ジヴェルニー「その2」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

モネの庭園を見て駐車場に戻ったんだけど
ジヴェルニー「その2」_c0090198_0471583.jpg

シャンブランは2時間ほどの間、ずっと車の中でねんねしていたんだって。
なので、ちょっとお散歩させる事にしたの。

↓庭園とは逆の方向です。
ジヴェルニー「その2」_c0090198_05050100.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_0511142.jpg

考えてみたら、ジヴェルニーには既に10回位来ているんだけど、毎回お友達を私が庭園に案内し、ワンコNGなので、いつもシャンパパがワンコたちと車で待っていて、お散歩はいつもこちら方面(観光客が少ないので)に来ていたとの事なんだけど、逆に私はこちらには一度も来た事が無かったのよね。
ジヴェルニー「その2」_c0090198_0544388.jpg

シャンパパとワンコたちが待っていると思うと、大急ぎで戻っていたからね。
この先には教会やモネのお墓も有るらしいのに、見たことがにゃかったんだけど、ステキなギャラリーやカフェが色々有ったよ。
ジヴェルニー「その2」_c0090198_0572427.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_0574658.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_058386.jpg

そして、我が家に帰り、又も「有るものディナー」です。
ジヴェルニー「その2」_c0090198_13214.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_135634.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_135843.jpg

↓先日友美さんが持ってきてくれた「塩麹」を翌週来たシエルママが仕込んでくれたものに鶏肉を漬け込んで焼いたもの。
とっても柔らかくて美味しかったの!
ジヴェルニー「その2」_c0090198_143028.jpg

ジヴェルニー「その2」_c0090198_165575.jpg

karinママとzuzuさんは
↓この夕焼けに感激していたよ。
ジヴェルニー「その2」_c0090198_172366.jpg

そんなこんなで、karinママとzuzuさんはパリを満喫して、今日無事にご自宅に着いたそうです。

karinママ、zuzuさん、沢山の宅配便&お土産を有難う!
また来てね~。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2012-07-05 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2012-07-05 07:24 x
 裏側の方も落ち着いて静かで良い雰囲気ですね。
何もない訳じゃないし、それなりにお店もあって良い感じに見えます。
 ディナーもご馳走ですよ。どれも美味しそうです。特にピザとチキンは美味しそうです。桃もサラダも良いなぁ。
パリの夕焼けとエッフェル塔と飛行雲、多分忘れられない景色でしょうね。
Commented by zuzu at 2012-07-05 08:23 x
シャンママ~❤❤
滞在中には大変お世話になりました!ブランディの手術入院と重なってしまったにもかかわらず、ジヴェルニーまで連れていって頂いたこと また2度も美味しいお食事を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
サッカー観戦よりお喋りに夢中であ~っというまにmidnight in paris★でしたね。
あまり飲めない私があんなに飲めちゃったのは、もちろん美味しいシャンパンだったからだけど 次々に出てくる美味しいものと楽しいお喋り
そして窓から見えるエッフェル塔~あ~夢のような情景が甦ります。
そして、デザートの頃にはもうキッチンは綺麗に片付いていてママの手際の良さにも驚きました。
今回の旅行では、シャンママのお宅で頂いたディナーが1番のご馳走だったね!とkarinママと話していました(^^)

そして、やっぱりカメラマンとしての腕!もすごいです。同じように写していても、違うの・・・1枚目のショットも少年たちはあっというまに駆け抜けていったのに「さっすが~」というしかありません。

ブランディのその後はいかがですか?お薬飲んでいるかな?
Commented by yuko at 2012-07-05 23:12 x
有るものディナーのピザは・・生地も作り置きしてあるの?!
私ね チーズも好きだけどピザも好きだから(爆)
それにしても・・いつも言っちゃうけどシャンブラン君達はフランスの・・パリの風景に溶け込んで素敵よね・・
いま ここにあゆみらを・・と想像してみたけど豚に真珠?猫に小判?だと思った(爆)
Commented by karinママ at 2012-07-05 23:51 x
シャンママ楽しいひと時、ありがとうございました.
ブランディの手術、入院と落ち着かないなか、お時間を作って頂き感謝しております。なによりパパがそっと私共のお話に耳を傾けて下さる姿に感激いたしました。
目の前に見えるエッフェル塔、美味しいお料理、ワイン、シャンパン…時間のすぎるのも忘れていました。
早速、塩麹につけたチキンを作り、娘に「あーシャンママのお宅でいただいたのね!」(笑)
ピザにも挑戦予定です。何年も前から知っているような、お顔を見るとお話に夢中になってしまう、素敵なママ!ありがとうございます!
ブランディは尻尾の様子はいかかですか?
シャン君のほっぺは…ブランディのおねだりの声が可愛いい!シャン君が膝の上で静かに抱かれていてくれたのが嬉しい!
沢山の素敵な思い出をありがとうございます。
Commented by シャンディママ at 2012-07-06 01:37 x
マモンちゃん、すっかりお返事が遅くなってごめんね。
話せば長い色々と今日は有って。
(^^)
あのおしゃれなカフェでお食事したのね。
あそこだったらシャンブランもOKだと思うし、一度食べてみようかな。
ほんでもって、塩麹・・・さすがだわ。
すっかり使いこなしているわね。
まだチキンしかトライして無いんだけど、今度は絶対にお魚もマモンちゃんのアドヴァイス通りにやってみるわね。
いつも色々教えてくれて有難う。
ママもローリーちゃんにお薬を飲ませるのに苦労していたのね。
(^^)
我が家は今日からシャンディにも抗生物質を飲ませなくちゃで、例の作戦で今日も何とかなったよ。
Commented by シャンディママ at 2012-07-06 01:41 x
もとさん、そうなんです。
庭園とは逆方向の通りなんだけど、小さいながらもおしゃれな道でした。
大したものは時間的にも体力的にも作れませんでしたけど、どれも大好評でした。
シンプルなものが美味しいですよね。
お天気にも恵まれて、とっても良い旅になったようです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-06 01:53 x
zuzuさん、無事に日本に着いて良かったわ。
そうそう、ロンドンからシャンパパが
「サッカーを見るように」
なんて電話が有ったのに、おしゃべりに夢中でテレビは付けていたのに見て無かったわね。
(^^)
>今回の旅行では、シャンママのお宅で頂いたディナーが1番のご馳走だったね!
有難う。
やっぱり愛情入りだったからかしら~。
手際がいいというより、人使いが荒いのね。
我が家では全員こき使われて、皆でお片づけなので早いのね。
(一番には置き場所がないからなんだけどね。(^^ゞ)
カメラマンの腕は
「ヘタな鉄砲も・・・」
でじゃんじゃん撮ってるだけねん。
でも、楽しかったようで何よりだわ。
又来てね~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-06 01:56 x
yukoさん、ノンノンノン!
生地は売ってるのを買っただけ。
でもって、ただ材料を並べて焼いただけよん。
エヘヘ。
じゃ、yukoさんが来たときにもこのピザって事で~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-07-06 02:14 x
karinママ、来てみるとあっという間だったわね。」

>早速、塩麹につけたチキンを作り、娘に「あーシャンママのお宅でいただいたのね!」(笑)
(≧m≦)ぷっ!
ママがパリにいらっしゃる間、お嬢さんが心配して私のブログをチェックしていてくれたようだものね。
本当に良いお嬢さんね。
(^^)
ピザも是非トライしてみてね。
シャンブラン、大分良いみたいよ。
有難う。
又きてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-05 00:58 | フランス国内旅行 | Comments(10)