つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_341354.jpg

大変な事になってしまった今回のスイス旅行だけれど、全てが最悪だった訳ではなくて、シャンディが持ち直しての数日間は、とても素晴らしいひと時でした。

何事も無かったように、シャンディはこうして少しの時間だけだけどお散歩も出来ていたので
つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_381595.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_384738.jpg

シャンブランも一緒に車で10分ほどの村の中心まで行ってきたの。

↓途中の村でのブランディ
つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3115927.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3122029.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3123726.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_313066.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3132438.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3134943.jpg

↓駅
つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_325212.jpg

立派な日本語観光案内所も有る位、日本人に人気の観光地だそうです。
シャンブランをカートに乗せて散策中、沢山の日本人観光客に会いましたよ。
つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3293012.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3295961.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3305824.jpg

つかの間の安らぎ「グリンデルワルト」_c0090198_3311991.jpg

スーパーやお肉屋さんで買い物をしたり、美味しいスイスチョコを買ったり、カフェでランチをしてホテルに戻りました。

翌日はルツェルンに・・・。

シャンディが心配なので、このままパリに戻るか、シャンパパと色々相談したんだけど、何しろここからでは遠すぎるので、むしろ、帰り道方向になるルツェルンに取敢えず1泊した方が楽かも・・・。
と決めたの。
   続く

↓「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2012-08-26 09:02 x
一枚目の2人の写真からは とても大きなハプニングがあったとは
思えない 穏やかな写真ですね
終わりよければ全て良し 良いお顔です^^

田舎育ちの私が言うのも何ですが
写真から爽やかな 澄み切った風や空気を感じました
特に今の日本は 猛暑の真っ最中 吹く風を感じ 良い気分です
Commented by もと at 2012-08-26 09:17 x
何もなければ最高の旅行になるのはどの写真からも感じられます。
取り敢えず症状が落ち着けば何とかなると思いますが、それにしても、気持ちが落ち着かないですよね。帰りの方向で考えざる終えないのは仕方がないです。
写真だけを見ていると綺麗で長閑で、そんなことを感じさせないのが何とも複雑です。
Commented by ももまま at 2012-08-26 09:28 x
↓ブランディ君にはビックリしましたねぇ、ママが泣きながら名前を呼び探してる姿、私も何度も愛ちゃんの脱走で経験しましたァ(笑)、何故か見つけた時は怒る事よりも安心感で涙がボロボロ出ちゃうのよね、良かった~良かった~~★

言うまでもなくどの写真もとっても素晴らしいわ~♪
あッ、そうそう、夕べ「世界不思議発見」でフランスをやってました、雛の時から居住を共にして親と思いこませて、一緒に空を飛ぶ人をやってて(勿論その人はヘリーみたいなので飛ぶんですが)、鳥と並んで飛んでる姿、素晴らしかったです~~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20120825/p_1.html
↑ちょっと覗いてみて~~

やっぱり、フランスは気になる国です(笑)
Commented by rion0701 at 2012-08-26 11:34
シャンママ~、↓のブランディくんが居なくなってしまったお話・・・
ほんとびっくりされましたよね!!!莉音はまだ脱走した事が無い
のですが、ももこはよく脱走して本当に心配しました。心臓バクバク
して、オロオロしてしまいますね。でも、すぐに見つかって良かったで
す。シャンくんもブランディくんも写真とっても楽しそうに写っているの
にですね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 14:35 x
ごんママ、終わり良ければじゃないのよ。
終わりが最悪だったの。
まだ有るのよ、最悪の事態が。
なんて、今だからこうして書いたり出来るんだけど、一時はどうなる事かと思ったわ。
こんな事件が無かったら、本当に素晴らしいとこだったし、またいつか長期滞在してハイキングとかしたいわ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 14:45 x
もとさん、そうなんですよ。
最後に行くはずだったベルンもとても素晴らしい歴史の有る街だし、何事も無かったら最高の旅になったと思うんですけどね。
それでも、この後の数日間は信じられないほどシャンディが元気で、ほっとしていたんですけどね。
勿論、何かあったらすぐに病院にと思いつつですが。
つかの間の安らぎでした。
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 15:08 x
ももママ、愛ちゃんも良く脱走したの?
本当に心臓がバクバクするわよね。
見つかってシャンパパが抱っこしているのを見た時にはどんなにほっとしたか。
しかもこんなスイスの山中で行方不明になったらどうしようもないもの。

今、動画を見てきたんだけど、途中で止まっちゃったわ。
重すぎたのかな。
でも、ホントに楽しそうね。
私も乗ってみたいなぁ。
フランス、ママ、中々来れそうで来られないわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 15:13 x
梨音ママ、ももちゃんも脱走したの?
やっぱり性格なのかしらね。
シーズーはそんな事しなそうなのにね。
今回の旅行では、こんな笑顔一杯のシャンブランと素晴らしい景色に感動もしていたのに、ホントに残念だったわ。
でも、取敢えず今日もシャンディは元気で良かった。
Commented by まみっち at 2012-08-26 19:23 x
シャンママ、今晩は♪

ブランディー君の脱走、シャンパパもシャンママもビックリしたことでしょう。そういう時って、本当に冷静に考えることが出来なくなってしまいますね。
我が家も先代の「ユピー」が脱走したことがあって、幸い見える所にまだいたので、それでも車にひかれちゃうんじゃないかとか、悪いことばかり考えてしまって、捕まえた時はもう涙涙でした。ブランディー君も無事に見つかって本当によかったです。

