莉音パパがパリに「その1」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

13日の夕方、シャルル・ドゴール空港に到着予定の「莉音パパ」をシャンパパとお迎えに・・・。
何しろ今回パパにお願いしたお買物の数と言ったら半端じゃないんでつ。
(*^^)v

だって莉音パパが
「今回はエコノミークラスだけど
(ここだけの話だけど、去年の1月にはマイレージでビジネスクラスからアップグレードして、何と! ファーストクラスで来たですよ~!)
会員特典で96キロまで持っていけるんですよ。(笑)
なので、何でも言って下さい。」

なんて言われた矢先に9年選手の私の大事なパソちゃんがご臨終になっちゃうしで、しっかりお言葉に甘えたです。

そんなこんなで、飛行機は予定より少し遅れたけれど、元気な莉音パパを出迎え、その足で空港からほど近い「シャンティイ城」にご案内です。
c0090198_210282.jpg

ただ、時間が遅かったのでお城には入れないので、まずは近くの「「サンリ」という村の教会へ・・・。
c0090198_2113255.jpg

c0090198_2215734.jpg

この日は結婚式が有ったみたい。
c0090198_223577.jpg

シャンティイ城近くの道路が工事中だったので、今回は裏側から回りました。

↓お城の近くに建つ大厩舎(現在も30頭の馬が飼育され、建物は馬具博物館となっている。)
c0090198_2302854.jpg

そして「シャンティイ城」へ・・・。
お天気が小雨模様だったので映りはイマイチだけど、私の好きなフランスのお城の一つです。
ちょっとメルヘンチックじゃないですか?

↓お城をバックから撮ったところ
c0090198_2271229.jpg

↓そして正面
c0090198_2314943.jpg

中々いいでしょ?
c0090198_235875.jpg

c0090198_2473198.jpg

そして、シャンブランが待つ我が家へ・・・。

↓写真は後日のもの
c0090198_251528.jpg

でもって、まずはお願いして買って来て頂いたものの数々~。
(*^^)v

↓美味しい辛子明太子2パック他
c0090198_255178.jpg

↓通販で6年前に買ってお気に入りのバスマット大小2枚他(小さな日本酒はプレゼント用)
c0090198_2561238.jpg

↓アマゾンから買って頂いたDVDその他
c0090198_2572520.jpg

c0090198_313649.jpg

↓これらは莉音ママたちからのプレゼントです。
私には雨、日傘兼用の傘、シャンパパには扇子、シャンブランにはレトルトフードです。
c0090198_258599.jpg

そして、yukoさんさんからのプレゼントです。
c0090198_311161.jpg

蚊取り線香で大変だった事をブログに書いたら、来年分もOKな位蚊取り線香が・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_33968.jpg

そして、おニューのノート型PCねん。(右側)・・・左は6年前に持参して怪しくなりかけのビスタ
c0090198_3476.jpg

そして、ノートは慣れないのでキーボードもね。
c0090198_355590.jpg

これだもの~。
大きなスーツケースのほぼ全部が私の為のものでしたの。

てな訳で、この日から3泊、我が家にステイして頂きました。
  続く

さてさて、↓「ポチッ!」もお忘れなくお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by こまめ at 2012-07-28 10:42 x
こんにちは♪

J.D.ロブ!!
私、このシリーズ大好きなんですよ♪
今読んでま~す。
ロークと結婚したかったし(笑)
ノーラ・ロバーツの名前のほうも必ずチェックです。

ブランディちゃん抜糸無事終わったんですね。
何事もなくてよかったです。
エリザベスって手作りできるんだ!!
すごすぎます。

お姉さま本当に心配ですね・・・。
でも、放射線治療はガンにはとっても効果的だとききました。
私の家族は場所が悪くて放射線治療ができないんですが、そのとき先生が「放射線ができるといいんですが」って言ってました。
だから放射線治療っていいんだと思います。
お姉さまは大丈夫です!!
(私の家族も頑張ってますよ~♪)

ソラちゃん、淋しいですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

なんだか盛りだくさんのコメントになっちゃいました。
ごめんなさ~い!!
Commented by yuko at 2012-07-28 15:11 x
シャンママの所は打てば響く・・であっという間に蚊取りだらけになってしまったよね(爆)
そんな予想はしてたんだけど私もすぐに買ってはあったのよ 莉音パパに頼めばいいや・・って、、

それと勿論お姉様は調べてると思うけど今は先進医療の「重粒子線や陽子線」がん病巣に正確に照射出来る治療があってエックス線よりもダメージが少なくて・・数年前に勉強したんだけど私の記憶だと消化器系以外のがんには非常に高い治癒率でしたよ

それから心配かけちゃうので言っておくけど(笑)一応エアコンは三台あって昼は寒い位にエアコンが効いてる一階にあゆみらは居て・・夜は寝るまでは2階のリビングのエアコンがついてるのよ ただ寝室のをつけないだけよ(笑)上様が風邪ひくとか心配してるから(爆)
私が夜眠るときにつけないのは一人ではもったいないじゃん?(爆)だから畳で転がって寝てるの~
クーラーが無いわけじゃないからね(爆)
ただゲストルームには扇風機しかないから莉音パパとか眠れるかどうか心配で、、、
パリも35度もあったそうね(>_<) でも湿度がないんでしょ?いいなぁ。。
Commented by シャンディママ at 2012-07-28 15:33 x
こまめさん、こんにちは。
そうなんだ。
私はノーラ・ロバーツの本は読んだことが有る気がするんだけど、あまり記憶に無いのよね。
なので、J.D.ロブと同人とは知らずに、タイトルだけでおもしろそうだと思って買ったの。
何となくハマりそうだわ。
(^^)
エリザベスはね、器用な方がいらっしゃるのよね。
これだと安心よね、最近は柔らかいのも売られているらしいけど、アイデア賞よね。

