シエルママが帰国・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シエルママと言っても、このブログは登場人物が多いからね。
すぐにピンと来る方は少ないと思うんだけど、シエルちゃんというチワワちゃんを飼っているママさんなんだけど、今月末に帰国する事になったの。

ようやく引っ越しも終わり、最後の1週間はホテルに滞在という事で、今日は最後に我が家にランチに来て頂いたの。
ご主人様とは私は一度チラっとお見かけしただけだし、シャンパパは初対面なんだけど

↓そのシエルママとパパさんです。
c0090198_3182488.jpg

とってもステキなパパさんで、お話も弾みました。
(^^)

で、今日のランチの話も急にまとまったので、メニューは簡単にシャンパパがいつものようにお得意のステーキを焼いてくれる事になったの。

まずは「野菜サラダ」だったんだけど、写真を撮り忘れちゃった。
気がついたら殆ど残って無かったの。
(^^ゞ

で、次の前菜はね、我が家ではほぼ毎週末食べている「サーモンのお刺身」。
これが脂が乗っていて、本当に美味しいのよ~。
(これも皮を剥がして捌いたのはシャンパパ)
c0090198_3264159.jpg

↓メインはシャンパパ得意のステーキです。
(1.5キロの骨付きを2つ焼いたんだけど、とっても脂が乗っていて美味しそうだったのに、写真を撮り忘れ)
カットしたものしか撮って無かったわ。

↓焼き方のご希望はレアとミディアムレア
c0090198_331094.jpg

だったんだけど、さすがシャンパパ、バッチリご希望通りに焼けました。

↓美味しそうな匂いに釣られてブランディが
c0090198_3314674.jpg

シエルママとは、ワイン教室で初めて会って、その後お料理教室に誘って頂いたりしたんだけど、知り合ってからの期間が長い割にはそんなに沢山会ってないんだけど、なんとなくつかず離れずの感じだったんだよね。
それでも、帰国が決まってしまったら、何だかとっても寂しい・・・。
c0090198_3444820.jpg

そうそう、今月中旬には「Seikoさん」も帰国しちゃったの。
彼女とは3年前にマルシェで会って、その後数回しか会ってないんだけど
(知り合ってすぐに二人目の子を懐妊されたからね。)
それでも、帰国の前にちゃんとお電話が有ったよ。

Seikoさんが言ってくれたんだけど、
「ほんの数回しかママとはお会いしていないのに、何だかずっと会っていたような、そんな気がする。」
って。
私も本当にそんな気がしています。
マルシェで初めて会った時の彼女の笑顔を今でもしっかり覚えているのよね。

シエルママ、Seikoさん、帰国しても、これからも私たちの事、忘れないでね~。

お帰りの前に
↓「ポチッ!」と今日も宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-25 07:04 x
 折角知り合えても赴任先同士、何れは転勤等でお別れは仕方がないことですが、寂しいですね。その分新しい出会いもあるんでしょうがね。
付き合う距離もそれぞれでしょうが、それで疲れないなら良い距離なんでしょう。ベタベタするだけが仲良しではないでしょうし。
 美味しそうなお刺身とお肉、ご相伴したいです。
Commented at 2012-06-25 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2012-06-25 12:27 x
海外生活で寂しいのはせっかく知り合ったお友達が帰っちゃう時。
私もなんどもそんなことが有りました。
でも地球は狭くなったからまた会えるわ。
元気出して、また新しいお友達のナンパしてね。
日本にもシャンママの帰国を待ってるたくさんのお友達がいるからね~。」
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 15:09 x
もとさん、ここ数年は何故かお別ればかりで出会いが無いんですよね。
どうしてでしょ。
やっぱりご縁とか、タイミングの問題なのかしら。
そうですね。
友達にも年齢の違いとか色々有って、距離もそれぞれですけど、互いに気楽に楽しく長くお付き合い出来ると良いですね。
今回のお肉もとっても美味しかったです。
シャンパパはお肉選びもどんどん上手になってきたみたいです。
いつかもとさんにもね~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 15:17 x
karinママ、いよいよ明後日出発なのね。
では、お言葉に甘えて、シャンブランのおやつが残り少なくなってきたのでお願いします。
シャンディはもうガム系は食べなくなってきたので、「ビーフジャーキー」か「チキン」のおやつをお願いします。
薄くて噛むとパリッ!
とお煎餅のようなのが良いです。
ニキニキしたのは噛まずに飲み込むのでNGです。
勿論国産でね。
では、待ってますよ~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 15:45 x
奈々ママ、そうね。
でも、ここんとこどんどん帰国する人が多くなってホントに寂しいわ。
リサちゃんも来月にはベルギーに行っちゃうしね。
それにしても何故か最近ナンパしたいと思う人に会わないの。
やっぱり第一印象でピピっと来ないとね。
アンテナが鈍って来たのかな。
(^_^;)