グリンデルワルト、行ったことあります。
可愛い街で、空気も美味しくて、大好きな街の1つです(*^-^)ニコ
Commented by 奈々ママ at 2012-08-26 20:07 x
スイスの山の中でシーズーは暮らせないわね。
見つかって良かったね。
実は奈々も時々脱走してたみたい。
今の家に引っ越してきて門扉をつける前に時々ご近所に出かけてたらしいの。
ちゃんと帰ってきてたから私は知らなかったんだけど。
両隣のお家に遊びに行ってたらしいの。
あのころはまだ若かったのね~。(遠い目)
今日もシャン君が元気で良かった。
いつまでも今日のような日が続きましように。
明日のブログが怖いわ。
Commented by こまめ at 2012-08-26 20:14 x
こんばんは♪
もう、ドキドキしながら拝見してます。
ジャンディちゃんはどうですか?
あずきの元気玉ってすごいパワーがあるんです。
パリまでお届けしますね♪
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 21:56 x
まみっちさん、東京とかだったら車に轢かれるんじゃないかと心配よね。
先代ユピーちゃんが脱走したのね。
もう心配したなんてものじゃ無かったわよね。
取り分けこんな山の中、何が住んでいるかとか、それより絶対に見つけられないと思って私がパニック状態だったわ。
グリンデルワルト、まみっちさんも行ったことが有るのね。
さっきもシャンパパが、いつかまた行きたいね、だって。
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 22:04 x
奈々ママ、あらま、奈々ちゃんも実は脱走していたのね。
と言っても、ご近所さんばかりで良かったわね。
これがもっと遠くに・・なんて事になっていたら、こうしてカキコミなんて出来ないわよね。
ブランディってば、ビビりやのクセにとんでもない事をするのよね。
でも、彼だったら案外何処かの別荘に迷い込んで、我が家より良いお家で大事にされていたりして~。
この辺りの別荘はとんでもないお値段で
(話の種に不動産屋さんをこの日見たら、3億円以上だったわ)
\(◎o◎)/!
なんて冗談、今だから言えるんだわね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 22:07 x
こまめさん、有難う。
こんなとんでもない旅行は初めてで最後であって欲しいわ。
心臓に悪すぎ!
(>_<)
あずきちゃんパワー、是非頂戴ね。
でも、シャンディはお陰様で今日も元気です。
有難う。
Commented by zuzu at 2012-08-26 22:18 x
もお~~シャンディの呼吸が止まっってしまったのに息を吹き返したり、ブランディの迷子ちゃん!本当に大波乱の旅だったのですね。
読んでいてドキドキ!!
獣医さんへのホットラインがあるというのは心強いですね。(歯茎で判断できるなんて知りませんでした)
これだけ、パパとママに愛されているシャンディとブランディ❤は、きっと不死身のような気がしてきました。

だけど・・・最悪の終わりだなんて、読むのが怖い・・・
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 22:21 x
zuzuさん、本当に私たちにもこんな波乱の旅は初めてよ。
(>_<)
こんな事になると分かっていたら出かけなかったのにね。
でも、そうなの。
獣医のシャンパパの義理の妹と連絡が取れる状態だったから心強かったわ。
この後も大変だったけど、今は取敢えず元気なので安心してね。
ちょっと前にセーヌ河の歩行者天国をお散歩してきたわ。
シャンディは勿論カートでね。
やっぱりシャンブランは不死身かも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2012-08-26 22:30 x
本当に綺麗ね~~~!観光案内に出ない画像も見られて嬉しいわ。

こんなに美しいスイスの風景と美味しい空気を楽しんでと~~っても満足そうなシャンブランちゃん❤
これを見るだけで今度のスイス旅行がシャンブランちゃんにどれほどの喜びで幸せだったかわかりますね。
大変だったけれど行っておいて本当に良かったわね~❤

けれど、、明日は心臓を強化して読まなきゃ。。
ママも胸をさすりながらそ~っと思い出して書いてね。

Commented by まろママ at 2012-08-26 23:47 x
。。。今度はブランディがやらかしてくれたのね(p_-)
旅先でワンコがいなくなるなんて、本当にドキドキしちゃう~。

へたな推理小説より、ドキドキしながら読んでいます。

まろは元気だよ~♪
こっちは37.2℃とか、訳のわからん気温になっているので
「エアコン王子」になっています。
暑いのも、車も弱いので、まったりのんびりしてます。
Commented by シャンディママ at 2012-08-27 05:57 x
ラアラさん、スイスは本当に綺麗でした。
シャンブランも嬉しそうだったしね。
でも、今だからこんな風にブログを書けるんですけど、パリへの帰り道は思いっきり暗かったですよ。
今回のスイス旅行は封印してしまおうと思ってました。
でも、シャンブラン共に今日も元気なので今日が有るんですよね。
さっき、この後の顛末を書いていたんだけど、長くなったので心臓にはそんなに悪くないと思います。
(*^^)v
てなコメントを書けるようになって、神様に感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2012-08-27 06:03 x
まろママ、ホントに今回の旅行はハラハラドキドキで、一時はどうなるかと思ったわ。
旅先でワンコがいなくなるなんて、聞いただけでも恐ろしいわよね。
二度とこんな事が無いように厳しく叱っておきました。
ブランディじゃなくて、シャンパパをね。
(≧m≦)ぷっ!
まろ、元気で良かった。
エアコン王子してるのね、いいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-26 03:25 | 海外旅行 | Comments(20)