有難う。
姉は再発なので3年前に見つかった時以上に心配なのよね。
でも、きっと乗りきってくれると思う。
先生も治療できるとおっしゃってくれたそうだし。
こまめさんのご家族の方も頑張っていらっしゃるのね。
どちらもきっと元気になりますようにと祈ります。

ソラちゃんもガンだったけど、ホントに良く頑張ったわ。
皆に勇気を頂いてます。
長いコメントを有難う、心が温まりました。
Commented by シャンディママ at 2012-07-28 15:43 x
yukoさん、沢山のお土産を有難う。
でもって、夕べ早速「シュッ!」
の方を使ったわ。
たった1匹の蚊に起こされちゃって、夜中にシュッしたら大丈夫だった。
部屋数だけは多いから、この調子だと今年中に頂いたのは全部使っちゃうかも。
ぷっ。

姉の件、有難う。
医学はどんどん進んでいるものね。
きっと大丈夫だわね。

ほんでもって、エアコンだけど、良かった!
確か有るけど嫌いだから使わないとか書いてあったけど、お客様に使わないと有ったから、生き残りをかけた耐久合宿になっちゃうかなと心配したわさ。
皆さん、1階の部屋に夜中になだれ込むんじゃないかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラムママ at 2012-07-28 18:12 x
今晩は☆
シャンティイ城
本当にメルヘンティック♡♡

莉音パパさんの荷物〜
日本のものが目一杯つまっていて
すばらしい〜

この中で気になるのが
バラの香りの蚊とり線香なの〜
どんな香りなのかなあ?
やっぱり明日、買って来て試してみようかしら?
Commented by シャンディママ at 2012-07-28 19:15 x
ラムママ、このお城の中は小さいけど美術館になっているし、お庭も素晴らしいし、案外見どころたっぷりなのよ。
何より空港から近いから、ついでのご案内にピッタリなの。

莉音ママとパパには沢山お世話になったわ。
面倒がらずに何でも取り寄せてくれるし、ホントにいつも助かってるの。
私の友達だって、重いのや大きいものは嫌がるのにね。
(*^^)v
バラの香りの蚊取り線香はまだ使って無いのよね。
皆さんから沢山頂いたのを使用中なので、開けると10巻きは使わなくちゃになっちゃうから、ごめんね。
Commented by ラアラ at 2012-07-28 21:27 x
莉音パパさまほんとうに頼もしいのね。画像からもその感じがわかります(*^_^*)
お荷物いっぱい並べてみると移動デパートみたいね♪
日本のものに囲まれてシャンママ少しご帰国ムードを楽しまれたのではないかしら!
シャンブランちゃんも元気そうで、↓久々のお顔が嬉しかったわ❤
Commented by 奈々ママ at 2012-07-28 22:09 x
莉音パパはまるでシャンママのお荷物の為にパリに行ったような・・・。
なんてことは無いでしょうが、でもたくさんの荷物にママのニコニコ笑顔が浮かびます。
蚊取り線香来年の分まで有るのね~?
ということは来年もパリに居るのね。ーー、
優しい莉音パパにシャンブランも大歓迎だったのね。
1週間のパリ滞在記楽しみにしていますね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-28 22:39 x
ラアラさん、そうなんですよ。
莉音ママもだけど、全然億劫じゃないみたい。
というか、本当に親切なのね。
まだ入りますよ、もう少し大丈夫ですよ。
と言ってくれるので、遠慮しぃしぃ(これでか?)
こんなにお願いしちゃいました。
エヘヘ。

シャンは心配だけど姉にも会いに行きたいしなんだけど、まだ一時帰国は棚上げなので、莉音パパに殆ど必要なもの、欲しいものを持ってきて頂けて良かったです。
シャンブランは元気です。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-07-28 22:44 x
奈々ママ、ホントよね。
私の荷物運びにパリに来たみたいになっちゃったわね。
でも、パパにはプーママたちとバッチリ楽しい日々をプレゼント出来たと思うの。
(*^^)v
んでもって、来年は間違いなくパリにいます。
シャンパパがリタイアしてもしなくてもね。
まだ迷っているみたい。
一年リタイアを伸ばして死んだら、死んでも死にきれないそうでつ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ♪み~な♪ at 2012-07-28 23:59 x
ほんとに、たくさんの荷物^^持つべきものは・・・・ですね~
でもって、PCも素敵なのが届きましたね。
またまた、頑張ってくれるでしょう~

放射線治療、兄弟もそれで今、元気で過ごしてる
お姉さんも、戦ってくれてるもんね。おしゃべりもしてあげて!
気持ちがやわらぐし・・男の兄弟より話しやすいね^^
Commented by シャンディママ at 2012-07-29 02:57 x
みーな、そうなのよ。
本当に持つべきものは・・・よね。
PCもステキでしょ?
本当の色は渋い金色に黒で、とってもおしゃれなのよね。
(^^)
そうだったわね、みーなのご兄弟の方も頑張っていらっしゃるんだったわね。
姉とは今日もおしゃべりしたんだけど、私の用事も済ませてくれていて、定期便も近日中に送ってくれるって。
相変わらずお世話になりっぱなしだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-28 02:35 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2