昨日のシャンブラン&9階に引っ越し出来たらなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、近所をお散歩していたら、近所に住む日本人のママ、ルパンちゃん(柴犬)のママと会ったの。
c0090198_3291345.jpg

ワンコ同士が会うのは久しぶりなんだけど、実は最近ルパンちゃんのママが頼まれて、日本人留学生が飼っていたというヨーキーちゃんを預かっているというか、出来れば飼ってほしいと頼まれたらしいの。
c0090198_333030.jpg

ところがこの子、尻尾を降ってシャンブランに近づいてきたと思ったら、いきなりシャンディに噛みついたの。
c0090198_3335587.jpg

シャンディがもうビックリしちゃったんだけど、お年寄りだからうまくかわせなくてアセったわ。
幸いケガは無かったんだけど、ルパンちゃんのママに寄ると、この子は全くしつけが出来ていなくて、どんな大きい子にでも向かっていくんだって。
とっても恐縮していたけど、既に5歳になった子をこれから引き受けてしつけるのは大変だわね。

さてさて、話は変わって・・・。
火曜日の午後、実は我が家は7階で丸6年住んでいるんだけど、さすがパリ。
壁はアチコチはがれ落ちて来ているし、何かと不具合も出て来たんだよね。

でもって、最近9階が引っ越したので、出来れば9階に・・・。
と、管理人さんにお願いして空いたお部屋を見せて貰う事にしたの。

ただ、フランス語しか出来ない管理人さんなので、裕子さんに通訳に来て頂いたの。
(^^)
間取りは全く同じなんだけど、2階上になるとエッフェル塔が更に下まで見えたわ。

↓こんな感じ
c0090198_3441717.jpg

c0090198_345172.jpg

2年ほど前にかなりリフォームしていたから、我が家よりは勿論綺麗で、出来れば引っ越したいけど、
ただ・・・。

ここは賃貸人が引っ越す度にお家賃が上がっているらしいし、2階上に行くだけで更にお家賃が上がるみたいなんだよね。
なので、やっぱり引っ越しは無理かな~。
9階だったら革命記念日の花火も綺麗に全部見えそうなんだけどね。

さて、管理人さんとの会話は全部裕子さんに翻訳して貰えて良かったわ。
色々と行き違いが有ったけど、お陰さまで何とかなりました。
持つべきものは、語学が得意のお友達ね。
(≧m≦)ぷっ!

↓その裕子さんとブランディ
c0090198_355249.jpg

裕子さん、有難う!!!

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れさんがメチャ多いので、そこんとこ宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-07-07 05:36 x
 流石に見晴らしが良いですね。どれくらい高いか気になりますが、会社持ちなら不可能じゃないかも。2倍にはならないでしょう。
 ヨーキーちゃん、困ったちゃんですね。上手く躾れば良いけど、プロじゃないものね。テレビなんか見ていると歳に関係なく躾ているように見えるけど。噛めば不愉快になると言うことを教えないとね。尻尾を振っているなら悪気はないんでしょうが。
Commented by サリーママ at 2012-07-07 11:44 x
シャンママ、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
いろいろトラブルが続いて大変だったわね。
パパさんは回復されたかしら?皆さんお大事にね。
私もこのところ何かと不調・・(~_~;)
PCに向かう気力が出ない^_^;
昨日は検診の病院で採血がなかなかできなくて最終的にしばらくベットで横になって腕を温めて、やっと・・何度も針を刺されてめげました。
9階の窓からのエッフェル塔、ママのお部屋からの方が好きかも(*^_^*)
でも夜景は足元まで見えた方が素敵なのかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 15:29 x
もとさん、そうなんです。
さすがに9階になると、周りの見晴らしは良かったです。
>2倍にはならないでしょう。
そこまでは勿論ならないでしょうが、全額会社持ちではないし
(^_^;)
こちらが勝手に引っ越すので権利金その他が改めて自前で払わなくちゃかもだし、会社を辞めたら即引っ越さないとになりそうだし、色々そう簡単ではないんでつ。

ヨーキーちゃん、トイレのしつけもほぼ出来て無くて大変だそうです。
ルパンちゃんのママ、偉いです。

でもって、メルメル有難う。
昨日は何かと忙しくてお返事をかけなくてすみません。
シャンパパが凄い会社だなぁ・・・って言ってました。
美人さんの事ではなくて、
(*^^)v
ハイテクな会社なんですね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 15:45 x
サリーママ、有難う。
ママも大変だったのね。
聞いただけで痛そう・・・大丈夫?
シャンパパはかなり元気になったみたいだし、ワンコたちも心配なさそうです。
9階は景色は空やエッフェル塔の眺めが特に夜は綺麗でダイナミックだと思うけど、今のとこの方が気分的には落ち着きそうよね。
ただ、建物が古いのでここのリフォームを住みながらして貰うのは相当やかましくて無理なんだよね。
(毎年上下階が改装するたびに気が狂いそうになる)
そんな訳で壁が今後も更に剥げても我慢するか、思案中なのよね。
Commented by yuko at 2012-07-07 16:03 x
ほんと・・同じ「ゆうこ」さんでも随分違うもんだね
ね?サリーママ?(爆)とサリーママも仲間に入れてみる。

