莉音ママとyukoさんの一日目「その2」

さて、今年はパリに来てくれるお友達が続々・・・なので、日本から持ってきて頂きたい物は大抵揃ったので、今回はあまり梨音ママたちにお願いしてなかったと思ったんだけど、梨音ママの荷物を見てピックラ!
\(◎o◎)/!

↓度重なる心労で(?)胃が痛くなってしまったので私の胃薬と、シャンディの整腸剤その他
シャンブランのおやつとお出しはプレゼントです。
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_3345062.jpg

↓室内用スリッパとハンカチ、一眼レフカメラのフィルター(スリッパはママから私にプレゼント、ハイカチ、フィルターの1つは梨音パパからシャンパパへのプレゼントだそうです。
莉音ママ、パパ、有難う!
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_336305.jpg

↓キーボードもお願いしたんだけど、その他はプレゼントです。
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_3405179.jpg

そして更に、マモンちゃんから↓こんなお土産を預かってきてくれましたよ。
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_343179.jpg

↓これはむーちーママさんからyukoさんが預かってきてくれたの。
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_3461763.jpg

シャンディの為に作って下さったスリングです。
咳をした時には抱っこして上げると治まるので、そんな時にもとっても重宝ね。

莉音ママ、マモンちゃん、むーちーママ、それぞれに心の籠ったプレゼントを本当に有難う!!!

そして、この夜のディナーはというと・・・・。
今回も病気の為にずっと自宅で療養中のシャンパパが
「ディナーはボクに任せて、皆さんはおしゃべりしてて。」
と全部用意してくれました。
莉音ママとyukoさんの一日目「その2」_c0090198_3512296.jpg

さてさて、今回もyukoさんのクイズのヒントです。

今夜は美味しそうな「セップ」をシャンパパがゲットしてきたので、またまた急遽莉音ママとyukoさんを我が家の簡単ディナーにお招きしたんだけど、この後二人は何処に行ったでしょうか?

ヒントは「桃のおちり」でつ。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」、お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-07 07:01 x
 沢山のお土産等が有り難いですね。
そしてシャンパパのコックぶり。美味しそうです。
 お二人が行かれた所はお風呂?でも4時間?
私も保たなさそうですが。
Commented by yuko at 2012-09-07 07:06 x
桃のお尻と・・さくらんぼのような・・部っ(笑)
いつもヒントをありがとうございます♪
でもね いま見たらクイズの答え書いてくれてる人がいなくて・・明日締め切りなのに(爆)
Commented by キーママ at 2012-09-07 07:36 x
桃のお尻~~??頭固いのかな・・全然わかりません(>_<)
いつもの事ながら嬉しいお土産が沢山ですね。
ひざ掛け素敵!!ママの家に沢山のお友達が訪問できる
と言う事はおもてなしがお上手なのね。
パパさんも本当に優しいのね。
莉音ママちゃんは何度目のパリかしら~。
素晴らしいわ!!みなさん行動的で羨ましい限り。
出不精の私め・・少しは見習わないと。
後程・・チンプンカンプンのクイズの答え楽しみ(-ω- ?)
Commented by zuzu at 2012-09-07 07:57 x
シャンパパはお料理できるまで快復なさったのですね~!
よかったです!なんて美味しそうなお料理の数々・・・ごくっ♪

もものお尻~~「クレイジーホース」ですね!
Commented by らむりん at 2012-09-07 08:39 x
yukoさんご一行様(っておふたりだけど・笑)パリ生活満喫中のようですね~。
これはyukoさんの旅行レポも楽しみだわ。
シャンママさんのリアルタイム日記もあって、こっちは二度楽しめちゃう感じ~♪

でもね・・・クイズの答えはじぇんじぇんわかりません!
ヒントから模索したら、よけいにわかんなくなったよ(爆

それにしても、ステキなひざ掛けですね~。
シャンブランくんの表情もとってもかわいいし!
こんなすばらしい物を、yukoさんったら自分の羽(毛?)で織るなんて・・・わたしも注文しちゃおうかな~♪(大爆!
Commented by シャンディママ at 2012-09-07 15:52 x
もとさん、今回も沢山宅配して貰えて嬉しいです。
パリには日本のものは大抵有るけど、こだわりの美味しいものはないので。
手作りのワンコグッズも超嬉しいです。
4時間のお風呂・・・ブー、でつ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-07 15:54 x
yukoさん、きっと皆さんギリギリまでここのヒントを見てからと思っているんじゃないかな。
締切日は日本タイム?パリタイム?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-07 16:01 x
キーママ、桃のおちりとyukoさんのヒント「さくらんぼのような・・・」
まだ分かりませんか?
ムフフ・・・。
チンプンカンプンのクイズはね、yukoさんが出る前に彼女のブログで旅行中にした事、を当ててというものなの。
梨音ママが連日yukoさんをアチコチ案内して歩いてますよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-07 16:04 x
zuzuさん、そうなの。
シャンパパは外出や車の運転などはまだちょっと無理なんだけど、家の中の事は大分出来るようになったの。
でもって・・・答えは言えないんだよね~。
さて、どうでしょ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-07 17:25 x
らむりんさん、全然クイズのヒントが役に立ってない~?
^_^;
桃のおちりとさくらんぼのような・・・・
ほらほら、イメージ湧いて来たでしょう~?

ほんでもって、yukoさんってば自分の羽は無いから毛?
で凄いのを編んじゃったらしいわ。
らむりんさんも注文してみてね。
もう毛は無いと思うけど。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by ♪み~な♪ at 2012-09-07 23:18 x
シャンブランのひざかけ~素敵ね
世界にひとつだもんね!こういうプレゼント好きだな~

でね、お肉もだけど、醤油はね我が家も取り寄せてる
とこの減塩だった^^

クイズわかんない~でも、パパがお料理を^^
ホストも今のパパには大変でしょうに、さすが!
いい方々にめぐり合えてるからこそでしょうね
でも、くれぐれも体調にはご用心してください~
何にもしてない専業主婦の私でさえ、疲れモードが
去年よりもありです。
やはり年は1年1年とってるしね~気持ちだけ若く^^
Commented by yuko at 2012-09-08 01:10 x
連日ご馳走様です♪
例のブツですがすき焼き用だけどちょっと厚いので焼いてもいいそうですよ
Commented by シャンディママ at 2012-09-08 02:17 x
みーな、ひざ掛けステキでしょ?
そうなのよね、世界゛で1つの宝物だわ。
勿体なくて使えないな。
お醤油、そうなんだ。
楽しみだわ。
シャンパパはお料理が大好きだし、サービス精神が旺盛だからね、体調不足でも頑張ってくれちゃうのよね。
それにしてもホントに近頃お疲れモード。
みーなとは一緒にしたら申し訳ないけど、年々回復力がね。
トホホです。
Commented by シャンディママ at 2012-09-08 02:19 x
yukoさん、どう致しまして。
私は何もしてないしね。
^_^;
そうなんだ。
すっかり冷凍で固まっちゃっているから、てっきり焼き肉用かと思っていたんだけど、すき焼き用だったのね。
しかも厚めのお肉・・・。
たのしみ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-07 03:51 | シャンママ日記 | Comments(14)