莉音パパがパリに「最終編」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、莉音パパのパリ滞在3日目ですが、本当は日曜日なので車で何処かにお連れする予定だったんだけど、シャンパパの米国出張が一日早くなったため、莉音パパは「ブルゴーニュ日帰りツアー」に参加する事に・・・。

で、この日は私と莉音パパ(シャンブランもだけど (*^^)v)だけになってしまうので、莉音パパがホテルに移動すると言ってくれたんだけど、
シャンパパが
「どうして? 別に家にそのまま泊ればいいじゃない。」

莉音ママに
「私は構わないけど、どうする?」

そしたら
「シャンママが御迷惑でなければ・・・。」
だ~れもなんも気にして無いみたい。
(≧m≦)ぷっ!

んでもって、莉音パパは予定通り日帰りツアーから夜8時過ぎに帰ってきて、この日のディナーは「鴨鍋」です。
(たまたま鴨肉の話が出たのと、パリの鴨鍋は美味しいし簡単だからね。)
二人で楽しくおしゃべりしながら良く食べ、飲みました。
莉音パパって、何だか年の離れた弟みたいな感じなのよね。
(*^^)v

c0090198_28735.jpg

c0090198_283732.jpg

c0090198_2124397.jpg

翌朝はこれにご飯を入れておじやです。
美味しかったよ。

この後、莉音パパはホテルの方に引っ越し、午後からはプーママたちが車で「ベルサイユ宮殿」の方に連れて行ったみたい。

で、夜は一緒にどこかのレストランでディナーと思ったんだけど、我が家の冷蔵庫にはパリ祭の時のやら、残り物が一杯だったので、我が家で「残り物整理ディナー」となりました。
(*^^)v

そして、翌日は、プーママがお土産などのお買物に付き合って上げたようで、パリ最後のディナーは近くの居酒屋風ビストロ「レ・ココット」に私と二人でね。
c0090198_2223660.jpg

とっても美味しい!
と喜んでくれたわ。
莉音パパ、ご馳走様でした。

翌朝は我が家で荷物の整理をして
(それにしても旅慣れているのね。荷物整理の手際の良い事~。)
我が家の前のタクシー乗り場から元気に日本に帰って行きました。

そんなこんなの莉音パパの「5泊7日パリ・ブラリ一人旅」
結局一人だったのは往復の飛行機の中と日帰りツアーだけだったみたい。
莉音パパの人徳かもね。
(*^^)v

さて、今度は9月には莉音ママがyukoさんとパリ入りです。
莉音ママ、yukoさん、待ってますよ~。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」、お忘れじゃあ有りませんか~?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-08-01 07:11 x
 またまたご馳走のオンパレードですね。どれも美味しそうです。シャンママ家の調理器具は、ダッチオーブンみたいな鋳物が多いんですか?

 莉音パパさんは往復の飛行機の中ととツアーだけ一人とは、人を引き付ける何かがあるんですね。羨ましい。
9月も予定が入って要るんですね。シャンママも人間を引き付ける磁石みたいですねぇ。
Commented by サリーママ at 2012-08-01 13:08 x
シャンママ~、↓一時帰国の日が決まったんですね。
最近月日の経つのに加速がついている感じなので(私だけかも^_^;)11月も大分先のようであっと言う間かもね。
お会いできるの楽しみにしてますね♪

梨音パパさん、いつもにも増して想い出深いパリの休日♪になったことでしょうね。
ママも梨音パパさんに何かと感謝感謝だわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 17:34 x
もとさん、本当に毎日美味しいものオンパレードでした。
でも、お鍋料理の方は近所のレストランでお鍋からそのまま食べるというお店のです。
ちょっと言葉が足りなかったので追加しておきました。
(*^^)v
莉音パパはすぐに誰とでもお友達になれるタイプなので、一人旅も全然苦にならないようですよ。
今年は特に本当に日本からのお客様が多いです。
私が磁石というより、パリに知り合いがいると安心って事なんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 17:37 x
サリーママ、そうなんです。
11月末からなのでまだ大分先の話のようだけどけど、あっという間ですよね。
何事も無くすんなり行けるといいんだけど。
莉音パパはこれからはもういつでも一人でパリに来て大丈夫そう。
我が家近辺にすっかり慣れたみたいよ。

私も一時帰国でまたママたちに会えるのがとっても楽しみです。
Commented by zuzu at 2012-08-01 23:07 x
こんばんは~★
ちょっと体調不良、そして復活できてからは毎晩オリンピック観戦で寝不足気味ですう。
帰国日が決まったのですね!お会いできるといいなあ❤
紅葉狩りに温泉~いいですね。

革命記念日の夜は格別でしたね。
花火は本当に特等席で見られるのですね。そして、美味しそうなお料理の数々・・・皆さんで盛り上がったんでしょううね。コルドンブルー仕込みのクッキング~お味見してみたいわん。
Commented by シャンディママ at 2012-08-02 01:28 x
zuzuさん、ちょっと見えないと思ったら、あらら、体調不良?
オリンピックはそうよね、時差で毎日大変よね。
パリは1時間しか違わないから楽だけど、日本人選手のは中々見られないのが残念なの。

革命記念日なら我が家は特等席よ。
いつかzuzuさんもその頃くる~?
コルドンブルー仕込みの先生にはずっとパリにいてほしいわ。
(^^)

一時帰国、お陰さまでチケットが取れたの。
なので、何事も無かったら是非会いましょうね。
紅葉狩りと温泉、是非参加してね。
Commented by キーママ at 2012-08-02 02:59 x
秋には一時帰国きまったんですね。
その頃、私も参加できる状況でしたら嬉しいのですが・・。
ママや莉音ママにも会いたいわ。
莉音パパさんGパン見ただけで若くて旅慣れしてるのわかるわ。(^_-)
ブログでのご縁が本当に素晴らしいですね。

シャンブランちゃんが莉音パパさんに甘えてる写真かわいいね。
私は、今もサッカー観戦!!毎夜オリンピックで寝不足気味、、。
日中は猛暑でふうふうですよ。ママもお元気でね(^_^)v


Commented by シャンディママ at 2012-08-02 06:21 x
キーママ、そうなんです。
大分先の話だけど、私も是非キーママにお会いしたいです。
莉音パパはホントに旅慣れていて、男性なのにいつも荷物の片づけとかもお上手なの。
シャンブランももうすっかり慣れてます。

オリンピックは日本は時差が有るから大変よね。
その点パリは楽だわ。
今日は北島が残念でしたね。
フランスのアナウンサーも「キダジマ、キダジマ」と連発していたんですけどね。
パリは暑くなったり涼しかったり色々です。
Commented by 莉音パパ at 2012-08-02 23:13 x
シャンママ!遅くなりすみません。

この度は、手厚い接待と、おいしい手料理に、素晴らしいワインありがとうございました。
そしてシャンママ宅を自宅の様に使わさせて頂きありがとうございました。
素晴らしいリビングと景色が、だんだん当たり前のように感じてきたのは、危ない、危ない所でした。
ほんと、シャンママ、シャンパパが居ると思うと、パリも自由に楽しめました。
シャンブラウンとも会えて遊べて、またぜひ会いたいですね。
ブログの写真見てるとほんと沢山楽しまさせて頂いたと実感します。

一時帰国の日程も決まり、また、お会いできるのを楽しみにしています。
その前に9月に莉音ママの襲撃(笑)宜しくお願いしますm(__)m

シャンパパにもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-01 02:34 | シャンママ日記 | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2