一時帰国、どうしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

写真は今日のシャンブランのお散歩風景
c0090198_3592851.jpg

実は9月下旬からルルママさんが我が家にステイして2週間、シャンブランの面倒を見てくれる事になっていて、シャンパパと一時帰国の予定だったのだけど、
そのルルママさんが何と!
交通事故に遭ってしまい、全治1ヶ月のケガを負ってしまったとの事。
c0090198_421584.jpg

そんな訳でパリに来られなくなってしまったの。
でも、今はケガの方は殆ど治っているらしいのでご安心下さいね。

なので、シャンパパと一緒の一時帰国は無理・・・と諦めていたんだけど、今日シャンパパが
「全日〇のマイレージがこの3ヶ月で6万マイル近く期限切れになるみたいで勿体ないし、貴女だけ10日間位一時帰国したら?
ワンコたちは去年と同じように、ボクが家で仕事をして面倒をみるから。」
と言ってくれたの。

↓可愛いラサ・アプソちゃんに会ったよ。
c0090198_471492.jpg

でも、どうしようかな。
シャンディは去年より咳がちょっと酷くなっていて、夜中に1度は起こされるのにシャンパパ、自宅でとはいえ、仕事になるかな。
迷うところです。

お帰りの前に
今日も↓「ポチッ!お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-07-12 06:33
シャンママ、ルルママさんの交通事故のお話は本当にビックリ
しましたね!全治1か月だなんて、かなり酷かったと思います。
もう殆ど回復しているとの事、良かったですね。ルルママさん
どうぞお大事にして下さいね。
いよいよ明日、莉音パパがパリ出発です。
またまた色々とお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致し
ます♪
Commented at 2012-07-12 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2012-07-12 07:02 x
あれ?消えた?見えない?
Commented at 2012-07-12 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2012-07-12 09:16 x
シャンママ、おはよう~。
一時帰国迷うところよね。
ルルママさん、交通事故だなんて大変でしたね。
1ヶ月の重傷お大事になさってください。
私達はシャンママのお顔を見たいけど、シャン君のことを思えば無理は言えないわ。
よ~く考えて決めてね。
熊本は大雨で被害が出てるみたいなの。
ごんままちゃん、大丈夫かなぁ~?
Commented by はなこ at 2012-07-12 17:05 x
こんにちは~
シャン君お咳~そうだね・・・難しいですね~
先日、クリスティが・・・ワンワンと言えなくなりました~
ワンといった瞬間・・・咳こむの????
原因は明らかに・・エアコンの当たりすぎ~~~
2日で治ったけど、静かな日々でした。
少し、心配したけどなんとなく原因は分かっていたし、本人も半日ワンと言うたびにゲホゲホいったら、自重して大人しくなり、その代わりご飯をガツガツ食べて、ワン以外は元気モリモリだったのです~ワンと言えないクリスティ~不思議でした。

一代イベントも終わりほっ~
一時帰国~悩みますね~
Commented by zuzu at 2012-07-12 19:11 x
それは、悩むところですね~
・・・でも、きっと後ろ髪ひかれまくって日本を楽しめないような・・・
マイレージはスターアライアンス加盟航空会社で使えるし、クーポンやショッピングポイントにも使えますね。日本行きで1年後の予約して有効期限内で変更してもよいかも!詳しくはana.co.jpで(^^)
Commented by ルルママ at 2012-07-12 19:15 x
シャンママさん、
ご無沙汰してます~!
ようやく今月月初に固定が外れました~!!!!
右手はまだ2ヶ月程ジクジクとした痛みが続くそうです・・・(涙)
落ち込んでいた気持ちも大分持ち直しました!!!
ご心配&ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
リオンママさんもどうもありがとうございます!
骨折&靱帯損傷でなかなか不便な日々を過ごしましたが、お蔭さまで大分よくなりました♪
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 21:27 x
莉音ママ、そうなのよ。
ルルママもとっても楽しみにしていてくれたみたいなのに、とっても残念だわ。
お互いにね。
パパ、なんだかだ言ってるうちにもう明日出発なのね。
ちゃんとお迎えに行くので、心配しないようにと伝えてね。
私の携帯番号、ちゃんと入れてるわよね?
今美味しいディナーの材料もも買ってきたとこ。
お楽しみにと、それも伝えといてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 21:45 x
マモンちゃん、有難う。
一年に一度はやっぱり帰国して皆さんや家族にも会いたいのは山々なんだけど、シャンディが心配なんだよね。
殆どすべて私が面倒を見ているし、シャンパパに出来るかな。
何か有ったらとか考えちゃうのよね。
でも、有難う。
出来れば今年中に、やっぱり帰りたいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 21:55 x
もとさん、カギコメに゜なっちゃったようですね。
(^^)
でも、大丈夫です。

お知り合いの方も交通事故に遭っちゃったんですね。
ルルママさんもとっても楽しみにしていてくれただけに本当にお気の毒です。
マイレージは色んな交換方法が有るのだけど、やっぱり旅行券が一番お得なので、取敢えずチケットに交換しておこうかと考えてます。
zuzuさんによるとチケットに交換しておくと1年有効らしいので。
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 22:04 x
奈々ママ、そうなのよね。
やっぱりシャンディが心配なので迷っているんだけど、この先は益々難しくなってくるし、行けるうちにとも思うしね。
ルルママも本当にお気の毒。
早くすっかり治るといいんだけど。
熊本大変みたいね。
ごんママのとこは町中だったし、大丈夫だと思うんだけど。
お~い、ごんママ!
大丈夫~?
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 22:07 x
はなちゃん、あらら。
クリスティ、アエコンのあたりすぎでワン出来なくなったの?

>ワンと言えないクリスティ~不思議でした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
分かる気がするわ。
そうそう、写真の件、忘れてないわよね?
(^^)
一大イベントが無事に終了したようで良かったわね。
おめでとう。
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 22:30 x
zuzuさん、1年後の予約って出来るの?
後でメールしますので教えてね。
サイトを見て来たけど、行きたい日は空席待ちだったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-07-12 23:10 x
ルルママ、大丈夫?
本当に大変だったわね。
でも、ようやく固定が外れたのね、それならかなり自由になって良かった。
でも、まだ暫くはジクジクするのか。
そんな大事故だったのに、パリ行きの事を心配していてくれたみたいで有難う。
こっちは大丈夫だから、又しっかり治ったら是非次回お願いしますね。
とにかくお元気そうでほっとしたわ。
Commented by キーママ at 2012-07-13 02:04 x
シャンディ君の事おもうと思い切りがつきませんよね。
ルルママさん回復に向かってよかったです。
莉音パパさんいらっしゃるのね。
なんだか皆さん、ふらっとパリにって感じですね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-13 02:17 x
キーママ、そうなのよね。
やっぱり15歳半となると置いて出かけるのは気になります。
ルルママ、大変だったようだけど元気になって良かったです。
そうなの、今度は莉音パパが明日には我が家にいますよ。
(^^)
でもって、9月にはママがね。
ママも是非ふらっといらしてなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-12 04:14 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2