めまぐるしい一日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお天気がめまぐるしくて、曇ったり雨になったりだったので、合間を縫ってシャンブランのお散歩をし

↓近所のお花屋さんのバラ「ピエール・デュ・ロンサール」
c0090198_2593058.jpg

c0090198_30197.jpg

欲しかったけど、我が家のベランダに置くにはちょっと大きすぎだったのよね。

家に帰ったら、今度は雷雨で
c0090198_31489.jpg

ブランディは尻尾を下げてブルブル・・・。
シャンディも以前は雷が大嫌いだったのに、多分今は殆ど聞こえてないのね。
悠然と寝てました。
(^^)

そして夕方には大晴れ~!
c0090198_343921.jpg

c0090198_351181.jpg

肌寒かったり、蒸し暑かったり、お天気もめまぐるしかったんだけど

私の方も、今日はPCで振り込みをしようと思ったのにPCが以前のと違うのでチェックが厳しく、何かの暗証番号が間違っているらしく、何度やってもダメ!

晴れ間を縫ってのシャンブランのお散歩やら買い物、PCのゴタゴタで、今日は「ワイン教室」だったのにすっかり忘れてすっぽかしちゃったじゃないの~!
それもメールでの問い合わせが来るまでじぇんじぇん気がつかなかったの。
トホホ・・・。

な一日でした。
(-.-)

さてさて、またまた「ポチッ!」忘れさんが急増中につき
↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2012-06-22 06:01 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日の大雨と雷凄かったわネ
家のプーもハァハァしてお風呂場に逃げ込んだりと大変だったわ
CoCoは、何?って感じよ 笑
パソコンが壊れると、困るわぁ~
もぅ~生活の一部だもんネ
Commented by もと at 2012-06-22 06:18 x
 お疲れ様でした。新しいパソコンは色々と入っていないからやり難いですよね。
折角の機会なのに1回飲み損ねましたね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 14:47 x
プーママ、お早う。
昨日は凄かったね。
プーちゃんも可哀想だったね。
Cocoちゃんは大物だわね。
(*^^)v

まだママのPCも調子悪いの?
このビスタもまだ色々問題が有って困るわ。
ホント、PCは生活の一部だよね。
特に私たちのように海外にいると尚更ね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 14:52 x
もとさん、もっと早くにこっちのPCにも色々入れて置くべきでした。
銀行もセキュリティを厳しくしてくれるのは良いんだけど、私がしっかり管理してなかったせいで本人が締め出されてしまいました。
トホホ。
ワインの会、ヌカりました。
(>_<)
Commented by rion0701 at 2012-06-22 15:03
シャンママ、こんにちは♪
パリも大雨と雷凄かったのですね~!
以前まみっちさんとシャンブランくんとお留守番をしていた時に
同じ様なお天気になり、怖がっているシャンブランくんをゲスト
ルームに連れて行きまみっちさんとシャンブランくんを抱っこし
て、お耳を塞いで童謡を歌ったのを思い出しました。お耳を塞
いだら歌は聞こえませんね~。(笑)
ワインの会行けなくて残念でしたね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-22 17:07 x
あちゃちゃー!シャン君達にも雷雨の災難が〜。
困った自然の脅威だよね。

ワイン教室、忘れちゃってたんだね。
私も、昨日、夕食にシュウマイ作ろうと思って
シュウマイの皮を買って帰ったのに
後で気がついたら、餃子の皮だった〜。
本気で、頭がヤバいってあせりました(笑)
お互い、気をつけようね(笑)
Commented by ラムママ at 2012-06-22 18:57 x
今晩は☆
めまぐるしいと、忘れちゃいますよね〜
とくにPCが動かないと〜〜

莉音ママとまみっちさんの童謡聞いて
シャンブラン君、動揺を紛らわしたのね〜古

↓のピザ、真似してみます〜
Commented by 奈々ママ at 2012-06-22 20:21 x
シャンママ、忙しいと予定の一つや二つ忘れちゃいますよね~。
私も朝は覚えてたのにその時間にはすっかり忘れてた~なんて経験があります。
最近はカレンダーに書き込まないと忘れそうで怖いわ。
書き込んでも見るのを忘れたりしてね。
ちなみに私のカレンダーの真っ赤なハートのマークは奈々のフィラリアのお薬を飲む日です。
前に娘に何の日?って聞かれてしまった~。(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 20:49 x
莉音ママ、そうそう。
こんな日にはその話を良く思い出すのよね。
やっぱりシャンブランをみて貰うのは莉音ママたちが一番安心だわ。
でもって、そそっ、お耳をふさいだら歌も聞こえないわな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても最近のお天気は日本もパリも安定しなくてワンちゃんたちが可哀想ね。
ワインの会、今回は美味しいシャブリだったんだよね。
ホントに残念だったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 20:57 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
シャンディは最近聞こえにくくなっているから、有る意味ではこれでいいのかな。
余計な事に疲れなくていいからね。

