今度はシャンパパが・・・。

シャンディの咳で6時前に目が覚めたついでに、そのままお散歩に出し(おしっこだけ)、ついでにブランディのお散歩までしたので、そのあと2度寝して、目が覚めたら11時近かったの。

そしたら、シャンパパが、先日届いたトレーニング用自転車の大きな箱と格闘中だったので、暫くダンボールの処理などを手伝ったりしていたら、突然シャンパパがめまいで倒れそうになったの。

午後2時過ぎまで寝ていたんだけど、一向に良くならないようなので、アメリカンホスピタルに予約を入れたんだけど、一人ではタクシーでも無理みたいだったので、プーママに電話をしたら

「今パパが仕事から帰ったとこなので代わるね。」

そしたら、プーパパが疲れているのに
「今からでも迎えに行くよ。
病院まで車で連れってあげるよ。」
c0090198_4454336.jpg

今はシャンディを長時間目が離せない状態なので、私が付き添う訳には行かないので、本当に助かりました。

結果は「良性発作性頭位」(←ここをクリック)だったようです。
良かった!

シャンパパは心臓病や糖尿病など、怖い病気を持っているので、本当に心配しました。
シャンディがこの状態で、今度はシャンパパが倒れたら・・・と暗澹たる思いでした。
月曜日には更に検査をするとの事だけど、取敢えず深刻な病気では無さそうです。

それにしても、シャンパパを送迎してくれて、5時間以上も付き添ってくれたプーパパに感謝感謝です。
勿論ママにもね。

プーママ、パパ・・・本当に有難う!!!

実はこの日、PCお直し隊ならぬ、今回は「自転車組立隊」でさっちゃんファミリーが来てくれてたの。
それについては明日ね。
  続く

↓シャンパパも頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-02 06:48 x
 シャンパパも悪くなると大変ですね。耳の病気は周囲でも偶に聞きますが、見た目に判らないから慌てますよね。
 助けてくれる人が周囲にいるのは頼もしいし助かりますが、それも皆シャンママファミリーのご人徳です。
嬉しいですね。
Commented by rion0701 at 2012-09-02 06:49
シャンママ、タイトルを見てびっくりしました~!
シャンパパめまいで倒れそうになって大変でしたね。
プーパパが付き添ってくれて本当に良かったです。
深刻な病気ではなさそうと聞いて安心しました。
シャンママ精神的にも身体もとっても疲れていると思
うので、シャンママも心配です。
いよいよ明後日にはパリへ出発です。シャンくんのお
散歩など出来る事何でもお手伝いしますね~。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by りぃまま at 2012-09-02 09:43 x
今度はなに?って慌てるわ、、、ご難続き、、、でも重病でなくてホッだね
でも眩暈って困るのよ、、、仕事にならないもの、、、長引かないといいですね、お大事に~

優しいお友達の手助け、ありがたいよね
Commented by めめ♪ at 2012-09-02 10:20 x
私もタイトルを見てびっくりしました。
一番頼りになるシャンパパだけに・・・ね。
めまいってあまり心配しなくてもいいものから、重病が隠れているものまで色々あるから心配だったでしょう?
ましてや持病もおありなんだったら余計にね。

実はとっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃も先日会社でめまいを起こして、しばらく安静にしていてもよくならないので、社員さんに送ってもらって病院に行ったらたいしたことがないことがわかってほっとしたのです。
めまいなど起こしたことがない人だし、彼も糖尿病も持っているので心配したけど・・・・。

それにしてもありがたいのはプーママ、プーパパご夫妻よね。
シャン君から目が放せないだけに、本当に助かりましたね~。

シャンママも相当お疲れがたまっていると思うのでご自愛下さいd(゜ー゜*)ネッ!

