あれから早13日目・・・のシャンディ

シャンディをパリの病院まで連れて行く為に、高速を140キロから150キロでぶっとばしながら、シャンパパはシャンディにこんな事も言ってたの。

「シャンディ、シャンディがこれからちょっと頑張ったらサンクス・ギビングデー(11月)だから、お父さんは美味しいターキーを焼くよ。
そのあとはクリスマスだから、又ターキーを焼くからね。
シャンディもターキーは好きでしょ?
そしたらすぐにお正月・・・それからすぐにシャンディの誕生日だよね。
これから楽しい事が一杯続くから、頑張らなくちゃね。」

その言葉の効果かな、シャンディはあれからウソのように元気です。
(*^^)v
(勿論ぬか喜びは出来ないけどね。)

↓今日のシャンディ
c0090198_1443615.jpg

大抵お薬のせいか寝てばかりだけど、最近ちょっと頭が高い方が楽そうなので、先日シャンパパが買ってきた小さな枕に頭を乗せてみたの。
c0090198_1471967.jpg

「あら、ちゃんと使ってるわ。」

と思いながら、暫くして通りかかったら
c0090198_1482264.jpg

いつの間にかブランディがちゃっかり使っているではないの~!

「こら~!お兄ちゃんから取ったんじゃないの?」
c0090198_1495828.jpg

こんな平和な日々が続きますように・・・。

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-08-29 02:57 x
シャンディちゃんの枕可愛いね。
シャンブランちゃんが寄り添って本当に可愛いわ。
いつまでもこのような和やかな日々が続きますよう
心から願っています。
⇩の記事でシャンディちゃんが一大事の時の
パパさんとママの会話、、、泣けてしまいました。
いつかは訪れるかもしれない悲しみ・・承知はしていても
悲し過ぎ・・・。
シャンディちゃんは優しくて、ママもパパも弟も大好きだから
頑張ったのね。私はシャンディちゃんの優しいおっとりした
お顔が大好きなの。
Commented by シャンディママ at 2012-08-29 05:45 x
キーママ、枕可愛いでしょ?
いつも一人でバックシートにいるブランディが、ドライブ中に頭を上げていて寝られないようなのでシャンパパがどこかのドライブインでゲットしたものなの。
シャンディも最近枕をたまに使うようになったので、どっちにも使えると思ったみたい。
ホントね。
頭ではいつか来ると分かっているのに、いざとなるとダメですね。
私たちもシャンディの優しい笑顔にいつも癒されてます。
一日でも長く一緒にいたいです。
Commented by もと at 2012-08-29 07:07 x
 これから年明けまで色々と楽しいことが続くんですね。シャンディも頑張らなくちゃね。
枕も使うんですね。家の猫も色んな物を枕にして寝ています。扇風機だったり爪研ぎ器だったり・・・。
ブランディー、ちゃっかりと枕を横取りですか?二つ要るのかな?
何時までもこの状態が続くと良いですね。
Commented by zuzu at 2012-08-29 08:39 x
言葉の力・・・言霊ってありますね。
シャンディはわんこといったって、人間の言葉はもうぜーんぶわかるだろうから、言葉に宿る霊力 不思議な力で パパとママの強力なパワー発信を受けているんだわ。
シャンパパって、本当に優しいの。うん、もちろんママも!
今日もいい1日になりますように(^^)❤
Commented by パルママ at 2012-08-29 10:09 x
枕、かわいい~~~~
ブ~~ちゃんが使いたくなるのも分かるわ~~~(笑)
シャン君おちついてるみたいで、よかった~~
このまま、おちついてくれてますように!!
シャンパパのターキー・・・たべたい!!!
Commented by ラムママ at 2012-08-29 15:03 x
こんにちは〜
くっつき虫〜思わず〜にっこり〜
ほほましい光景ね〜zzz
お兄ちゃん、優しいから貸してくれたのよね〜
Commented by シャンディママ at 2012-08-29 15:18 x
もとさん、シャンディはちょっとは以前より問題は有るけど、元気にしています。
枕は以前は全く使わなかったのに、今は有ると楽なのかな、嫌がらなくなりました。
なのでもう一つ要るかな。
猫ちゃんたちも枕を使うんですね。
扇風機まで枕に?
可愛い~。
シャンディ、この調子なら16歳の誕生日まで頑張れるかな、なんて期待しています。
Commented by めめ♪ at 2012-08-29 16:22 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
枕を使ってるシャン君のかわいいこと~~~~♪

でも、やはりちゃっかり屋さんおブちゃんが・・・・
(^m^ )クスッ

シャンパパのことbあには、じぃ~~~~んとしちゃいました。
言葉の持つ力は一番の励ましになるのかもね。

シャン君、来年のお誕生日を元気に迎えてくれますように・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-29 18:48 x
シャン君自身のパワーと、パパママ、そしてブちゃん、お友達の
応援パワーだね。

言葉も、声にならない思いも、きっと全部全部、シャン君は
受け止めてると思います♪
ママも、体力蓄えてね、ちゃんと食べて寝てね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-08-29 18:50 x
あったりまえよ~~~誕生日までと言わずに、もっと~~
シャンディ~~きついかな~しんどいかな~
でもでも、みんな応援してるからね~声が届けばいいのに!!
枕、もうひとついるかも^^ブランディも欲しいんだよ~
使わないでも、あるとシャンブランも、楽にのせるかも~

もうすぐ、夏が終わって、少し涼しくなって、体調にいいかも。
私も癒されてる一人だよ~ブランディも心配してるよね!
お兄ちゃん、元気出してよ~って!遊ぼうって!
Commented by ごんまま at 2012-08-29 20:14 x
シャンママ辛く長い道のりだったでしょうね
でも無事にパリまで帰ることが出来よかった 事故にでも・・・・
想像するだけでドキドキしました
シャンくんは大好きなお家に帰って来てホットしているんですね
ごんが、ふらふら~って倒れた時のことを思い出しながら
泣けてきました
一日、一日がとても大切な時間になりますね
パパの美味しいターキーが何度も食べることが出来ますように!

