今度は莉音パパが明日からパリへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ついこの間karinママとzuzuさんが日本に帰ったと思ったら、今度は明日から「莉音パパ」がパリへ・・・。
c0090198_2494256.jpg

そうそう・・・あれは、もう3年前になるのかな。

莉音ママがブログにカキコミをしてくれるようになり、私が一時帰国すると書いたらメールで
「今度一時帰国されるとの事ですが、良かったら我が家に滞在されませんか?」
一度も会ったことも無いのにね。
c0090198_2542349.jpg

そして、自己紹介と共に、莉音ちゃんのお写真とママとパパのお写真も添付されていたの。
何だかとっても感激したわ。

そして
一時帰国のオフ会でお会いして・・・。
その後はママがまみっちさん、まりさんと我が家にステイして2回もシャンブランのシッターさんに来てくれたのよね。
お陰で私たちはシャンブランの心配をしないで旅行が出来たわ。
莉音ママ、色々と有難う。
これからも宜しくね。
c0090198_33919.jpg

さてさて、明日からパリに来られるパパさんですが、3日間我が家にお泊りです。
その後は近くのホテルへね。

というのは、最初は近くのホテルにずっとお泊りの予定だったんだけど、今回はまぁ、それは沢山の宅配をお願いしちゃったから、そのお礼です。
3日間というのは、その後シャンパパがアメリカに出張しちゃうからなんだけど、1週間も男性が一人で毎日朝昼晩と外食は大変だと思ったからなの。
c0090198_381934.jpg

でもって、何をそんなに沢山お願いしたかというとね。

まずは、長年使っていたPCが、ついに先日ご臨終になってしまった為、ノート型パソコンをね。
(これは初期設定なども既にしてくれたらしい)
ついでに「キーボード」(こっちの方が使いやすいし、とっても安かったみたいなので)
そして、日本から持ってきた優れものの「バスマット」が大分惨めになってきたので、取り寄せて貰ったもの2枚。
その他「明太子」(これはみーなお勧めでメチャ美味しいの)2箱。
シャンブランのレトルトフード、本、DVD
などなど、大きなスーツケース1つ分、全部私がお願いしたものなの。

そんな訳で、シャンパパは明日お休みをとり、一緒に空港までお迎えに上がります。
(*^^)v
で、その足で空港から遠くない「シャンティイ城」へご案内~。

そして、夜は我が家で例の「V.S.O.P」ディナーです。
↓今回も美味しそうな骨付きステーキ肉ゲット!
c0090198_3233633.jpg

c0090198_324276.jpg

この2枚で2.2キロ成り~!
(3人分&シャンブランにも少しは分けて上げられるかな。)

そして今出来あがった↓ラタトゥーユ
c0090198_3252681.jpg

これに美味しいチーズとシャンパン付き~!
いいでしょ。
莉音パパ、お楽しみにね~。

それにしても、このシャンブランのブログでこうして家族ぐるみでのお付き合いが始まるなんてね。
嬉しい驚きです。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れさん、メチャ多いんですけど~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-07-13 06:09
シャンママ~、いよいよ莉音パパがパリへ出発で~す。只今身支度を
している所です!莉音パパが、シャンママ・シャンパパ・シャンブラン
くんに滞在中沢山お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしま
すと伝えてね~と言っております♪
荷物もバッチリ準備出来ました。シャンパパがお仕事お休みして下さ
って空港までお迎えありがとうございます。私も莉音も一緒について
行きたいで~す。莉音パパの事、宜しくお願い致します♪
Commented by シャンディママ at 2012-07-13 06:38 x
莉音ママ、お早う!
パパは今頃ママと莉音ちゃんにバイバイしている頃かな?
ママたちは寂しくなると思うけど、家から毎日でもスカイプでおしゃべり出来るわよね。
一緒に来られたらいいのにね。
でも、ママは9月に来るものね~。
(^^)
こっちは準備完了よ。
待ってますからね。
Commented by もと at 2012-07-13 07:00 x
 家族ぐるみのお付き合い、良いですね。
私は外国に出掛けることはまずないと思うけど、国内ではシャンママ御一家を大歓迎しますからね。と言っても此処の写真に出るようなご馳走は出来ないと思うけど。高級ホテル並みの敷地と景色はばっちりです。
 それにしても今回のVSOPもなかなか凄そうです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-13 07:57 x
もとさん、家族ぐるみのお付き合い良いですよね。
年齢も一回り以上違うのに、こうして楽しいお付き合いが出来るのは嬉しいです。