シャン君が落ち着いてくれているのが何よりです!
Commented by キーママ at 2012-09-02 10:23 x
タイトル目にはいってビックリしました。
お大事にしてください。
ママが疲れないか心配です。
良い友達がそばに居て本当に良かったです。
Commented by zuzu at 2012-09-02 10:46 x
同じく・・・タイトルみてギョっとしてしまいました。
心労続きのシャンパパ&ママが心配です・・・とにかくご無理なさいませんように。どうぞお大事になさってくださいね。
皆さんのサポートありがたいですね、病院にひとりで行くのは心細いもの。
自転車組み立て隊ですか(^^)
おうちの中で運動ですね!バランスボールもなかなかいいですよ!
Commented by マモンです~。 at 2012-09-02 11:18 x
おはようございます~

シャンパパ、少し症状は落ち着きましたか~?
心配だわ。
でもこの病気ってあのなでしこジャパンの監督も沢選手もなった
病気で2週間ほどの休養治療で治ったそうだから
シャンパパは忙しすぎるからこんな症状に出たのねきっと
お大事にのんびり家の中で過ごしてセーヌのベンチで読書
でもして休養してください、観光じゃ出来ない贅沢だしね(笑)。
Commented by パルママ at 2012-09-02 11:28 x
シャンパパ・・・私と一緒だ~~
私の場合は、頭の位置を動かすと、くるくるするから、下も見れない、上も見れない状態だったけど・・・・
とにかく、安静に!!!お大事に!!!
ママも、気をつけてね~~~
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-02 12:09 x
大変だったね。
シャン君のことで精神的に大変な負担が
かかってたことは間違いないだろうから
( ; ; )
プーちゃんファミリーがいてくれて
よかったよ~。
くれぐれも無理なさらないでね。

映画館にて。
また達郎の観に来てます(^∇^)
Commented by yuko at 2012-09-02 12:30 x
ほんと・・次から次へと心配事が、、、、
ママは本当に本当に気をつけてね?
ママまで何かあったら・・心配で帰国出来ずそっちに住むようになっちゃうかもだから(爆)
Commented by ラムママ at 2012-09-02 13:44 x
こんにちは〜
コチラは突然のスコールが何回もで
ビックリの東京です〜

シャンパパさん、疲れが出たんですね
お大事にして下さい

シャン君、今日は何を食べてくれたのかしら?
Commented by こまめ at 2012-09-02 13:46 x
ドキドキしました。
パパさんは落ち着きましたか?
お大事になさってください。

私も元気玉を届けにパリに行きたいんですが、パスポートがないし、あずきと一緒じゃないと眠れないので(笑)
埼玉の田舎からパワーをおくります!


Commented by シャンディママ at 2012-09-02 15:44 x
もとさん、耳の病気でめまいは珍しくないのですね。
初めて知りました。
プーママたちがいてくれなかったら大変でした。
感謝感謝です。
やっぱり外国暮らしは不安が一杯です。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 15:46 x
梨音ママ、いよいよね。
私もママとyukoさんが来てくれると心強いわ。
今回は多分何もして上げられないけど、気を付けてきてね。
待ってますからね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 15:49 x
りぃまま、シャンパパは色々持病を持っているからね。
悪い病気じゃなさそうで、取敢えずほっとしました。
火曜日に更に検査が有るので、まだ安心は出来ませんけどね。
長引かないといいんだけど。
ホントにお友達様様です。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 15:55 x
めめちゃん、ネットで調べたらどんどん恐ろしい事になってしまって、怖かった。
とっしーも?
特に糖尿とかの病気を持っていると、悪い方ばかり考えてしまうよね。
シャンディが落ち着いていてくれてホントに良かったけど、ダブルパンチでもうクタクタ~。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 15:57 x
キーママ、有難う。
一時はどうなる事かと心配しました。
取敢えずほっ、です。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 16:04 x
zuzuさん、シャンパパが帰ってきたときには見違えるほど元気なのでほっとしたわ。
行きはフラフラしていたのにね。
プーパパが来てくれて本当に助かったわ。
早く自転車で運動出来るようになればいいんだけど。
バランスボール?
後で検索してみるわね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 16:08 x
マモンちゃん、そうなんだ。
やっぱり休養が必要なのね。
でも、8月はバカンスなどでお休みしたからね、休みなんて取れるのかな。
そろそろ出張にも行かなくちゃと言ってた矢先だからね。
やっぱり来年はリタイアしてセーヌ川沿いのベンチで読書生活がいいかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 16:11 x
パルママもそうだったの?
シャンパパは初めてだったから、まず脳の問題かとホントにドキドキしたわ。
有難う。
これで私が倒れたら大変だから気を付けるね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-09-02 18:03 x
ママ~~('ェ';)シャンパパが病院行くなんて・・
プーパパさんが、付き添ってくれて良かった!
こういうとき、日本では遠くの親戚より、近くの他人
(友人)と言うけど、ほんとにそうなんだよね!

