karinママとzuzuさんと明日我が家で再会です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

karinママはシーズーを飼っていらして、しかもパリが大好きとの事で、ずっと私のブログを見ていてくれたらしいんだけど

去年、メールで
「今度又パリに行くのですが、もしご迷惑で無かったらシャンブランちゃんに会わせて頂けませんでしょうか?」
と、丁寧な自己紹介入りのメールが有ったの。
そして、ご一緒だったzuzuさんともう一人のお友達と初めて会ったのは、去年10月なんだよね。

↓2年前に買った胡蝶蘭、もう何度目の開花かな。
c0090198_3205374.jpg

そのお二人が、明日から又パリに来られるの。

でもって、
「必要なものが有ったら何でも持って行きますので・・。」
と言って下さったので、遠慮なく色々お願いしちゃったわ。

シャンディがお漏らしをするようになったとブログに書いたら、早速「おねしょシート」を買ってきて下さると言ってくれたし
(その後、ステロイドを飲ませるのを止めたら今は全く問題なしなんだけど、将来の為にお願いしました。)
他にはシャンブランのレトルトフードやおやつ、その他諸々・・ね。

なんだかだで、結局沢山お願いしちゃったので、お礼に明日午後7時(日本時間の丑三つ時)に我が家での軽いディナーにお招きしました。

で、ブランディと一緒に近所の酒屋さんに・・・。
c0090198_3335484.jpg

c0090198_3341565.jpg

c0090198_3343521.jpg

明日はマルシェの日なので、いつものように何もしないで簡単に食べられる食材でのディナーにしようと思ってます。
ホワイトアスパラはまだ有るかな~。
c0090198_3371650.jpg

c0090198_3373932.jpg

それにしても、昨日ここにカキコミをして下さっていた方が明日は我が家で一緒にディナーなんてね。
(*^^)v

さてさて、またまた「ポチッ!」忘れさんが急増中です。
↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2012-06-27 05:26 x
壁紙が夏のバージョンに変りましたね
vv
胡蝶蘭をこんなに見事に咲かせられるなんて @@@@@@拍手
わたしは ぜんじぇんだめです

お友達と 楽しくぽちいディナーを過ごされてね

こちらのワンちゃんは余り見たことがない種類ですね おとなしそう

わたしは これから 蓼科の薔薇園に川﨑のお友達と8名でいってきます

日帰りの人もありますが 5名は蓼科の保養所に泊まり 明日は山の家でお茶してお蕎麦屋さんに行く予定です

わたしは 先に行っている夫と合流してすこし滞在してきます

おいしそうなワインなどが買えましたね 私にはじえんじえんお味はわかりませんけど お教室でも鍛えたしゃんままさんの セレクトは半端なくおいしんでしょうね ぐびっ

それでは又よろしくです
Commented by はなぶさ at 2012-06-27 05:28 x
すみません おいちいディナーです
ぺこり
Commented by zuzu at 2012-06-27 06:14 x
うわっ~~~
とっても美味しそうなワインがずらり・・・❤
ありがとうございます!
こちらも、ぬかりなくパッキングしました(^^)あと1時間で家を出ます。
見事に咲き続ける胡蝶蘭ですね!2年も!!
シャンママの愛情の賜物だわ。
Commented by もと at 2012-06-27 06:54 x
 お友達が二人もお出でになるんですね。それは楽しいディナーになることでしょう。7時からだと夜景が見られるのは大分出来上がってからですね。それにしても沢山のワイン、楽しみですね。
 日本からのお土産も欲しい物を頼めばそれは待ち遠しいことでしょう。兎に角日本製品は気が利いていますものね。
レポを楽しみにしています。
Commented by ラムママ at 2012-06-27 15:14 x
こんにちは〜
マルシェに、目的の食材があると良いですね〜
ワインもたくさん〜
本当〜〜丑三つ時ディナーブログ
楽しみにしてます〜

このワンチャン、
ブちゃんと対照的な体型ですね〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-27 18:07 x
お友達お二人にしては(笑)ワインの本数が多い気がするー♪
デイナーのメニューは、なんじゃろか?

ブランデイちゃんとご挨拶してる白いワンちゃん、スリムだね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:04 x
はなぶささん、今晩は。
壁紙、毎日同じだと自分が飽きちゃうので変えましたの。
(*^^)v
胡蝶蘭はね、私も東京ではじぇんじぇんダメでしたよ。
でもね、パリは何もしてないのに元気にどんどん花を咲かせてくれるから不思議~。
きっと条件が合っているんでしょうね。
蓼科の薔薇園、懐かしいな。
パリに来ていなかったら、きっとはなぶささんとたまに鉢合わせしたりしていたかもね。
蓼科の家の土地、どうなっているかな~。

ワインは美味しいのを色々ゲットしましたよ。
私はパリでは白ワインとスパークリングワインが大好きになったので、今回もそれが多いです。
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:05 x
はなぶささん、打ち間違いと変換ミスは気にしないでね。
私もしょっ中でつ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:07 x
zuzuさん、って、もうこっちで直接言うわね。
(≧m≦)ぷっ!
あと数時間でパリだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:13 x
もとさん、そうですね。
夜景が見られる頃にはお二人とも出来あがっちゃった上に疲れて寝ちゃっているかもですね。
(≧m≦)ぷっ!
日本からのものはやっぱり嬉しいです。
日頃は特に何かが恋しい訳でもないんですけど、美味しいお漬物なんかもお願いしたので、やっぱり楽しみです。
今日からシャンパパが出張なので、今夜は女子会です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:16 x
ラムママ、そうなの。
お二人とも飲めそうなので、今夜はじゃんじゃん飲みますよ。
って、私はいつも飲んでるけど。
(*^^)v
このワンちゃん、とってもスリムでアンヨが長くてブと全然違うわね。時々見かける可愛い子ちゃんなの。
Commented by シャンディママ at 2012-06-27 20:23 x
じゅうべえママ、ワインはまだまだこれからどんどんお客様が来るからね。
しかも飲兵衛さんばかり!
でも、これは今夜行けちゃうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
今夜のメニューはいつもと同じよ。
(*^^)v
何もしないで食べられて、皆に喜ばれる食材をいつものように出すだけよん。

このワンちゃん、たまに見かけるんだけど、とっても愛想が良くて可愛いのよ。
多分女の子だと思うわ。
すれ違っただけだったり、今回は私は買い物中だったから良く見て無いんだけど。
ハンター犬かな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-27 03:39 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2