昨日の続きとシャンディにお見舞い客が・・・

シャンパパは今日もまだ少しフラフラするようで、一日安静にしていました。
月曜日に詳しい検査及び治療法を耳の専門医と相談することになっているようです。

さて、話は昨日(日本時間一昨日)に戻りますが、こんな事になるとは思わず、シャンパパは朝から運動用の自転車を何とか自分で組み立てようとは思ったらしいのだけど、部品を並べているうちに心配になったらしく
(*^^)v
「誰か組み立てるのを手伝ってくれそうな人、いないかな。」

「そうね。
さっちゃんのご主人なら絶対に機械に強いと思うわ。
ちょっと手伝ってくれるかどうか聞いてみるわね。」

てな訳で、電話をしたら
「今日の午後3時過ぎなら行けそうですよ。」

と早速「PCお直し隊」ならぬ、今回は「自転車組み立て隊」で来てくれたの。
c0090198_3414210.jpg

さっちゃんたちが来る頃にはシャンパパのめまいも治っているかと期待したんだけど、一向に良くならず、事情を話して、折角来てくれたので、隊長に組立をお願いしたの。
c0090198_344425.jpg

そしたら、ものの1時間でバッチリ組み立ててくれちゃった。

さすが~!
c0090198_1443930.jpg

この間に、プーパパが来てくれて、シャンパパを病院に連れてってくれたんだけど、この後は隊長がおニューのPCのちょっとした不具合も解決してくれたりして、一緒にワインなどを飲みながら夕方まで一緒に暫く居てくれたので、私も精神的にとても落ち着いて過ごせました。

さっちゃん、本当に有難う!!!

話は遡って、その前日にはnamiさんがシャンディのお見舞いに来てくれたの。

↓こんな「元気が出るお花」(とリクエストしてアレンジして貰ったんですって)を持ってね。
c0090198_3563272.jpg

で、二人で合作で美味しいワインのおつまみを作ったの。
(*^^)v

↓これはnamiさんが
c0090198_40936.jpg

スライスした玉ねぎを大きめのハムに包み、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げただけなんだけど、メッチャ美味しかったの。
全く何も調味料なしで、このままで美味しいので、是非皆さんも試してみてね。

↓これはいつもの定番の私のサラダ
c0090198_423736.jpg

↓これはインゲンの炒め物
c0090198_433279.jpg

↓これはnamiさんで、ズッキーニを炒めて「つゆの素」を薄めたものとお酢少々に漬けておき、食べるときにかつおぶしをまぶしただけ・・・だそうですが、これも絶品でしたよ。
c0090198_463360.jpg

c0090198_472760.jpg

そうそう、namiさんはコルドンブルーの上級コースのキャンセル待ちだったんだけど、結局入れる事になって、zenちゃんと一緒に教わる事になったそうです。
クラスも一緒かな?

色々有って、私もすっかりお疲れモードだったけど元気が出ました。
namiさん、有難う!

シャンディは今日も元気です。
皆さん、いつも↓応援有難う!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2012-09-03 10:14 x
ままさん いろいろな優しい愛の手が差し伸べられて 本当によかったですね 

