「ビックリしたぁ」×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はkarinママとzuzuさんが我が家にディナーに来るので、いつものようにブランディとマルシェにお買い物に行っての帰り道
c0090198_2343934.jpg

我が家の前の交差点で若い男性に
「貴方はマダム〇〇〇ですか?」
と呼び止められ、小包を見せられたの。
見ると、宛名は確かに私だったんだけど、彼は最近来るようになった郵便配達人だったのね。

で「そうです。」
と言ったら、その荷物を私に渡し、サインも要らないようでさっさと行っちゃった・・・。
(*^^)v

確かにこのあたりで日本人のマダムは珍しいと思うし、ブランディも一緒だったから分かったのかもしれないけど、道端で小包を渡すものかな。
ま、普通郵便だったんだけどね。
日本も顔見知りなら普通郵便位はやっぱり渡すかな。
でも、ちょっとビックリ。

で、その郵便物は↓これね。
c0090198_2451689.jpg

先日パルママが送ってくれたシャンブランのトールの作品の金具がちょっと小さすぎたので、再度送ってくれる事になり、
「ついでに何か欲しいものが有ったら送るわよ。」

と言ってくれたので、小さなドライバーのセットとシャンブランたちの絵をドアに掛けるマグネットをお願いしたんだけど
c0090198_2481693.jpg

来たのは何故か「8キロ~10キロ用」
c0090198_2485418.jpg

このサニーの絵を掛けようとドアに近づけた途端、ドアに引っ張られたわよ~!
\(◎o◎)/!
ほんでもって、張り付いたら動かない!

いやいや、確かに私がママに言いました。
「マグネットは出来るだけ強力なのをお願いします。」
とね。

でも、これじゃあ、シャンブランの絵どころか、シャンブランだって持ち上げられるよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ま、でも、これら(3個も有る)は毎年アメリカから送られてくる大きくて重いクリスマスリースにピッタリだわ。

パルママ、いつも有難う。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」と今日もお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-28 05:47 x
 いきなり聞かれるとビックリですね。そう顔を合わしたこともないでしょうし。彼も家まで届けるよりも本人に渡せたからラッキーとばかりホイホイと帰っていったんでしょうね。出先で渡されても困ることもあるでしょうし普通はしないと思うなぁ。
 強力な磁石があるものですね。10キロなら本物が吊せるけど動かすのが大変でしょうね。でも良い物が送られてきて良かったですね。
Commented by パルママ at 2012-06-28 08:51 x
うふふ・・・・
どうも~~~
並べてみると、どんなに大きいかがわかるわ~~(汗)
ママのところのは、2キロまでの分だとおもわれまつ・・・・・


はずそうと思って、腰いわさないでね~~~~だわ・・・・
Commented by ももまま at 2012-06-28 10:14 x
お久しぶりです~
無事バリから戻りましたァ。

梅雨真っ盛りなのに、昨日から半そででは肌寒い位に清々しくて気持ちいいのよ~、そんなもんだから身体もシャン!として旅の疲れは感じませんの(若いから~?(*≧m≦) ププッ)

↓沢山 素敵なお友達がいらっして、さすがにママのお人柄だわ~(*^^)v
人生の財産ですね~

↑マグネット、一度ママがぶら下がってみやんせぇ~~(爆)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-06-28 11:27 x
わたすもお久しぶりだす~^_^;

。。。っても わらすはももままみたいにバカンスじゃなく
家の中で数字とにらめっこしてたんだけどね(笑)

 本当にシャンママの周りには素敵なお友達ばかり!
    人を引き付ける香りが漂ってるのかもね?^m^

 マグネット強力みたいだけど 剥がす時気をつけてなの~
Commented by らむりん at 2012-06-28 11:28 x
>シャンブランの絵どころか、シャンブランだって持ち上げられるよ。
爆笑!!
3個あるんだったら、シャンブランくんとママもいっしょにぶら下がれるね~^m^♪

にしても、なんちゅ~強力な磁石!
(パッケージからして強そう!・爆
)日本からパリに届くあいだに、いろんな荷物をひっつけてこなくってよかったね~(笑
いや・・・貴金属をいっぱいひっつけてきてくれたほうがよかったかな?(爆

交差点で荷物手渡しの郵便屋さん・・・おおらかと言うか~、横着と言うか~~(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 18:14 x
もとさん、そうなんですよ。
彼は最近来るようになったばかりだし、外で会うとちょっと誰だか分からなかったのでビックリしました。
それにしても、いきなり外で渡されてもね。
(^^)

こんな強力なマグネットが有るんですね。
一度張り付いたらビクともしません。
(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 18:37 x
パルママ、何だか笑っちゃったわ。
使い道は色々有りそうだけど。問題は取り外しね。
ホント、腰を痛めそうだわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 18:41 x
ももママ、お帰り~。
旅の疲れも無いようで、やっぱり若いっていいな~。
(≧m≦)ぷっ!
>さすがにママのお人柄だわ~
そうかもね。
^m^
ほんでもって、マグネット・・・私もぶら下がれるかな。
後でやってみるわね。
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 18:45 x
夢ちゃん、相変わらず商売繁盛なようで。
(*^^)v

>人を引き付ける香りが漂ってるのかもね
うんうん、そうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても凄いマグネットが有るのね。
剥がすのに爪がはがれそうになったわさ。
何かコツが有るのかな。
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 19:01 x
らむりんさん
>3個あるんだったら、シャンブランくんとママもいっしょにぶら下がれるね
そうねそうね。
ってオイオイ!

>貴金属をいっぱいひっつけてきてくれたほうがよかったかな
そそっ、そうなのよ。
パルママと同じ話をしていたわ。
私たち、発想が似ているのかしら。
あ、私とは一緒にされたくないか。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-28 02:55 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2