お散歩兼ウィンドーショッピング♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話はちょっと遡って、土曜日の事・・・
9年間愛用していた私のPCが壊れちゃったので、来月パリに来られる「莉音パパ」に、日本から買ってきて頂く事になり、パリの電気屋さんにも日本のものが売られているので、ちょっと見に行ってきたの。

この日は、まずバスで「モンパルナス」方面へね。
シャンブランはお留守番です。
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_391259.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_395873.jpg

色んなメーカーのものが有ったけど、ソニーが良い感じ~。
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3111325.jpg

このあと、シャンパパが
「ちょっと家具も見たいと思ってここに来たんだよね。」

パリには3年間の予定で来たので、我が家の家具といえば、一部を除いては帰国時に全て処分する積りで買った「イケア」の組み立て式のものとかが多いんだけど、

結局、シャンパパは後2年このままパリで仕事をする積りのようだし、次回は10年のビザが取れるらしいので、それならもう少しマシな家具でも・・・
と考えているようなの。
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3171793.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3175832.jpg

↓これはDVDなどを見る時に良さそう~。
でも、高っ!
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3184528.jpg

幾つかのお店を見て、歩いて今度は「サン・ジェルマン・デプレ」方面へ・・・。
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_320213.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3201732.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3211017.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3213370.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3261539.jpg

お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3274786.jpg

↓こんなお店の前を通りかかったら、シャンパパってば
「今日は色々見たけど・・・」
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_335568.jpg

「どうかな。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

着いたのは夕方6時・・・。
3時間は歩いたかも~。

帰りはバスだったんだけど、そのバスに↓こんなのが貼られていたよ。
お散歩兼ウィンドーショッピング♪_c0090198_3465852.jpg

私の翻訳では怪しいけど、多分こういう意味だと思う。
「動物は泣きません。沈黙して苦しむだけです。
動物を捨てないで下さい。」

ワンコ天国のフランスでもペットの遺棄が絶えないんだね。
辛い現実です。

という訳なんだけど
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくねん。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-06-26 06:09
シャンママ~パソコンソニーが良い感じなのですね~。
最近TVCMでよくノートパソコンを見ます。新しいのが
出て来ているのですね~!
家具屋さん巡り楽しそうですね♪どの家具もシャンママ
のお家に似合いそう~って思いました☆
最後のわんちゃんの写真、とても悲しそうで寂しそうな
お顔に見えますね。本当に辛い現実ですね・・・
Commented by もと at 2012-06-26 07:07 x
使いやすい良いパソコンが買えると良いですね。
家具はどれも高級そうです。3年のつもりが5年10年となると色々と考えますよね。2年と言っても直ぐですけどね。でも転居すれば買う物ならば早い方がとも思いますしね。
私の単身の十数年はコタツと机以外は家具なしでした。
Commented by 奈々ママ at 2012-06-26 09:27 x
私も最初のPC以外はず~っとソニーよ。
私には使いやすいです。
同じメーカーだと機種が変わっても使い勝手はさほど変わらないような気がしますよん。
XPもビスタもセブンもどこが違うのか良くは分からないくらい。
開発し甲斐のないユーザーでしょ?

