一時帰国の日程、取敢えず決定!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一時帰国(私だけ)の日程が取敢えず決まりました。

↓写真は昨日のシャンブランのお散歩風景です。
c0090198_3204878.jpg

先日ブログに書きましたように、9月末からシャンパパと一緒に一時帰国の予定だったのだけど、都合により一緒には無理なのと、やっぱりシャンディが心配なので、私だけの一時帰国も止めようと思っていたんだけど、今度の姉の事もあり、シャンパパが

「やっぱり貴女だけでもちょっと日本に帰ってきたら?」
c0090198_3245216.jpg

そうなると、シャンパパの会社の「一時帰国」は適用されないので、夕べマイレージでチケットを取れるかチェックしたところ、何とか空席を見つける事が出来ました。

で、今日シャンパパが電話で問い合わせたところ、パリ支店の係りの方がとっても親切に手配してくれたそうです。
zuzuさん、莉音パパ、アドヴァイスを有難う!
c0090198_3284263.jpg

で、日程は「11月28日~12月14日」の予定です。
大分先の話なので、益々シャンディの事が心配なんだけど
(15歳を過ぎたら、1ヶ月1ヶ月がとても重要になってきたからね。)
何事も無いように祈るばかりです。
c0090198_3375525.jpg

最近のシャンディはというと、暫く暑い日が続いた時には、夜中の咳がちょっと酷かったりしたんだけど、昨日今日とパリは又涼しくなったせいか、小康状態です。
今の状態なら大丈夫かな。
c0090198_340799.jpg

今回は17日間も有るので、いつもよりのんびり出来るでしょうか。
出来れば関西方面の温泉にも行きたいな・・・。
なんて思ったりしています。
その節は皆さんのご参加、楽しみにしてますね~。
(^^)v

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」、お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-07-31 07:21 x
 一時帰国出来るんですね。シャンパパが仰るようにシャンママだけでも帰れるなら帰った方が良いかもですね。
大分先でもう初冬だけど、色々と計画を練るのが楽しみですね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-31 07:24 x
おはよーさんさん☆
時差ボケもあって(笑)いつも以上に朝活に勤しんでるJママです。

晩秋〜初冬に一自帰国なんだね。
楽しみー♪
その頃だと、私も仕事のハイシーズンが終わってるから
何度でも(笑)ママに会いに行っちゃおうっと♪
シャン君の事は心配だけど、先のことは誰にもわからないし
今を大事に大事にしましょう。

お散歩シャンブランちゃん、めっちゃ、ご機嫌さんだね♡
Commented by 奈々ママ at 2012-07-31 09:53 x
良い気候の時に一時帰国できるのね。
お姉さまのことも心配だし、色々御用も有るみたいだし。
少しはゆっくりと言ってもシャンママのことだから、またびっしりスケジュールが埋まっちゃいそうね。
シャン君が元気にその日が迎えられるといいですね。
楽しみに待ってます。
Commented by ラムママ at 2012-07-31 11:54 x
こんにちは〜
コチラはものすごく暑いです〜
うだるような暑さという言葉がピッタリ〜

一時帰国〜決まったのですね〜
優しいシャンパパさん〜

シャンブラン君の画像〜たのしそう〜
Commented by ラアラ at 2012-07-31 13:44 x
ママに会える楽しみが出来てお姉さまも治療に励みがわくことでしょう。
どうぞ快方に向かわれますように。

シャンブランちゃんママが安心してご帰国できるようにガンバロウ❤
…え、、
”オバチャンコソデショ、わん” そ、そうね同年代でした(^^ゞ
さらにママにお目に掛れるためには91歳のオバアチャンにも頼んでおくわね(T_T)/~~~
シャンブランちゃん、いっしょに頑張って元気でいましょうね❤

ちょうどご予定時期に琵琶湖付近で素晴らしい紅葉が見られます~!
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 14:27 x
もとさん、シャンディがその頃には16歳に近くなるのでとても心配なんだけど、母や姉も心配なので、このまま何事もなければ一度帰国します。
帰る頃は忘年会の季節ですね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 14:34 x
じゅうべえママ、連日の朝活でお疲れでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
こっちはメダルを取ってくれないと日本選手が見られない。

そうなのよね。
先の事を心配しても始まらないけど、シャンブランに何事も無いようにと今年は特に祈りたいわ。
是非毎日でも会いに来てね。

シャンブランのお散歩の写真は日曜日の歩行者天国なので、安心してお散歩を自由にさせられたわ。
二人とも嬉しそうでしょ。
Commented by はなぶさ at 2012-07-31 17:33 x
カートに乗っての笑顔はシャン君かな
そして走っているのは ブちゃんね vv シャンブラちゃん嬉しそう!!

