莉音ママとyukoさんのパリ一日目

4日午後4時半過ぎに空港に到着した莉音ママとyukoさん。
そのままタクシーで我が家の近くのホテルにチェックイン後、我が家に7時頃ピンポ~ン!

シャンディとブランディも玄関で大歓迎!
莉音ママはもう何度もパリに来ていて、シャンブランのシッターさんもしてくれているからね。
勿論覚えている筈だけど、yukoさんは東京でのオフ会以来だから、もう6年くらい会っていないんだけど、何だかちゃんと覚えていたみたい。

まずは早速yukoさんからシャンディにお見舞いの「お守り」をプレゼントしてくれたの。
c0090198_010255.jpg

↑何かと言うとね、yukoさんちの元気印の美蘭ちゃんが宝物のように毎日カミカミして煮しめたようになったキュッキュッだって。(ちゃんと洗って有ります。)
新品と並んでいるとほぼ半分になっているよね。
(≧m≦)ぷっ!
これが、ももママちのチビちゃんやyukoさんのお父様に効果が有ったんですって。
シャンディも美蘭ちゃんの元気、貰えるといいな。

それから、↓こんな凄いプレゼントも
c0090198_019258.jpg

c0090198_0194399.jpg

yukoさんから、シャンブランの写真を送って、と随分前にメールが来たんだけど、あの時送った写真がこの凄い「ひざ掛け」(編み物)になったなんで、シャンパパも私もビックリ&感激しちゃったわ。
(yukoさんが編んだ訳ではなくて、そんなサイトを見つけて注文してくれたんですって。)

↓写真をもう一枚
c0090198_0263991.jpg

それから、お土産の数々・・・

↓密輸の霜降り牛肉 (^^)
c0090198_0301929.jpg

c0090198_0311833.jpg

あと15分で、莉音ママとyukoさんが又我が家に来るので
(ちょっと我が家に寄ってから、一緒にディナーに行くの)
今日はこの辺で
   続く

そうそう、yukoさんちのクイズのヒントです。
昨夜の会話
「明日の予定は?」(私)
「午前中は4時間〇〇〇〇〇の予定で、そのあとはプーママさんとランチなんです。」
(莉音ママ)
「えっ!あれ4時間もなの?
てっきり2時間位だと思っていたわ。
私・・・大丈夫かな。」

さて、この〇〇はなんでしょ。
〇の数は全く関係ありません。
(^^)

さて、そろそろピンポ~ンの時間なので、又ね。
↓「ポチッ!」もお忘れなくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yuko at 2012-09-06 06:24 x
実は・・・鶴の恩返し状態で私が夜なべして編んだんだけど?(爆)
Commented by 藤まり at 2012-09-06 11:39 x
莉音ママとyukoさん、無事に到着されたんですね!
おみやげもたくさん!
シャン君のお守りもあるし、シャンママも心強いですね。
明日のスケジュールは確か。。。。。だったような(^ ^)
ガンバって!っとここで応援しています~♬
Commented by もと at 2012-09-06 12:36 x
 凄く良い膝掛けです。使えるかな?壁に飾っても良いですね。
お土産も沢山。
次々と皆さんが訪れて楽しい日が続きますね。
Commented by ラムママ at 2012-09-06 13:23 x
こんにちは〜
お守りパワーで、シャン君、うれしそう〜
あれっ???ブちゃんが遊んでるような?笑

おみやげ〜心がこもっています〜
落花生も茨城名産なのね〜
Commented by シャンディママ at 2012-09-06 14:50 x
yukoさんったら、何時の間にかきこみを・・・。
(≧m≦)ぷっ!
あらま、注文が殺到してもしらないよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-06 14:56 x
まりさん、無事に到着して、既に怒涛のスケジュールをこなしているよ。
明日のスケジュールって、どれの事かな?
大きいのは日曜日だしね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-06 14:58 x
もとさん、壁掛けでもステキですよね。
でも、飾るとこが無いので暫く考えてみます。
今年は本当に沢山パリにいらっしゃいますよね。
シャンパパが来年リタイアかも、って書いたからかしらね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-06 15:01 x
ラムママ、そうなのよ。
ブがすぐに遊び始めたわ。
みらちゃんの臭いがしているのかもね。
(^^)
お土産、凄いでしょ?
落花生も美味しそうよね。
茨城も名産なのかしらね。
Commented by マモンです~。 at 2012-09-06 18:36 x
パリ入りのお客様楽しんでますね~(笑)
パリのお天気はいかが?20℃切ってます?
00000はジョギングでしょ~?さて、どうかな~?(笑)。
Commented by シャンディママ at 2012-09-06 19:29 x
マモンちゃん、そうなのよ。
私は今歯医者から戻ったとこなんだけど、二人は今日は朝からプーママと何やらして、午後はランチに行って、夜はまたどこやら行くらしいわ。
yukoさんちで何をしたかのクイズ中なので、マモンちゃんのにも答えられないのよ。
ごめんね。
気温はそそっ、ジョギングにはバッチリかもね。
(^^)
Commented by ラアラ at 2012-09-07 00:07 x
ぴちぴちぎゃるみたいな✿✿お二人の登場で、いっぺんにいつものシャンブラン家モードだわ~❤

どれも思い付きの素晴らしいお土産ばかりで本当に感心しました!!
頑張ったママへ素敵な御褒美なのね、きっと❤

シャンブランちゃん、画像では今日も元気そう。よかったね。

シャンパパさま、焦らずお疲れ休みをなさってね。

同じ症状の方が周りに結構みえて、みなさま≪言うに言われないイヤな気分だった≫のだそうなので、パパ様もきっと大変でしょう。
でもどなたも良くなられてるのでパパ様も大丈夫と思います。
どうぞお大事に。

ちょっと涼みに行きますので数日シャンブランちゃんに会えないのが寂しいです(T_T)/~~~

Commented by シャンディママ at 2012-09-07 06:21 x
ラアラさん、ホントにピチピチギャルのお二人だわね。
(*^^)v
お土産もそれぞれに色々考えて頂いてて嬉しかったです。
シャンブランも元気です。
シャンパパも家で昨日辺りからは仕事もしています。
めまいは大変みたいですね。
結構多くの方が悩まされているのね。
明日(日本時間今日)また検査らしいので、今度こそ原因の源が見つかると安心なんですけどね。
ラアラさんは涼みにいらっしゃるのね。
どちらに行かれるのかな。
日本はいつまでも暑そうだけど、涼しいとこでゆっくりしてきてね。
行ってらっしゃい。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-06 00:22 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2