ソルドの戦利品&コンサート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パリでは既にソルドが始まっているにも拘わらず、最近買い物には全然出かける気にもなれずにいたんだけど、取敢えず近所の商店街(と言っても、それなりに良いお店が結構有ります)で何枚かゲットしてきました。
c0090198_257875.jpg

c0090198_2572857.jpg

c0090198_2574646.jpg

c0090198_258518.jpg

「似たようなのを持っているじゃない。」
と又も言われそうな洋服ばかりです。
(*^^)v

そして、ちょっと話は遡って、先日4日、シャンパパとコンサートに行ってきました。
今回はシャンパパが大好きな「Bruce Springsteen」です。

↓ユーチューブで見てみてね。
コンサートの動画」(←ここをクリックしてみてね。)

実は私は彼を知らなかったんだけど、会場は30代から60代までの観客でもう全員ノリノリ!
凄かった!
c0090198_361921.jpg

c0090198_364216.jpg

c0090198_37050.jpg

c0090198_372083.jpg

c0090198_373481.jpg

昔からあまりミーハーでは無かったので、こんなコンサートは初めて見ました。
席が有るのに殆ど全員立ちっぱなしで、彼が指さすと全員が同じように指さしたり、両手を上げてヒラヒラさせたり・・・。
まるで新興宗教のようでした。
(*^^)v
いえ、良い意味でね。

特に感心したのは、殆どの観客はフランス人らしいのに、歌詞を皆さん知っていて一緒に歌ったりしていたのよね。
ま、ファンだから当たり前なのかもね。
照明や音響効果も素晴らしくて、とっても楽しかったです。
たまにはこんなコンサートもいいね。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」、お忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-07-08 08:07 x
 新しいのは気持ちが良いし嬉しいですよね。何枚あろうがこんなデザインが好きなんですね。
 私もコンサートとは一番遠い所にいる人間ですから行ったことも聞いたこともないけど、行けばそれなりに楽しいんでしょうね。テレビでおっさんが若いアイドル囲んで腕を上げて動かしているのを見たことがあります。不気味ですね。まさに新興宗教ですが、内側にいると気持ちが良いんでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2012-07-08 09:57 x
いかにもシャンママらしいお洋服ばかりね。
でもいつものが一番落ち着くし結局着る機会も多くなるのよね。
ちょっと変わったものを買っても着なかったらもったいないものね。
私も、いつものお店で定番商品っていうのが一番多いわ。
この間、ちょっと良いかなって買ったブラウスあっぱり何か違う気がするの。
こんなコンサートは元気じゃないと行けないわね。
Commented by ネネ at 2012-07-08 13:02 x
流行はあっても自分の好みってある程度固定されちゃうから私は毎年同じような格好をしています。
変わるのは年々大きくなるサイズ…かな(笑)
ママはおいちい物を食べても体型キープで細いからファッショナブルな洋服も選び放題だからうらやましいわ~。
私も今日はたまにはショッピングがてら歩こう!と思って頑張ってみたけど、途中で暑くてリタイアしたわ。
荷物がなければもう少し歩けそうだったんだけど。
明日は月曜だから、一週間のはじまりに気分新たに新しい服を着て出勤しようっと♪
Commented by zuzu at 2012-07-08 16:23 x
まるで新興宗教のよう~!吹き出しちゃいました(^^)
ママの言葉を借りれば ぷっ(≧m≦)ぷっ!

似たテイストのものは、コーディネートしやすくっていいですね。
そして、自分の好きなものは 来ていて落ち着くからやっぱり同じような感じになっちゃうのかも~。

今回は体内時計がなかなか戻りません、こんなの初めて・・・やっぱり年のせいかしらん。
Commented by ラムママ at 2012-07-08 19:22 x
今晩は☆
私も自分の好み固定型人間です〜笑

シャンパパさんの音楽の趣味
幅広いですね〜
コンサートって、会場にいる方達が
一つになれる〜素晴しい↑
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 22:14 x
もとさん、本当にクローゼットの中はどれも同じようなものばかりで、新しくなっただけの違いかもですね。
(^^)
こうしたコンサートは興味の無い人には不気味でしょうけど、ノリノリの人にはお祭りのようかもね。
私も楽しかったです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 22:20 x
奈々ママ、やっぱりたまには違ったものをと思いつつ、買うのは似たようなものになっちゃいますね。
ママはちょっと違う感じのブラウスを買ったの?
是非ブログに載せて見せてなの。
(^^)
毎年同じように、ちょっとだけいつもの感じとは違うのを買うけど、結局着ない事が多いのよね。

