実は・・・・。

実は、スイス旅行の途中で突然シャンディが倒れ、ルツェルンの病院で緊急に診察して頂いたところ、シャンディの心臓が非常に悪化していて、今の状態では長くは持たないだろう、と言われました。
c0090198_23262644.jpg

先生に相談の上、安定剤を注射して頂き、ホテルに戻り、そのまま高速を7時間飛ばしてパリのいつもの病院に入院させました。

翌日のエコー検査の結果、シャンディの心臓の中の4室の内、3室に異常が有り、血液が正常に流れていないという事で、「うっ血性心不全」「弁逆流」の症状を緩和する薬を処方されました。
治す事は出来ない状態で、今は症状を薬で緩和する他無いとの事。

今は小康状態で一見以前と変わりが無いようにも見えますが、いつ、何が有ってもおかしくない状態だそうです。

ただ、私たちに救いなのは、スイスの先生も、パリの心臓の専門医の先生も、これは今回の旅行とは全く関係が無く(引き金になっていないとは言えないかもしれませんが)、普通に生活していても起こりうる状態だったとの事です。

スイスの病院では診察室で立てない状態だったシャンディが、今はお薬の効果か、それなりに歩いて外でトイレも出来るし、食事も美味しいものならちゃんと食べています。
(^^)

とはいえ、予断を許せない状態の為、シャンパパと毎日24時間目を離さないようにしています。
今週一杯はシャンパパは家で仕事をしてくれるそうです。

精神的にまだ落ち着いていない為、文章がまとまっていないかもしれませんがご理解下さいね。
また、お友達の皆様がきっと心配して下さると思いますので、コメント欄は開けておきますが、お返事は書けないかもしれませんので、宜しくお願い致します。


シャンディが絶対にまだまだ頑張れると信じて、ブログ村のエントリーもこのままにしておきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2012-08-22 00:52 x
シャンディちゃん❤がんばって!
ママもパパ様、御心配でしょうけれどもどうぞご無理されませんよう❤

診断に拘わらず生まれる前に埋め込まれた回数までは働き続けるとか、、、心臓って不思議です。
シャンちゃんの心臓にはまだまだ沢山の回数が残されていると思います。
どうかどうか諦めないでお大事にね。
Commented by マリチャ at 2012-08-22 01:45 x
シャンディちゃん、絶対大丈夫!!
ママさんもパパさんも、看病疲れが出ませんように無理されないでくださいね。
何もできませんが、シャン君が回復して元気になるように、遠くジャカルタからも祈っています!!
Commented by パルママ at 2012-08-22 02:05 x
ママ~~
言葉もないけど・・・とにかくシャン君にとっては、ママがすべてなんだし、もちろん、ブランディ君にとっても、ママがすべてなんだから、とにかく、がんばるのみ!!
ママなら、絶対に大丈夫!!シャンパパもついていてくれるんだし・・・
少しでも、シャン君が安定しますように!!!
急激な温度の差とか、湿度に気をつけてあげてね。
お外でしか、チッチができないんだから、急に寒いところにでたりとか、、急に暑いところに出たりすると、心臓に負担がかかるから。
乾燥しすぎるのもだめみたいだから。
神経質になって、ピリピリしないようにね!って言っても無理だろうけど・・・・・・
私でさえ、こんなにショックなんだから、ママはすごいショックだっただろうけど、とにかく、これからだからね!!
まだまだ、いっぱいがんばらなきゃ~~~だからね!!!

お返事は、いらないからね!!
Commented at 2012-08-22 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rion0701 at 2012-08-22 06:31
シャンママ、旅行中にシャンくんが倒れてしまって本当にびっくり
されたと思います。シャンママとシャンパパのとっても心配で精神
的に落ち着かない気持ちが手に取るように分かります。私も頭の
中がシャンくんでいっぱいです。シャンくんシャンママシャンパパ
ブランディくんが傍に居て、私達も遠くかだけどいっぱい応援して
います。シャンくん、頑張れ~。
Commented by karinママ at 2012-08-22 06:34 x
シャンディ君、がんばって!
早く目覚め、ブログを楽しみに開き思わずショックで涙が出てしまいました…パルママのおしゃるようにママがどんなに心を痛めているかと思うととても心配です。
パパ、ママどうぞ無理をされませんように!
シャン君が少しでも安定して笑顔を見せてくれますように!
祈っています!
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2012-08-22 07:10 x
シャンディ君。まだまだママさんパパさんと楽しいこといっぱいしなくちゃね。パリの夏も高齢のわんこにはこたえるのかな?お薬が効いて
きっと穏やかな毎日が続きますよ。シャン君。おいしいものいっぱい食べて元気回復ね。
Commented by らむりん at 2012-08-22 07:41 x
シャンディママさん・・・たいへんだったんですね・・・。
てっきりご旅行中だと思っていたので、驚いています。
とてもショックなことだけど・・・でも、ママさんパパさんがおふたりともシャンディくんのそばにいるときでよかった。
パパさんがお休み中でよかった…。

