夏のバカンス先、決定!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年に入ってからシャンディの咳が以前より少し厳しそうになってきたのと、その為に飲ませていたステロイドの副作用でお漏らしなどが有ったので
「今年のバカンスは何処にも行けないかな。」

と思っていたんだけど、ステロイドを飲ませるのを止めたら(先生に相談の上)、それ以来全く粗相は無くなったし、zuzuさんたちに万一のために「おねしょシーツ」も買ってきて戴いてあるので、やっぱり出かける事にしたの。

↓昨日シャンプーしてまったりのシャンディ(元気です)
c0090198_701479.jpg

期間は8月11日(日)~20日(月)の10日間で、今回は「スイス」に行く事にしました。

 スイスの地図(←ここをクリックしてみてね。)

というと、凄い!
とお思いでしょうが、スイスもやっぱりフランスとは陸続きだからね。
直行すれば、第一目的地の「グリンデルワルト」まででも、多分8時間位かな。

↓ブランディ
c0090198_752672.jpg

で、まずはパリから車で南下して「ボーヌ」(約3時間半)に一泊。
その後スイス方面に・・・。

最初の目的地「グリンデルワルト」まではボーヌから4時間半の予定。
そこに3泊。

次の宿泊先「ルツェルン」までは約1時間半。(2泊)

そして「ベルン」(ルツェルンから約1時間半)に2泊です。
c0090198_7123649.jpg

帰りにまたボーヌに1泊してパリ・・・。

今回はスイスに沢山有る湖の近くのホテルを取ったので、山あり湖有りでステキなんじゃないかなと期待しています。
綺麗な写真が沢山撮れるといいな。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」お忘れ無くね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2012-08-03 10:27 x
10日間のバカンス♪・・スイスへ・・素敵ですね(*^^)v
3番目の画像は3男ちゃんよね(笑)
名前はあるのかな?
Commented by はなこ at 2012-08-03 10:46 x
こんにちは~
バカンス~よいですね~♪
私も出かけたい・・・・けど、一日中お昼ねもしていたい・・
シャン君も元気でなにより!
お盆休みはどうしようかな??
Commented by もと at 2012-08-03 12:29 x
 スイスの旅行良いですね。きっと涼しいんでしょうね。
のんびりまったりの旅になりそうでレポのアップが今から楽しみです。
 私に10日の休みがあったら作業は捗る(嘘)でしょうが、疲れを取る休暇が欲しいですね。
Commented by 奈々ママ at 2012-08-03 13:17 x
ボーヌ以外は私も行ったことのあるところばかりで懐かしいです。
グリンデルワルドはアイガーの北壁が見えるホテルでした。
毎日ピクニックをしたりのんびり過ごしたんですよ。
ベルンは確かシンボルの熊さんが居たような。
旅行って、ずいぶん昔のことなのに何かのきっかけで
楽しい思い出がよみがえって2度も3度も楽しめますね。
私もシャンママのお陰で何度も楽しめています。
シャンママもたくさん楽しい思い出を作ってくださいね。
って言わなくても作ってるけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 15:21 x
サリーママ、10日間はちょっと私とワンコたちには長いかなと思ったんだけど、シャンパパがね。
(^^)v
そそっ、我が家の3男ちゃんなんだけど、名前は今日から来る子供たちにつけて貰おうかしら。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 15:23 x
はなちゃん、相変わらず忙しいんでしょうね。
お盆もご実家と両方で頑張らなくちゃなのかな。
シャンディ、それなりに元気よ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 15:30 x
もとさん、お出かけは大好きなシャンブランだけど、長旅は疲れると思うので、なるべくゆっくりの旅にと思ってます。
今回は町や湖の近くをお散歩したりして、のんびりゆったり・・・と思っています。
もとさんも少しお休みした方が良さそうですけど、本当によく続きますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 16:37 x
奈々ママ、私もルツェルンには行ったことが有るんだけど、あまりに昔なのと、駆け足だったからすっかり忘れてしまったから、また行けて嬉しいわ。
ママはドイツからだと思うけど、やっぱり陸続きで外国に行けるっていいわよね。
しっかり楽しんできますね。
Commented by チャーリーママ at 2012-08-03 17:09 x
バカンスはスイスなのね。
スイスに行った事さえ忘れている私ですが
シャンママのお写真で思い出すかもしれません??
45年前と35年前の話ですから思い出すのは無理かも(^_-)
でも楽しいお写真を待っておりますね。
3男さんも御一緒かしら(^-^)
ホテルに連泊して移動するのが優雅でいいですね。
日本からだと2日は損するからパリにいらっしゃる時に
沢山沢山御旅行なさって下さい(^O^)/
Commented by ヴィーノママ at 2012-08-03 18:29 x
あら!スイスへいらっしゃるのですね!
私はちょうど同時期にアメリカに行っているので、お会いできなくて残念。ドイツ語圏とはいえ、ベルンぐらいまでなら馳せ参じたのですが...
シャンブランちゃんたちも一緒ですか?登山電車やロープウェイに犬も乗れますよ~。グリンデルワルトで、きっと素敵な写真が撮れますね。
今の時期、どこの山に行っても牛だらけなので、すごく牧歌的な風景に浸れることと思います。
出発まで1週間、体調を万全に整えて、ハイジな世界を満喫してくださいね。









