あゆみさんたちの我が家滞在1日目

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お昼過ぎに短期アパートをチェックアウトして今日から3日間我が家に滞在予定のあゆみさんと子供たちがzenちゃんと一緒に我が家にやってきたの。

一緒に我が家で少しだけお茶の後は、zenちゃんは午後からまたコルドンブルーのレッスンが有るので、そしてあゆみさんたちは近所の土産物屋さんにお買い物に行って、午後3時半ごろに帰ってきたの。

夕方は子供たちと一緒にシャン・ド・マルス公園へ・・・。
あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_5411488.jpg

あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_5414899.jpg

あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_542151.jpg

あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_5424611.jpg

あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_5431111.jpg

ディナーは今日はあゆみさんが作ってくれる事になり↓こうなりました。
あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_544713.jpg

あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_544309.jpg

子供たちが食べたいと言ったので・・・と、お肉は何と!
ウサギとラム肉のグリルです。

この子供たち、さすがパリで育っただけ有って、好物はウサギだのカエルだよ。
チーズだってウォッシュタイプの臭いのが大好きなんだよね。
(*^^)v

それから↓サラダ
あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_5511029.jpg

そして、↓これはキャベツをささっと炒めて、持ってきてくれた「塩こうじ」を少量入れてちょっとお醤油を入れただけなのに、とっても美味しかったわ。
あゆみさんたちの我が家滞在1日目_c0090198_559117.jpg

明日はあゆみさんたち、そしてzenちゃんも一緒にディナーにお呼ばれの予定♪
楽しみ~。

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ぽちっ!」お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-08-04 07:12 x
 子供はくさやでも何でも食べると聞きます。
ウサギだろうが蛙だろうが子供達には違和感がないのでしょうね。逆に何でも食べさせるお母さんが偉いと思います。
お母さんの好き嫌いが子供に偏食をさせるのだと。
小さいのがウサギですかね。私も食べたいでつ。
Commented by christy-03 at 2012-08-04 14:15
こんにちは~
あゆみさん~素敵な人だと改めて思っちゃいます。娘さんも可愛いし、いい子だし~
ささっと、お料理ができて素晴らしい!!!
ウサギ・・・昔、食べたかも???北海道は昔は食べてたよ・・・多分???
手ずくり、ウサギの毛皮ポシェット持っていたし・・・祖母の家では冬になったら食べるブタ飼っていたし^^;
さすがに・・・カエルは北海道のはサイズか可愛いくて、食べられないかも???
なんだか・・・私が書くとおしゃれな食材がワイルドになってしまうような~
遅くなりましたが写真UPしました。 はなこっちです~(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 17:33 x
もとさん、そうですね。
フランスでは極普通にマルシェに並んでいる食材だし、確かに美味しいから、子供のころから食べていると違和感は無いでしょうね。
あゆみさんはカエルでも何でもお料理出来るんですよね。
なので殆ど偏食は無いみたい。
ウサギの方は上のです。
外側がウサギで中は豚のひき肉が入ってます。
(もうこのように出来ていて、どっちも焼くだけで売られています。)
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 17:38 x
はなちゃん、そうなの。
あゆみさんはお料理は得意だし、何でもささっと作れちゃうの。
ただ、今回のお肉はどっちもお肉屋さんで焼くだけになって売られているものね。
でも、ホントに美味しいの。
(*^^)v
えっ?
手作りのウサギのポシェット?
それは凄い!
\(◎o◎)/!
カエルは食用のは種類が違うのかな、私もよく分からないわ。
あゆみさんがから揚げにしてくれた事が有ったけど、美味しかったわ。
写真の件、了解!
Commented by ラムママ at 2012-08-04 20:39 x
今晩は☆
子どもとワン仔って、心が和むわ〜

ところ変われば、食べるものも
変わるんですね!
ウナギは日本人とか?らしいし?