シャンディくんはちっちも行けて、おいしいものならウマウマできてるんですね。
いまの良い状態がずっと続きますように。
ママさんパパさんのご心労が、少しでも軽減されますように。
日本から祈っています。


Commented by じゅうべえママ at 2012-08-22 07:47 x
楽しいバカンスを過ごせるようにと祈ってたんだけど。。
でも、旅先での治療も頑張ってくれたシャン君だから
今の状態が少しでも長く続くよう、みんなで応援してるからね。
海も空も超えて、みんなのエールが届くはず!!

シャンママやパパさんも、休める時は休んでね。
ママ達が倒れては大変だからね。
なので、お返事は無しでお願いしますよ。
ちょっとの時間も、全部全部、シャン君&ブランデイーちゃんに
あげてくださいね。
Commented by めめ♪ at 2012-08-22 09:03 x
シャンディくん、頑張って!!!!
旅の途中で倒れたシャンくんのこと、とってもご心配でしょう。
でも、今は小康状態とのことでほっとしました。
シャンパパがおうちでお仕事してくださるのもありがたいね。
シャンパパもシャンママもご無理なさらないでね。
神戸からシャン君が元気回復されることを祈っています~~~~。
Commented by 藤まり at 2012-08-22 09:25 x
シャンママ、胸が詰まって言葉もありません。
でも、今は落ち着いているとのこと。
美味しいものたくさん食べてね。
離れていても応援しています。
シャンママ、シャンパパ、あまり無理はなさらないでね。
Commented by りぃまま at 2012-08-22 10:09 x
シャンママ~、なんといっていいのか、、、
楽しいバカンスのupがあると思ってたのに、、、旅先で心細かったでしょ
ママパパさん共に大変でしょうけど頑張ってくださいネ
変わりばんこにちょっとでも体を休めてね


パワーを送ってますからね
今は小康状態とのこと、お大事に~
Commented by もと at 2012-08-22 12:28 x
 思わぬブログに言葉もありません。さぞ驚かれたことと思います。スイスの病院、パリの病院と上手く受診出来て最善の処置が出来たと思います。
 まだまだ頑張れると信じて可能な限りの手を尽くさないとですね。
気持ちは落ち着かないでしょうが、兎に角頑張って下さい。
Commented by ラムママ at 2012-08-22 13:05 x
シャンディ君、
ウマウマ食べて
いっぱい甘えて
この状態を乗り越えましょうね

応援パワーを送ります
Commented by ケンママ at 2012-08-22 13:12 x
私も応援パワー送りますね。専門医に出会えたみたいで良かったわ。ケンも同じく闘病中。私も前向きにがんばってます!
Commented by asukaママ at 2012-08-22 14:04 x
シャンママ、シャンパパ…。
少しでも長くシャンくんと楽しい時をお過ごしになれるようにお祈りしています。
ご自身のお体も気をつけてくださいね。
何かできることがあったらなんでもおっしゃってください!!
Commented by momoママ at 2012-08-22 16:32 x
何もお手伝いができず、応援だけで、ごめんなさい。
3年前のmomoを思い出して、涙しています。
シャンちゃん、パパさん、ママさん、頑張って~!
Commented by くろぽめかりん at 2012-08-22 17:26 x
シャンディちゃんのこと応援しています。
シャンママさん、パパさんもお体に気を付けて。
Commented by zuzu at 2012-08-22 20:57 x
土砂降りだって晴天に変えてしまうシャンママのパワーで絶対に奇跡が起きるはず。私たちの祈りがシャンディに届きますように...。
心よりお祈りしています。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-08-22 21:21 x
お手紙だそうか、迷ったけど、言葉がみあたらない
どんなことより、今はシャンパパもいてくれて、少し安心!!

