あゆみさんと子供たちがパリへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

莉音パパが帰国した後、今度は22日からあゆみさんが子供たちとパリに来て、早11日目です。

22日には空港までお迎えに行って、我が家で簡単ディナーです。
c0090198_353919.jpg

そのあと、彼女たちを我が家からすぐの所にある「短期アパート」まで送って行ってきたの。

そのアパートは↓こんな感じね。
c0090198_3543822.jpg

c0090198_3544763.jpg

我が家と同じ日本でいえば7階なんだけど、問題はエレベーターが無いのよね。
それがちょっとしんどいのと、階段もとても古くて、あゆみさんたちのようにパリに住んでいた人には
「ま、こんなものかな。」
だと思うけど、初めての人にはちょっとビックリかもね。
(^^)
とはいえ、既に10日を過ぎて、小さいながらもキッチンも洗濯機も有り、子連れにはとても便利だそうです。

部屋はリビングルームにソファーベッドとテーブル、狭い階段を上った屋根裏部屋には二段ベッドがきっちりだけど入っていて、親子3人までは何とか住めそうでしたよ。

そして、昨日は一緒に「ギャラリー・ラファイエット」にお買物に行ってきたわ。
その前にシャンブランのお散歩を一緒にしてね。
c0090198_425888.jpg

c0090198_43371.jpg

ワンコ大好きの二人は
「いい~?
行きはミキちゃんがお散歩させていいから、帰りは私よ?」
なんて、お姉ちゃんのミユウちゃんが妹に先にお散歩させるのを譲ったりして可愛かったよ。
そのあゆみさんと子供たちは、金曜日から3日間は我が家にお泊りして6日(月)に帰国です。

↓「ポチッ!」と今日もお忘れなくお願いしますね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-08-02 07:11 x
あゆみさん達も来られてたんですね。女の子達、大分大きくしっかりしてきましたね。将来が楽しみでつ。
 小さいと言ってもワンルームマンションよりは広いのかな?小綺麗だし短期滞在には良さそうです。今週にはお帰りなんですね。暫くは寂しくなりますね。休憩には丁度良いかな?
Commented by 奈々ママ at 2012-08-02 10:58 x
シャンママのお家の近くにこんな素敵なアパートが有るのね。
子供連れでも気兼ねなく泊まれていいかも~ですね。
お嬢さんたち、ますます可愛くなって美人さんですね。
お洋服のコーディネートもおしゃれですね。
姉妹仲良しなのも見ていて気持ちが良いものです。
どんなお土産を買ったのかしら?
私もまたパリにお買い物に行きたいわ~。
って、パリに行く旅費で買えちゃうわね。
Commented by ラムママ at 2012-08-02 13:36 x
こんにちは〜
コチラは今日も暑いです〜汗汗汗

ステキなアパートですね〜
旅慣れた方だし、子ども連れにはピッタシですね〜
階段なのが、若い人向きかも?

シャンブラン君、お散歩〜
可愛いお嬢さん達とだと
ペースを合わせてくれるんじゃないかしら?
Commented by シャンディママ at 2012-08-02 15:21 x
もとさん、そうなんです。
今回はパパさんも一緒の予定だったらしいんだけど、お仕事が入ってしまったので、3人で来ています。
会う度に大きくなって、お話もしっかりしてきてます。
お部屋は日本のワンルームに小さな屋根裏部屋がついてる感じかな。
でも、ちょっと暮らすだけなら十分かもです。
Commented by シャンディママ at 2012-08-02 18:16 x
奈々ママ、そうなの。
探してみたら、こんな短期アパートが結構我が家の近くに沢山有るのよね。
日本人のオーナーさんと仲介も日本人なので安心だしね。
長期滞在ならキッチン付きは何かと便利だし、ここは結構リーズナブルなの。
子供は7歳だか8歳のでは無料で、ギリギリセーフだったらしい。
(^^)
この子たちはとってもおしゃれなのよね。
シャンブランのおリボン選びも大好きよ。
お買物なら、パリは今が最高ね。
もうバーゲンは殆ど終わったけど、円高と免税で今なら日本の半額位でブランドものが買えそうよ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-02 18:21 x
ラムママ、日本はまだ暑いのね。
パリは今日も涼しいよ。
このアパートは写真で見るよりはステキじゃないけど、子供づれで普通に住むようにパリしたい方ならOKね。
階段は7階までは結構大変!
階段の上り下りの度に忘れ物はないかチェックしてるって。
(*^^)v
お散歩はシャンディはもうあまりさっさと歩けないし、時々コケたりするので、子供たちには無理なので、ブランディだけね。
ブランディは私とシャンがちゃっと来ているか、チェックしながら子供たちと歩いてるの。
Commented by rion0701 at 2012-08-02 20:47
シャンママ、あゆみさん達が借りているアパルトマン階段がとっても
大変そうですね~!私の荷物だとちょっと無理かも~です。(笑)
莉音パパ滞在中の様子がシャンママのブログでよく分かりました~。
シャンママが作ってくれたお料理も一緒に行った「レ・ココット」もとて
も美味しかった~と言っていました。本当に滞在中はいっぱいありが
とうございました♪莉音パパは楽しい思い出がいっぱい出来て、本当
感謝して喜んでいました~☆
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-03 06:11 x
おはよーでごじゃる。
可愛いレデイーちゃん達とお散歩で、ブランデイーちゃん
鼻の下が伸びてたりして♪
可愛いくて、ファッショナブルな姉妹だね。
いいなー、女の子。

おニューのPCの調子は、どんなかな〜?
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 06:34 x
梨音ママ、さっきはどうもね。
あの後お昼寝したら夜だったわ。
(*^^)v
そうね、あゆみさんが今回泊まっているとこは、荷物が多かったり、梨音ママのようにアチコチ出かけたい人にはエレベーターが無いのは厳しいかもね。
でも、他にも結構色々いいとこが有るみたいよね。
梨音パパ、よかったね。
プーママたちにも良くして貰って、やっぱり人徳よね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 06:38 x
じゅうべえママ、シャンブランは子供たちにも慣れているから、一緒のお散歩も嬉しそうに歩いているよ。
そそっ、二人ともとってもおしゃれさんなのよ。
(^^)
おニューのPC、徐々に使いやすくなってきているよ。
ビスタは動きが悪いので、どっちにしてもおニューになれなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-02 04:09 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2