このコンサート・・・老いも若きも楽しそうで元気を貰ってきました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 22:29 x
ネネさん、皆やっぱりその人のスタイルが有って、それが個性だものね。
これはこれで良いのかも~。

>体型キープで細いからファッショナブルな洋服も選び放題
それがぁ~、一見体型は昔と変わっていないのに大違い。
ファッショナブルなお洋服は年々似合わなくなってます。
トホホなんです。
なので、お買い物に出かけようという意欲が湧かないでつ。

ショッピングって結構歩いているんだよね。
暑かったらサウナ効果も有って良いかも。
バーゲセール・ダイエットなんてね。
(^^)
>一週間のはじまりに気分新たに新しい服を着て出勤しようっと
いいわね、昔はそんな楽しみも有ったな~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 22:38 x
zuzuさん、本当に新興宗教の大会に出たみたいな感じだったのよ。
彼の一言で全員が何でもしちゃうみたいな。
(^^)
でも、歌もとっても良かったし、雰囲気も楽しかったのよ。
ハマっちゃったりしてね。
(≧m≦)ぷっ!

やっぱりいつものものが落ち着くよね。
なので何十年も同じようなものばかり着ているわ。

あらら、今回は体内時計、どうしちゃったんでしょ。
パリでの毎日が楽しすぎたから戻りたくないのかも~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-08 22:42 x
ラムママ、そうよね。
ママのイメージはすっきりしてシンプルなブラウスにパンツって感じだわ。
いつも良くお似合いですよ。
それが個性だものね。
シャンパパ、ホントに趣味が広範囲なのよね。
でも、どれも私も楽しんでます。
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-08 22:50 x
へー!意外!!
ロックの人ですか?
で、新興宗教って(笑)ぶはは!!
んじゃ、スタジアムでのサッカー応援もそれに近いかもね。
選手のコールをみんなでしたり、拳を振り上げたり
声が枯れるまでチャント(チームや選手の応援歌)歌ったり
飛び上がったりだし(笑)
Commented by かおり at 2012-07-08 23:14 x
**Bon anniversaire!**
お誕生日おめでとうございま~す(した)
七夕様の前って思っていたのに、あっという間に週末も終わりかけてました。ごめんなさい(><)
日本では今、ウィンブルドンが生中継中。パリもこんないいお天気なのかな~と思いながら観ています。
今回のお誕生日旅行は残念でしたけど、家族みんな一緒にいられることが何よりですよね。優しいパパと賢い子供たち、そしてそんな素敵なお家に住めるママ、本当にうらやましい~。私も9階より、ママのお家からの景色のほうが好きです。あの屋根裏部屋の窓の奥に見えるエッフェル塔のほうがparisらしい☆向かいのお家に住む人々の様子も観察できますしね(^^)v
久しぶり祐子さんにもお会いできて嬉しかったです♪♪(笑)髪切られたんですね~。フランス語の通訳までしちゃうなんてすごいな~祐子さん。

今年も、素敵なお洋服を着こなしてparisのマダム生活、満喫してくださいね~。ママ、本当におめでとう!!
Commented by シャンディママ at 2012-07-09 01:15 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
シャンパパはクラシック音楽からロックまで何でも大好きなのよ。
それにしてもこのブルースさん、60歳過ぎても声量はバッチリだし、これだけの人を夢中にさせるって凄いよね。
まさに教祖様だよ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、スタジアムでの応援もこれに近いものが有るよね。
でも、皆で一緒にこれだけ楽しめるっていいよね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-09 01:27 x
かおりちゃん、有難う。
そういえば、かおりちゃんがパリに居た時の誕生日には、沢山の白い百合の花束を届けに来てくれたっけね。
嬉しかったわ。
そうね、ここの高さは何だか丁度良いって感じよね。
お向かいの家の中がほどほどに見えて、ピーターパンになった気分だし。
裕子さん、凄いのよ。
会社の秘書さんが代わりに誰かにお願いして、しかも管理人さんがバカンスなので、代わりの管理人が来ていて、又聞きばかりで話が全然違っていたのも裕子さんのお陰で問題解決だったの。
でもって、髪型も変えたの、気がついたのね。
眉毛まで茶色に変えておしゃれさんよね。
(^^)
パリのお天気は毎日めまぐるしいのよね。
最近DVD三昧でウィンブルドン見て無いわ。
最近はテニスもあまり興味が無くなっちゃったのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-08 03:15 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2