わわっ、じゅうべえママがボケるのはかなり早いよ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、餃子の皮で作っても美味しそうね。
急にシューマイがたびたくなったわ。
Commented by yuko at 2012-06-22 21:00 x
こんばんわ~
上から二枚目のお写真 いいね!
ブランディ君も雷ダメなんだ・・・雷嫌いな子多いんだね
私も嫌いだけどさ(笑)音とかというより自分が狙われてる気がするんだよ 自信過剰(爆)
んで莉音ママのお耳ふさいで動揺に爆笑なんですけど(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 21:01 x
ラムママ、いつまでも有ると思うな・・・にPCも入れたくなったわ。
(*^^)v
ホントに無いと困るわよね。
突然壊れたから今のビスタに変えたものの、色々と不都合が。

>童謡聞いて
シャンブラン君、動揺を紛らわしたのね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
座布団3枚!
ピザね、思いのほか美味しいから、是非作ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 21:06 x
奈々ママ、忙しいとというか、最近気にかかる事が有ると、どうもそっちに気が行っちゃって他を忘れるのよね。
トホホだわ。
カレンダーにもちゃんと書いて有るから情けない。
(>_<)
というか、カキコミが多すぎて目立たなかった事も有るかも。

>真っ赤なハートのマークは奈々のフィラリアのお薬を飲む日です。
にゃんだ~。
パパちゃんと初めて出会った日・・・じゃないのね?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-22 21:14 x
yukoさん、色々とごめんね。
ぷーCocoちゃんの写真もプーママに何とか近日中にどっかで写真撮ろうと言ってるんだけど中々タイミングがね。

えっ?
雷が嫌いなのは分かるけど、
>自分が狙われてる気がするんだよ 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そういう人、ちょっと珍しいかも。
莉音ママたち、ホントに優しいわよね。
でも、こんなの人たちも珍しいよね。
Commented by サリーママ at 2012-06-22 23:42 x
このところのPCトラブルで気持ちが落ち着かないでしょうから、お出掛けの予定忘れるのも仕方ないわね。
私も何か気に掛かる事があると他の事を忘れる性質だわ^_^;
シャン君は雷の音があまり聞こえなくなったのね・・複雑だけで穏やかで居られるから良いのかもね。
それにしても今年は変なお天気の日が多すぎて困ります(>_<)
そうそ、家もフィラリアのお薬の日は赤いハートのシールよ。
以前、クリニックでたくさん頂いたの・・でも今年はシール付いて来なかったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-23 00:51 x
サリーママ、さっきはどうもね。
そうなのよ、毎日使っているPCなので、ちょっと不具合が有ると落ち着かないわ。
ママも気になる事が有ると他のことをつい忘れちゃう?
私たち、デリケートなのよね。
ってか、別の問題か?
(*^^)v
シャンディの耳はね、こういう時にはかえって楽なのかもと思っちゃうわ。
特に今は何か有るだけで咳が酷くなるしね。
フェラリアの赤いシール、経費節減で無くなっちゃったのかしらね。
有るとやっぱり忘れなくて便利なのにね。
パリはフェラリアの薬は必要ないけど、フロントラインにもシールは入ってないんだけど、日本では入っていたわよね?
Commented by キーママ at 2012-06-24 00:21 x
シャンディちゃんも雷さん怖くなくなったのね。
やぐちゃんも最近平気なの、、お互いにお耳遠くなったのね。
今年の陽気は本当に不安定。
Commented by シャンディママ at 2012-06-24 02:10 x
キーママ、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
やぐちゃんも最近平気になったの?
お耳が遠くなって可哀想だけど、でも穏やかに暮らせるようになって、それなりにこれが自然なのかなと思うようになったわ。
日本もパリもお天気が不安定で困るわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-22 03:12 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2