ママの周りは専属の通訳やらパソコン修理やさんやら電話一本でパッと飛んで来てくれる助っ人さんがいていいですね

壁も人間の頭と同じで年数重ねるとだんだん剥げて来ちゃうんですね(笑)賃貸だから自分でペイントしちゃうわけにはいかないんでしょうね?といって・・9階のこの眺めだと三桁に近い賃料なんだろうな。。
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 18:36 x
yukoさん、それぞれ全員感じは違うけど、皆さん美人さんだよね。
改めて思うわ。
そういえばこの裕子さんも文中のルパンちゃんのママもzenちゃんも元スッチーさんなの。
美人さんな訳よね。
(^^)
そうそう、皆さんにこうして適材適所で・・・(≧m≦)ぷっ!
助けて頂いてます。

>壁も人間の頭と同じで年数重ねるとだんだん剥げて来ちゃう
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んでもって、そうなのよ。
お家賃は多分ね。
なので、シャンパパがリタイアしたら即出なくちゃなのよ。
トホホ。
Commented by 奈々ママ at 2012-07-07 22:36 x
サリーママと同じで今のところの方が落ち着くような気がします。
私実は高所恐怖症ぎみなんです。
でも香港の時は21階に住んでたから慣れればいいんだけど。
自分のお部屋でもないのに心配してみました。
シャンパパさん、明日にはもっと元気になられるといいですね。
ママと素敵なディナータイムが過ごせるくらいにね。
シャンパパさんはたぶん、なかなかリタイアできないだろうから思いきって引っ越しちゃえば~。
Commented by じゅん at 2012-07-07 22:37 x
ママ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
凛のことでバタバタしていて、PC開ける時間がなかった…
ゴメンナサイ!
ママと私、もうすぐ同い年かも~~~(笑)

9階からの眺め、おお…
エッフェルさんが、全部見える…
でも、今のママのお家も、十分ステキステキ。
今度パリに行く時は、凛とペンキ塗りしようかしら。。
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 23:30 x
奈々ママ、そうね。
ここの方が高さ的には落ち着くのよね。
私も高所恐怖症だしね。
ただ、あちこち壁がバラバラ剥がれて来ているのよ。
カーテンレールは腐ってるし。
(>_<)
ここが自分の持家だったらリフォームして住みたいんだけど、勝手には出来ないしね。
21階か・・・ちょっと怖いけど、それも慣れかな。
香港の21階なら夜景が素晴らしいんでしょうね。
シャンパパはお陰様で今日は大分元気です。
でも、まだ外食は無理みたい。
でもって、相変わらず忙しいので、
「やっぱり来年リタイヤしよううかな。」
なんて言ってみたりしてるから、やっぱり引っ越しは無理かも~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 23:39 x
じゅんちゃん、有難う。
あ、いよいよじゅんちゃんと同じ年になった~?
(≧m≦)ぷっ!
そうなのよ。
ここの高さはほどほどで特に文句は無いんだけど、さすがに丸6年となると色々とね。
住みながらのリフォームは無理っぽいし、それなら同じとこで引っ越したら簡単かな。
とか思ったりしているんだけど、どうかな。
ここが自分ちだったら、是非凛ちゃんとじゅんちゃんにも壁塗り手伝って貰っちゃうんだけどね。
(*^^)v
Commented by チャーリーママ at 2012-07-07 23:41 x
大変に遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます。
私の娘とどんどん近い年齢になられますね(^_-)-☆
じぇんじぇ~~ん、お若いからお年は増やさないように
お誕生日だけをお楽しみくださいませね。
シャンパパさまのお具合は大分良くなられた様で
安心なさったわね。

お部屋探しは本当に大変ですね。
持ち家だったらいくらでも好きなように出来るけど・・・
でもね、貯えのない我が家は汚い(煙草の煙)お家に住んでいますのよ。
住める時に素敵なところにお住まいになって下さいネ。
いつかお邪魔したいと思っておりますので。
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 02:30 x
チャーリーママ、有難う。
あらま、ママのお嬢様にどんどん年が近くなっちゃいましたぁ~?
オホホ。
お陰さまでシャンパパは随分元気になって、今カートを引いてお買いものに行ってます。
(*^^)v

そうなんです。
家探しは大変です、特にパリではね。
ロケーションだけは抜群なのと、同じアパルトマンでの引っ越しなら転居による手続きも不必要で面倒無しなので、出来ればと思ったんだけど、多分無理な気が・・・。
(*^^)v
是非是非、壁が剥がれた我が家ですがいらして下さいませね。
Commented by キーママ at 2012-07-08 03:16 x
ママは7月生まれでしたね!
私も遅れてしまいました(^-^;
シャンママ~お誕生日おめでとうございました。
ご免なさい~パパさんが体調良くなかったこと知らなかったわ。
健康が一番。ご家族健康で良い一年でありますように。
9階だと見晴らしはいいが、移動は何かと大変ね。
我が家は8階ですが、マンションよりお庭付き一軒家って
夢はありますが叶うのかしらです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-07 03:24 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2