今日のお散歩&夫婦って・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もいつものようにシャンブランと近所をお散歩して来たんだけど

↓近所のショーウィンドー
(ワンちゃんが動いていて可愛いの。)
c0090198_3552185.jpg

すれ違う色んなカップルを見ていて、いつも思うの。

20代、30代の恋人らしきカップルは、さすがアムールの国フランス。
それはラブラブで道端だろうが、信号が赤の瞬間だろうが熱烈キッス!
c0090198_401743.jpg

これが小さい子供連れカップルとなると、ほぼ子供中心になるんだよね。

で、50代、60代のカップルはというと・・・。
たまにお手手を繋いでいるカップルも有るけれど、ほぼ決まって全く無口。
c0090198_441199.jpg

先日はどちらも眉間にシワを寄せた50代後半と思しきカップルが、会話どころか、互いにまるで他人のようにこっちに向かって歩いてきたわ。
奥さんが5歩ほど前を歩いてね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_48380.jpg

夫婦喧嘩をしていた様子でもないから、きっとあれが普通なのかも~。

以前も書いたと思うんだけど、先日パリに遊びに来ていた友達の友美さんと一時帰国した時にレストランで食事をしていたら、隣に座ったやっぱり50代後半らしい夫婦が、お店に入ってから帰るまで全く会話無しで、私と友美さんの会話を耳ダンボで聞いて、一緒に笑っていたんだよね。
(^^)
c0090198_412562.jpg

世の東西を問わず、カップルは年と共に会話が無くなってしまうのかな。
私たち夫婦は他人にどう映っているんでしょ。
と、ちょっと気になりました。

さてさて、↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-30 05:47 x
 観察をしていると色々と面白いですね。
お互いの育った環境や性格にもよるんでしょうが、歳と共に喋らなくなるのは寂しいですね。
 我が家を振り返ると私がお喋りだからか60を過ぎても会話がないと言うことはないですね。何処に行っても何か喋っています。観光に行ってもレストランに行っても同じ物を見ているんだから何か喋ることはあるはずです。共通の話題や会話がないというのは他人と同じ状態で、変ですね。
Commented by ラアラ at 2012-06-30 09:20 x
すこし平日が戻ったかしら❤な本日のママです(^_-)-☆

女王様のフィギュリン、、日本では考えられないわね。
先日のニュース特集で御一家あげて手広く御商売なさってる様子が映ってましたけど、このパリ特派員報道でさらに納得したわ!
スクープ賞、、、考えなきゃ、、かも(^^ゞ

>、隣に座ったやっぱり50代後半らしい夫婦が、、、私と友美さんの会話を耳ダンボで聞いて、一緒に笑っていた、、、

(@_@;) え~~っ!日本語習得済みの方々かしら????

Commented by じゅん at 2012-06-30 12:45 x
女王様フィギュリン、カワイイ。

我が家、30代カップルなのに…
ほとんど会話がない~~~(>_<)
50代になったら、どうなるの~~~(>_<)
Commented by キーママ at 2012-06-30 13:01 x
シャンママは素敵なご夫婦ですよぉ~!(^^)!
お会いしてなくともわかるわ~。
私も、そろそろ幸せを分かち合える相棒がほしいなぁ~(^_^)v
Commented by ネネ at 2012-06-30 15:58 x
我が家は既にほとんど会話がないけど、このまま50代・60代とどんなことになっちゃうのかしら?
二人で出かけても、私たちの間を見知らぬ人達が歩いていくことが頻繁にあるから、はたから見ても他人に見えるんでしょうね。
一緒に食事に行っても会話らしい会話なんてしてないかも…
今日もまだ会話してないかも?
まるで家庭内別居だね(笑)
パパとママはダジャレを言い合ったり仲が良さそうですよね♪♪
ところで、ブランディ君のお散歩とケビンのお散歩の町並みがあまりに違いすぎて涙が出そう。
ケビンのド田舎お散歩、滅多に人にも遭遇しないし、お店も一軒もないわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 18:25 x
もとさん、いいですね。
やっぱり特に老後は夫婦二人になるのに、会話が無いと寂しいですよね。
奥様はちゃんと相槌を打ってくれるのね。
会話が無くなるのは打っても響かないからよね。
長年の間に何故か他人のようになっちゃうのかもね。
頑張らなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 18:55 x
ラアラさん、そうなんです。
でもね、少し落ち着いてきたかなと思いきや、今日はブランディに問題が。
午後病院に連れて行ってきます。
イギリス王室はそうらしいですね。
でも、まさか女王様フィギュアまで売られているなんてビックリですよね。
フィギュリン?
可愛い言い方ですね、そんな呼び方も有るんですか。
(^^)
でもって、スクープ賞、有難う。
特にコーギーちゃんが頑張ってて可愛いですよ。

