今日のシャンブラン&美味しい簡単ピザ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は久しぶりに良いお天気だったので、いつものように「シャン・ド・マルス公園」へ・・・。
c0090198_495614.jpg

c0090198_4141487.jpg

c0090198_4142582.jpg

そして、午後はコルドンブルーでお料理を勉強していた「namiさん
が遊びに来てくれたの。

駅までお迎えに行って一緒に近所のスーパーで買い物をし、今日は簡単ランチを我が家で一緒に作って食べることになったの。

で、出来たのは↓これね。
以前、私も行っていたお料理教室で教わった「簡単美味しいビザ」です。
c0090198_433919.jpg

作り方は超簡単。
容器の上に冷凍のパイ(ピザ用シート)シートを敷き、その上に種抜きして水気を切ったトマトの薄切りに塩故障して敷き詰め、スライスしたエメンタールチーズをまんべんなく乗せ、パルメザンチーズを散らして後は180度に熱したオーブンで20~30分焼くだけ~。

それとサラダです。
ドレッシングはこれまた彼女が粒入りマスタード、白バルサミコ酢、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウでささっと作ってくれたよ。
c0090198_4394890.jpg

c0090198_4403874.jpg

まずは冷たく冷やしたビールで乾杯し、そのあとは美味しい白ワインね。
c0090198_4421243.jpg

メニューをささっと決めて、あっという間にランチを作っちゃったnamiさん、さすがでした。
namiさん、有難う!!!
とってもおいしかったです。

でもって、7月14日の革命記念日にはnamiさんのご指導の下、美味しいお料理を皆で作って我が家でパーティの予定~。
どう~?
参加したいでしょ?
(*^^)v

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」今日もお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-21 07:07 x
 私お名前を間違えていましたね。namiさんでした(^^;。
料理お得意のお二人が揃えば鬼に金棒ですね。何でもチャッチャと作って何時でもランチです。
革命記念日のパーティーも楽しそうですね。共通の話題もあるから盛り上がりそうです。
Commented by キーママ at 2012-06-21 12:07 x
ピザにワインいいですね~♪
私も冷凍ピザスモール)おやつ代わりに良く食べるの。
ノートパソコン慣れましたか(^_^)v
それにしても、さっちゃんのパパさんプロですね。
そうゆう方が側にいてくれると助かりますよ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-21 18:36 x
もとさん、でもホントに良く覚えてましたよね。
この登場人物の多い中で。
(≧m≦)ぷっ!
お料理は私は得意ではないし、習っても殆ど復習しないんですよね。
この簡単ピザは数年前に私も習ったのにすっかり忘れていて、namiさんに改めて教えて貰いました。
革命記念日のお料理も楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2012-06-21 18:39 x
キーママ、昨日は割と暑かったので、最初はビール、次にワインといきました。
飲兵衛友、大好き!
(^^)
さっちゃんのご主人、本物のプロなんですよ。
手品みたいに色んな画面が出てきて
\(◎o◎)/!
でした。
ホントに頼りになります。
Commented by zuzu at 2012-06-21 22:58 x
うわ~!美味しそう!
お料理上手って、ホント素敵❤手早いというのもポイント高し!ですね。
器もママ製作ですよね!
革命記念日パーティー、いいないいな・・・私も帰国しないで参加したいな~なんて・・・

ベンチの上のシャンディ?あれ、ブランディ?優雅ね~チャンピオン犬のような風格だわ❤
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 02:27 x
zuzuさん、namiさんは帰国したらお料理教室をされたいそうですよ。
その節は是非参加してね。
とっても手早くて優しくて教え方上手ですよ。

これなら来週作って上げられそうよん。
そそっ、器は私作でつ。
そのままパリに残ってパーティに参加したいでしょ。
(^^)
ベンチの上はブランディよ。
最近、少しは落ち着きが出てきたかな。
Commented by chez-nami at 2012-06-22 15:49
早速の素敵アップ有り難うございます
この日も暑かったですね、、次の日は雷で。天気が安定しませんね
その暑い日にビールやらワインやら、ご馳走様でした<(_ _)>
至福の午後でした(飲ん兵衛)ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
料理って、、ママさんのご存知の物を一緒に作っただけですよ〜!美味しかったですね♡
革命記念日もご一緒に作れるのを楽しみにしています
この日は本当に楽しかったです
有り難うございました<(_ _)>
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 20:43 x
chez-nami さん、先日は有難う。
この日は暑かったから、冷たいビールにワインも美味しかったし、簡単なのにピザもとっても美味しかったわ。
サラダもね。
手早いし、やっぱりさすがだな。
私も習っていたのに、すっかり忘れていたから、思い出させてもらえて良かった。
(*^^)v
お写真もさすがにお上手で勉強になったし、革命記念日も楽しみにしてますね。
こちらこそ色々と有難う!!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-21 04:06 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2