20 18:58 x
サリーママ、ホントに頼りがいの有るパパさんで、さっちゃんと知り合えて良かったわ。
(^^)
ブランディは反省はしてないんじゃないかな~。
どう思っているのか、聞いてみたいわ。

おニューのPC、どれにしようかと考えてるとこ~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 19:19 x
奈々ママ、そうなのよね。
今も不必要なものが毎回出てきて、何とか消したいんだけど消えないのよね。
トホホ。
ダメになったPCはまだここに有るんだけど、なんとなく捨てられずにいるわ。
おニューが来るまで暫く置いておこうかと思って。
新しいのはただ今検討中です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-06-20 19:24 x
らむりんさん、そうなのよ。
可愛い助っ人ちゃんがブを怖がっていたからね。
何度も取り押さえました。
ブっ!
ビスタさんに慣れたころにはおニューが来るかな。
今度はそっちに慣れるのが又大変かもね。
(^^ゞ
こんなお直し隊なら、来て欲しい人が一杯いそうね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-21 00:38 x
はなちゃん、遅くなってごめんね。
ちょっとお客様でした。
そうなのよ、さっちゃんダーリンはイケメンさんな上に凄いのよ。
我が家は二人ともPC音痴だから尊敬しちゃったわ。
おんぼろでもやっぱり慣れているのが使いやすいのよね。
バックアップも何か有ってからでは遅いかもね。
PCのプロが来てくれてよかったわ。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-21 01:18 x
PC復活^^10年近くかぁ~私はもう2台めで、先日5年目で
リカバリ~ま、今もなんとか動いてくれてます~^^
今度何か起きたら、買い替えだよ~^^

台風は、あっという間に通り過ぎました
でも5号がきてて、1日だけ晴天!もう21日は大雨だって!
洗濯干せたの1日だけ~~^^
Commented by シャンディママ at 2012-06-21 03:35 x
みーな、そうなのよ。
殆ど何のトラブルもなく9年も持ってくれたなんて偉いよね。
機械は当たり外れが有るけど、これは大当たりだったかも。
(^^)
大体皆さん5年で買い替えてるみたいだものね。
台風4号があっという間に通り過ぎても5号も来ているなんて、6月とは思えないわよね。
主婦としては洗濯物が干せなくて困っちゃうわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-20 02:05 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2