辛いな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年のパリは寒い位でワンコたちには最高の夏だったんだけど、先日から真夏に・・・。
今日は30度以上みたい。
c0090198_326970.jpg

さて、暫くお休みしていたブログを昨日から再開、と思っていた今朝の事。

夕べは暑かったせいか、シャンディの呼吸も荒く、咳も始まって2時、3時、4時と起こされたので、思い切って6時には起床し、シャンディにチッコをさせたりして、姉に国際電話でいつものようにお願いごとをし終わった時に
「ところで、実はね。
ガンが又出来ちゃったみたいなの。
でも、小さいのが1つだけだし、私はもう今まで色んな事で何度も大きな開腹手術をしているからね。
今回は手術しないで放射線治療をする事になったの。
でも、大丈夫だから、心配しないでね。」
c0090198_335353.jpg

何とか平静を装おうとする私に姉は言ったわ。
「そうそう、〇っちゃんのお気に入りのおパンツがセールで半額になっていたから、沢山買っといたわよ。
いつもの定期便で送るわね。」
(*^^)v
こんな2歳違いの優しい姉にガンが再発なんて・・・。
でも、絶対大丈夫だよね!
(このブログを知り合いの方が見られていても、姉にはお見舞いなど無きようお願いします。)

今日も↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-07-26 06:35
シャンママ、お姉さまの事とってもとっても心配だと思います。
私も絶対に大丈夫と思っています。

ソラちゃん会った事は無かったけれど、いつもシャンママのブ
ログで見ていて、本当に可愛くてシャンブランくんとの様子を
微笑ましく思っていました。ソラちゃんママとっても寂しくて辛
いお気持ちだと思います。ソラちゃんは沢山の愛情を注がれ
て、本当に幸せいっぱいだったと思います。

Commented by もと at 2012-07-26 07:12 x
 パリも暑くなったんですね。日本も梅雨が明けた途端に30度を軽くオーバーして南国ムードです。
お姉さん、ご本人が大丈夫と仰っているんだから大丈夫ですよ。
ご心配はご心配でしょうが、周囲で気を揉んでも助けにならないし、返ってお姉さんの負担が増えるように思うから、お医者さんとご本人にお任せして下さい。余り心配ばかりしているとシャンママがダウンしちゃいますよ。その方が気掛かりです。
Commented by めめ♪ at 2012-07-26 12:49 x
シャンママのお姉さま、このブログを読んだだけでもおだやかで優しい方で、シャンママのことをとってもかわいがってくださってる方なんだな~ってわかりますわぁ。
シャンママのオパンツの心配までしてくださるなんて・・・って、ちょっと微笑んでしまいましたよ。
お姉さま本人がおっしゃってるんでもの、大丈夫!

放射線治療もつらいかもしれないけど頑張って下さいってお伝え下さいね。
放射線治療の効果が最大限でますように・・・と祈っています。
体調を崩したりしてるシャンママのこともとっても心配。
どうぞご自愛下さいd(゜ー゜*)ネッ!。

↓のソラちゃんのこと、寂しいわね。
シャンママのブログで出会ったソラちゃん、かわいいソラちゃん、クィジーナのそらちゃん、なんいよりおちゃめだったソラちゃんが大好きでした!
ソラちゃんママもシャンママも、悲しいけれど元気をだしてね。
いつも一緒に居てくれるソラちゃんもそう願っていると思います。
Commented by シャンディママ at 2012-07-26 16:13 x
莉音ママ、有難う。
私よりも本人の方がしっかりしているみたいだわ。
きっと心配させないようにと思っているんでしょうけど。

ソラちゃんママはまだまだ辛い時でしょうね。
同じ思いをしたから良く分かるわ。
でも、本当にいつも幸せそうな子だったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-07-26 16:19 x
もとさん、日本は猛暑が続いているようですね。
パリはそれでも朝晩は割と涼しいです。
姉の事はてっきり完治したとばかり思っていたのでショックです。
まだ抗がん剤治療の後遺症が少し残っている状態なのに。
でも、私が気に病んでもしょうがないですね。
最近楽しい事と悲しい事が続いて、まるでそううつ病のようです。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2012-07-26 16:27 x
めめちゃん、有難う。
そうなの。
大好きなたった一人の姉なので、今度も何とか頑張って欲しいです。
お料理上手だし、老後は一緒に住もうかと思ったりしているの。
そそっ、そんな時にも
というか、おパンツを買った時にはまだ結果は分かっていなかったらしいけど。
私のものまで買い物してくれてたなんてね。