ヨーロッパでは夏のバカンスの前に大量のペットが捨てられるんですって。
ドイツでも問題になっていました。
バカンスは1ヶ月くらい取るのが普通だからでしょうね。
悲しい現実です。
Commented by サリーママ at 2012-06-26 14:56 x
PC、いろいろ悩んじゃうわね。
でも楽しみね(*^_^*)
で、家具屋さんも楽しいわよね・・買う目的なら益々楽しいでしょうね♪
ペットの悲しい現実には胸が締め付けられそうになります・・。
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 17:35 x
莉音ママ、実はこの東芝のを買うときにも一番欲しかったのはソニーだったんだけど、お店の人が海外で使うなら東芝が良いと何故か言ったのでこっちにしたの。
でも、どこのも今は画質がとってもいいわね。
家具は先のことが分からないから悩むところだわ。
フランスも日本もペットの遺棄問題は変わらないみたいで、切ない現実だわね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 17:40 x
もとさん、単身赴任だとそうかもしれませんね。
転勤族にはこういう不便さも有るんですね。
そうなんですよ、このままずっとここに住むのなら、家具の買い替えも早い方が良いんですけど、2年後にひょっとしたら引っ越すかもしれないし、その場合に買った家具が合うかどうか。
ひょっとして急に帰国したら、今度は日本の住まいに合うかどうか。
こんな事を考えていると中々決められないんですよね。
PCは簡単に決められますけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 17:49 x
奈々ママはずっとソニーなのね。
そうね、カメラでも何でも同じメーカーのが使いやすいですよね。
確かに私たちは使うのは決まっているからビスタもウィンドーズもあまり変わらないのかもだけど、でも、このビスタは使いにくいわ。
未だに???
が色々有るわ。
そうね、フランスもそうみたい。
長いバカンスに犬猫を連れて行くのは大変と簡単に捨てちゃうのかな。
ホントに世の東西を問わず身勝手な人間が多いよね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 17:53 x
サリーママ、新しいPCは楽しみだけど、それも又慣れるまで苦労しそうだわ。
HPの方はもう止めようかな。
とか思ったり。
そうね、買う目的で見ると楽しいわよね。
ただ、先のことが決まってないからやっぱり難しいわ。
ここには合っても、2年後にどんなとこに住むのかも分からないんだもの。
ペットの現実、厳しいよね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-26 19:14 x
PC、いろいろ迷うけど本人がみて、これかな~が1番いいかも~
使うのは自分だから^^私も、いつも富士通だめといわれて^^でも2台目も富士通だし~まだXPだけど^^次回はPCやめてるかも^^
リカバリとかで、大変だったし、もう1台まで購入するか迷い中!

家具はみてるだけで、目移りしますけど、楽しいね!
そうそう我が家も3人がけで、左右だけリクライニングできるんだけど、人のときは、真ん中がサイドテーブルみたいに、なって飲み物とか置ける。3人のときは真ん中に娘がすわって別の足置きを
用意してTVみてます~めったに3人で見ないから今は2人でゆったりですよ~
Commented by ラアラ at 2012-06-26 21:42 x
パリにはシンプルなのにお洒落なソファが揃ってるのね、見るだけでもワクワクしちゃいます!
どれもスッキリしてシャンブラン家に合いそうね。
どれが選ばれるのかしら…ドウカナ?パパさま頂き(^^ゞって、楽しみ❤

トップ画像のお花は「金糸梅」よね、本当にビックリします。
東洋の花木だとばかりおもってたのが、連翹もそうだけれど、お花の方が人間よりずっとか先にユニバーサルになってるのねヽ(^。^)ノ
こちら日本でもお散歩中に庭先の菜園にアーティチョークを発見しました~!国際交流❤
BBSに置いてきました(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 23:39 x
みーな、そうね。
最近はどのPCも大差無いと思うから、後はデザインとかの好みかもね。
>次回はPCやめてるかも
やっぱりPCは止めないでしょ。
もう無い生活は考えられないもの。
ブログとかは確かにいつまで続けられるかなとは思うわよね。
(*^^)v
みーなのとこのソファはリクライニングのなのね。
我が家はDVD好きだから、それもいいかなと思ったり。
ソファに長時間は疲れるものね。
先の事が分からないし、もう少し色々検討しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-26 23:54 x
ラアラさん、パリに来たばかりのころには特に、これらのソファのお値段を見ただけで止めたけど、最近は1ユーロ100円になったからようやくちょっと考えてます。
今の1.6倍だったもの。
デザインは我が家はシンプルなものが好きなので、ショーウィンドーを見てカラフルなとこはパスしたわ。
(*^^)v
ただね、ここにずっと住むのか、会社を辞めたら引っ越しするのか、日本に帰ったらどこに住むのか、などなど考えると、本当に
どうかな…(≧m≦)ぷっ!
なんですよね。

>トップ画像のお花は「金糸梅」よね
良く何でもご存じですね。
山吹かと思ってました。
同じ仲間でしょうか。
でもお花には本当に国境が無くなって来たようですよね。
日本にアーティチョークを植えてるお宅が有るなんてビックリしました。
初めて見ました。
わざわざお写真を有難うございました。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-26 03:22 | シャンママ日記 | Comments(12)