ブログは暫くお休みさせて頂きます。

8月11日(土)~20日(月)までシャンブランも一緒に夏のバカンスに行ってきますので、ブログは暫くお休みさせて頂きます。

↓今日のお散歩で会った10ヶ月のシーズーちゃん(女の子)とブランディ
c0090198_4384447.jpg

c0090198_4384728.jpg

おリボンが大きすぎるのと、元気過ぎて動き回るのでお顔が見えなかったけど、良く見たらお目目が大きくて可愛かったよ。
c0090198_4401742.jpg

で、行先は先日ブログに書きましたように「スイス」です。

最後に今日の夕焼け(午後9時半)
c0090198_4442483.jpg

c0090198_4445449.jpg

では、皆さんも楽しい夏休み(お盆休み)をね。

↓「ポチッ!」と今日もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-08-09 07:06 x
楽しいスイス旅行をしてください。
レポのアップを楽しみにしています。
我が家も週末から5日間のささやかな夏休み。
子供達家族が帰ってきて賑やかになりそうです。
Commented by rion0701 at 2012-08-09 08:35
シャンママ~、スイス旅行のんびりいっぱい楽しんで
来て下さいね~♪
シャンママが帰ってくるのを、良い子に首を長~くして
待っていますね☆
Commented by 奈々ママ at 2012-08-09 14:56 x
スイスの旅楽しんできてくださいね。
私はパパの実家にお盆の帰省、日帰りだけど。
8月はあわただしく過ぎて行きます。
きれいなスイスの空気をいっぱい吸って元気を取り戻してきてください。
Commented by パルママ at 2012-08-09 15:53 x
ゆっくり楽しんで来てね~~!!
たのし~~~いお話楽しみにしてます。
いってらっしゃ~~~い!!!!
Commented by はなこ at 2012-08-09 16:29 x
ゆっくり、楽しんで来てください~
お盆の間はワンコ孝行しような??と思っている私です(*^^)v
ゆっくり二人のお手入れに励むつもりです。
Commented by サリーママ at 2012-08-09 17:26 x
バカンス、楽しんで来てね♪
行ってらっしゃい(*^_^*)
今朝は「アクセスが多く混んでます」って、投稿できなかったの(@_@)
Commented by めめ♪ at 2012-08-09 21:23 x
バカンス楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!

お盆もお休みもなく普通に仕事・・・・って・・・つまんにゃい~。
時々、息抜きして頑張りま~~~~っす!
昨日は梅の花に行ってきたし~♪かわいい「息抜き」でしょ?
(*^▽^*)あは~

綺麗な風景の写真を楽しみに、シャンママ達のお帰りを待ってまぁ~~~~っす♪
Commented by zuzu at 2012-08-10 00:11 x
シャンママ~~❤
一足早く、夏休みを楽しんできました。
今、数日分を読ませて頂き・・・なぬなぬ・・・有馬温泉ですか~!
有馬♨大好きです~太閤の湯ですね。金泉銀泉、温泉神社もあるんですよ~!

スイスにホットスプリングスはないのかな?
素敵なお写真、楽しいお話を楽しみにしていまーす。
お気をつけて♪行ってらっしゃ~い(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 01:56 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
もとさんもお孫ちゃんが出来たりご結婚されたりで、ご家族が増えたのでお盆は賑やかになりそうですね。
楽しそうですね。
では~。
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 01:59 x
梨音ママ、さっきはどうもね。
例の席は出発の24時間以内しか申し込めないんですって。
もし空いていたらネットで変更して下さいって言われたわ。
パパにも宜しくね。
って、明日もまだ居るけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 02:04 x
奈々ママ、有難う。
8月は何だか慌ただしく過ぎていくわね。
今日はシャンブランの荷物を詰めたんだけど、ブランディのトイレシートやら、念の為のシャンディのおしっこシーツやらで一番多いの。
嵩張るわ~。
明日はシャンプーしたり自分の荷造りだわ。
10日間なのに何だかやっぱり忙しいです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 02:05 x
パルママ、有難う。
例の写真、中々貼られないわね。
(*^^)v
ではね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 02:06 x
はなちゃん、例の写真まだかな?
見つからないようだったら私が見つけるからいいわよ。
ではね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 02:10 x
サリーママ、あらま、どうしたんでしょ。
アクセスが丁度皆さんとかちあったのかな。
出発は土曜日にゆっくりお昼前位なので、のんびりなんだけど、主婦はアレコレと出かける前も帰ってからも何故か忙しいのね。
(*^^)v
では、またね。
明日も皆さんのとこには行けると思うけど。
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 02:21 x
めめちゃん、有難う。
楽しんできますね。
めめちゃんは世間がお休みの時が書き入れ時だものね。
頑張ってなの。
梅の花・・・いいにゃ~。
帰国したら絶対に行きたいお店の一つだわ。
後でBBSを見に行くね。
では、良い写真頑張って撮ってくるわね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 03:20 x
zuzuさん、一足お先の夏休み、楽しかった?
何より日本の旅行は食べ物が一番羨ましいわ。
今回は北海道だったかしら?
いいな~。
有馬♨・・・まだ行ったこと無いのよ。
いつも、同じ金額なら海外、になっちゃっていたんだよね。
でも、帰国したら絶対日本の温泉めぐりだわ。
もし今年の一時帰国で行けたら一緒にどうかしら~?
スイスも温泉は有るかもだけど、こっちのはあまり興味ないのよ。
今は夏だしね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-10 04:39 x
なでしこ応援中、ハーフタイムに、遊びにきたぞ。
出発前も、忙しいね。
10日間のバカンス、楽しんで来てね。
シャンブラン君達も元気で旅が出来ますように。
お写真も楽しみにしてます。
私なんて、一泊二日で、三部作になっちゃったよ(笑)
シャンママの気持ちがよくわかったよ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-08-10 06:02 x
じゅうべえママ、私も見てたわよ。
ホントに残念だったけど、良く頑張ったよね。
シャンパパがカナダとアメリカ戦を見ながら
「あ、まずい!
アメリカが勝つと思う。
そしたら日本は厳しくなりそうだな。」
ホントにそうなっちゃったね。
シャンパパは日本の応援団だよ。
(*^^)v

じゅうべえママの第一部は見たんだけど忙しくてカキコミしてないんだけど、明日3部作まで見に行くね。
私の気持ちが分かったって?
(≧m≦)ぷっ!
スイスなんか10部作じゃ終わらないかも。
Commented by yuko at 2012-08-11 16:02 x
さすがに・・もう居ないよね?(爆)
長いバカンスでいいなぁ~しかも「バカンス」って名前、響きももかっこいいよね
こっちは「盆休み」だよ?(笑)
楽しんできて下さいね!
Commented by キーママ at 2012-08-14 04:41 x
ママお留守ちゅうこんにちわ。
旅の写真アップ楽しみにしてます~♪
此方は昨日やっと決算の書類も提出すんで、お店も15日まで休みなので
ゆっくり休養お盆休みします~(^o^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-21 23:09 x
キーママ、yukoさんへ

実は数日前にパリに戻って来ていました。
後で事情をブログに書こうと思っていますので宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-09 04:49 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2