我が家の3男坊の名前決定!

我が家の3男坊の名前決定!_c0090198_4161087.jpg

↑10年ほど前にデパートで、あまりに可愛いので連れ帰ったんだけど、ブランディがすっかり気に入って、棚からこっそり持ち出してはカミカミしたので、何度もシャンプーしたからね。
今では毛艶もすっかりなくなっちゃったんだけど、さっき転がっているのを見たら

アチャ~!
背中から綿が出てきちゃっているではないの!

「こら~!ブランディ!
我が家の3男坊の名前決定!_c0090198_431455.jpg

それはママのだって言ってるのに、又持ち出してカミカミしたんでしょ!」
我が家の3男坊の名前決定!_c0090198_4345067.jpg

さて、この子ですが、先月遊びに来ていたあゆみさんの子供たちに
「この子の名前、何か考えてくれる?」

大喜びですぐにお姉ちゃんのミウちゃん
「シャンディ・・・ブランディ・・・でしょ。
やっぱり最後に“ディ”がつくのがいいよね。」

さすが~!

そして下の5歳のミキちゃん
「“かんちゃん”がいい!」

「えっ?
かんちゃんなんて、一体どこから出てきたの?」
皆で大笑いしたんだけど、かんちゃんというのはミウちゃんの親友で、とっても可愛い子なんだって。
(^^)

なんだかんだとすっかり盛り上がったんだけど、結局ミウちゃんが考えた
「フレンディ」に決定!

フレンドリーをちょっともじったのね。
可愛い名前でしょ?

↓先ほど背中の手術、無事終了しました。
我が家の3男坊の名前決定!_c0090198_445015.jpg

シャンディ…今日はちょっとしか食べてくれませんでした。
我が家の3男坊の名前決定!_c0090198_447333.jpg

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-01 07:19 x
 フレンディーってないんですか。てっきりお酒の名前になるのかと思っていました。かんちゃんも可愛いけけど、良い名前です。
 シャンディー、動きが減れば食も減りますよね。
心配は心配でしょうが。
Commented by ラムママ at 2012-09-01 13:34 x
こんにちは〜
可愛い名前が2つも候補に挙がって〜
ミキちゃんの由来も、子どもらしくって
微笑ましいです〜

フレンディ君、お目目が可愛いですね〜

ブちゃん〜シャンディお兄ちゃんに、何が?
食べたいか?を聞いて、ママに教えてあげて下さい〜
Commented by yuko at 2012-09-01 15:35 x
あらら・・うちで売ってた車で「フレンディ」ってあったのよ いまはもう作ってないんだけど・・懐かしい響きだわ
シャン君 フードがイヤでもオヤツはOKなのかな?何でもお口から入れば栄養になるからね!
Commented by シャンディママ at 2012-09-01 20:38 x
もとさん、そうですね。
シャンディもブランディもお酒の名前なので、私がつけたらきっとそうなっていましたね。
(≧m≦)ぷっ!
子供たちが考えたので、健康的で可愛い名前になりました。
シャンディはやっぱり以前と同じという訳には中々ね。
確かに動きは少なくなってますけど、食いしん坊のシャンディが食べないとやっぱり心配になります。
Commented by シャンディママ at 2012-09-01 20:43 x
ラムママ、子供たちの発想は奇想天外ね。
色んな名前が挙がったけど、皆で
シャンディ、ブランディ、フレンディ・・・
と口を揃えて言ってみて(可愛いね)
やっぱりこれがいいね、と決定!

それがね、ブランディまで食べなくなっちゃうのよ。
でも、後で美味しいお肉を出したら二人ともしっかり食べたわ。
先が思いやられるわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-01 20:46 x
yukoさん、そうなんだ。
そんな車が有ったんだ。
良い名前よね。
(^^)v
で、シャンディの食べ物だけど、心臓なのでおやつやレトルトフードには塩分が大抵入っているからNGなの。
塩分の入ってない、美味しいおやつって有るのかな。
Commented by らむりん at 2012-09-01 21:18 x
フレンディくん、いいお名前だぁ~(*^^)v
いままでお名前がなかったのね。
お名前がつくといっそうかわいさが増す気がしますね~。
フレンディくん、これからもよろしく♪

で、候補に「かんちゃん」があがってたから、もしや「カンディ」になりました!・・・ってオチかと思ったよ~~(笑

シャンディくん、ちょっと食欲不振ぎみ?
キクはカリカリ拒否のときは、カボチャや芋類をふかしたものとか、茹でササミなんかだと食べたけど~。
あとはお豆腐とかね・・・ってパリにお豆腐は売ってないのかな~?
Commented by キーママ at 2012-09-02 03:20 x
フレンディくんシャンディ家にぴったりの良い名前ね。
ブランディちゃんお兄ちゃんになれたね(^_^)v
これからはカミカミじゃあないよ。
撫で撫でよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 04:04 x
らむりんさん、可愛い名前が付きました。
ブランディが弟分として、いつも連れまわしている内にすっかりボサ男君になっちゃったけどね。

>、もしや「カンディ」になりました!・・・ってオチかと思ったよ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。
改名しようかな。

かぼちゃはこっちのは美味しくないのよね。
でも、薩摩芋は結構美味しいので近日中に買いに行くわ。
お豆腐は味付けしないと食べないんだよね。
お豆腐売ってるよ、高いけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 04:06 x
キーママ、そうね。
カミカミじゃなくて撫で撫でね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ、ホントに弟とでも思っているんじゃないかな。
いつも連れまわしてるの。
フレンディ、可愛い名前よね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-01 20:52 | Comments(10)