そう言われたら、何だか帰国したくなってきたわ。
有難う。
Commented by ラムママ at 2012-06-25 15:56 x
こんにちは〜
帰国する方が多いと、ブルーな気持ちになりますよね〜
でも、いらっしゃる方も、大勢だったような?

ママ〜またきっとステキな方との出会いが♡♡♡
ありますよ♡♡♡ムッシュだと困るけど〜
Commented by ごんまま at 2012-06-25 21:13 x
シャンママは出会いが多いから 見送りも多いのね
でも またすぐに誰かさんと出会えるから それもまた楽しみですね
シャンママって本当に魅力的 私も数回しか有ってないのに
何だか ず~~~っと昔から それこそ子どもの頃から知ってる気分
親戚のような・・・そんあ安らぎを覚えますわ~
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 22:05 x
ラムママ、お友達が増えるのは嬉しいけど、どんどんいなくなるのはホントに寂しいわ。
パリに遊びに来るお友達は今年は最多だけどね。
(^^)
ステキな出会いが欲しいな~。
ムッシュ・・・それもいいわね。
エヘヘ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 22:09 x
ごんママ、今までは確かに出会いが多かったんだけど、最近は帰国する方ばかりで出会いがにゃいのよ。
そろそろ誰かと出会うといいんだけど。

ま、ごんママってば、有難うなの。
(*^^)v
私もごんママって何だか九州にお嫁に行った、私の姪っこちゃんって感じなのよね。
末長く宜しくね。
Commented by yuko at 2012-06-25 22:50 x
こんばんわ
出会いと別れはセットかもね でもママの場合出会いの数の方が多いと思うよ しかも出会った人から枝葉が増え・・まるでねずみ講のように(爆) ね?お子さんが産まれたり~して増えてくじゃん
周りの私達はお名前覚えるのが大変なんだけどさ(笑)

それにしても・・いつも言うけどほんとシャンパパはマメよね 世界中の旦那様はパパをお手本にして欲しいわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 23:17 x
yukoさん、そうだよね。
でも、出会いは楽しいけど別れはやっぱり寂しいよね。
でもって、確かにネット友もパリ友も本当に増えたわ。
友達の輪がとっても良い感じに出来て、良かった!

そそっ、ホントにシャンパパってマメよ。
爪のアカ、世界中で売れるかも。
(^^)
yukoさんと二人でキッチンに立ったら、食べきれない位の料理が次から次・・・だね。
Commented by キーママ at 2012-06-26 02:55 x
シャンパパさんのような旦那さんっていいね!!
男性は思いやりがあってマメの人がいいわ~!!
お友達とのお別れは寂しいですね。
ママはお友達がおおいわ。
私は仕事がらかなぁ~女性のお友達少ないの(;_;)
いつか、、、ママに会える機会が訪れるのかしら~??
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 15:21 x
キーママ、そうね。
シャンパパ、一家に一台有ったら便利かも。
(≧m≦)ぷっ!
ママは男友達が多いのね。
いいな~。
私も是非ママにお会いしたいと思っているんだけど、今度の一時帰国がちょっと怪しくなっちゃったのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-25 03:33 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2