ソラちゃんのこと、有難う。
まだママはこのブログを見て無いと思うけど
(ソラが居なくなってしまった事を確認するようでまだ見られないと思うって言ってたから)
落ち着いたら、きっとめめちゃんのコメントや皆さんのコメントを嬉しく思うんじゃないかな。
でもって、私も頑張るね。
Commented by zuzu at 2012-07-26 21:02 x
そうですね・・・私も妹が、と思うとたまらない。
現在、友人2人が放射線治療しながら頑張っているんです。その姿にこちらが勇気づけられる。
きっと、ママのパリ便りを楽しみになさっていらっしゃるのではないかしら?
辛い治療でしょうが、希望があるから頑張れると思います。
皆でエールを送りましょう!!
Commented by シャンディママ at 2012-07-26 21:32 x
zuzuさん、辛いわね。
姉だけじゃなくて、本当にたくさんの人たちが頑張っているんだな、と私たちも元気づけられるわね。
私もめそめそしていられないわね。
姉はこのブログの事は知らないの。
身内が見ていると自由に書けない事も多いから教えてないのよ。
電話とメールはよくしているけどね。
とにかく頑張って欲しいです。
Commented by サリーママ at 2012-07-26 23:30 x
年齢が上がってくると、自分にも周りにいろいろ起きて来るわよね。
お姉様は周りに心配かけまいと、勤めて明るくしているんですよね。
前向きなお姉様だからまた乗り切ってくれると思います。
ママも明るく応援して上げないとね。
Commented by はなぶさ at 2012-07-27 00:31 x
そちらは朝晩涼しくてよいですね

いろいろなことが重なって ママさんも大変ですね 

及ばずながら いっぱい いっぱい応援しています

ステキなお姉さまがいらっしゃるのね うらやましいです

Commented by ラアラ at 2012-07-27 01:55 x
ママ、、ママのお気持ちを思って朝から何回書き直しても言い表せませんでした。遅くなって本当にごめんなさい。

どうかお姉さまの治療が成功しますように❤
最新医療の威力は想像を超えているので必ず良くなられると信じます。
例のアスパラのかたも頑張れてます。
お姉さまの一日も早いご回復をお祈り致します❤

ソラちゃん、良く頑張ってお利口でしたね。
小さな生き物が最後まで健気なのには本当に心を打たれます。我が家のヨーキーの時も「えらかったわ」と抱っこしました。
頑張りぬいて苦痛から解かれた愛らしいお顔は尊厳ささえありました。
ペットは単なる愛玩物ではないのだとしみじみ感じました❤
ソラちゃんは天国で幸せになっている筈です。ソラちゃんママ、どうぞ早くお元気になられますように。

シャンママ、ご無理されませんように✿✿❤
Commented by シャンディママ at 2012-07-27 02:16 x
サリーママ、そうね。
姉はいつも周りに気を遣ってます。
今回も私に一番に教えてくれたけど、高齢の母と一人娘にはまだ言えないようです。
でも、誰よりも前向きな人なのできっと大丈夫。
私も何気に応援しなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-27 02:18 x
はなぶささん、有難う。
そうなんです。
姉はステキなんです。
(*^^)v
きっと頑張ってくれると思います。
Commented by シャンディママ at 2012-07-27 02:23 x
ラアラさん、姉の事は書くつもりでは無かったんだけど、やはり記録として残しておこうと思いました。
いつか
「こんな事が有ったよね。
あの時は私も辛かったよ。」
って笑える日がきっと来ると信じて。
重い話題で皆さんもコメントに困ってしまわれたでしょうね。

ソラちゃんはきっと今頃は美味しいものを一杯食べて、沢山のお友達がもう出来ていると思います。
とってもフレンドリーで可愛いかったからね。
ラアラさんちのヨーキーちゃんとも仲良くなっていたりしてね。
(*^^)v
ソラちゃんママも少しは元気になっかな。
Commented at 2012-07-27 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-26 03:43 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2