シャンブランをシャンプーしました。

今日はシャンブランをシャンプーしました。

でもね、シャンディの脚力はどんどん落ちてきているみたいで、シャワールームでは立っていられないので洗うのが大変。
やっぱり又、下に敷く滑らないゴムのマットを買わなくちゃだわ。
その上、すぐに咳が出てくるので大急ぎで洗い終えなくちゃだし、ドライも手早くしなくちゃなんだよね。

そのあとブランディをね。
↓ようやく終わってヤレヤレのシャンブラン
シャンディは寝ちゃったので、そのままでね。
(*^^)v
c0090198_2575957.jpg

c0090198_259181.jpg

さて、今日はzenちゃんが用事のついでに、ちょっとシャンディの顔を見に来てくれました。
c0090198_32182.jpg

コルドンブルーの中級を無事合格して、もうすぐ上級クラスで又大忙しの毎日になるみたい。
zenちゃん、頑張って!

さて、話はシャンディに戻って・・・。
お薬の副作用で、相変わらず大量のお水を飲んでいますが、今日も何とか元気にしています。
c0090198_310955.jpg

そしてシャンパパは、今日アメ・ホスで耳の専門医に検査をして貰ったようなんだけど、金曜日に更に検査だそうです。
今はお薬の副作用も有ったりして、まだ普通に歩けない状態なので、今週一杯は家で安静に・・・との事です。

さて、明日(日本時間の今日深夜)の今頃には莉音ママとyukoさんが我が家です。
シャンディもシャンパパもこんな調子なので、ディナーは又もV.S.O.Pだわね。
(*^^)v

↓シャンディ、今日も頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-09-04 05:02 x
シャンディちゃんシャンプー出来るまでに元気になって
本当によかったわ。
周りにはお友達がいるのでママも助かりますね。
莉音ママもそろそろ到着しますね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-04 13:58 x
キーママ、今日から梨音ママたちが来るからね。
シャンを綺麗綺麗したわ。
でも、立てない子をシャンプーするって大変。
その上せき込むし、このまま死んだらどうしようと心配になっちゃうんだけど、汚れてくると櫛が通らないの。
(>_<)
梨音ママたち、今頃は機上の人だわね。
Commented by ラムママ at 2012-09-04 15:18 x
こんにちは〜
シャンプー、ママ手早いから
シャン君も、安心してしてもらい
気持ちよくネンネしちゃったのね〜

莉音ママ達がみえて、ママも心強いわね〜
Commented by シャンディママ at 2012-09-04 16:01 x
ラムママ、手早くしないと可哀想だからね。
それにもう20年もシャンプーはしてきたからね。
(^^)
シャンディは寝ていることが多いの。
起きるとどうしても咳が出るから、その方が安心だけど。
今週はシャンパパが仕事に行けないので、シャンディの面倒はみてくれると言っているから、もしかしたら少しは一緒に遊べるかな。
Commented by ラアラ at 2012-09-04 21:23 x
シャンちゃん、我が家の子達の晩年とそっくりです!
シャンちゃんのけなげな様子には胸が熱くなります。
お世話するママの大変さもとっても良く解ります。

長年を家族としてきたからには責任以上に愛情ですよね❤
シャンちゃんはママ達の愛情に必死で応えてくれてるのかも。

一度も直に会ってないシャンちゃん、パリで会えるのを楽しみにしてるのよ。頑張ってね❤❤❤❤❤

zenちゃん、コルドンブルー合格すごいわ\(^o^)/
おめでとうございます✿
上級クラスも頑張って下さいね。
シャンママ&ぱぱさまをお手並みチェック係に推薦致します~~
Commented by まろママ at 2012-09-05 00:29 x
シャンブラのシャンプーお疲れさま。
シャンディはさっぱりしたのかな(^.^)
ねんねしちゃったね。

ママも体調、気を付けてね。
お友達の来仏で、気分転換してね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-05 01:41 x
ラアラさん、分かっていてもちょっとしんどいですね。
少しずつ弱ってきているのが目に見えて。
でも、今はシャンパパが言っていたように、神様からのボーナスだと思って大事にしています。
是非、一度シャンディに会いに来てね。
zenちゃん、凄いですよね。
何人かは試験で落とされちゃったようですよ。
今度お手並みチェックしたいわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-05 01:43 x
まろママ、シャンディはやっぱりシャンプーだけでもかなり疲れるんだと思うわ。
それに気持ちいいのかな。
すぐ寝ちゃったわ。
そのお友達をただいま待機中なんだけど、まだ来なくて、チーズが溶け始めているのよね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-04 03:20 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2