なんといっても近くの信頼置けるお友達ですねvv そう 凄いましーーんを買われたのねvv@@

1枚目のお写真もかわゆーーい

元気のでるアレンジフラワーやテーブルの上のおいしい数々 メモメモしました

先ずはパパさんもゆっくりされてください

私もこのところ先週の思わぬ山行きがあったりで 疲れたのか 腎臓の結石が、、、で今受診してきました

これくらいの大きさなら自然に出るでしょうとのことで 痛み止め持参で木曜日から2泊岐阜に出かけてきます お友達の開店祝いをかねてです

シャンブラちゃんもママさんもどうぞお大事にしてお客様をおむかえされてくださいね



Commented by ラムママ at 2012-09-03 14:35 x
こんにちは〜
今日も突然
雨が降ったり変な天気です〜蒸し暑〜


ブちゃんとの2ショット〜癒されるわ〜

どれも美味しそうなレシピの数々〜
真似してみます〜

巴里は長袖なんですね〜ボソッ
Commented by シャンディママ at 2012-09-03 19:06 x
はなぶささん、ホントに近くのお友達(さっちゃんちはバスで30分だけど)のお蔭で、いつも助かってます。
シャンパパのトレーニングマシーン、本格的でしょ。
早く使えるようになるといいんだけど。
はなぶささんは腎臓の結石?
お互いに色々と問題が出てくるお年頃で困りますね。
(*^^)v
それなのに、またお出かけですか?
その位元気にしていると病気も吹っ飛ぶかもね。
私も頑張るね。
行ってらっしゃい。
Commented by シャンディママ at 2012-09-03 20:40 x
ラムママ、東京はまだ蒸し暑いのね。
パリはそうなの。
今は長袖ね。
シャンブランのお散歩が随分楽になって良かったわ。
レシピ、ホントに簡単なのに美味しかったから、是非試してみてね。
Commented by ラアラ at 2012-09-03 21:16 x
え~~っ、シャンパパさまこんな重そうなマシンをお一人で組み上げようとされて!
もう…お心年齢は二十代の青年でいらしたのですね(*^_^*)
早めに組み立て隊に出動して頂けて本当に良かったです❤

目眩が治まったらこのマシンでお身体もきっと二十代へ戻りますね!
二十代のシャンパパさまってどんなかしら~(^^♪
頑張って下さいね。

お料理はどれもとっても食欲をそそられます。
器もすごく合ってていいわね❤
それにしても、、ズッキーニのおひたし、思いつかなかった~!
ぜひ作ってみたいわ。

少し穏やかさを取り戻した感のシャンブラン家に安堵して癒されてますよ~~~❤❤
Commented by シャンディママ at 2012-09-03 23:20 x
ラアラさん、そうなんですよ。
気持ちだけはきっと20代の積りなんじゃないかしら、何とか一人で組み立てようと思ったみたいなんだけど、パーツを色々テーブルに並べてみていたら、結構大変そうで、それでめまいがしたんじゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
なんて冗談をいえるようになって良かったです。
今現在も耳の専門医に診て貰っているとこだけど、お薬だけで治るといいんだけど。

ズッキーニも玉ねぎのハム巻きカツも是非試してみてね。
絶対お薦めです。
Commented by まろママ at 2012-09-04 01:34 x
(-_-;) もうドキドキしちゃう。。
シャンパパもご自愛ください。
やっぱりいろいろ心配して、疲れが溜まっていたのかな。

でも、リアル友のやさしい手がいっぱいで
心強いね。

本当に、シャン家み~んなご自愛ください<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2012-09-04 01:51 x
まろママ、有難う。
何だか昔流行った(?)天中殺かと思ったわ。
(>_<)
でも、ここらで負の連鎖は断ち切らなくちゃだからね。
頑張るわ。
強い味方が沢山いてくれるしね。
Commented by ネネ at 2012-09-04 03:51 x
色々・・・本当に色々あったのですね。
まさか楽しいはずの旅先でシャンディ君が発作を起こすなんて。
すぐにお医者さんにかかれたことと、シャンディ君のパワーとパパとママの愛情で、今の、いつもの日常があるのですね。
やっぱり普段通り、あたりまえの日常が一番幸せだなぁとつくづく思います。
いてくれるはずの相手が当たり前にいてくれるってすごーく幸せな時間だと思います。
でも、今度はパパが心配ですね。
ママのためにも、シャンブラン君のためにも、しっかり身体を休めて早く元気になってほしいです。
働きすぎですから、体調が思わしくない時くらいはしっかりとお休みしてほしいな。
ママも一緒にダウンしないように気をつけてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-04 13:53 x
ネネさん、そうなのよ。
こんなに色々と一時に有るなんてね。
でも、結果的には何とかなって良かったわ。
ホントね、いてくれるはずの相手が当たり前にいてくれるってすごーく幸せな事なのよね。
こんな事が有るとつくづくそう思うわ。
今シャンのお散歩して、ブランディのも終わったとこ。
最近早起きが習慣になってしまったわ。
(*^^)v
何とか私だけは元気でいなくちゃね。
心配してくれて有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-03 03:58 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2