肌ざわり良さそうな枕だわ~  気持ち良さそうにネンネしてる
それにしても仲良し兄弟!何処かくっ付いて休んでるのね^^
Commented by シャンディママ at 2012-08-29 20:21 x
zuzuさん、ホントにそうかもね。
と思える位シャンディは頑張ってくれてるの。
不思議なパワーがきっと有るんだわ。
それと体力かな。
巨大シーズーで良かったのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパとこれからも頑張るからね。
Commented by ヴィーノママ at 2012-08-29 23:55 x
てっきりスイス旅行を楽しまれたことと思っていたら、こんなことになっていたとは!
昨日の記事を読みながら、もらい泣きしてしまいました。どうしても自分の犬に将来起こるであろうことと重ねて、切なくなってしまうんですよね。犬を飼う人はみんなきっとそう。
でもシャンディ、奇跡の復活なんてすごい。ママやパパとまだまだ一緒にいたかったのね。
どうか出来る限り長く、シャンディがママ達のそばにいられますように。
なんだかスイスが鬼門みたいになってしまいましたが、これに懲りず、いつかまた仕切りなおしにいらしてくださいね。


Commented by かおり at 2012-08-30 00:33 x
以前と変わらないシャンブランの姿に一安心o(^▽^)o
今日も美味しいお肉を食べてる頃かな?
可愛い枕ですね‼
とっても寝心地が良さそう。笑
いつまでもグルメでユーモア溢れるシャンディ一家が続きますように☆
おやすみなさい。
Commented by まろママ at 2012-08-30 00:37 x
無事にパリまで辿り着いて、なによりだわ~(p_-)

シャンパパが出会いの時からの事が走馬灯のように思い出される気持ち。。。うんうん、わかる。

そうそう、うちの二代目は息が苦しかったとき、お座りするより
四つん這いの体勢のほうが楽だったみたい。
獣医さんに、シャンディが一番安定できる体勢を聞いてみてね。

Commented by シャンディママ at 2012-08-30 01:35 x
パルママ、ホントに可愛い枕だし、寝心地もいいの。
(^^)
ブランディは枕派なので、すっかり気に入ったみたい。
さっき見たら、又使ってお昼寝してたわ。
シャンパパのターキー、パリではお肉選びから色々と試行錯誤だったけど、今はバッチリ美味しいよ。
いつか是非、食べにきてね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 01:38 x
ラムママ、そうなの。
又ひっつき虫にカムバックよ。
病気の時は分かるみたいで、あまり寄らなかったのにね。
自分ちの子ながら、やっぱり可愛くて癒されちゃうわ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 01:56 x
めめちゃん、以前はシャンディは全く枕には興味が無かったのに、最近は結構使っているの。
でも、やっぱりブが大抵使っているかな。
シャンパパ、ぐっと来ることをもっと沢山言ってたのに、忘れちゃった。
(^^)
取敢えず何とか16歳の誕生日まで頑張ってほしいわ。
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 01:59 x
じゅうべえママ、有難う。
ホンとね、ワンコたちって思っている以上に言葉や私たちの気持ちを理解しているものね。
体力はね、やっぱり最近お疲れモードかも。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 02:10 x
みーな、そうね。
お誕生日までなんて言ったら可哀想よね。
次の次のお誕生日も迎えられるといいな。
(^^)
枕ね、どっかで探してみるわね。
あれ以来シャンディは使ってないけど、慣れたら使うかもだし。
うんうん、ブランディはシャンディの事、いつも心配してるみたいよ。
可愛い弟なの。
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 02:14 x
ごんママ、そうなの。
7時間、長かった。
でも、お陰様でシャンディが持ち直せて良かったわ。
ごんちゃんの時の事、思い出しちゃった?
何だかついこの間の事のようだよね。
ママも辛かったでしょ。
この枕、ホントに肌触りがいいの。
もうちょっと大きいのが有ったら私も欲しい位だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 02:19 x
ヴィーノママ、そうなの。
まさか、こんな事になるなんてね。
ママたちと会えなくて良かったかも。
楽しく過ごすことはきっと出来なかったもの。
でも、スイスは本当に感動する位ステキで、いつか絶対にリベンジしたいと思ってるの。
その時には是非ね。
同じ誕生日のヴィーノちゃんとブランディのご対面、楽しみだわ。
シャンディは奇跡の子だわね。
ちょっともう一緒にはスイスに行けないと思うので、元気な内にパリに会いに来てね~。
遅くなったけど、お帰り~♪
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 02:24 x
かおりちゃん、有難う。
シャンディは今日も元気よ。
今は本当に一日一日が貴重に感じるわ。
そそっ、何とか沢山食べて元気になって貰おうと美味しいお肉を次々に上げていたら、カリカリを食べなくなっちゃって困ってるとこ。
^_^;
この枕、マオちゃんにも可愛いかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-30 02:30 x
まろママ、本当にパリに無事に着いた時にはほっとしたわ。
信頼できる先生もいるしね。
シャンディはね、咳が出た時には縦に抱っこして上げると咳が止まって楽そうなの。
なので、苦しげな時にはそうしてるわ。
呼吸がが楽になるみたい。
マロとは症状が違うのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-29 01:52 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2