旅行はシャンディなりに、よかったと思うよ
パパやママ、ブランディ家族一緒だったから。
落ち着いてるんだね!えらい~頑張ってるんだよ~

皆さんのいわれるとおり、パパもママも、しっかり食べて、休めるときは休んでね!
ブログも気にしないで~今は体調くずさないでね!ママ~~
私も九州、福岡から元気パワーをおくります~
Commented by シャンディママ at 2012-08-22 21:33 x
皆さんへ

沢山の暖かい応援メッセージを有難うございます。
どれも涙涙で読ませて頂きました。

シャンディは今日も以前とそう変わりなく見えます。
ただ、起きると咳が出るので、なるべく静かに寝られるようにしています。、
そして、ブランディが可哀想なので、今日はシャンパパにシャンディをみて貰って、久しぶりにマルシェに行ってきました。
こんないつもの何気ない毎日が如何に幸せかとしみじみ思いました。
そうそう、今日はマルシェで日本人の女性に話しかけられましたよ。
(^^)

皆さん、もう一度・・・本当に有難う。
何だかシャンディはまだまだずっと元気に頑張ってくれそうな気がしてきました。
私も奇跡を信じて頑張るね。
Commented by yuko at 2012-08-22 22:49 x
誰も旅行に同行させた事が倒れた原因なのでは?なんて思う人居ませんよ
どんな時も親といるのが一番いいんです
浮浪者のわんこもお腹がすいて食べる物が無くてもお家が無くて寒くても・・その浮浪者に連れ添ってるのが一番幸せなんです
ちょっとたとえがおかしいけど(笑)
とにかくパリに無事に戻ってこれて今は落ち着いてるのですから大丈夫!
9月になったら不思議な力のある美蘭のキュッキュッをお届けしますから(笑)ちゃんと洗って(爆)
シャン君 待っててね!
Rママからメッセージ聞きましたよ お気づかいしないで下さいね
会えればいいんですよ ただ世田谷がパリになった・・だけよ(^_^)v
Commented by オッキー at 2012-08-23 02:16 x
シャンくん、まだまだHPでみたいよ、そして会いたいよ。
咳がでてしんどいでしょうね。
毎日が穏やかな日々でありますように・・・
Commented by キーママ at 2012-08-23 03:08 x
先日、訪問したときはお留守だったの・・。
そろそろお帰りかな~て思い伺ってビックリしました。
何度も報告読みました。
でも、、旅先で良いお医者さんに出会えて本当によかったです。
シャンディちゃん、、ゆっくりゆっくり頑張ってね。
遠くからパワーおくるよ。
ママ、、心配でしょうが疲れないように
休養とって食べてくださいね。
ママ、、元気だしてね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-23 03:58 x
yukoさん、オッキーさん、キーママ、有難う。

yukoさん、
>ただ世田谷がパリになった・・だけよ(^_^)v
そうよね、シャンディもyukoさんの事、きっと覚えていると思うわ。
もうすぐ再会だね。

オッキーさん、シャンディは今日も元気です。
まだまだブログは続きますので宜しくね。
(^_^)v

キーママ、そうですね。
ものは考えようですね。
ずっと食欲が無かったんだけど(私が)今日はとんかつをモリモリ食べました。
頑張るね、有難う。
Commented by 誉詩絵 at 2012-08-23 14:50 x
びっくりしました。
旅先だったのでシャンママさんたちも大変でしたね。
でも、ママたちが元気でいないとシャンディも心配するでしょうから
とんかつモリモリ食べたシャンママえらい!
日本からもシャンディが元気になること祈っています!
Commented by シャンディママ at 2012-08-23 19:01 x
誉詩絵さん、そうなの。
旅先でだったので、本当に大変だったわ。
早いもので、あれから1週間で、ようやくシャンブランも私たちもちょっと落ち着いたわ。
自宅だとほっとするものね。
そそっ、とんかつでも何でももりもり食べて体力つけておかなくちゃね。
頑張るね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-22 00:10 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2