一時ご帰国の日程が決まってよかったですね
ほんと パパさんのお優しさが伝わってきます
しゃんぶらちゃんも元気で応えて暮れると思います

日本でもいろいろと御用がおありでしょうが 楽しみですね
日にちが決まるとそれに向かってまっしぐら~
予定がつぎつぎと埋まっていくことでしょうね 


首をながーーくしてお待ち申し上げております
Commented by yuko at 2012-07-31 18:05 x
あまりにも先で忘れちゃいそうだけど(爆)
17日間もあるから一度位会えるかな~ 
お時間があったらぜひ東北方面の被災地応援も宜しくね(*^^)v芸能人並みのオーラ持ってるんだから(爆)
Commented by かおり at 2012-07-31 22:52 x
四年に一度、いやいや、年に一度のママの帰国日が決まったのですね!シャンパパが一緒じゃないのは残念だけど、シャンブランのことを思えば、そのほうがママも安心して日本を楽しめるのかな。
そっかー、フランスだとメダルを取らないと日本選手見れないんですね。私も気になる選手だけ早起き(夜中起き⁉)したりして観てるんですが、なかなかメダルには手が届かないようです(>_<)
Parisも今は10時くらいまで明るいですか?一番いい時期ですね〜。ママが帰国される時期も紅葉が見頃で日本では一番いい季節かもですね。楽しみに待っていま〜す。
Commented by ryan at 2012-07-31 23:12 x
1時帰国するんですね。
そうですよね、ワンちゃん達の事を思うと色々心配やもんね。
今回は帰国期間も長そうやしゆっくり出来そうかな?(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 23:44 x
奈々ママ、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今日はあゆみさんたちとギャラリー・ラファイエットにお買物に行ってきたの。

そうなんですよね。
年に一度の一時帰国なので、毎年本当にスケジュールが大変なんだけど、今回はいつもより少し長いので、もっと色々出来るかなと思ったりしてますので、その節は宜しくお願いしますね。
シャンディには頑張って元気でいて貰わなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 23:47 x
ラムママ、相変わらず日本は猛暑のようで大変ね。
パリは今日はとってもさわやかで、初秋の感じよ。
あゆみさんたちが日本に帰りたくないって言ってるわ。
(^^)
一時帰国の日程、決まったの。
是非今年もラムちゃんと会いにきてね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 23:53 x
ラアラさん、今丁度姉からメールでこの頃には治療も終わっているようです。
頑張るって言ってました。

有難う。
ラアラさんのお母様にもまだまだお元気で居て頂かなくちゃですね。
シャンディが人間だったら同い年位でしょうか。
ブの方は私たち位?
(*^^)v

>琵琶湖付近で素晴らしい紅葉
いいねいいね。
何とか実現したいですぅ~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-31 23:58 x
はなぶささん、
>カートに乗っての笑顔はシャン君かな
ピンポーンです。
走っている方はブで、こっちもピンポーン!

まだ大分先の事なので、ちょっと心配も有りますけど、ボチボチ予定を決めて行こうと思ってます。
今回はちょっと余裕の有る一時帰国にしたいな~。
(*^^)v
お会いできるのを楽しみにしていま~す!
Commented by ネネ at 2012-07-31 23:59 x
うわー♪それは楽しみヾ(@^▽^@)ノ
皆さん集合される時に私も仕事休めるといいな☆
最近仕事が忙しい上にオリンピックを観ていて、さすがの私も寝不足でお疲れ気味です・・・
今日こそは朝までしっかり寝る予定です。たぶん・・・
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 00:03 x
yukoさん、そうね。
まだ大分先の事なので、私も忘れないかと心配なので、近くになったら教えてね。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、東北の被災地にも応援活動を・・・てな気持ちだけは有るんだけど、自分のスケジュールをこなすだけで精一杯だわさ。
最近体力が無いのよ。
トホホ。
yukoさんにはパリで9月に会えるけど、あゆみらちゃんにも一度は是非会わせてね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 00:50 x
かおりちゃん、そうなのよ。
4年に一度の一時帰国・・・って、オイオイ!
後ろ髪は引かれるんだけど、やっぱり色々有るから一度は帰りたいしね。
フランスのテレビでは、日本でも勿論そうだけど、自国の選手が中心にどうしてもなるからね。
メダルを取ってくれないと中々映らないのよ。
一斉にスタートしてもカメラはやっぱり自国の選手と勝者が中心になるものね。
そうね、パリはまだ10時頃まで明るいよ。
ボツボツ日は短くなっていくけどね。
紅葉にはちょっと遅いかもだけど、ギリギリ見られるかな。
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 00:55 x
ryanさん、11月末となると後ちょっとでシャンディは16歳だし、色々とトラブルを抱えているからね。
ちょっと不安だけど、何とか元気でいて欲しいわ。
17日間はちょっと色々考えると長すぎるかなと思ったり。
変更できるようならちょっと短くするかも。
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 21:29 x
ネネさん、ごめんね。
ちゃんと読んだのに、シャンブランのお散歩してきたら忘れちゃったみたい。
最近書いたつもりが多くて困るわ。
トホホ。
ネネさんはオリンピックで寝不足なのね、私は相変わらず夜中にシャンに起こされて寝不足だわ。
(*^^)v
オフ会には是非参加してね、楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-31 03:44 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2