私も、困ったらSOSできる人が周りにいてくれるから
大事にしようって、いつも思ってます^^
今回は、何よりでしたが、親のほうに何かあったら、
ほんとに大変!パパもママもほんとに、お疲れないようにしてね!ストレスもためないで~
今はみんなの健康ね!のんびりしてね~~~
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 20:35 x
じゅうべえママ、そうかもね。
シャンディの事ではシャンパパも相当落ち込んでいたしね。
ストレスも一杯だったと思うし。
今はお薬のせいか、大分いいらしいけど、まだちゃんと歩けないのよね。
仕事は忙しいみたいだし、運転は難しいし、通勤が大変そう。
たっちゃんに又会いに行ってきたのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 20:39 x
yukoさん、あっという間にもうすぐ出発ね。
yukoさんが当分こっちに住んでくれたら私も助かるわ。
そうする~?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 20:42 x
ラムママ、東京は今度はスコールなの?
\(◎o◎)/!
そうね、仕事は年中忙しいし、シャンディの事も有ったりで心身共に疲れていたんでしょうね。
早く治るといいんだけど。
シャンディは美味しいものなら食べるのよ。
お肉だけついばむから少量になっちゃうの。
しかも良いお肉だけしか食べないの。
どないしよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 20:46 x
こまめさん、ようやく落ち着いてきたようなんだけど、まだ今度はお薬の作用か、ちゃんとは歩けないのよ。
パスポートをとってあずきちゃんと一緒に来てくれたら元気になるかも。
ソー公園であずきちゃんとの3ショット、撮れたらいいのにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 20:49 x
みーな、シャンディがこんな時だからね。
ホントにどうしようと思ったわ。
取敢えず深刻な病気ではなかったようでほっとしたけど、場合によっては手術するらしいわ。
ホントに皆の健康が何より一番大事だわね。
つくづく思う今日この頃だわ。
Commented by ラアラ at 2012-09-02 21:24 x
シャンパパさま、大事なくて本当に良かったです。
病名は沢山お持ちでもコントロール可能なもののようなのできっと大丈夫❤

色々な事が波のように押し寄せる時期に入られたとは思いますが、いま遠く海外で一人背負ってみえるシャンママ、、ほんとうに頑張り屋さんなのですね。
プーママさんパパさんや各隊員さんがいらして心強かったですね。
シャンママのほうこそ、どうぞ御自愛されてね!

遠くて何もお手伝いして差し上げられないけれど、いつもシャンブラン家の幸せとご無事を願っています❤

若い頃のようにはゆかないけれど、【それなりに健康!(^^)!】で長生きしましょうね、お互いに。シャンちゃんもね。
Commented by まみっち at 2012-09-02 22:36 x
シャン君が少し落ち着いて来たら、今度はシャンパパが具合が悪くなってしまったのですね。
色々な疲れがたまってしまっているかもしれないですね。シャン君も大変だったし…
目眩、良性でよかったです。…とはいっても、私も目眩がしょっちゅうですが、目眩がするのは辛いですね。
良性の目眩は癖になるので、母も時々あるのですが、軽い運動(ストレッチ程度)した方が良いそうです。
1日も早く良くなります様に…

プーパパ、プーママがシャンパパに付き添ってくれて、シャンママも
本当に心強いですよね。
健康が本当に一番です。シャンママも無理しない様に…
Commented by シャンディママ at 2012-09-03 03:12 x
ラアラさん、何と言ってもシャンパパ有ってのパリ生活だし、シャンディの事も有るしで、本当にショックでした。
>色々な事が波のように押し寄せる時期に入られたとは思いますが
正にその通りですね。
シャンブランだけではなくて、私たちの健康も心配なお年頃に突入したようです。
(/_;)
それにしても次から次で、一体どうなっちゃったんでしょ。
でも、結局は最悪では無いので不幸中の幸いだと思って、前向きに頑張りますね。

Commented by シャンディママ at 2012-09-03 03:15 x
まみっちさん、お友達とも話をしたんだけど、やっぱりこういう時期って有るみたいね。
ここを何とか乗り切ったら、また楽しい毎日になるかしら。
まみっちさんもめまいに悩まされたりしているのね。
ストレッチ、シャンパパに伝えておくね。
今はとにかく私が頑張らないとね。
エイエイオー!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-02 04:57 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2