Commented by めめ♪ at 2012-08-03 18:48 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、バカンスはスイスなのね。山と湖・・・・癒される景色がいっぱいでしょうね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ゆっくりのんびり・・・・楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!
お土産の写真を待ってま~~~~~っす♪
Commented by パルママ at 2012-08-03 20:17 x
スイス・・・行きたいな~~~!!
シャンブランちゃんたちも一緒だから、ゆっくりのんびりと楽しんで来てね~~
登山電車にも、ロープウェイもわんちゃんOKなのね・・・いいな~~~
でも、ヨーロッパのわんちゃんは、ちゃんとしつけが出来てるからいいのよね~~きっと!!
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 20:28 x
チャーリーママ、私もです。
30年以上前なので、どこがどこやらです。
5年前にレマン湖までは行ったんだけど、一回りしただけだし。
今回はじっくりスイスを堪能したいです。
そうですよね、日本からよりは楽ですし、車なので自由に回れるのでワンコたちにも優しい旅にしたいと思ってます。
3男も一緒に連れて行こうかしら。
彼だけはパスポートがないけど大丈夫かな。
ぷっ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 20:37 x
ヴィーノママ、ちょっと前までここにzenちゃんがいましたよ。
去年zenちゃんたちとスイスで会ったんじゃなかったかしら?
(^^)
ヴィーノママたちにもお会いしたかったけど、同じ誕生日のヴィーノちゃんとブランディのご対面、させたかったわ~。
残念!
そうなんだ、スイスは登山電車やロープウェイに犬も乗れるのね。
でも、シャンディにはカートが必要だから無理かな。

>今の時期、どこの山に行っても牛だらけなので
わ~、そうなんだ。
シャンブラン、どんな反応するかな。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 20:40 x
めめちゃん、そうなのよ。
山あり、湖有りでステキな写真が撮れるといいんだけど。
いいのが撮れたら、お届けに上がりますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 20:46 x
パルママ、今回はシャンブランもいるのでのんびりゆったりスイスを回ってきます。
ユングフラウ~♪
ロープウェイにもワンコOKなんて、さすがヨーロッパよね。
そうそう、こっちのワンコたちはしつけが確かに行き届いてるわね。
だからホテルもOKなんだわね。
ただ、ロープウェイとかはワンコOKでも私が高所恐怖症だからダメかも。
^_^;
それに、シャンディを抱っこしてはちょっと大変だしね。
Commented by zuzu at 2012-08-03 21:03 x
うわ~!バカンスに10日間!スイス~❤
素敵すぎます(^^)
莉音パパのお土産の中に地球の歩き方スイスがあったので、行かれるのかな~と思っていました。ハイジになるのね~。
私の夏休みは北海道5日間(バカンスなんて言えない・・・)でーす。

パリなら、7階でも8階でも毎日上るわ、住んでみたいです。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 21:11 x
zuzuさん、そうなのよ。
ちょっとハイジになってきます。

>お土産の中に地球の歩き方スイスがあったので
鋭い!!!
そうなのよ、スイスに行く話になって、持っている本があまりに古いのでお願いしたの。
(*^^)v
zuzuさんのバカンスは北海道5日間なのね。
それもいいじゃん。
食べ物はそっちの方がいいなぁ。