オリンピック推進のためかしらね。
友美さんとの話は私が日本に一時帰国したいた時の事なんです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 19:05 x
じゅんちゃん、可愛いでしょ?
買おうかな、とちらっと思ったり。
特にコーギーちゃんとセットってとこが気に入ったの。
(^^)
あらら、じゅんちゃん、今から会話が無いの?
先が長いんだから、今からちょっと頑張ってみてなの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 19:24 x
キーママ、いやいや。
全然ステキ夫婦じゃ有りませんよ。
でも、やっぱり老後は一人より二人が良いと思うわ。
ママ、是非ステキな相棒を見つけてね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 19:33 x
ネネさん、
>二人で出かけても、私たちの間を見知らぬ人達が歩いていくことが頻繁にあるから
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、家もそんな事有るかも~。
家庭内別居というか、何だか空気みたいになっちゃっているからね。
ダジャレはシャンパパがいつも考えているみたいで、笑って上げてるけどね。
(^^)
有難う。
パリの街並みはやっぱりステキだと私も思うわ。
でも、日本の田舎も中々良いと思うよ。
Commented by めめ♪ at 2012-06-30 20:03 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

年齢と共に会話が無くなっていくっていうのは古今東西変わらないことなのかな~?
でも、私の両親、(78歳と83歳)をみててもよくおしゃべりしてるよ~。
やっぱり関西人?自然とボケとつっこみをやってますわ。
主人のご両親にしても、よく話していたしね。
もっちろん、私達夫婦は「会話が自然と漫才」になってる夫婦だから、話してるだけじゃなく、笑いが絶えない。こんな夫婦は珍しいってまわりからも言われます。

今年になって、既に4回旅行してるんだけど、その中でも今月の鳴門行きは夫婦二人。
同僚の中には「主人とは旅行しようなんて思わない。話すことないもの。旅行ならお友達と行くほうがいいわ」っていう人もいてなんだか考えさせられちゃうこともあるわ。

シャンパパ&シャンママご夫婦は素敵なご夫婦だと思うわ~。シャンママのブログを見てるとよくわかるもの。
かわいいシャンブランを含めて、とっても素敵なご家族だわん♪
Commented by 奈々ママ at 2012-06-30 22:52 x
シャンパパさんは本当に素敵な紳士ですもの~。
ママを楽しませることばっかり考えていらっしゃる様にお見受けします。
シャンママ、幸せね~。
我が家は平均的な老年夫婦かな。
仲良くするように努力してます。
だってどうせ一緒に暮らすなら楽しいほうが良いに決まってるもんね。
きっと家のパパも努力してくれてると思います。

ブランディ、どうしたのかな?
心配だわ~。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-30 23:00 x
シャンママとのおしゃべり久々だったね。やはりほっとする!
でも、声に少し疲れが感じた~^^久々だから、これ当たってる
いつもだと、気づかないことでも、すぐにわかるのよ~
元気がとりえのママ、まだまだ元気なシャンママでいてほしいから、100%頑張らないでね!

ブランディに問題がって!どうなった?シャンクンのお咳も、あの日聞こえたけど、ママ、心身ともゆっくりしてね
パパもだよ~家族揃って、のんびりとする時間も必要^^
長生きの秘訣は、健康にありだから~~~~~~
で、日本に帰国するときのために、若いご夫婦でいつまでも
いてほしいしな~~^^また声きかせてね!ほっとしたいから~
Commented by サリーママ at 2012-06-30 23:18 x
家も会話は少ない方よ・・特に外ではね(笑)
そんな仲良くは無いけど、仲悪くもないと思うわ。
お互いに根が無口なのかも・・(ホントカナ 笑)
お互い相手に気を使ってない(使わなくても良い)ってことかも。
夫婦もいろいろな形があるって事ですね(*^_^*)
Commented by かおり at 2012-07-01 00:53 x
ママとパパはほんと素敵なカップルですよね〜。私もそんな風になりたいといつも思っています。そのためには、まず主人に笑いのセンスを磨いてもらわなくちゃ!
(先日のDOCAなぁーは最高でした‼笑)

※ブランディ、大したことないといいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2012-07-01 02:11 x
皆さんへ

沢山の楽しいコメントを有難う。

実は今ブランディを残して病院から帰ってきました。
ちょっと楽しいお返事を書く気分では無いので、今日はお返事をパスさせてね。

と言っても、そんなに深刻な状態では無いと思いますが。
詳しくはブログに書きますね。
Commented by ラアラ at 2012-07-01 02:18 x
何となくシャンちゃんが気がかりで起き出して再々お邪魔して書き直しにかかったら、、ママのコメントが!

今日はこのまま帰りますね。
ママ元気出してね。
ママのお顔が曇ってたらシャンブランちゃんも心配してくれてると思います。
Commented by シャンディママ at 2012-07-02 05:39 x
ラアラさん、ご心配をおかけしましたが、ようやくブランディ元気になりました。
お昼過ぎまでは元気が無かったのに、今は大分元気になりました。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-30 03:52 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2