塩麹レシピ、マネしてみます〜♪
Commented by シャンディママ at 2012-08-04 22:34 x
ラムママ、ホントね。
子供とわんこたちって心が和ませてくれるわよね。
そそっ、ところ変わればよね。
ウナギはまだ挑戦した事が無いわ。
こっちのウナギって太くて、可愛い顔をしているので、食べる気になれないのよ。
(*^^)v
塩麹、ホントに便利ね。
とっても美味しかったわよ、ぜひ試してみてね。
Commented by キーママ at 2012-08-06 01:55 x
あゆみさんのお子ちゃまに久し振りに会えたわ~♪
シャンブランちゃんとも仲良しで相変わらず可愛いわ。
ウサギは食べたことないがラムは大好き!!
お料理上手なお母さんの子供は食が豊かですね。
スイスのバカンスいいね~♪
私も早く旅を楽しめる人生おくりたいわ(^-^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-06 15:23 x
キーママ、子供たちは去年の暮からまた大分また考え方もしっかりしてきてお利口さんになってました。
可愛いしね。
シャンブランとも良く遊んだり、一緒にお散歩しましたよ。
あゆみさんはお料理上手だから、ホントに食が豊かです。
珍しい食材をどんどん自分のものにしていて凄いの。
スイス旅行はこの週末なので、これからちょっと忙しくなりそう。
Commented by yuko at 2012-08-06 18:06 x
あゆみさん宅のお嬢様達が羨ましいね~お料理上手なママのもとで小さな頃から他の人には中々出来ない経験を沢山させてもらって・・大きくなったら素敵な女性、人間になる事間違いなしだよね そして・・シャンママおばあちゃんの面倒もみてくれるかも(爆)

そうそうかなり前のコメントの件だけど・・
東北の応援もよろしくね~って別にママにボランティアしたり復興イベント開催(部っ)して って言ってるんじゃないからね 温泉・・なんて言ってたので東北にもいい温泉があるんじゃないかな~と思ってだよ 一時帰国に働け~なんて言ってないからね(爆)
Commented by yuko at 2012-08-06 22:15 x
シャンママ~再度(笑)
いまブログアップしたの あのマルシェのチーズは何系なのかしら?上様が非常に興味を持ってて・・
ちょっと見に来てね(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2012-08-06 23:12 x
yukoさん、そうだったのか。
てっきり一時帰国の時には東北の人たちのために働けと言われたのと思ったわさ。
そかそか、東北の温泉ね、いいねいいね。
でもね、「有馬温泉」には死ぬ前に一度は行ってみたいのよ。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、チーズについてはお宅にカキコしてきました。
ホントに奥が深いよね。
そうそう、先日またもメッチャうまチーズを見つけたのよ。
今それにハマってるとこ。

んでもって、そのチーズをこの子供たちが口をそろえて
「美味しい!」
いやはや、お口が肥えた子供たちで~。(^^)v
Commented by yuko at 2012-08-06 23:16 x
有馬温泉か・・私も行った事がないので死ぬまでには(笑)行ってみたいです
んでフランスのチーズを美味しいってこんな小さな子がわかるなんて・・やっぱりただ者じゃないよ(笑) 一般的な日本の子はプロセスチーズがチーズだと思ってると思う 私もママから頂くまではそれで満足してた日本の子供でした(爆)
Commented by ♪み~な♪ at 2012-08-06 23:19 x
ほんとに、美味しそうな料理がささっと手早くテーブルへ~
小さいころから、住んでたんだもん、お肉は当たり前に違う^^
でも、お子さんだから今からのほうが、日本の食になじむかな~
でもって可愛いお嬢ちゃまたち、シャンブランともいいショット

旅行はね、8月に決めてたけど、お式が8月と報告あり^^、
お嫁ちゃんが、お寺にも行きたいのでハネムーン後9月連休に、くるって・・だから中止に~10月は記念日なので予定が^^
ママそうだね!みんな、元気なときにあちこち旅行してね
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 03:39 x
yukoさん、私もよ。
昔は6Pチーズが一番おいしいと思っていたもの。
(≧m≦)ぷっ!
パリでこんなに本物の美味しいチーズに目覚めちゃって、どないしよ。
日本ではとんでもないお値段らしいものね。
(>_<)
yukoさん、保冷バッグ沢山用意してきた方がいいかもよ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 03:44 x
みーな、あゆみさんの子供たちは幸せよね。
パリと日本の美味しいものを子供のころから食べ慣れているんだものね。
昨日は私が飲んでいたワインまでちょっと飲んで
「美味しい!」
だって。
(^^)

そかそか、そうだったのね。
それはそれでまた楽しいわね。
良いお嫁ちゃんね。

そうなの。
自分たちもそうだけど、元気で行けるときにどこでも行っておかないとね。
タイミングって色々有るよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-04 05:57 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)