有難うございます。
今シャンパパにもとさんのコメントを読んで上げたら受けてました。
VSOPのとこね。
(^^)
いつか、もとさんにも特大のステーキをシャンパパが焼いて上げますね。
高級ホテル並の景色、楽しみにしてま~す。
Commented by yuko at 2012-07-13 12:35 x
無事に旅立ったそうですよ~
寂しいから遊びに来いってママからメールがあったわ・・
まだ出かけたばっかなのに(爆)

私もいつかVSOP味わえるのかな~
Commented at 2012-07-13 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-13 18:58 x
yukoさん、そうね。
莉音ママ寂しくなるわね。
是非遊びに行って上げてなの。
yukoさんもV.S.O.P、もうすぐ食べられると思うよ。
9月はあっという間だよね。
Commented by zuzu at 2012-07-13 19:14 x
不思議なご縁なんですね。パソコンまで持ってこられるんですね。
すごい!
美味しそうなお肉にラタトゥイユ❤そうです、旅先でお野菜いっぱい食べさせてもらってとても嬉しかったもの。パリでの朝食はカフェオレもクロワッサンもチーズもハムも美味しいのにお野菜がなくって。
また、少しの間賑やかでいいですね!
Commented at 2012-07-13 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-07-13 19:46 x
V・S・O・P~~いいな~~
夢に出そうです~~^^

私も見てるばかりですけど、それでもゴックンだよ!!
シャンブランのお世話パパがお仕事しながらは、少し大変。
でも、強行スケジュールになるママも、きっとお疲れが~~
どちらも悩むとこですね。
シャンブランの様子は如何ですか~~
Commented by シャンディママ at 2012-07-13 21:06 x
マモンちゃんってば、最近内緒話が多いね。
って名前出しちゃっていいのよね?
(^^)

ママは私たちと知り合う前からこの辺りを散策していたんだ。
じゃ、懐かしいわよね。
この通りはシャンディが好きなの、豪邸ばかりだから。
あの塀が催すらしいの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、そろそろ莉音パパを迎えに行く準備をしなくちゃなので、これにて。
Commented by マモンです~! at 2012-07-13 21:49 x
もうお家でたかな?
だって話す内容が本気でムダ話なんだもん(笑)
皆に読んでもらっちゃうほどいい話してないからね~(笑)。
いま、日本の映画劇場でとなりのトトロやってるよ~!
Eちゃんことし二十歳なのにまだ見てる(笑)
ほらね、つまんないでしょ?(笑)。
Commented by シャンママ at 2012-07-13 23:03 x
今、空港に向う車の中で初カキコミです。慣れないから大変だわ。とりあえず送信してみます。
Commented by yuko at 2012-07-13 23:34 x
空港に向かってる・・と言う事は無事に着いたって事ね(^_^)v
Commented by サリーママ at 2012-07-14 00:11 x
スマホ、使いこなしてますね~♪
大きなツヅラを担いだ梨音パパさん、無事にパリ入りされたんですね。
ママのネット環境も快適になりそうですね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-07-14 07:33 x
皆さん、まだお返事もちゃんと書けずにごめんなさい。
i-phoneはまだ全然使いこなせなくて
(慣れないので打ち間違いが多くて進まないのよ。(>_<))
カキコミもままならなかったわ。

そんなこんなで、莉音パパは無事に我が家に着き、山ほどの宅配&
お土産が届きました。
莉音ママ、本当に有難う!!!