パリなら7階でも8階でも毎日上る?
(^^)
でも、誰かと二人で来るならもっと広くて良さそうなアパートが有ったわよ。
次回はそこにする?
Commented by 奈々ママ at 2012-08-03 22:03 x
ユングフラウは標高が高くて、ロープウエイだと、体がついて行かなくて私は高山病みたいになってしまいました。
パパは平気だったんですけどね。
心臓が悪いシャン君は無理かもしれないわ。
簡単に行けるけど、気をつけて行ってきてね。
Commented by ごんまま at 2012-08-03 22:43 x
憧れのスイスにバカンスでお出掛けなのね
海外が陸続きって やっぱ便利だな~
陸続きだと 少しは気軽に出かけられそう
な~んて 夢みたいな事 言ってる^^
素敵な写真待ってますね
シャン君との素敵な思い出が出来ると良いですね
楽しみに待ってま~す♪
Commented by ネネ at 2012-08-03 23:13 x
すんごい大移動だけど、途中で宿泊しながら車で移動できちゃうのねー。
10日間のバカンス。素敵な響き♪
私も休みの日数だけなら10日間あるけど、私の場合はただの盆休み(笑)
しかも行き先は実家だし。
でも、この4ケ月でケビンに3度も会えるのが嬉しいです。
明後日はケビンの誕生日!
明日は誕生日プレゼントを物色しにショッピングデーの予定でつ☆
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 23:49 x
奈々ママ、そうなんだ。
ドライブでもワンコたちには山は酔っちゃうし、2ワン連れてのロープウェイは無理だと思うわ。
シャンブランと私はお部屋でのんびりしてる方がいいかもね。
(^^)
情報を有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-08-03 23:55 x
ごんママ、そうなのよね。
飛行機で行くと外国って感じがするけど、車で行くと何故か外国の気がしなくて気楽だから不思議なの。
今はほとんど検問なんて無いしね。
スイスには形ばかりのが有ったけど。
車だとワンコたちの体調に合わせてのんびり行けるしね。
今回は大きなカメラも持っていかなくちゃだわ。
良い思い出写真が撮れるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 00:10 x
ネネさん、そうなのよ。
フランスなら大抵どこでもワンコと一緒に泊まれるから、無理なく一緒にこうして長い旅行もできるのよね。
それにしても4か月で3回も北海道も凄い!
ケビちゃんにプレゼントをまた買うの?
我が家なら収納場所が無いわ。
Commented by ヴィーノママ at 2012-08-04 00:40 x
わー、zenちゃん元気でしたか?
あれは一昨年の年末、zenちゃん達がスイスに来た時、ジュネーブで合流したんでした。そして、駅で彼女らを見送った際に私のバッグがひったくられるというオマケつきで...
確かにカートでは、6人乗りのゴンドラリフトは乗り降りが難しいかもしれないけど、定員20人ぐらいの立ち乗りタイプのロープウェイなら、ベビーカー押して乗る人もいたので大丈夫じゃないかな?(高所恐怖症さえ我慢できれば、ですが)
現地のツーリストオフィスで聞けば、いろいろ親切に教えてくれます。

↓このウェブサイト、ご存知ですか?散策情報などのご参考に。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
Commented by ♪み~な♪ at 2012-08-04 00:52 x
バカンスはスイスなんだぁ~~よかぁ~~^^
ほんとは今年は夏サマーバカンスだったのに(/□≦、)エーン!!
優しい^^息子の為に~中止、今度はいつ行けるのか~

いいないいな~シャンママ!
頑張ってるママ、楽しいバカンスでのんびり楽しんできてね!
シャンブランにも、きっといいかもですね~
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 05:20 x
ヴィーノママ、zenちゃんは元気よ。
でも、今日も午前の部と夕方の部のコルドンブルーのレッスンが有って忙しそうだったわ。
明日は一緒にお友達の家のディナーにお呼ばれしているの。

>駅で彼女らを見送った際に私のバッグがひったくられる
ひぇ~、そんなハプニングが有ったの?
知らなかったわ。
私たちも気をつけなくちゃだわね。

ロープウェー、そうなんだ。
サイトも有難う。
これからじっくり見当してみるわ。
現地でも相談してみます。
やっぱり現地の知り合いがいると生の情報が得られて助かります。
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 05:30 x
みーな、あらま、息子さんのためにバカンスは中止?
どしてでしょ。
(^^)
シャンディが元気な内に、なるべく一緒に旅をして良い思い出を沢山作りたいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-03 07:24 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2