莉音パパはちょっと前にねんねしました。
私も明日は「革命記念日」でパーティの準備など、今日は大忙しだったので、もう寝ます。

明日お返事を書きますね。
では・・・お休みなさい。

追伸:yukoさん、沢山のお土産を有難う!
Commented by キーママ at 2012-07-14 18:38 x
莉音パパさんお肉美味しかったね~(^_^)v
ママも新しいパソコンで一層サクサク記事かけますよ~(^_^)v
ママのプロ友は、みんな親戚になっちゃいますね。
これって~凄いですよ!!ワンが繋いだ縁ですね。
私は皆さんよりかなり遅れますが宜しくです(^_-)
Commented by ネネ at 2012-07-14 23:53 x
日本からのお客様続きで楽しい日が続きますね♪
私も北海道の友達が上京してくる時はワクワクしてしまいます!同じ国内なのにね(笑)
V.S.O.P.最高です!
ご自宅でこんなにステキなおもてなしがサラリと出来てしまうところが本物のセレブマダムです♪
私もチーズとサラダを出すくらいなら頑張れるかな(笑)
ブランディ君が首をかしげるような表情がとってもかわいいわ♪
尻尾が大変なことになっちゃったけど、元気にお外にも出られて普段通りの生活が出来てるみたいでよかったわ☆
Commented by シャンディママ at 2012-07-16 20:51 x
皆さん、お返事も書けずにいてごめんなさい。
今日は莉音パパはプーママファミリーとベルサイユ宮殿に行ったようで、明日はママがお買い物に付き合うらしいです。
水曜日には日本に帰国。

そして日曜日にはあゆみちゃんたちがパリ入りで、またお迎えに行く予定です。
(^^)
そんなこんなで、ちょっとお疲れモードなので、もう少しブログはお休みしますので宜しくね。
Commented by rion0701 at 2012-07-17 21:22
シャンママ~、莉音パパが大変お世話になっております~。
どうもありがとうございます。莉音パパは毎日とっても楽しく
充実して大喜びしています。
最後までお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by シャンディママ at 2012-07-18 23:51 x
皆さん、暫く音沙汰なしでごめんなさい。

梨音ママ、今パパは家の前からタクシーで空港に向かいました。
元気元気なので心配しないでね。
お土産もバッチリ買い揃えたみたいよ。
楽しみね。
Commented by 莉音ママ at 2012-07-19 14:58 x
シャンママ、莉音パパ無事成田空港着いたそうです♪また帰宅したらご連絡しますね~。(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2012-07-19 22:46
シャンママ 御接待お疲れ様でした♪
莉音パパ お土産買いそろえたって?楽しみだわ(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-07-20 18:47 x
莉音ママ、yukoさん、お土産でまたあづまりらしいわね。
楽しみね。
(^^)
Commented by ももまま at 2012-07-21 09:43 x
久しぶりに覗いてみたんだけど、お疲れの御様子・・・
ゆっくりと癒して下さいね。

レスはいいからね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-07-22 22:30 x
私もお久し振りに覗いたら 莉音パパは帰国なさったんですね~。
シャンママ達も接待続きでお疲れ様です。^^
レスは要りませんので~(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2012-07-22 23:02 x
ももママ、夢ちゃん、皆さん、ごめんなさい。

何だか風邪なのか、ちょっと頭痛にお腹にも来てしまって、今日はあゆみちゃんたちをお迎えに一緒に行くはずが、私は家で待ってる事にしました。
あゆみちゃんたちは簡単ディナーだけ我が家で食べたら近くの短期アパートホテルに移動ですが、最近軟弱体質になってきたみたいで、すぐに疲れちゃうでつ。

という訳で、もう少しだけブログはお休みさせて頂きますので宜しくです。
Commented by zuzu at 2012-07-23 21:15 x
お加減はいかがでしょうか?
みんなのために、ついつい無理をなさって疲れがたまっていらっしゃるのではないですか?どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-24 03:30 x
zuzuさん、有難う。
いえいえ、今はあゆみさんたちも来ていて、お陰さまで楽しいんですけど、ちょっとお腹に来ているのでイマイチ元気が出ないの。
ブログも休み癖がつくと中々エンジンがかからないのねん。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-13 03:27 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2